スプラトゥーン3、特に環境が変わらなさそうで終わる
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マルミサナーフ食らったラクトくん息してる?ただでさえガチマで戦えないくらい弱いのに >>246
別にそれでいいんだよ
環境変わらないのが1番つまんねえんだから強い武器は弱くすればいい やめてほしいのはクアッドが増えることやな
動きがキモいし復帰早いのも鬱陶しい スプラ3から始めたんやが
もしかしてここの運営って調整下手なんか? >>265
リッカスに搭載されて糞まみれになりそう ラインマーカーはせめてマーカーの真下がインク塗られるようにしたらマシになるやろ
直線塗りサブとして倒せないチャーや >>270
ほんとこれ
3ヶ月ずっと同じ環境だったんだからガラっと変えるくらいでええわ >>256
今回のアプデで良くなってもドンブラコがよっぽど改修されてなければ差し引きでマイナスだよ🥺 最初期はカニ弱い言われてたのにいつのマニ教スぺになったん リッターの何がキモいって適当に投げるポップソナーもうざいとこなんだわ ラクトって舐められすぎじゃない?腐っても確1武器なのに ラインマーカーくんは持続増加しか救い道ないと思ってたんやけどまさか射程アップとは >>258
15匹いかなくても処理落ちするしあんまり変わらなくないか?
ラッシュなんか2.3体でも下手すりゃ落ちてる ロビーで処理落ちするのはユーザーの何が悪いんですかね…
信心かな? >>272
2のころはこんなもんじゃなかったぞ😁
もちろん悪い意味で スクリュースロッシャーの渦が、薄い地形の裏側にいる相手にダメージを与えることがある問題を修正しました。
これ前も修正してなかったっけ?🤔 ガイジ「環境固定はつまらないから~ナーフしろ!ナーフしろ!」
いや君が勝てなくてくやちい!ってだけだよね? >>232
ほんまこれ
今のシャプマってこいつらと並んでるか超えてる使用率なのに平然と良武器面しながら他批判してるんやもん テッキュウナーフは許せないMPK率減らしてどうすんだよクソ サメで一番あかんのは前隙で狩られることなんやからそこ変えなきゃ意味ないやろ
あと爆風でボム消せ >>282
腐っても確一武器やけどその確一決めてくる相手が全然おらんからな
使い手の問題もあるしそもそも当たらんのもあるけど >>234
これワイもちょっと嬉しいわ
3新規ワイには始めたてでブキの説明されてもよくわからんかったから改めて見たかった なんでこれないのってのはシャプマspポイントとトルネ潜れないのだけちゃう?
個人的にはペナアップギア弱くして欲しいが >>287
ちょっと修正したらまだ文句言ってくるから仕方なくもうちょっと修正したんや 結局リッターに撃ちぬかれるのはステージ調整されるわけでもないし変わらんでしょ?
勝率高くないからええやろって言うやついるけど大半のカジュアルにやってるやつはあんな一方的に手が出せないとこから撃ちぬかれたら不快感しかないわな 射線見せずに抜いてくるリッター嫌い通り越して恐い😨 クイボカーボンは2でもあったのにそこまで使われてなかったやろ?
メインが1と比べて横振り弱くなったからまあ環境入りはしないやろ >>278
環境から短射程が消えたからな
しかも平面的だし実質耐久あるハイドラだし ラインマーカーはリッターにだけダメ150固定にすれば文句でえへんやろこれでプライム覇権確定やアプデあくしろよ >>282
上手いラクトは曲射できるスクイクみたいな動きしてきてキモい(褒め言葉) >>272
マリオカートとかもそうだけど基本ニンテンドーゲーはバランス調整めちゃくちゃやで 縦振りといいチャージキープといいいらんもんばっか増やしてんな2って サメが多少まともになったぐらいでクアッドの評価変わらんやろ
クアッド使っててサメ欲しくなる場面がほとんどない 今回のアプデはテッキュウナーフとバイトのトルネードがタワーに張り付くようになったのが最高やね >>299
1の頃のチャージャーは皆それやってたんや
怖いか? オカシラゲージ満タンの時マッチングするとお前らどうやって伝説きたん?てメンバーになるバグは修正されんのか? >>306
初期の頃はカニなんてリッターに抜かれるだけのおやつ言われとったのに出世したもんやな チャージャー系は全部ヘッドショットで1確定でええやろ
体に掠って1確だからヘイト買うんやろ
それかソイチューバー並みの弾の範囲にしろ マルミサ弱くなって全体的に塗りゲーからキルゲー寄りになるからカーボン環境来るわ >>304
テッキュウとハシラどこに湧くんやろね
場所によってはゲロ吐けそう サメは威力じゃなくて開始と終わりの糞みたいな隙をどうにかせえよ 10時半から読み出してやっと全部読み終わったわ
強化されたのは弓・ドライブワイパー、ラインマーカー、ショクワンキューインキサメライド sppt減少が銀モデzapプライムジェットH3
弱体化されたのはマルミサ sppt増加がリッター
うーんカオスになりそう
明確に増えそうなのは 新ブキ・弓・ショクワンのブキ・サメライドのブキ・sppt減少のブキ
明確に減りそうなのはマルミサのブキ オカシラにトルネードくっつくようになるのかいるようないらないような >>313
無印リッスコはマジでこれができなきゃSすらいけなかったな >>314
そら簡単な編成のときにドサクサにまぎれて伝説到達したんや
主にワイのことやけど トライスリンガーって今でも害悪なのに強化する必要あった?
リッターの影に隠れてるけどこいつも相当なウザさだろ ショクワン強化でワイのノヴァが一躍環境武器やろなぁ ジェットパックで飛んでる時にカタパに撃墜される仕様は変更されないんか? >>317
2頭身のイカを基本的に高台から撃ってるからほとんど変わらなそう 調整下手っていうか明らかなクソザコ武器あるのにいつ強化されんねんって思うわ
スパガが天下取るのはあと何十年先なんや シーズン制にしたから完璧なバランスを取る気無くて
シーズン毎に強い武器、弱い武器ってのを意図的に作るんだろうな >>131
インク消費して自分の位置知らせるサブからインク消費して遠くの相手まで自分の位置知らせるサブに進化したぞ >>327
新武器の使用率が低いから強化してしまったんやろな
2の初期もマニューバーがやけくそ強化されたし >>314
伝説600でもオカシラマッチ中はwave1のグリルでワイ以外誰もスペシャル使わずに全滅したりするし闇深いで >>327
フェスのクソマッチングシステム変えないなら強化は必要やで
だからシャプマも弱くするかモデラーボールドわかば強化する必要あるで ちなみにG民は今のバンカラのランクどのくらいなんや? >>334
スプラってずっとそういうゲームだが
ヒッセントゥーンジェッパトゥーンその他を聞いたことないんか >>110
1のトルネードでもナイスダマより弱いのにな >>327
いやめちゃくちゃ弱いしそりゃ強化されるやろ >>289
スクスロはラグのせいで連射間隔がクソ短いやろ😡
リッターも縦長裏取り不可のうんちステージばっかで触りに行けへんし
クソ環境利用してるブキとシャプマを同列にするな😡 >>27
変に強化するとぶっ壊れそうだし妥当な強化案ではあるけど
使うやつは増えなさそう ワイは頑張って使うけど >>327
リッター弱体化したくないから劣化リッターでしかないストリンガーを強化したんやろ ラインマーカー速度と飛距離伸びたところで強くならんやろ >>334
お前の言う完璧なバランスってなんやねん
すべての武器が均等な強さとか不可能やけど >>346
C帯かな?
S+帯でトライスリンガー使ってるやつリッター並にストレス溜まるが
特に上手いやつが使うと短射程だとレイプされてなにもできない 傘地味にウザくない?
前線に設置されてる地雷が邪魔過ぎるんやが ドライブワイパークソ強くなってないかこれ27%がどんなもんか知らんけど >>296
個人的な「なんでこれないの」は
・トリプルトルネードのバトルでの強化
(スプラ1のトルネードリスペクトとか抜きにして快適なプレイの為にイカ潜伏できるようにして欲しかった サーモンランでもその強化じゃ無くてイカ状態になれる強化が欲しかった)
・ペナアップのエナドリに対する効果の調整
くらいやな トルネード明らかに弱いのになんでショクワンやサメと違って手加えられなかったんやろ
ペナアップは最強の可能性あるエナドリのメタとして用意したんやろけど実際の環境は違うんやからギアパワーに対する効果と統一して欲しかったわ 3新規なんやがいま2始めても楽しめるか?
シーズンの合間が長いからそこで気分転換にやるのにええかなと思っとるんやが >>272
ずっと下手クソやぞ
ただ3は調整の頻度少ない上にやたら慎重で暴れ散らかしてる武器の下方修正がクソも痛くない内容になってるから今までよりも終わってるわ >>353
ほんと意味不明やな
トライスリンガーとか短射程で近付いても地面に矢を爆発させて対策取られるとまじで近付けないしほんまイライラする リッター弱体化ほぼなしとかマジでイカれてんだろ
ふざけんなよマジで
ペナアップもそのままやし
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