最近の大作ゲーム「次回作は6〜7年後です」
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任天堂のゲーム7年遊び倒して次のハード待つみたいになってる GOWは実際それが嫌で3部作予定から2部作に変えたんやろ アホみたいに広告費払ってそこまで興味ない層にも買わせてって自転車操業みたいなもんよな >>20
ゲーム会社の鏡
メーカーは全員見習うように グラフィックやゲーム性に手を加えずに続編乱発してたポケモンやCoDは馬鹿なことしてるなと思ってたけど
それが正解だった >>142
まだやってないけど続編ある感じちゃうんか >>125
ps2レベルのゲームってグラ云々よりモーションが少なすぎてぎこちなかったり
マップ狭かったり平べったすぎたりと見た目よりそういう動かして分かるショボさでガッカリくるよな実際は >>146
続編までの期間長すぎるからって2部作に変更なった
北欧神話はラグナロクで終わりで、次出るとしたらまた仕切り直しやろな
この方針は正解だと思う ポリコレブサイク顔がモデリング作るのに労力かかるという事実… >>143
制作費100億円掛けてるAAAスタジオとかよう成り立ってるなと感心するわ 結局最新技術で銭と時間を掛けた新作ゲームより何度も遊べる名作ゲームの方がユーザー的に価値が有るって事や無いの >>130
何がようやっとるや😡
AC新作はよしろや舐めとんちゃうぞほんま👊💥 ポケモン「毎年本編新作出すし、シリーズ作品年に2本くらい出すで」 >>130
何がようやっとるや😡
AC新作はよしろや舐めとんちゃうぞほんま👊💥 ソフトの進化に対して開発リソースが割に合わなくなってる
もうやめましょうよ いかにグラ良くするかだけしか考えてないからこうなる ポケモンって任天堂のソフトがどれもこれも開発遅すぎてSwitchのソフト予定スカスカだから持て囃されてるだけやろ 10年後のゲームとかどうなってるんやろ
って思ったけど続編&続編であんま変わり映えないかもな ガストちゃんの毎年アトリエ出す姿勢は評価してあげるべき >>163
その頃には中韓の美少女オープンワールドみたいのが結構出てるだろうから案外ええかもしれん ストーリーすでに決まってる作品とかも遅すぎてあかんわ >>170
これでソニーにボロ負けしてるのほんま草 >>166
まだトレイラーも出てないしリーク映像もグラも次世代機向けにしてはあまり作り込まれてなかった
早くて再来年やろね リメイクで思い出したけどドラクエ3HDどうなったんや
あのグラフィックって開発に何年もかかるようなものなのか・・・ >>170
ステマに労働力使いすぎてbotw2とか6年もかけたのにあの有様だもんな >>165
FEはずっと2~3年のスパンで新作かリメイク出してる
新作は♯FE路線なのが謎やけど 年1ペースで出せてたのってPS2、3初期ぐらいがギリ?
そっからはもう開発規模デカくなりすぎて無理なんかな ロックマンとか連なるナンバリングはほぼ同時進行やっけ? >>174
これでグラ進化しまくってるのがすごいわ 悲劇君の任天堂に対する憎しみは何なんや
普通なら子供のころ友達とか家族と一緒に遊んでいるはずやし好きとまではいかないまでも悪い感情は抱きそうにもないのに >>170
おかしくね?月40時間残業したとしても年480時間やぞ
何この数字? >>178
GTAオンラインのサブスクみたいな始めてたやろ?
まだまだ5で稼ぐ気満々や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています