【急募】「遊戯王マスターデュエル」←お前らがやらなくなった理由
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遊戯王って言ったら儀式と融合くらいしか知らないおっさんとしてはキツすぎた
ブルーアイズでキャッキャしようとしたらドライトロン?とかに封殺されてもうやる気なくなったわ 複雑過ぎる
健常者じゃないとあんなの無理だよ
懐かしんで1回やったらもうそれで終わり 未だにコイントス切断された側が勝ちにならない仕様ほんま意味不明やわ 相手の手札に誘発なかったら100%先行ワンキルできるデッキが存在すると言う事実 シンクロ環境の「ブラックローズ怖いからガン伏せはやめとくか」みたいなのが全く無いのマジで終わっとる、対話や読み合いが手札誘発でしか存在しない アプリの出来はいいけど遊戯王部分がガバガバ過ぎる
あれで異常なしなのが異常や >>117
この縛りだとサラマングレイトとかが1番強いんかな >>117
まあそれでもええけどヌメロン残るけどな 遊戯王ってほんまガチ対戦嫌われとるな
大型大会の配信もワンピースのカードゲームと変わらないレベルの再生数やし
964 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b1-JnBn [60.150.223.217])[] 2022/11/24(木) 15:10:26.65 ID:omcqWtyY0
ポケカ一強で草
ポケカ横浜CL(2ヶ月前) 33万再生
デュエマGP (1ヶ月前) 19万
遊戯王YCSJ大阪(11日前) 9.4万
ワンピ大阪CS(1日前) 7.6万
MTG WCS (3週間前) 4.2万
バトスピCS (1ヶ月前) 3万
エボルヴ名古屋GP(2週間前) 2.4万
ヴァンガードWGP (1年前) 1.7万
ヴァイスWGP (1年前) 1.7万 結界死ぬしLLがDCで増えそうではないのはええわ
ほんまに前のDCでキンタマ3積みとか真面目にさくら積む環境だったの糞糞オブ糞やったな >>113
ルール終わってるよな
機械みたいに500回ぐらいデュエルできるやつが上位や
もしくはこの環境で勝率7.5~8.5割出せる奴が100勝する >>127
アニメのヌメロンはヌメヌメ出すデッキやからアニメファンならワンキルするような無粋な真似はせんやろ >>123
今のダイヤ帯の魔術師がそれなんよな
botやなくて上振れでやってくるやつ >>120
ブルーアイズはレアリティ糞高いから
ウキウキでブルーアイズ作っても弱いから辞めた人多いんやろな >>128
そらミラーマッチばっかの運ゲーやし
他人のじゃんけん大会みてて何が楽しいのって話で
たまーーーーーーーーに変なカード刺さるのは面白いけど稀だし 相権デスフェニクソつまんなくて辞めた
もっとつまんないというか不快な要素増えてくのも分かってたしあの辺が残ってたギリ健の大部分淘汰したと思ってるわ >>124
大嵐が怖いから伏せは2枚までとかな、神宣があるならガン伏せもありで
伏せ破壊撃つ側もこのデッキはスタロ入ってそうだからそれを警戒して~とか
あの頃は良かった すまんハリ無い場合のワイトのキャリアバスブレ以外の先行展開ってなんや
ラドンで3妨害とか構えんとやっとれんわ 今耐えたところで更なるクソ環境しか待ってないからどんどん人減っとるね >>123
DDダイナマイトbotが大増殖してた頃ほんま草生えた
EXへらしとけばボーナスステージみたいなもんやったけど 秒数はこれ以上縮めるとその秒数内で制圧出来るデッキしか使われなくなるだろうし相剣と烙印しか残らなさそう 環境外のデッキ作って遊ぼうと思ってもなんでこいつがURやねん…ってなるからクソ >>134
まずワンキルで絶望させて仮にそれを乗り越えてもヌメヌメで更に絶望させるってコンセプトやから基本の戦術はワンキルやぞ 展開系はゴリゴリに規制して良い
DCGだとテンポ悪すぎて地獄すぎる 先行1ターン目に相手に何もさせない盤面を目指すゲームってもう対戦ゲームじゃないだろ 3日まとめてミッションやればジェム回収出来るのは神や
ガチでやったらストレスやけどそれ以外は今でも楽しいで 当初ワイ「懐かしいなぁ、HEROが今でも使えるってマ?組むやでー」
デッキ完成後ワイ「苦労して作ったけど子供の頃に見てたHERO全然デッキに入らないンゴ・・・しかも相手のソリティアだるいわもうええわ」
無事引退や >>133 カードゲームなんか全部運ゲーやしなぁそんなもん当たり前やろとしか言いようがないわ君は何を求めてるんや? >>136
ある程度ランクマ上がると対応できる範囲の狭さを明確に感じるんだよね
Aタイプのデッキに勝てるとようにするとBCDEに勝てなくなるって分かっちゃう
何やってもこのデッキじゃこっから上にはいけないって分かるのにやる気は起きんわ >>150
ダークロウ使っといて被害者面すんなよ
対戦相手の方がストレス貯めてるぞ >>145
ウィジャ盤デッキ作ったら高すぎて草生えたわ
シクパもないのにUR多すぎや >>153
イグナイトワンキルは100%やぞ
どの初手でもワンキルルート行ける インフェルニティのカードがいつまでたっても収録されない >>150
サイバードラゴンならアニメカード使えますよ神 地獄の未来が見えてるのがあかんわ
ティアラクシャとか実装するなほんまに ハリファイバー禁止するならエレクトラムも禁止しとけよ 自殺デッキは腹抱えて笑ったわ、あの頃が一番楽しかったなマスターデュエルで数少ない対話出来るイベントやったどっちが早く自殺できるかみたいな
ぶっちゃけ自殺ってネーミングは嫌いやったが 10年以上前に遊戯王やってた者だが
あれだけソリティア辞めろソリティア辞めろ言われてたのに全く改善する気無いのが笑った
みんな六武衆みたいなことするならやるわけないだろ >>150
まあ十代だけの話やないけどキャラデッキ作ってもコナミのオリカだらけになるのなんかもやっとするよな 今言うほど無効系の妨害少ない気がするけどな
ドライトロンと勇者のイメージ強すぎちゃうか >>112
こいつらのためにクソほど枠削られるせいで構築の幅減るし 紙の方は競技人口増えてるの?
新規とか子供とか寄り付くと思えんのだが >>167
どのデッキからでもすぐ出てくるバロネスとかいうゴミがおるやろ ヒーローブラストでデュアルスパークのコストにしたアナネオ回収して爆アドしてた時代に戻りたい😭 >>158
>>164
はい引っかかった
初手エグゾがあるやん
初手にエグゾが揃う確率は0%じゃないよね?揃えられたら先攻ワンキル出来ず負けじゃん
はい論破
簡単に100%なんて言ったらアカンで 規制前の駆け込みふわん大量発生しててほんま糞
結界像ほんましょーもないわ 回答の回答は制限され出したし改訂も月1でやるからまともにはなってる
アニメファンは一切受け入れようとはしてないけど >>160
サイバードラゴンとサンダードラゴンはちゃんと元のカードが3積み必須で軸になってるから好きやわ >>177
誘発握ってたら100%じゃないレベルの難癖で草 ウィッチクラフト使ってたがランク戦ではボッコボコにされるけど
フリーではボッコボコにする側で居場所なくなった オフラインでやりたいわ。タッグーフォースSPの続編出してくれ >>177
カードゲーム界隈ってこんな奴ばっかなの? >>152
ブルーアイズはキツすぎやからなあ
後攻1キルをたまに見るくらいや
その後攻型もヌメロン、カグヤのほうが勝率断然に高そうやし 良いところ探ししよや
特殊勝利演出増えてるのは褒められる所や
もっとおもろいネタデッキ増やしてくれ >>168
確か出た当時これ入れたヒーローが大会ちょっと優勝してたな シャークデッキの偽ロンゴミにハマってそればっか使ってるわ
偽ロンゴミ出せればほぼサレしてくれるわ >>185
コンマイ語がこんな感じやからしゃーないかも 大人しくタッグフォースで良かったねん
発達でも逃げ出す毎回同じ展開同じ勝ち筋で遊ぶのなんかあかんわ
紙の寿命も縮めとるでこれ >>181
ダークエンドもやけど状況によってはサイバーエンドがちゃんと仕事するから好きやわ >>187
ネタデッキってのは値段が安いから成立すんねん
マスターデュエルみたいに弱いテーマでもUR数種類入れてくるようなレアリティ基準だとネタデッキなんて作れないぞ >>187
禁止制限を独自に設定できるルームがないと無理やね
野良では楽しめないよ遊戯王は >>155
>>156
使ったけど相手は大抵環境デッキやったからすぐ処理されたで
>>160
使ってたやで
一度蟲惑魔やったかに固められた所をデスティニードロー的なのでキメラティックオーバードラゴン出せて戦闘破壊耐性持ちに五連打叩き込んで逆転勝利した時は脳汁ドバドバやったわ
>>166
漫画版知らんけどマスクチェンジ系は漫画版の十代のモンスターみたいやな
>>168
こんなモンスターいたんか
EDの一コマそのままやんけ懐かしい >>189
多分これのおかげ
効果が無効化された場合、(1)の自己強化は失われ、攻撃回数も1度のみになる。
その後効果が改めて有効になった場合自己強化は適用されないが、モンスターに複数回攻撃できる効果については再度適用される。
発売から2日間だけ効果が無効な間も強化は失われるが、攻撃回数は増えたままであると公式Q&Aに記載されていた。
変更までの期間の短さや、同じ状況で同じく永続効果で融合素材の数だけ攻撃回数が増える《キメラテック・オーバー・ドラゴン》が1度しか攻撃できなくなる裁定であることを考えると裁定変更というよりは最初の裁定がミスだったのだろう。 >>190
ワイも組んでるけどバリアンロンゴミ決まってもどのデッキにも入ってる抱影と墓穴で終わるのがかなC >>151
3分待った後に4色のカードを順番に出したら勝てるゲームを楽しいと思わないだけやね
じゃんけんですらなかったわ >>194
うんちホープとアーゼウスが同じ価値なのはな…
環境デッキが作りやすすぎて誰もネタデッキファンデッキ作らんのかもしれない >>110
初期のラビュリンスとか現状の環境にも入らんわ ルーンはシングルじゃ強さどうこうじゃなくてキモすぎるけど >>187
環境同士でリソース管理しながら盤面の捲り合いするのは割と楽しいとは思う
相手がイツメン過ぎてすぐ飽きるのがアレやけど >>196
ダークロウ処理できない場合は即サレやからな
お前がダークロウいつもすぐ処理されると思うのはそのせい >>192
ほんこれ
ギャルゲーやらせろ
キャラ要素排除したらクソが目立つわ
クロスとかいうあれはリンクスに全く配慮してないんだからマスターデュエルも配慮すんな どうせスプライト来たら餅カエル禁止だよな
デジタルなんやからスプライトと餅カエルは共存できないような特殊な禁止用意してもええやろ…なんで工夫せんのや… >>177
いやエクゾディアって言ってしまえば手札誘発やん
だからお前の理論は破綻や 結果的にはリンクスの徐々にプール増やして暴れ回ったやつほぼ出禁が正解やったな ハースストーンですらランクマがダルいワイにはマスターデュエルは無理やった >>197
これ先行で割ってシャドーミスト立てるカードちゃうんかヒーロー知らんけど 今ワンピースのカードが勢いあって遊戯王負けそうだよな >>186
全部平等に使えるなんて無理だろうからしょうがないんだろうけどね
そうなるとこっちは辞めるしかないんだけど 海デッキ作ろうや
EXは壺用に適当に詰め込むだけでテーマUR4枚だけやから安いし陰湿で楽しいぞ >>207
言ってしまえば
ん?なにが言ってしまえばなの?
手札誘発枠でエグゾディア入れまーすなんて聞いた事ないけど...w >>210
融合素材の重さ考えると流石にそれは無理やな >>206
リンクスみたいなヤバいカードは共存出来ないみたいなリミットレギュレーションにすればいいのにな
リンクスやとサラマングレイトのガゼルとロアーがどっちか一枚しか入れれんとかなってるし >>201
環境上位程ではなくともそれなりのパワーある女テーマだしある程度の使用率は行ってしまうやろ
シングルでカードプール広い罠ビとかクソウザくね wake upはデスフェニに割られて退場していく悲しいカードだぞ >>200
環境デッキが作りやすいのって半分近くが汎用誘発で埋まるのもあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています