ごっち・ざ・ろっく!、ネトウヨ路線を完全に過去の物にしてしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアベシネが語られることはない模様
※前スレ
ぼっち・ざ・ろっく!、けいおん!を完全に過去の物にしてしまうwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669653839/ ふたりちゃん抱っこしてるキタちゃんのシーンでボッキしたやつ集合 それごっちやん
なんで1984年の帯に寄せ書きしてんの ごっちちゃんばかり語られてるけどマーガレット廣井好き
リアルがフィクション超えてくるやべーやつ 【急募】ぼっち・ざ・ろっくでバズるようなボーカル出来る声優 地味に音楽ガイジが一番鬱陶しいよな
誰も聞いてないことベラベラ喋りだすし ごっちちゃんと違ってぼっちちゃんはバンドメンバーから愛されてるから… いつまでも過去のアニメネチネチ語るよりサイクル早く次へ次のアニメへ行った方が遥かに健全やろ? 5話でやってたキノコヘアはヘルメットのオマージュやで ぼっちちゃんがライブで安保闘争みたいなヘルメットかぶって出てくるってマジ? ぼっちが歌詞書いた設定の2曲ともシンゾウが入ってるのは偶然か?
ごっちリスペクトやろ >>12
草まあ消せねえしリライトできねえからなあの世界 身を揺らす晋三
ほかに何も聴きたくない
わたしが放つ音以外 アニメ3話目くらいまではスレの雰囲気最高だったんだけどなぁ
アニメーションの動き語れるし、キャラ同士の距離感や描写語れるし、元ネタのバンドも語れた
ちゃんとオタクが集まるオタクのためだけのスレだった
今じゃアニメ見てるだけの煽りカスや売豚に見つかってこんなことに…
人気でたからしょうがないね >>11
というか消費者が新作に興味もたなくなった瞬間そのコンテンツは終わりやからな
次々に新作出してそれに興味を持ち続けてくれるからクリエイターは飯を食えるわけで
それをイナゴと言い出したら終焉よ ぼっちざろっくのどの曲よりもこれの方が圧倒的に良い曲やと思うわ
https://youtu.be/IY2kSsj3CGc >>17
消されるしリライトされまくりやろホンマに読んだんか? >>17
人や過去は消えるし書き換えられるんだよなぁ >>12
ごっちちゃん1984なんて読むんやな
てか実現云々行ってるけどこれ内容は現在の中国批判するような内容だし終わり方も一応ハッピーエンドやん
ちゃんと読んだんかな ロック路線なのにけいおん絡ませてる時点でアホやと思うわ
劇中曲に採用している曲は納得のチョイス >>19
昨日の昼間のスレとか平和に語れてたしタイミングやと思うわ
平日の深夜になんGやってるようなのがまともなわけないんや >>21
イナゴって呼ばれてるのは作品愛がないのに飛びついてきてる連中だろ
極端に酷いやつだとキャラの口調も間違えてるような奴らのこと 結束バンドってどんな感じのバンドイメージしとるんやろ >>28
単なる全体主義批判であってどこの国とか関係ないぞ >>31
それはいいこと聞いたわ
ありがとう
ワイも昼に来るわ >>28
いっときでも全てが支配されてる悪政を許せなかったんやろなぁ >>35
ニュースピークを批判的にかけるくらいの社会にはなってるからな >>19
変なのに目をつけられて最悪やわ…前の平和だった頃のぼざろに帰りたい >>35
主人公たちはバッドエンドやけど巻末のおまけみたいなところで支配体制崩壊したの暗に示されてなかったっけ
ゲームで言うならトゥルーエンドみたいな終わり方してた気がする
読んだの数年前だからうろ覚えやけど >>43
最後の方にニュースピークについての考察がある
実はあれ後日談やから、そんな文論書けるだけの情勢に変化した=オセアニアが倒れたってことや >>19
ワッチョイつけて二、三人NG入れたら平和やで >>37
なるほどね
君はそう捉えたんや
ワイは監視社会に基づく独裁主義批判に見えたからまさしく当時から現在まで続く共産党の政治構造批判に見えたわ http://imgur.com/9P8rY1c.jpg
売れ線に依頼したなーと思ったけどちゃんと下北要素あって申し訳ない気持ちになった >>40
ハッピーエンドは言いすぎたかもしれんけど最終的に主人公たちの意思が勝利してるよ アジカンファンがぼざろで言うところの虹夏ちゃんなんや
「ごっちちゃんがまた変なこと言ってるなぁ」って思いながら生暖かい目で見守ってるんやで けいおんけいおんって言ってるのが俺には理解出来ない
けいおんとかよりACIDMANやELLEGARDENとか聴いてきたからかもしれんが
そういう系統の楽曲が好きなスタッフ達が集まってそうだしな
作者はアジカンファンなんだろ
じゃあけいおんと比べる必要無いだろ アジカンはザ・邦ロックって感じやのに一般受けするサウンドなの凄いよな
有線で聞いてもアニメのOPで聞いてもどっちも違和感ない >>44
アジカンを元ネタにした時点で戦場に片足突っ込んだようなもんやろ
後藤のTwitterが悪い >>47
そうだったな
最近ぼさろスレ開いてなかったからここ最近はワッチョイ進行してたの忘れてたわ >>37
あれのテーマについては色々あるからなんとも言えん
全体主義批判や反共という意見もあればでっち上げた情報でプロパガンダに利用される危機を描いてるとも言う >>50
売れ線?って思ったけどそういえばカヨコさんは今や紅蓮華の人か
ワイの中では岸田教団とかとつるんでるロックンロールよりのオタクってイメージだったから気づかなかった >>49
『1984年』(1984ねん、原題: Nineteen Eighty-Four)または『1984』は、1949年に刊行したイギリスの作家ジョージ・オーウェルのディストピアSF小説。全体主義国家によって分割統治された近未来世界の恐怖を描いている。欧米での評価が高く、思想・文学・音楽など様々な分野に今なお多大な影響を与えている近代文学傑作品の一つである。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/1984年_(小説)
うーん🤔 >>55
どっちかと言うとアニソンがアジカンにすり寄って来た感
タイアップしすぎや 1984がまた憎悪週間のネタみたいに扱われたりするのが皮肉やね 目を閉じる~暗闇にさす後藤♪
耳を塞ぐ~確かに刻む後藤♪
ここすき ぼっちの曲多分設定活かすためにギターをあえて複雑にしとるよな
ヴァンヘイレンみたいのもありかもしれん >>56
ズレてるズレてる
ごっちノリは割と初期の方からあった
目つけられて最悪ってのはスレタイに【悲報】ってつけたりチェーンソーマンやけいおんと対立煽りしたり売上がーって騒いでる連中にや けいおんの時みたいに
声優の人でライブしたりするんだろな
ぼっち役の人はギター相当練習しないとあかんな >>55
アジカンはUKロックっぽい要素結構あると思うけどな >>49
これはあそこを批判してるんや!ってまんま二分間憎悪にハマりそうやな ネトウヨってなんやねん
こんなアニメでもパヨチョンって湧くんか
ほんまゴキブリやな >>61
言いたいことあるなら普通にレスしてくれや
人それぞれ考え方が違うのなんて人間として当たり前なんやから
普通にレス引用してそこの部分はおかしくね?って言ってくれて構わないで
人に自分の考え否定されて発狂するくらいなら最初から安価なんか使わないしな >>71
パヨチョンとか言い出す時点でお前も同類だよゴキブリ政治豚 当時けいおんとか聴いてた奴ってインディーズバンドとか知ってたんかな
ゴイステ、ジャパハリネット、太陽族、ハイスタ等
けいおん語ってるようなアニオタの方がロックの何が分かんだって感じなんやけど コロナはただの風邪!!!スターリー閉鎖を許すな!!!アベやめろ!!!アベやめろ!!! ギターヒーローの動画がだんだんネトウヨみたいになる同人誌蛸壺屋が描きそう >>72
いや普通にレスしてるやん
なにが気に食わんねん >>70
陰謀論働かせるまでもなくビッグブラザーは監視社会の象徴じゃない?
こっそり手紙流す描写見たときVPN刺してインターネットしてる中国本土住みのフレンド思い出したよ 目を閉じる暗闇にさす後藤
耳を塞ぐ確かに刻む後藤
胸の奥身を揺らす晋三 >>73
ネタにマジレスすんなゴキブリw
ほんまチョンってゴキブリみたいに湧くんだなw
きめええっっw
ゴキブリって自己紹介やんけ
ぱよぱよちーんっっっっっっw >>78
けいおんの例のやつ読んでみたらめちゃくちゃおもろかったわ >>75
知ってる
なのにバカがネタレスに反応してる >>66
いやそれは分かるけどアジカンを元ネタに持ってきた時点でもうイメージ悪いやん
無難にバンプにでもしといた方が良かったやん
生まれた時から既にちょっとマイナスなんだよね
元から荒らされる運命にあったと言える >>79
wikiコピペしないで直接ワイ意見のここの部分が自分と考え方違うって君が直接表現していいぞって意味や
直接ワイの考えと対立する意見かかないようオブラートに包むためにコピペでレスしてきてくれたのかと思ったからな アニメしか見て無いけど結束バンドで彼氏できたらバンド抜けそうな娘って青であってるよな? >>87
アジカンネタを火種にして荒らされてるのは見たことないけど 1984で揉めてること自体スレの雰囲気悪くしてるって気づかんのがさもありなんって感じなんやこれは二重思考や >>89
まあ虹夏から依存先変わったら普通にやめるやろなぁ >>92
飛行機飛ばして必死すぎやろ
まじでチョンですかw このスレの奴らなんでこんな攻撃的なんや
1984でレスバすんのは流石におかしいやろ… 最終回で実写アジカン出るぞ
結束バンドの4人が少しずつアジカンに入れ替わっていく >>93
別に揉めてはないやん
これがレスバに見えるなら専門板に毒され過ぎや >>95
お前自分がキチガイの自覚ないんか?
え、さっきからレスバしてるけどネタ抜きでやってんの
まじでキモイな ワイ「お、ごっちスレあるやん(と言いつつぼっちの話しとるんやろなぁw)」
スレ「1984ガー解釈ガービッグブラザーガー」
ワイ「😨」 もしかしてワイがNGしてるところでレスバ起こってたりする? >>100
いやレスバしてないって>>99で相手も言ってるけど 1984年の話でこんな膨らむと思わんかったんや...すまんかった... >>104
うわガチのキチガイじゃん
こっわ
ネタじゃねえのか >>90
いや現在進行形でチョンとかパヨクとか不穏なワードでレスバしてる奴らおるやん
しかも1984も含めて全部後藤が関わってるせいやぞ
流石に盲目すぎやろ…
バンプ元ネタだったらこんなレスバ起きてないで 1984原作者がイギリス舞台なのはどこの国のどんな体制でも人々が自由のために戦わなければ全体主義は実現するって言ってんのに
これはソ連の話、中国の話って言ってるやつ見るといやこれは現時点で自由の国でも呑まれるかもしれんって警句なんやでって突っ込みたくはなる アジカンリスペクトの割に歌詞で存在証明してないよな あんな事があってもまだまだネトウヨってそのへんに転がってるんやなぁ このスレみーんな101号室行きやねそんでみんなでぼっちざろっくみて矯正やね もう分かったからアジカンで最強の曲語るスレにしようぜ
ワイは十二進法の夕景な 嫌儲で伸びた「ぼっち・ざ・ろっく」スレッドランキング
1位 ぼざろ信者うざすぎスレ 700レス
2位 ぼっちざろっく、政治不信の文字を削除 400レス
3位 ぼっちざろっくの普通のスレ 約300レス >>109
末尾MはNGしてるから気づかんかった
確かにこれがスレの大半になればヤバいけどネトウヨだのパヨクだので騒いでるのこいつくらいじゃない?
1984は別に荒れてないやろ >>120
もうやめろってアジカンの曲言って普通の流れに戻すんや 何着りゃいいんだろ →貧困
情報の圧力 →偏向報道
この鉄を弾いたら何かが変わる→山上
何者かでいい →捕まっても構わない
ZAQはロック でもさ
自民党が目指してる先は監視社会の全体主義国家だよな? >>122
絵画教室は地味に名曲だよな
高校の時辺りだと歌詞が刺さるんよな 軍事費2倍にするぐらいならコロナ禍で苦しむライブハウスに助成して欲しいわ これから50年で人口半減するのに軍事費2倍にします財源は増税です←こいつを擁護する理由なに? >>132
攻撃的国民的音楽もすき
カラオケで歌ってる 1984はハッピーエンドかどうかでもっと議論になるんかと思ったわ なんやみんな初期の方の曲ばっかやな
ワイもカマクラ辺りからアルバム買ってないけど ごっちちゃんはホリエアツシくんのことマブダチって言うのやめてくれへんか >>107
ワイもすまんかった
ちゃんと教養のあるオタク達が集まってきたのが嬉しくてつい話膨らませてしまった
ワイと違う考え方の人の意見聞けたもの面白くてついな… リーガルリリーとか程よく左翼要素もあってええかもしれん でもまぁ共産貴族主義の巨大国家が3すくみで談合せんと1984にはならんわな
もうネットが発達してしまった以上どんだけ監視してもどっかで真実に目覚めてまうし >>135
攻撃的国民音楽いいよな
始めて攻撃的国民音楽のPV見たときは怖かったけど今じゃ完全にファンや まぁ1984おもろいからな
ワイも大学の講義で買わされてレポート書かされたで
ろくに読んでねぇけど でもぼっちちゃんが褒められて調子乗ってるとこ見たらみんな平和になるから 最近の曲なら荒野を歩けはアジカン中でも屈指の名曲だと思うわ ぼっちちゃんにごっちの台詞言わせるやついつ見ても笑える
以前のスレから取ってきたやつ貼っとく
後藤ひとり「音楽はあまりに無力……」
後藤ひとり「……なんて常套句に酔っても世界をただ一ミリでも動かすことは出来るだろうか」 >>141
言うてナチも全体主義国家やし現在でもQアノンがネットのせいで洗脳されてないか? 今気づいたけどアニメ化で廣井きくりのタトゥー消されてる? ゴッチの歌詞なら惑星の「揺らめく旗の星に数えて52番目に、本当は誰の言いなり?」がキレッキレだと思うわ 喜多ちゃん「次は新曲です聴いてください、ビッグブラザー」
喜多ちゃん「路上 スタンガンの電撃が撃つ群衆の影
ヤイヤイと人は行き秘密裏に事は成る……」 ゴッチに「ぼっち・ざ・ろっくに曲を提供してください。ちなみにボーカル役のキャラは喜多って苗字です」て言ったらマジギレされそう 関わってる人たちがぼざろに力入れてるのはわかるんやけどもっと大きくなるには結束バンドの曲の方向性定めたほうがいいと思う
いろんな提供曲貰えるのは話題になっていいかもしれないが音楽性がバラバラや
いろんな音楽やってオルタナティブでまとめるにしても強い一本の芯を持っとかないと >>156
原作の中でよくある下北系ロックバンドって言われてたな
ギターロックバンドなんやろね >>159
ワイが下北系詳しくないからなのかもしれんが今のところあんまりそこらへんの感じ伝わって来ないわ
下北系詳しい人には伝わってるのかな? >>158
劇中は今のところジャンルは一貫してるんやないの?
エンディングはキャラソンやろし >>162
そっか
EDは別物か
その視点抜けてたわ
ありがとう >>161
アジカンとか初期のバンプとかACIDMANとかその辺なイメージやな >>149
一部の無能が洗脳されるのはどこにでもあることやしそいつらはプローレ並に無力や >>89
山田は25くらいにメンヘラになってバンメンから捨てられてそう シクハックのライブシーンで八十八ヶ所巡礼から曲来たら嬉しいな
ないとは思うけど 喜多ちゃん作詞作曲できるようになったら
メインソングライターの山田と方向性の違いで絶対衝突しそう RE;RE;もソルファだっけ
イントロと間奏長すぎてカラオケで顰蹙買う >>169
ソルファは忖度なしで日本で最高レベルのアルバムやと思うわ
本人たちにとっては未だに越えられない壁でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています