ゼルダ「ハァ..ハァ..ようやく2000万本売れたぞ」COD&FIFA「チーーーーッス」wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
cod & fifa「俺ら毎年3000万本売れちゃってすみませんw」
これほんま悲しい codfifaとかいうクソゲーに負けてしまうなんて ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
https://i.imgur.com/OX3snSF.jpg
https://finders.me/articles.php?id=1840
https://www.titlemax.com/discovery-center/lifestyle/the-top-50-highest-grossing-video-game-franchises/
ポケモン&マリオ「うーすっw」 >>11
ゲームでやる方がスピーディーで面白い
全選手操作できるから意思疎通合わないとかもないし ゼルダしょっぼ
マイノリティが持ち上げてるだけなんやな あんだけ持ち上げたのに2000万とか
開発者自殺するやろ codとFIFAの1年分>>>>>>ゼルダの6年分で草 FFとかドラクエ辺りの
大作面してるタイトルと比べて欲しい FIFAはオンリーワンやけどCODはなんでそんな売れてるんや まあ世界中の陽キャが遊ぶゲームと日陰者のインキャしか遊ばないゲームを比べても仕方ないやろ ゼルダしょっぼ
あんだけ持ち上げたなら買えよゴミども ゼルダとかまったく売れてないから
mihoyoに権利を献上しろよジャップチー牛はゲーム作る才能無いでからな ブレワイってしょぼいんやな
後発のrdr2に2倍差つけられてるやん ポケモンが一番やばいで
ここ一年で一気に5000万本ぐらい売上伸ばしたんだよね… ウイイレはなぜFIFAに負けてしまったのか
昔のFIFAとかバグが多すぎてバカゲーだったのに あんなマップスカスカの知育ゲーをさも高尚なように宣伝して騙し売りしたのは凄いと思う ゼルダしょぼすぎやろ5000万本ぐらい売れてるのかと思ってたのに ブレワイは合わんかったわ
やたら持ち上げられてるけど移動が苦痛すぎて無理やった mw2はガチで流行ってる
steamで8000円なのに無料ゲーのapexより同接高いならな >>14
ポケモンはライセンス売上だけで毎年1兆円伸してるからな
ここに来ての伸びがヤバい どの世界にも通じることやが…中身のないヤツが数を誇る! そもそも任天堂がしょぼい
売上ソニーmsにボロ負けやし >>36
ダイパ1500万本
アルセウス1500万本
SV1000万本(3日)やからな
リメイクも外伝も本編も売れすぎや >>54
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>54
はえーほんまにノイジーマイノリティなんやな Switchに限ってるからやろ
今時単一ハードで勝負するオワコン >>54
ジャップチー牛はゲーム買う金が無い衰退国だからな >>14
そんだけ売れるタイトルやからって調子乗り続けてきたゲーフリが今作のポケモンみたいな技術力不足丸出しな手抜きゲー出すんやな 原神
スマホだけで5000億
botw
1200億
強すぎる >>58
スタート転けたソニーと比較してこれだけしか差がないのキツいな >>67
スマホだけで7000億のポケモンGOの話する? アメリカってゲームめっちゃ安いんか?
ドル高やし給料も多いし他の物価高いこと考えると CODとか発売される度にぶっ叩かれてるイメージしかなかったけどちゃんと売れてるんやな >>58
フリプやDL専ソフト含んでるから本数だけは立派や >>73
7年で7000億とかしょぼすぎて草
原王は2年で5000億(スマホのみ)だから桁が違うな ソシャゲランキング
王者栄耀「1兆8720億です」
モンスト「1兆2880億です」
パズドラ「1兆1100億です」
PUBGm「1兆600億です」
クラクラ「1兆400億です」
ポケモンGO「1兆です」
キャンディクラッシュ「9692億です」
FGO「7200億です」
夢幻西遊「6100億です」
ガレナ「5629億です」
Roblox「5000億です」
原神「3500億也!我是世界上最好的!」←雑魚すぎて草
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_mobile_games
http://imgur.com/gacIWIV.png >>67
下に並んでる変な名前のゲームは何?
王と並べないでくれるかな? >>75
最低賃金は3000円で
食費は高いけどゲームは1万円以下だから安いな >>78
すまんポケモンGOは1兆2000億や
原神は4000億
ほんま格が違うわ >>67
ワイゼルダ信者、この事実を目の当たりにして泣く なんでbotwは原神にもcodにもfifaにも完全敗北したんやろな >>86
なんでそいつらはポケモンとマリオに負けたんや? >>86
ステマだけの中身スカスカであることがバレたから FIFA売れてるけどそれ以上にライセンス料が高すぎてかなりキツいみたいやね >>86
Switchユーザーがネットでイキるだけでゲー厶買わないから CODはめちゃめちゃ売れてるはずなのに人口が少ないんだよね >>14
漫画もそうだけどキャラクター版権ビジネスがいちばん稼ぐからな >>80
一位のやつ初めて名前聞いた誰がやってんねん >>95
原神はこんなにもゼルダと違うというのに
草燃やす→上昇気流発生しない、雨が降っていても燃える
オブジェクト→動かせない、運べない、ものによっては壊せる
シーカーストーン→全般的に無い、ビタロックもアイスメーカーもボムもマグネキャッチもない
マップ→開放式だが塔じゃないので周囲を見回して祠を探すようなことはない、クエストマーカーをおっかけるお仕事
ストーリー→ブレワイみたいに好きな順番での攻略は不可能
戦闘→弓の集中やガードジャスト、ラッシュなどの要素は無し
移動→馬やバイクや盾サーフィンが無いため遅い
ダッシュ・ジャンプ等の特殊アクション→課金して該当キャラを引かないと使えない
武器→課金しないとゴミしか使えない
ゲームプレイ→スタミナが無いと遊べない
スパイウェア・萌え豚課金→原神唯一のオリジナリティ botwやったけど普通にゲームとしてダメダメだったよ
アクションがもっさりでストレス溜まるし弓ゲーでバランス崩壊してるからおもんない
探索要素は虚無やな、マップスカスカですなーーんもない チョニー信者の日常
PS陣営の売り上げを誇る
↓
実は任天堂のほうが上だった
↓
無関係なソシャゲの売り上げの話をする←???????? ブレワイとかいう批判が具体的で絶賛が抽象的すぎるゲーム ちなみにポケモンはゲーム抜きでも1年で1兆円稼ぐで
https://www.businesswire.com/news/home/20220707005204/en/License-Global-Releases-the-Top-Global-Licensors-Report-2022-Indicating-Signs-of-Industry-Wide-Recovery
The Top 10 Global Licensors for 2022:
1.The Walt Disney Company – $56.2B (E)
2.Dotdash Meredith – $35.9B
3.Authentic Brands Group – $21.7B
4.WarnerMedia/Warner Bros. Consumer Products – $15B
5.The Pokémon Company International – $8.5B
6.Hasbro – $8.4B
7.NBCUniversal/Universal Brand Development – $8.3B
8.Mattel – $7.4B (E)
9.Bluestar Alliance – $6.5B
10.Paramount Global/Paramount Consumer Products and Experiences – $6B
2021年の売上高は8.5億ドル✕130円=1兆1050億円 ブレワイが6年かけて積み上げた売上をたった1年でぶち抜いてしまうからな
そらブレワイ信者も発狂するわ これほんますきw
967 それでも動く名無し 2022/10/21(金) 08:05:27.49 ID:3R3d7Bw90
>>960
gtaも売上だけは立派やね
面白さはゼルダ以下やがな >>110
実際そうやない?
メタスコアもGOTYも人気投票も全部ブレワイの方が上やからな >>14
アラド戦記凄いな
今まだやってるんかな? >>110
っくぅ~~っぱこれ見ねぇと一日が始まらねぇよ!w >>116
新作出るたびにGTAにレイプされてるゼルダwwww >>110
いやいやそれよりも
「ゼルダがスカスカ?山と川があるだろ!」
っぱこれだろwwww >>121
GTAってゼルダよりつまんねえじゃん
客観的な指標で証明されとるし >>124
嘘も100回言えば?
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど ゼルダと違って粗製乱造してるポケモンが初週1000万行ったのやばすぎやろ 悲劇ガイジのゼルダコンプレックスは一生治らなさそうやね >>113
悲劇ガイジっていうゲハの基地外や
自演や末尾d使う基地外 ゼルダコンプレックスっていうかワイコンプレックスかな?
いつも悔しそうにしとるもんな >>113
任天堂死ねとジャップ死ねしか言えないAIのスレや
通称が悲劇ガイジ 悲劇ってゼルダっていう神ゲーに自分のアイデンティティを破壊された日からずっと時間が止まってるんだろうな まあcodやFIFAと違ってブレワイはチー牛しかやらんし でもあのコピペの通り山と川以外まじでなにもないぞ
原神のほうがまだ色々ある >>133
ゲームそんなやらんし知らんかったからびっくりしたわ Switchだけで3000万と色んな機種で出してやっと3000万いってるのを自慢してるの悲しすぎる 2000万しか売れてないんか
そりゃ世界総選挙でボロ負けするわ 売上でしかゲーム語らない奴は嫌い
ポケモン信者みたい 頑張れ悲劇
もうお前しかレスしてないぞ!
このままじゃ負けっぱなしでスレ落ちるで! >>146
12年前ぐらいに毎年神ゲー出してて定番シリーズになった >>154
平原マップの一部分だけ切り取っても何も分からんが >>98
無料の萌え豚ソシャゲの方が簡単に金なるのなんてわかりきったことやろ
バチャ豚とかでもそうやけど恋人も友達もおらんやつは金使うところ他にないからバンバン使えるねんから絞れるだけ絞れる ゲハのアフィカスが肩で風を切って歩くようになったとかなんGも終わりだろ ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円) >>163
単発で自演してるだけやん
まともな人間はこんなスレ書き込まないし まあ任天堂にしてはようやっとるやん
決算ではブリザードにすら負けてるクソ雑魚なんやで? >>165
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg
ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png
ソニー死んでて草 >>165
結局総額集計してもソニーmsに負けてたのほんま草 >>166
マジでずっと同じコピペ貼り続けてるのな
昔見たことあるやつそのまま貼ってあって背筋が凍り付いたわ >>165
ちなみに会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww >>174
国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんやろな >>171
これが一番ショックや
ワイら任天堂信者は何を支えに生きればええんや この手のスレたまに見るけど誰が誰を煽ってるの?
ってか煽られてダメージあるか? >>183
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww >>184
ソニーを煽ると悲劇ガイジの精神に大ダメージがいくのが面白い
ゲハスレなんかそれだけや >>171
じゃあ任天堂はなんの指標なら勝てるんや..? >>188
純額ならソニーはん任天堂にボロ負けですやん >>191
純額に揃えた売上高
営業利益
ハード販売台数
ソフト販売金額
アクティブユーザー数やな FIFAは来年からライセンス切れるみたいな話やったけどどうなったん?更新した? >>197
もう来年からEAスポーツFCって名前で確定だぞ
コナミもライセンス買う金なさそうだしもう知らない中華企業のゲームにFIFAの名前取られそう マリオ本編って任天堂だけでみてももうだいぶ格下やよな
スプラ、ぶつ森、スマブラ、ゼルダ、ポケモンに負けてるやろ >>204
任天堂がソニーに勝ってるのは
純額に揃えた売上高
営業利益
ハード販売台数
ソフト販売金額
アクティブユーザー数やな ゲハにこもってればいいのになぜここでやるのか
しかももう一つ似たようなスレがある 実際おかしくね
メタスコア97で世界中で大絶賛のブレワイがメタスコア低いくてクソゲー扱いのcodfifaに売上ボロ負けとか
裏でなにか力が働いてるに違いない ソニーMS任天堂「すごいのは俺らでお前らは何も凄くないけど?」 バグ技使わない限りオープンワールドである意味そんな無いよな >>220
ユーザーはメタスコアなんか見ないよ
面白いから面白くないか
だからゼルダは負けた >>222
自意識過剰すぎる
なんG民なんて認知すらされてねーだろ >>220
ゼルダの面白さがcodとfifaに劣ってた、それだけの話やん >>228
そうそうfifaとcodの面白さはポケモンに劣ってるもんな >>171
結局会計基準揃えても任天堂のボロ負けってコト!? FIFAってある程度はウイイレにも取られてそうなのに凄いな
ウイイレ開発もうやめて欲しいけど ウイイレとFIFAの違いが未だにわかってない
なんでウイイレは急激にオワコン化したん ゼルダ面白いな
先月ようやく買ったけどめっちゃ遊べる >>241
ちなみに会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww >>244
自演してもソニーが任天堂に負けた事実は変わらんだろう >>220
世界で一番食われてるのはハンバーガーだが
世界で一番美味い物がハンバーガーではないのと同じだろ なんで売上とか気にするんや?
自分が面白いじゃアカンのか?
情報で食事するだけじゃなくゲームも情報で楽しんでるの? 946 それでも動く名無し 2022/11/30(水) 07:27:26.28 ID:HsXcTiG30
まーたソニーが負けたんか
すまんな悲劇
お前が必死に最後のレス取ろうと頑張ってたのにワイが最後にしたレスでスレ落ちちゃったわ
お前チンフェ式レスバですらワイに勝てんのやな COD毎回買ってるやつって半分発達だろ
ほとんど変わんねーじゃん FIFAは毎年新作買わされるの当たり前になってるけど冷静に考えたら異常だよな 会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww 任天堂信者ってやたら会計基準に拘ってるけどどのみち負けてるのは変わらないんだな
何がそこまで惹きつけるんだろうな >>281
ほな論破してや
ちなみに会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww 結局任天堂ってどんな会計方法でもソニーにもmsにも勝てないんやな >>287
頑張れ頑張れお前の自演で現実をひっくり返すんや! >>289
ワイのレスかっこいいからってパクるなw 調べたらcodとfifaも一番売れてるので2500万本ぐらいなんやな
ゼルダがいつの間にかどっちの最高売り上げも抜いてたの知らんかったわ Dead Space 2「400万本売れちゃってすみませんw」
↑こいつが赤字な理由 ほな営業利益の比較貼っとこか
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円 >>231
もうレスつけないでくれえええけ!!、!なたくたかややな codってそんなに売れてたんかFIFAは分かるけど >>334
またチンフェ式で挑んでくるんか?
さっきお前ワイに負けたばっかりやんwwwwww >>336
946 それでも動く名無し 2022/11/30(水) 07:27:26.28 ID:HsXcTiG30
まーたソニーが負けたんか
すまんな悲劇
お前が必死に最後のレス取ろうと頑張ってたのにワイが最後にしたレスでスレ落ちちゃったわ
お前チンフェ式レスバですらワイに勝てんのやな またやってんの?
良い加減ウザいから消えろよ悲劇ガイジ なんでソニーは
純額に揃えた売上高
営業利益
ハード販売台数
ソフト販売金額
アクティブユーザー数で
任天堂に負けたんやろな セガさんを見習ってもっと面白いゲーム作って欲しいわ 6年経ってもまだゼルダしか比べるものないのかよ
虚無やん >>344
売上でいうとあつもりとかマリオカートとかスマブラがゼルダ以上やな >>14
ストリートファイターににビビる、そんな世界的だったんか? サードがSwitchから総撤退したのがやばいわ
各ゲームの対応ハード
https://i.imgur.com/LAGp7n6.png >>354
まあSwitchに出しても売れへんからしゃーない >>353
ストファイはゲーセン流行ってたころにボロ儲けや >>354
そりゃ9位の最下位ハードに出すようなアホサードはコナミしかいないよ >>356
確かにゲーセン最盛期に貯金箱設置はやばそうやな
実質収益率ソシャゲみたいなもんか >>361
プラチナも加えとけ
ベヨ爆死で存続怪しいけど >>363
スクエニもswitchにドラクエを独占で出すね >>354
ほんまにSwitchやとソフト売れへんのやなってのがよくわかる表 >>363
あとアトラスもペルソナとメガテンをswitchに集中させたな >>354
洋ゲーどころか和ゲーも逃げてるのがやばいわ >>354
サードはボランティアじゃねえんだよ
ソフト出してほしけりゃ買えよ 任天堂はいつ高性能ハード出すんや
いい加減クソグラきついねん >>354
Switchのソフト予定やばいならな
マジでスカスカ gtaも割りと道と山とばっかやろ
あとソニーのゲームでもない なんで任天堂ってソニーにもmsにも負けたン???? 原神マウント取ってるやつって胡錦濤のちんカスを聖遺物としてしゃぶり合ってることがわからんのかね まあブリザードにすら負けてる雑魚企業の割にはようやっとるやろ ポケモンが売れまくったから叩き棒にできなくて残念だねぇ…w >>354
任おじ「Switchはソフト売れてるんだあああ!」
サード「撤退します」
草 >>354
任天堂には独占タイトルの強みがあるから問題ないやろ 自演しても決算の結果って変わらんのやで
ソニーは任天堂に負けた
それが全てや なんで任天堂はソニーにもmsにもテンセントにも負けたんや? おまけにアクティビティジョンブリザードにも負けてる 総額集計というフェアな土台で負けてるからもう言い訳できへんわな >>388
どっちにも勝ってるで
嘘は何回言っても現実にはならんのやで >>389
はよこれ論破してや
ちなみに会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww 任天堂信者が足りない脳みそで会計方式こねくり回しても勝てないのほんまに悲しいよな FIFA売上内約
プレステ 71%
Switch 6%
うーんこの 結局サンブレイクもアイボーに負けたゴミゲーという結論で終わってもたな
任天堂信者の努力が全部裏目に出てて草 実際ブレス以前は時オカだけの一発屋シリーズだししゃーない >>395
イギリスオンリーやん
まあどこの国でもレガシー版みたいな嘗めた商法じゃ買われんやろうけどな COD飽きたわ
昔のほうが出来いい
売れてもすぐやらなくなる人が多い >>395
Switchってホンマにゲーム売れないんやな
累計ソフト売上もps4の半分やし >>395
サード「Switchはソフト売れないから逃げます」
任おじ「サードが悪いんだああああ!!」
いやお前らのせいやん >>405
switchは全ての面で歴代最高売上だったPS2よりも遥かに高い水準でハードもソフトも売れている模様
PS2(5年9ヶ月)
ハード【生産出荷】台数 1億台
ソフト【生産出荷】本数 9億本
switch(5年6ヶ月)
ハード出荷台数 1億1433万台
ソフト販売本数 9億1759万本
https://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20051130_ps2.html
http://imgur.com/YHQ9hd8.png
ソニーおじさんが人生を棒に振ってまでネガキャンした意味が問われるな ちな2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>403
レガシーみたいな舐められ方するハードなんよ‥ >>406
買わないくせに文句は一丁前
そら軽視されるわ ソフト売上比較
ps4 18億本
Switch 9億本 >>417
ソニーは売上本数非公開&PS5と合算
無料ソフト&DL専ソフトを含むっていうめちゃくちゃな本数やで >>417
その結果がこれなん?
配っただけやん
ちな2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww どの比較サイト見てもソニーの方が上なのにこいつのまとめたコピペだけでは任天堂勝ってて草だw >>429
スレの中身見るにソニーが負けたみたいやで👍 >>430
どのサイトもニューズー(笑)のガバソース使ってロンダしてるだけやん
任天堂とソニーの決算を見ようやwwwwwwww なんでこんなに任天堂信者が発狂しとるんや
もうスレが滅茶苦茶やん >>441
悲劇おじさんが発狂してるのは見えない聞こえない?
やっぱりゴキブリどうしシンパシー感じる? >>445
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg
ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png
ソニー死んでて草 会計基準が違うんだあああああ!!
↓
なお会計基準揃えても任天堂の負けです
これほど綺麗なオチないやろ 戦争とサッカーが世界で一番流行ってる娯楽やからな
そりゃゲームもそのジャンルしか売れんよ パワプロ「ハァ..ハァ..ようやく200万本売れたぞ」
FIFA「チーーーーッス」wwww
なぜなのか >>447
涙で数字見えなくなってて草
しゃーないな抜粋したろ
任天堂(純額集計)
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー(純額集計仮計算)
ソフト本数3億320万本
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草 >>447
たれたれたれたれーーーーーーいwwwwwwww >>455
どうしてもソニーが任天堂に負けてるのが許せないんやなぁw ソニー「PS5を値上げしPSplusを値上げして、更に円安の影響を鑑みると好業績になるはずや!!!」
ソニーゲーム&ネットワーク
営業利益
2021年1Q+2Q
1660億円
↓
2022年1Q+2Q
949億円(▲711億円)
絶望の利益43%減😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱 もうソニーに勝つためには架空の会計基準作るしかないやろ >>461
え?
現実の純額集計でええやん
ソニーって任天堂にボロ負けしとるんやし 営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
売上高の基準が違うから営業利益でボロ負けするんやで いつの間にかソニーってマイクロソフトに完敗してたんやな なんで任天堂派ソニーにもmsにもテンセントにも負けたんやろな ソニー「くそっ任天堂に負けてる…起死回生のPSプラスの新プランを出すぞ!!」→3期連続で加入者が減少してしまう
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q2_supplement.pdf
2021Q3 4800万人
2021Q4 4740万人
2022Q1 4730万人
2022Q2 4540万人
ち~ん(笑) >>466
ゴミ売上をゴミ売上で訂正する謎特技キターーーー >>472
PS4+5ですら3000万本以上売れたソフトが一本もないって知っとる? >>466
あのさ
1億6000万本の前じゃ誤差やん >>482
マインクラフト2億5000万本
ポケモンGO10億本
はいこれ >>483
まだクリスマスやないのに悲劇やなあ
なんか嫌なことあったんかな ゼルダってめちゃくちゃ売れてる印象あったけど2000万本てあんまりやな ゴキブリさぁ
これはなんだい?
【支離滅裂】ソニー「PS Plus会員は4300万人であり、2900万人を大きく下回る!!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669536179/69536179/ FIFAはもっと選手キャリアモード充実させてくれ
ワイがボール持っても誰も裏抜けてくれんからワイがやるしかなくなって、結果リアル感ない成績になってまう 累計バトルがええんやろ?
マリオ
シリーズ累計8億1000万本
スイッチ発売以降(5年半)の売上本数 2億1000万本
世界で一番売れているゲームシリーズとしてギネス世界記録に認定された(ミスタービデオゲーム)
スマホアプリも足すなら
マリオラン4億DL フル購入本数6000万本
マリオカートツアー1億3000万(3ヶ月)
ポケモン
シリーズ累計4億5000万本
ポケモンGO15億DL
売上金額累計1兆円
→1本6000円のゲームソフトに換算すると1億6600万本相当
cod
シリーズ累計3億本
fifa
シリーズ累計3億本
GTA
シリーズ累計3億5000万本
ソニー信者のご自慢のゲームを軽々と打ち砕いちゃってほんまスマンな おじさんおじさん言ってるけど自分は若いつもりなんか悲劇は >>503
若いやろ
主に脳みそが小学生並みやんw >>504
>>505
なんていうか同じ感じのレス連続するのほんま脳ミソ死んでんな 世界的にサッカー人気の衰退が言われてるしそんな余裕ないやろ。放映権や移籍金は上がるが若者が観なくなっている事をレアルマドリードの会長も嘆いている >>499
売上叩いてるけどゼルダより売れたソフトが一本もないプレステが惨めになるだけちゃう? こいつみんなを呆れされて最後にレスすれば勝ちと思ってるやろ
お前の負けや 原神の売り上げ棒で叩いとる奴おるけどほんまにマウントさえ取れればなんでもええんやな
cs同士の比較で煽っとるスレタイも別に理解や同意できる訳やないが >>536
さあソニーが負けた理由ならわかるけどね 昔の任天堂信者
Wiiでテレビ番組表が見れるようになって
2008/03/04(火) 14:44:10 ID:vRrI+2Aa0
ただのテレビ番組表なんて任天堂が今更提示しないとは思ってたけど
予想以上に凄いのがでてきたな
508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 14:53:50 ID:ND4NunQ60
これSugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!
510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 14:56:56 ID:TR/UC2WU0
しかし、プレスリリースと同時にサービスインとかすげーな。
511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 15:03:02 ID:/mr0Etnq0
任天堂って「まぁこんなもんだろう」って予想のことごとく上を行くな・・・・
512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 15:03:41 ID:+7t8+ysy0
TVチャンネル検索すげえええ
なんじゃこりゃあ
529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/04(火) 15:23:32 ID:KQuQi40I0
すげーこと考えるな。
リモコンからは赤外線だしてないからテレビリモコンは無理だといわれていたのに。
なおPS3ではトルネで録画出来た模様 FIFAは今作も序盤パスゲー寄りでユーザーを期待させておいてこの間のアプデで運動会ゲーになったで ゲハってほんま気持ち悪いな
バチャ豚とかあの辺と同等やろ >>542
またチンフェ式レスバするんか?
さっきのスレはワイが勝ったけど 946 それでも動く名無し 2022/11/30(水) 07:27:26.28 ID:HsXcTiG30
まーたソニーが負けたんか
すまんな悲劇
お前が必死に最後のレス取ろうと頑張ってたのにワイが最後にしたレスでスレ落ちちゃったわ
お前チンフェ式レスバですらワイに勝てんのやな すげぇな平日この時間から悲劇ガイジって暴れてるんか >>120
はよGTA出してほしいわ何年先になるんや Switchユーザーはこどおじという海外ミームが大バズリしてしまう...
https://i.imgur.com/bzJry92.jpg >>556
世界的にもソニー信者は陽キャで妊娠はインキャらしいからな 正直何度も論破済の画像を貼り続ける意味がわからない >>1
──投稿の数──
577
──投稿のIDの数──
423 >>513
アメリカでサッカー人気爆発してるからプレミアリーグの放映権料めっちゃ上がってるぞ >>568
悲劇ガイジが発狂した結果ソニーが馬鹿にされるいつものパターン
黄金パターンやな >>567
もうネタがバレてる画像で自演する意味がわからん
このスレワイとお前と2,3人しかおらんのに なぜ悲劇おじさんはここまで病的な嘘付きに育ったのだろうか? なんでソニーは
純額に揃えた売上高
営業利益
ハード販売台数
ソフト販売金額
アクティブユーザー数で
任天堂に負けたんやろな >>599
もっと自演せーよ
晒し画像ラインナップが増えていくわ マイクロソフトさんはベセスダのケツ叩きを徹底してくれ >>567
任天堂ってブリザードにも負けてるんやな 悲惨なのはウイイレ
昔は完全にリードしてたのにもはや逆転は絶望的 >>605
頑張れ頑張れ
このままじゃソニーが任天堂に負けた現実が拡散されちゃうぞ >>567
なんで任天堂はソニーにもMSにも負けたんや? >>567
なんで任天堂はソニーとmsにボロ負けしたんや? >>611
>>615
手動で打ってて草
キモすぎやろ >>567
なんでなんや?
なんで任天堂はまけてしまったんや? 昨日NIKUの日で浪人自演不可な状態でPS5バカにするスレが完走してもうたから悲劇ガイジイライラやね >>617
任天堂
営業利益6000億
ソニー
営業利益3000億
これにどう答えるのか 任天堂
営業利益6000億
ソニー
営業利益3000億
これにどう答えるのか 今サッカーゲーム売るチャンスなのにウイイレ何してんの?
いつもワールドカップエディションとか出してたじゃん >>14
アラドって2出すとかなんとかやってたけどまだ本家やってるの? >>624
任天堂
営業利益6000億
ソニー
営業利益3000億
これにどう答えるのか >>622
営業利益は集計基準で誤魔化しようがないから回答不可能や >>598
PSプラスを改悪した上に長いこと割引セールしなかったから >>635
ニューズー(笑)がお前にとっての現実なんやな
ワイは任天堂とソニーの決算を信じるで >>598
プレステについてるユーザーが悲劇ガイジみたいなのばっかりやろ
そら勝てんわ ポケモンって世界中に売れてるのに未だにあんな低レベルの技術しかないのすげえよな
売上はどこに消えてるんや >>354
プレステ5ってこんなにソフトでとったのか >>598
真面目にゲーム作りに取り組んでこなかったから 新作のCODおもしろくね?
久しぶりに買ったからか満足度高いわ
無料ゲームは民度終わってる >>598
悲劇おじさん筆頭に支持層が数字すら読めないやつばっかりやもん
金持ってるわけもなく ms
google
公正取引委員会
公認会計士
全サード
vs
任天堂信者
五分五分ってところか ゼノブレイドシリーズをPS5でプレイ出来たら最高ちゃうか···? >>666
書いてるレスの真逆の立場にお前がおるって気付いてる? >>677
ニートの牛みたいでその蔑称悲劇ガイジそのものやんけwwwwwwwwwwww なんでゲームスレっていつもこういう空気なんや
どっかから出張してきてんのか ついに
任天堂
ソニー
マイクロソフト
会計士
日本国
弁護士
vs
悲劇ガイジが見られるんやなぁ eFootball「FIFAの選手モデル似てなさすぎやろwww」 ゼルダ!
ゼルダ!
むぅーーーーーー
ジェールーダッッッ!!!!! >>666
メイウェザー10人対天心ぐらいの戦力差 >>702
大丈夫か?
これからお前が負けるんやで FIFAのオンラインって言うなれば1年でサ終するソシャゲみたいなもんなのに
あれに毎年何万も課金するやつがいるということに震えるわ >>666
任天堂の助っ人
プラチナ、コナミ「俺たちが来たぜ!」 >>37
なんかいろいろ補正してなにしてんのかわからなくなったよな >>723
と負け犬チー牛が申しております
中国と韓国にもうゲームで勝てないよね 悲劇が発狂してる理由
【悲報】PlayStation 5、誰も買えないまま発売から2年経過
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669713287/
昨日特殊末尾の日にこのスレが自演なしで完走したからや
「え、これ釣り合ってないよね?w」って思うライバル関係wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669724708/
その後9時30分から発狂開始でその後もスレを立て続け寝ずに今まで暴れてる
悲劇の伝説更新やね まとめサイトにまとめられたくてやってるのかもしれんが悲劇スレは鳴き声しかないからまとめるサイトがどこもない >>749
草
確かに今のレスとかまとめようがないわなw 発売から2年間の世界出荷台数
Switch 3228万台
PS4 2940万台
PS5 2500万台
PS4にすら負けてるPS5さんw >>774
switchにボコられたPS4にすら負けてるんやな >>784
仕事が13時までやからそこまでは付き合ってもらおうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています