【急募】「遊戯王マスターデュエル」←お前らがやらなくなった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>62
>>76
初期の頃は回し慣れてないやつも多かったはずやろしリリース当初から300秒やったらまた違ったやろ
まあもう初心者なんかほぼ消えたから今はそうなっちまったが 今の烙印環境はすぐターン帰ってくるからまだ楽しいやで
ふわん次で弱体化するからしばらく平和や >>86
狩野英孝がランクマ初戦で先行ワンキルされてたのといい下げランガイジがのさばってんの糞やわ >>62
先攻制圧は手札誘発だけケアすればいいけど後攻からの捲りは盤面や墓地からの妨害もケアせんといけんのやで
先攻でも後攻でも戦えるテーマ使ってるなら先攻有利助長してるわ ハリラドンは勇者+抹殺3+墓穴2+うらら3でやりすぎたんや
誘発の意味なくてほんまアホやで
勇者出す前に抹殺とか規制しとけばここまでユーザー減らんかったで 勇者とかいうなろうテーマにそれぞれが思い入れあるカードやテーマがボコされるのに耐えれなかった人はマジで多そう >>82
遊戯王に限らずゲームって実際のプロスポーツと違って大差つけると手加減しろよ…って空気になるからな
八百長を視聴者側が望んでるところがあるわ 勇者ハリラドン耐えたやつもその後の旅支度ふわんで脱落した 人がいる内にアプデしてればなんやかんや覇権やったと思うけどな
リリースから半年くらい何もアプデ無かったろ 流石に飽きるやろ
1日何度もやれるゲーム性じゃない 将棋とか囲碁とかチェスがなぜ何百年も残れて現代ゲームがすぐ死ぬかよくわかったわ
現代ゲームは相手に全力を出させず妨害することが勝ち筋になりすぎ 紙でやめた理由を思い出した
このゲームそもそもつまんねぇんだわ よくドライトロンを3か月も放置したな
LL鉄獣やアダマシアとか未だに元気だしそれに今度はペンデュラムとかいうゴミも増えてきた
ハリファイバー禁止した意味がまるでないな >>100
旅支度で別に脱落しないやろ
リンクregとか言うそびえ立つ糞の方がアカンかったわ ワイが考えた禁止リスト
・テキストに「無効」「相手ターン」「相手のメイン」が入ってるモンスター全部禁止
・プラスうざいカード全部禁止
これで神ゲーになるで >>94
次かその次のルーン楽しみやね
同時期にラビュリンスも来るだろうし地獄の始まりや >>97
そもそも誘発使わないと終わりなのがクソなんやで
引けなかったら終わり
毎回2種類は引けるようにデッキに9~15枚入れるとかアホすぎやろ デュエリストカップで強いデッキの条件に「相手の即サレ狙えるデッキ」ってのが真面目に考察されてて笑ったわ >>105
完全に蓋されるのは減ったやろけど悪夢の街にえんぺんだけでも強い方やろ >>113
ワイはドライトロンとか見た瞬間サレしてたからこれ実際強いやろ ドライトロンのコイントス切断の対応が遅すぎた
あれ改善したころにはもう人おらんかったからな
そのあとすぐに相剣デスフェニだらけになって残った奴も見限ったやろ >>109
アニメに出てないカード禁止でええよ
遊戯王は他のTCGと違ってアニメ人気高いんやから >>21
リンクスでやってたからもうお腹いっぱいやろ 相手がガチャガチャやって積み上げた盤面をラヴァゴライスト1滴でぶっ壊してヌメロンワンキルするのは楽しいけど
どいつもこいつもソリティアの時間が長過ぎるわ全部相剣位の長さにして欲しい 遊戯王って言ったら儀式と融合くらいしか知らないおっさんとしてはキツすぎた
ブルーアイズでキャッキャしようとしたらドライトロン?とかに封殺されてもうやる気なくなったわ 複雑過ぎる
健常者じゃないとあんなの無理だよ
懐かしんで1回やったらもうそれで終わり 未だにコイントス切断された側が勝ちにならない仕様ほんま意味不明やわ 相手の手札に誘発なかったら100%先行ワンキルできるデッキが存在すると言う事実 シンクロ環境の「ブラックローズ怖いからガン伏せはやめとくか」みたいなのが全く無いのマジで終わっとる、対話や読み合いが手札誘発でしか存在しない アプリの出来はいいけど遊戯王部分がガバガバ過ぎる
あれで異常なしなのが異常や >>117
この縛りだとサラマングレイトとかが1番強いんかな >>117
まあそれでもええけどヌメロン残るけどな 遊戯王ってほんまガチ対戦嫌われとるな
大型大会の配信もワンピースのカードゲームと変わらないレベルの再生数やし
964 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b1-JnBn [60.150.223.217])[] 2022/11/24(木) 15:10:26.65 ID:omcqWtyY0
ポケカ一強で草
ポケカ横浜CL(2ヶ月前) 33万再生
デュエマGP (1ヶ月前) 19万
遊戯王YCSJ大阪(11日前) 9.4万
ワンピ大阪CS(1日前) 7.6万
MTG WCS (3週間前) 4.2万
バトスピCS (1ヶ月前) 3万
エボルヴ名古屋GP(2週間前) 2.4万
ヴァンガードWGP (1年前) 1.7万
ヴァイスWGP (1年前) 1.7万 結界死ぬしLLがDCで増えそうではないのはええわ
ほんまに前のDCでキンタマ3積みとか真面目にさくら積む環境だったの糞糞オブ糞やったな >>113
ルール終わってるよな
機械みたいに500回ぐらいデュエルできるやつが上位や
もしくはこの環境で勝率7.5~8.5割出せる奴が100勝する >>127
アニメのヌメロンはヌメヌメ出すデッキやからアニメファンならワンキルするような無粋な真似はせんやろ >>123
今のダイヤ帯の魔術師がそれなんよな
botやなくて上振れでやってくるやつ >>120
ブルーアイズはレアリティ糞高いから
ウキウキでブルーアイズ作っても弱いから辞めた人多いんやろな >>128
そらミラーマッチばっかの運ゲーやし
他人のじゃんけん大会みてて何が楽しいのって話で
たまーーーーーーーーに変なカード刺さるのは面白いけど稀だし 相権デスフェニクソつまんなくて辞めた
もっとつまんないというか不快な要素増えてくのも分かってたしあの辺が残ってたギリ健の大部分淘汰したと思ってるわ >>124
大嵐が怖いから伏せは2枚までとかな、神宣があるならガン伏せもありで
伏せ破壊撃つ側もこのデッキはスタロ入ってそうだからそれを警戒して~とか
あの頃は良かった すまんハリ無い場合のワイトのキャリアバスブレ以外の先行展開ってなんや
ラドンで3妨害とか構えんとやっとれんわ 今耐えたところで更なるクソ環境しか待ってないからどんどん人減っとるね >>123
DDダイナマイトbotが大増殖してた頃ほんま草生えた
EXへらしとけばボーナスステージみたいなもんやったけど 秒数はこれ以上縮めるとその秒数内で制圧出来るデッキしか使われなくなるだろうし相剣と烙印しか残らなさそう 環境外のデッキ作って遊ぼうと思ってもなんでこいつがURやねん…ってなるからクソ >>134
まずワンキルで絶望させて仮にそれを乗り越えてもヌメヌメで更に絶望させるってコンセプトやから基本の戦術はワンキルやぞ 展開系はゴリゴリに規制して良い
DCGだとテンポ悪すぎて地獄すぎる 先行1ターン目に相手に何もさせない盤面を目指すゲームってもう対戦ゲームじゃないだろ 3日まとめてミッションやればジェム回収出来るのは神や
ガチでやったらストレスやけどそれ以外は今でも楽しいで 当初ワイ「懐かしいなぁ、HEROが今でも使えるってマ?組むやでー」
デッキ完成後ワイ「苦労して作ったけど子供の頃に見てたHERO全然デッキに入らないンゴ・・・しかも相手のソリティアだるいわもうええわ」
無事引退や >>133 カードゲームなんか全部運ゲーやしなぁそんなもん当たり前やろとしか言いようがないわ君は何を求めてるんや? >>136
ある程度ランクマ上がると対応できる範囲の狭さを明確に感じるんだよね
Aタイプのデッキに勝てるとようにするとBCDEに勝てなくなるって分かっちゃう
何やってもこのデッキじゃこっから上にはいけないって分かるのにやる気は起きんわ >>150
ダークロウ使っといて被害者面すんなよ
対戦相手の方がストレス貯めてるぞ >>145
ウィジャ盤デッキ作ったら高すぎて草生えたわ
シクパもないのにUR多すぎや >>153
イグナイトワンキルは100%やぞ
どの初手でもワンキルルート行ける インフェルニティのカードがいつまでたっても収録されない >>150
サイバードラゴンならアニメカード使えますよ神 地獄の未来が見えてるのがあかんわ
ティアラクシャとか実装するなほんまに ハリファイバー禁止するならエレクトラムも禁止しとけよ 自殺デッキは腹抱えて笑ったわ、あの頃が一番楽しかったなマスターデュエルで数少ない対話出来るイベントやったどっちが早く自殺できるかみたいな
ぶっちゃけ自殺ってネーミングは嫌いやったが 10年以上前に遊戯王やってた者だが
あれだけソリティア辞めろソリティア辞めろ言われてたのに全く改善する気無いのが笑った
みんな六武衆みたいなことするならやるわけないだろ >>150
まあ十代だけの話やないけどキャラデッキ作ってもコナミのオリカだらけになるのなんかもやっとするよな 今言うほど無効系の妨害少ない気がするけどな
ドライトロンと勇者のイメージ強すぎちゃうか >>112
こいつらのためにクソほど枠削られるせいで構築の幅減るし 紙の方は競技人口増えてるの?
新規とか子供とか寄り付くと思えんのだが >>167
どのデッキからでもすぐ出てくるバロネスとかいうゴミがおるやろ ヒーローブラストでデュアルスパークのコストにしたアナネオ回収して爆アドしてた時代に戻りたい😭 >>158
>>164
はい引っかかった
初手エグゾがあるやん
初手にエグゾが揃う確率は0%じゃないよね?揃えられたら先攻ワンキル出来ず負けじゃん
はい論破
簡単に100%なんて言ったらアカンで 規制前の駆け込みふわん大量発生しててほんま糞
結界像ほんましょーもないわ 回答の回答は制限され出したし改訂も月1でやるからまともにはなってる
アニメファンは一切受け入れようとはしてないけど >>160
サイバードラゴンとサンダードラゴンはちゃんと元のカードが3積み必須で軸になってるから好きやわ >>177
誘発握ってたら100%じゃないレベルの難癖で草 ウィッチクラフト使ってたがランク戦ではボッコボコにされるけど
フリーではボッコボコにする側で居場所なくなった オフラインでやりたいわ。タッグーフォースSPの続編出してくれ >>177
カードゲーム界隈ってこんな奴ばっかなの? >>152
ブルーアイズはキツすぎやからなあ
後攻1キルをたまに見るくらいや
その後攻型もヌメロン、カグヤのほうが勝率断然に高そうやし 良いところ探ししよや
特殊勝利演出増えてるのは褒められる所や
もっとおもろいネタデッキ増やしてくれ >>168
確か出た当時これ入れたヒーローが大会ちょっと優勝してたな シャークデッキの偽ロンゴミにハマってそればっか使ってるわ
偽ロンゴミ出せればほぼサレしてくれるわ >>185
コンマイ語がこんな感じやからしゃーないかも 大人しくタッグフォースで良かったねん
発達でも逃げ出す毎回同じ展開同じ勝ち筋で遊ぶのなんかあかんわ
紙の寿命も縮めとるでこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています