スプラトゥーン3、特に環境が変わらなさそうで終わる
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音ゲーの速度みたいにアプデで感度追加できんのかな
±10くらいにしてもええやろワイはゲーム中あまりコントローラー振り回したりせんから5以上にしてみたいわ >>362
横振りで飛沫が繋がりやすくなってるらしいけどそれが直線にイカダッシュできるレベルなら相当強いわ >>364
サメ強化したからすぐ壊されるで
とイカ研は考えてるんやろな >>368
こっちが足取られてる間に向こうの次弾が来るのに塗り範囲広げられたら余計どうしようもなくなるわな >>363
いやドリンクっていうスペシャルがたかだかいちギアパワーに封殺されんのおかしいわメタ言うてもな >>365
ええんやないか
ワイも2始めたの全部の武器が出揃ってからやったし ワイ初スプラ
結構変わってビビる
二段モーション禁止になった気分 スシコラが主人公になるゲームだからトルネードは強くなると思ってる リッターからキープ消せよ
リッスコだらけの無印のほうがまだ健全だわ
TPS目線でなんでスコより実質射程範囲長いんだよ 別に強い武器が出てくるのはええねん
強い武器が変わらんのが一番つまらん
環境が変わらんとマンネリするだけや オープンで武器変できないクソ仕様はまさかそのままか? >>364
他のSP強化で相対ナーフって感じなんやろ
まあこれは実際やってみないとどの程度のもんなのか、ちょっと俺には想像できん クイボ「直撃60!近爆風35!遠爆風25!」
トーピード「直撃60!遠爆風35!散弾12!」
ラインマーカー「30」
クイボトーピード「え?」
ラインマーカー「直撃したら30とセンサー、設置後は触れた相手にセンサーを付けられる。しかも初速は20%も上がった。どや、ビビったか?」 スプラ2の環境とスプラ3の環境
どっちが良いかって聞かれたら50:50に分かれそう
バランスの悪さのベクトルが違うんよなどっちも ショクワン強化されたしジムワイパーかなり増えると思うわ そういや3のXマッチってまさかシーズン終わるまでリセットされずに計測し続けるんかな >>347
そいつら抑えて環境取ってるってやばない? エナドリのエフェクトが敵に見えちゃうバグ修正された?☺ >>325
せめて金シャケの耐久下げて欲しかったよな バランスって意味なら2末期がシリーズの中で1番バランス良いと思うけど特に好評って訳でもなかったし調整って難しいな 武器のガチ調整は新武器来て少なくとも一ヶ月くらい経たないと無理でしょ >>365
3の長射程環境に辟易してるなら2の方が楽しめるかもしれんな
今なら中古でそこそこ安く買えるやろし ラインマーカーこれじゃゴミのままだな
インクの無駄 >>388
エナドリ最弱争いはエアプやろ流石に
ペナアップで完封されんのはクソやが ジムワイパー湯ノ花エリアでやたら見るんやけど何か強いんか?
活躍してるようやけど リッターのメイン性能だけは絶対に弱くしたくないという鋼の意思を感じる >>395
リッターパイアのクソがバランス調整してる限りこのゲームに未来はないやろ
リッター憎んでるやつがせめてバランス調整してくれんと マルミサ超絶ナーフで草
まあ今までがおかしかったよね
SP必要値戻して❤ >>395
2は後期なんだかんだようやってたわ
あんだけやって最終的に52ガロンとマルミサだらけはアレやが >>377
スペシャルのメタになるのは対物とかも同じだし
スプラ3発売初日の配信アーカイブ最近見てたけど初日の大勢の風潮としては 「エナドリ強すぎる、エナドリ強いのテストプレイでわかんなかったのかな」レベルやったから
それに対して明確なメタ用意するのがおかしいとは思わんわ
結局どのくらい猛威ふるうかよ エナドリが本当に最強だったらそんな文句出てないと思う >>378
>>397
サンガツ、中古で買うことにするわ
リッターがおるとため息でるようになったから丁度よさそうや トルネードは芋リッター確殺できるレベルの強化しろよ 疑似確出る前くらいがバランスよかったー気がするけど思い出せんな ボールドに好きなサブとスペシャルを選んでいいですよって言われたら何にする? 調整見たけどリッターのスペシャル10も上げましたよ!!!って赤字にしてるの腹立つな
そこちゃうやろ威力か射程か塗りなんとかしろや 武器バランスより終わってるのがステージなんですけどね >>399
ほんこれ
ただ相手にペナアップ2枚居ると体感ではほぼゴミと化す😇 対面バフだけ活かす感じになるな 横振り1回してそのインク繋がっててイカで走る、ができたらええな
格段に逃げやすくなる ガチエリアからラクトが減るだろうね
ナワバリでは使い続けられるナーフでよかったわ 正直発売前PVでミサイル続投するって分かった時点でもう萎えたし
2から数えたら十分美味しい思い出来たやろマルミサくん
さっさとくたばれ エナドリの問題点はペナアップで消される事より
エナドリ飲んだ後のエフェクトが敵から丸見えで位置がバレる事だと思うんですよ トラストとドライブワイパーの強化でラクトとジムワイパーは強化ないよな?
ショクワンダーのインク消費も33%オフってだけやんな?
ジムワイパー強化ってツイッターで見るけどそんなに強化って感じやわ >>412
いっとくけど2も大概長射程トゥーンやぞ
リッターじゃなくて長射程シューターが強いかリッターが強いかの違いや 野上さんこれはナイス調整だわ
上の方で文句言ってるレスちらほら見かけたけどそういう奴って何しても
しょうもない言いがかりつけてくるアンチやし
ネットでしか威勢張ることしかできんから無視でええやろやっぱ野上さん最高だわ >>411
メタになる度合いが違いすぎるわ
完全にドリンクの効果をペナアップの効果が上回ってるやん
あたおかやわ ドライブワイパーはバイトでの地位結構上がりそう
あの横振りの速さでちゃんと床塗れてまぁまぁの攻撃力ならジムワイパーの劣化とはもう呼ばれなくなるで ラインマーカー強化されたな!よかったよかった、うん ラインマーカーはチャージャー種に直撃したら220ダメでええやろ 3新規でなんとか10まで上げたけどポケモン出てからやっとらん X行ったら引退させられそうや😢 シャプマはあんまり理不尽感ないから別にいいかな
スクスロナイスダマはうんち なんG民の意見をまとめると
リッターはフェス100傑に入ってないからナーフ要らんらしい
そのかわり猛威を振るってるシャプマのナーフが必要 >>431
ネタで言ってるんだろうけど超強化されてもクソうざい未来しかみえん 【悲報】ジェッパさん、シーズン2でも搭載武器が2つしかなさそう >>357
使用率が同じぐらいとかならバランス取れてると言えるんじゃねーの もみじにトーピードってどうなんやろ
ドライブワイパーでトーピード投げとったけど一個目炸裂しないと2個目投げれないのが微妙なんよな
そこまでもみじに合ってない ドライブワイパーはよほどメインが強くならないとハンコのままじゃ環境入り無理や チャージャーは死んだら3分間の復活ペナルティでいいだろ
それなら他の部分でいくらでもチャージャー強化してええわ サーモンラン三大害悪イカガイジ
・雑魚シャケトレインイカガイジ
・ラッシュトレインイカガイジ
・塗り意識しないイカガイジ
・味方の絡むオオモノに群がるイカガイジ
・スペシャル使わないイカガイジ
あと何がある? 上手い奴から抜けていくから今月中に早くS+10になってXマッチ参加できるようにならないと味方も敵もゴミしか残らんぞ急げ ラインマーカーなんてイカ研も使っとらんやろ
飛距離よりもマーキング持続時間なんとかしろや なんでガラッと環境変えるようなアプデしないの?
飽きるやん ペナアップは必要悪なんや
昔ゾンビが増えすぎたからな 開き直ってハンコは即投擲1キル取れたらラッキーなインクタンクだと思ってる
ハンコ投げそこそこ当たるし >>445
そもそも今の段階でS+10行ってない奴なんて
ワイみたいな借金勢だから関係ないぞ >>435
塗り武器はシャプマ1択状況がつまらんというのはある >>428
まあもうちょいリスク大きいギアだったらはっきり無問題だったんやけどな
今のペナアップはデス少なくないブキが付けても弱いギアって程度で大きなリスクないから、仮にエナドリ最強でもみんなペナアップ積むだけでゴミになると想像すると確かに微妙 ラインマーカー直当てでチャージャー種のチャージ不可にしろ ラインマーカー地面塗れるようにしない?
それで大分変わる >>460
ペナアップ云々はどうでもええがこれくらいは修正して欲しい >>451
擬似あってスプボナイスダマあった2ですらあの程度やからな
52ベッチューおらんとはいえ増えるのは低パワー帯だけやろ
上はボトル使うだろうし
カーボンはヤバい これから追加されるプキはでもマーカー、エナスタかあ…で終わるの地味にやばいな >>359
この期に及んでS+帯がどうのこうの言ってんの恥ずかしくならん?どんなガイジでも行けるのに
S+だろうがトラストなんて基本ゴミやろ ミサイルってスピナー種とチャージャー種のみ索敵可能とかにしたらいくらでも強化していいと思うんやが
問題なのが短射程組にも不快感与えてることやろ イカ研(気づかれないよう慎重にリッターで気持ちよくなるための舞台作りしたろ…)コソコソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています