マイクロソフトさん、任天堂を超えて世界3位のゲーム企業になるwwwwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
末尾遊び終わった途端また浪人で自演おっ始めてるやん
また朝まで発狂し続けるんか? >>19
イライラしすぎてそろそろ悲劇ガイジの脳の血管が切れそうやな
中年の悲劇 そもそも何年も前からms>>>>>>任天堂やん
いつの時代から来たの? 昨日のスレで全然自演できなくて本当は誰1人味方がいないことが分かったのにまだ裸踊りし続けるんか >>28
スレタイはmsやが本当はソニーをageたいんや
しかし実際は>>13なんや 海外でマイクロソフト勝ったらもう二つのゲームハードしか持たなくて済むから頑張れや >>31
哀れなピエロを見守ったろうや
ほんまに誰一人悲劇に味方しないから自演してるの惨めすぎるがな SEGAはソニック
任天堂はマリオ
ソニーは映画やらんの? >>47
落ち目のソニー抜きつつある、独占のベセスダ次第ちゃう 悲劇ガイジの自演や嘘に騙されるG民なんかもういないってそろそろ気付こうや >>56
同レベルの脳死ソニー信者なら騙せてるのかも?
エコーチェンバー現象や蠱毒に近いものがあるが え?任天堂ってps5生産してないのに負けてるん?
一生追いつけないやん >>61
それもう論破済みやで
msも任天堂も会計基準は一緒や 日本市場捨てなければマイクロソフトの追従かわせる可能性もあったのに 任天堂はそもそもしょぼいってことか
switch成功してこれやろ?
3DSwiiu時代どんだけやばかったんだよ… >>61
任天堂 営業利益
2022 4725億円
ソニーG&NS 営業利益
2022 2588億円
ダブルスコアで草ァ!!!!!
でもでもソニーの方がー売上高がー!!!!!
任天堂はロイヤリティ(30%)だけを売上として計上
一方マイクロソフトとソニーは総売上(100%)を売上にしてる
仮にサードソフト10000円がDLで1本売れたとして
ロイヤリティが任天堂もマイクロソフトもソニーも30%と仮定すると
任天堂
売上3000円利益3000円
ソニー・マイクロソフト
売上10000円利益3000円
どの会社も利益は平等になる
どう?
頭が悪い知恵遅れでも会計基準の違い理解できましたか? >>61
う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!! そもそも会計基準が違うという前提で戦ってもソニーMS以下なのバレてるやん >>61
お前数字読めないのによう反論しようと思えるな >>61
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww MS
公正取引委員会
公認会計士
vs
任天堂信者
頂上決戦が始まったなw >>69
悲劇は1に貼られているデータと会計基準のことわかってないやろ? >>77
オランダの謎サイトがソースや
決算の数字とは程遠い謎ソースやね Windows10ってジャップが作ったようなゴミだよ そもそも任天堂は会計基準が同じだろうが違ってようがソニーMS以下やで
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね >>76
公認会計士www公正取引委員会www
知ったる用語並べたんか草生える >>83
>>75で既に論破済みやね
国際会計的に原則とされる純額集計に合わせるとソニーは任天堂にボロ負けしてる 悲劇がポケモンスレとスプラスレにはビビって来れないの草 AzureなんかどうでもええからスティーブとかゾンビのアバターをTeamsで使えるようにして欲しいわ テンセントって内需だけでこんなデカいの?テンセントのゲームとな聞いたことないんだけど >>90
せやな、なお悲劇にはなんのことだか理解できない模様 ほら任おじあれやってよw
会計基準があああーーーーーー!!!!ってやつwwwwwwwww >>96
結局内容の正しさや数字なんか一切読まずに自演してるだけなんやね
哀れやなぁ
そんのんやからお前はいつまでも誰からも賛同を得られないんとちゃうか? >>83
また任天堂おじさんが反論できず負け惜しみタイムに入ってまうやんw 残念やけどSIEはもう外国企業や
国内のPS信者はPS5であれだけ裏切られてよく信者続けられると思うわ >>99
今どき中国だからとかアホちゃう?
テンセント並の企業が中国だからって理由で不正会計とか脳死しとんのか? まな任天堂信者が論破されて逃げたの?何回目だよこの流れ >>109
追い詰められたら君の精神状態を他人に擦り付けるの悪い癖やな レスバ判定員が通りますよっと
>>83に対する反論を出せなかった任天堂側の負けやね このくらい伸びたら単発だらけでおかしいって本人以外わかるのに悲しいなぁ😭 >>95
買収しまくっとる。世界でファンが一番多いオンラインゲームLoLやらPUBGやらテンセントの持ちものや
それに自国にデカいコンテンツ持ってるし テンセントは確かに巨大だけど規制で悲劇が張ってる画像の時期から暴落してる 任天堂信者さん、反論の余地がないロジハラをされて涙目敗走してしまう >>83
に対する反論が一切ないから任天堂の負けやな 反論せずに自分の殻に閉じ籠もって自演をずっとされてもなぁ
自閉症丸出しで見てて痛々しいで まーたソニー信者が任天堂信者をロジハラで虐めてるよ >>130
>>75で論破済みやで
ビビってないで反論してや アクティヴィジョン以下ってどうやったらそうなるねん そもそもなんで会計基準変えただけでソニーやmsに勝てると思ったん?バカだろw >>140
自分の状態を人に擦り付けるようとしても無駄やで 地球上の人類で任天堂がソニーmsに勝てると思ってるの100人もいないだろ https://i.imgur.com/Bystz67.jpg
昨日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
オススメのソフトあるンゴ? 国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんや? >>83
これ貼られた時点でゲームセットみたいなもんやな >>146
国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんや? 任天堂も総額集計にすると普通にソニーに負けてるんやな
じゃあ会計基準の違いでイキってるの意味ないやん >>149
国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんや? なんやこのスレ…
ソニ豚と任豚がひたすら自演しまくってるんだが…
MS関係ないやん 任天堂もソニーも総額集計にすると普通に任天堂が負けてるの草 >>153
国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんや? 任豚もゴミやけどPS信者も目覚ませ
SIE「PS5? おっしゃ国内の出荷台数絞って×決定⚪︎キャンセルをデフォにするでー」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669738961/ お情けで任天堂も総額集計してやったのに
普通にソニーの売上に遠く及ばないのほんま草ァw >>157
あいつ漢字も数字も読めとらんからな
マジで知的障害入ってるわ 任天堂信者の言い分
「純額集計だから売上低いのは当たり前です」
なお総額集計に直してもソニーms以下の模様
どういうことやこれ.. このアクティビジョンってのもMicrosoftやないん? 総額と純額どちらが会計的に正しいか
別にどちらを選択しても間違ってはいないが
世界標準は純額集計であり総額集計はマイノリティ
純額を選ぶ方が会計的にスタンダードであり
ソニーは任天堂と同じ純額を選ぶと任天堂を売上高で下回る
もう既に結論は出てるって気付こう 純額表示とか純額処理とかは聞いたことあるけど純額集計なんて言葉初めて聞いたな
これが造語ってやつ? ソニーもmsもテンセントも総額だから任天堂がマイノリティやで これマイクロソフトストアの影響でしょ
むしろwin普及率を考えたら一位じゃないとおかしい 任天堂信者の言い分
「純額集計だから売上低いのは当たり前です」
なお総額集計に直してもソニーms以下の模様
どーすんのよこれwwwwwww >>174
3社だけで言われても
IFRSの原則がそうなっとるんやで
残念でした ところでマウントアンドブレイド2気になってるんやがおもろい? 悲劇とかいう延々SONY叩きのためのマッチポンプしてる奴に延々マジレスとSONY叩きやってる任天堂信者
なんj時代からjやgのゲハカススレは毎回これやで 昨日のスレで3端末は使ってるのバレてるからな
対立役も自演としか思えん 2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
客観的に見てこれが全てじゃないの?
2021年度の通期決算で出てるんだし、誰がどう騒ごうと任天堂の勝ちだよ >>179
apple
google
ソニー
ms
テンセント
vs
任天堂ってこと?w >>179
屁理屈で逃げてないで国際会計基準の原則を読んでくればええで テンセントとネットイース今年からかなりヤバそうやな
アメリカから完全締め出しくらいそうや アクティビジョンブリザードってなんでこんなに規模でかいんや 任天堂信者の言い分
「純額集計だから売上低いのは当たり前です」
なお総額集計に直してもソニーms以下
もうこれで結論付いてるから話すことないな >>193
国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんや? テンセントが嫌いというわけではないけどあの国は上の考え一つで会社潰れかねないからそこがコンテンツ持ってるのは怖い 23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね
このコピペに質問なんだけど、ソニーの売上高1.32兆円がどこから出てきたものかは置いといて、会計の1-2Qは年末商戦を含んでないから、完全に任天堂不利、ソニー有利のデータだよ >>196
総額と純額どちらが会計的に正しいか
別にどちらを選択しても間違ってはいないが
世界標準は純額集計であり総額集計はマイノリティ
純額を選ぶ方が会計的にスタンダードであり
ソニーは任天堂と同じ純額を選ぶと任天堂を売上高で下回る
もう既に結論は出てるって気付こう 総額がメインの会社はいっぱい挙げられてるのに純額の会社は全然名前挙げられなくて草
待ってやるからはよ探してこいよw こんな煽りスレにマジレスするだけ無駄
アフィサイトに利用されとるだけや 誰か任天堂にいい加減しょーもないギミック付のコントローラ作るの辞めようって言ったれや
wiiリモコン→wii u pad→joyコンと統一感もないし
アダプタ無しで箱コン使えるようにしてくれ >>196
悲劇ガイジにマジレスするだけ無駄やで
都合の悪い事は見えない聞きえないだから >>203
こんなスレでID真っ赤のガイジがレスしてくんな 総額
ソニー
ms
林檎
テンセント
google
純額
任天堂
純額メインて言い張るなら5つ以上は挙げろよwwwwwww >>200
ワーストコントローラー殿堂入りした64から何も変わっとらんからな
絶対必要なスティック作る技術一切向上しないの逆に凄いわ googleとappleってアプリのプラットフォーム収入か? 保守してやるから逃げんなよwwwwwwwwwwww >>205
電通とかもそうやな
博報堂よりも規模もシェアも高いけど純額集計だから売上高では劣るみたいな話
つーかワイがいちいち全部調べるんか? あー逃げちゃった
純額集計でも総額集計でも任天堂の負け
これで結論ついちゃったみたいね >>219
wwwwwwwwwwwwwwwww
結局挙げられなくて草 >>220
自分で好きなところ切り取って挙げたらええがな…マジか? >>220
挙げられてこれはくっっっそダサくて草ァw ちなみにソニーも純額なんですけどね
1、メーカーの製品を顧客にメーカー自身が提供し、Web運営会社は顧客の購入市場を与えているだけである
👉顧客に提供する特定の財はメーカーが提供する製品であるため、Web運営会社は顧客に財を提供する約束をしていない
2、Web運営会社はどの時点においても顧客に提供される製品の使用を指図する能力を有していない
👉Web運営会社は、ウェブサイトを通じて注文する顧客に製品が提供される前に支配していないと結論付けられるが、別の指標についても下記3にて考慮。
3、Web運営会社は顧客に製品が提供されるよいに手配した後は、顧客に対してそれ以上の義務は負わない
👉Web運営会社は製品を提供する主たる責任を負っていない(負っているのはメーカー)
👉Web運営会社は 在庫リスクが無い。言い換えれば、製品が売れないことが原因で在庫に関する品質劣化や保管費等による損をしない(損するのはメーカー)
👉Web運営会社は取引価格に関して裁量権が無い(販売価格を決めるのはメーカー)
結論・まとめ
Web運営会社が ゲームを顧客に提供する代理人であると考えられるため、手数料部分である②手数料収入5円が計上されます。 (収益認識基準適用指針40項より) >>226
これまじ?
じゃあ今までソニーも会計基準違うんだあああで言い訳してたのなんだったんや... >>226
ほなプロの解説置いとくで
https://abitus.biz/ifrs/rensai_vol08/
IFRS では、企業が本人当事者として行動している場合には、当該企業は総額表示で収益認識を行うことが出来ます。
以下の4つの項目のいずれか(又はこれらの組み合わせ)が、企業が本人当事者として取引を行っている場合の特徴です。
(a) 物品又は役務を顧客に提供する、或いは注文を履行する主たる責任を負っている
(b) 在庫リスクを負っている
(c) 直接的又は間接的に価格を設定する裁量がある
(d) 顧客からの債権に関する与信リスクを負っている >>226
まーたおっぱじめる気か?
公認会計士vs任天堂信者 >>234
利用規約でちゃんと記述を見つけたで
PSNの全てのコンテンツとサービスはソニーによって提供される
つまりソニーは当事者であり総額集計を使用できる立場にある
ゴキブリをまた完全論破してしまったな
https://www.playstation.com/ja-jp/legal/psn-terms-of-service/
4.2 PSNのサービス・コンテンツの提供主体は?
全てのサービス・コンテンツは、SIEによって提供されます。これには、SIEと契約した第三者のサービス・コンテンツも含まれます。当該第三者は、特定のサービス・コンテンツの配信またはカスタマーサービスの提供を行うことがあります。 こんな謎の企業が1位のグラフじゃ何の意味もないんだよ 任天堂のゲームめちゃくちゃ売れてるイメージなんだけどひょっとしてものすごい薄利なの? >>226
えこれじゃ今まで任おじが踊らされてただけみたいやん >>226
これだけをみて単発はどうして公認会計士の見解だと思えるんだろうな
もっと考えてくれよ😭😭😭 >>235
お前の貼った説明はソニー自身が違うと決算でもPSNでも違うと表明している
勝手に拡大解釈すんな 「国内」の「パッケージ」でホルホルしてるだけだからなあ >>246
>>234の公認会計士の解説読んでね
ソニーは総額集計だから ワイはPS5が欲しかったのにぜんぜん買えなくて怒ってるんや
怒ってるんや >>250
任豚の知識でどうやって公認会計士に勝つのか見物させて貰うわ😂 >>253
公認会計士「ソニーは総額集計」
ソニー「ソニーは総額集計」
悲劇ガイジ「ソニーは純額集計」
さあどこがおかしいと思う? マイクロソフトにはMSFS2020という世界トップクラスのグラフィックのゲームソフトがあるからな ms&公認会計士&公正取引委員会チームvs任天堂信者
いうほど勝ち目あるか? いままで純額集計だからと言い訳してたら
総額集計に直してもソニーに負けてたという事実が発覚しただけやからな >>264
これだけの事実なのになんで発狂してるんやろな >>264
国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんや? いつになったら普通に買えるんや
こうなってしまった以上2割引とかやないと買いたくないで >>272
お前の論は全て潰したぞ
自閉症モードで逃げてないで反論してくれや そもそもプラットフォーム提供してるゲーム会社は任天堂以外全部総額集計なのになんで純額がメインと言い張ってたんやろな >>274
IFRSの原則が純額やからやで?
たったそれだけのことから何故逃げるのか? ソースになってないものをソースとして使ったりナチュラルに嘘ついたり悲劇って何の障害持ち?
そもそも自分がソースとして使ってるものに何て書いてあるかとか全く理解してないやろ ストローマン論法はもうええて
真面目に議論できないガイジムープは見飽きたで ソニーも純額集計なんやろ?じゃあこの議論しても意味ないやん >>279
>>274
つーか2分で矛盾したレスしてるの自分でおかしいと思わんのか この悲劇ガイジとかいうのはソニーの信者なのかアンチなのか分からんね
任天堂と対立させる意味も分からんのやけど ゲーム会社の決算の話で一喜一憂出来るとかこのスレは社員の方で盛り上がってるのかな? そもそもソニーも純額集計だから必死にソニーは総額ってことにしようとしてるが、その前提で戦っても任天堂が負けてるというギャグ 流石にスイッチのスペック限界よなぁ
昔の移植作品すらガクガクなのはアカン >>285
任天堂異常に憎んでるだけなんやないか?比較で持ってくるゲームマルチタイトルだったりしてゲハにならんことあるし >>219
そもそもこの中にソニーグループあるからソニーも純額ってことやね 集計がどうたら言うのが最近の悲劇のブームなんやね
シンプルな嘘ごり押しで他人を騙せるとか思ってるんやろか
それとも嘘ついてる自覚なんてなくてマジで信じてるか 悲劇ガイジ「ソニーもマイクロソフトもテンセントも総額集計!任天堂の純額集計は仲間はずれ!」
↓2分後
悲劇ガイジ「ソニーは純額集計方法だから任天堂と同じ!」
割と真面目に脳の思考回路どうなっとるん? >>290
ソニーは総額やで
例外として適用することもできる
>>234と>>236で証明済
なんならソニーの決算にも明記されてるしな >>295
原則としてって言ってるのが理解できてなくて草 >>219
例外がある時点で全く信用できないソースで草 アクティビジョンブリザードって前もっと順位上やなかったっけ
もうCOD以外何売っとるのか知らんけど >>219
任おじこの中から純額だけ抜き出してみて >>289
それにしても自分と何も関係のない会社の売上でマウント取ろうとしてるの不思議やなぁって
こいつ便所に落書きしてるだけやのにすごい必死よな 純額でも総額でもソニーに負けてるのになんでそんなに会計方式に拘るんや? ほな決算ソース貼っとくで
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200130_3.pdf
>他社ソフトはネットで売上計上※(純額表示) しています。
>※ 他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています
ソニーhttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf
>Physical Software is revenue from first party game software sold on discs to retailers and royalties from third party software sold on discs.
パッケージソフトの売り上げはファースト売り上げとサードのディスク製造料とサードのロイヤリティによる収益
> Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via the PlayStationTMStore.
デジタル売り上げはプレイステーションストアで売れたファーストとサードのダウンロードの合算
ロイヤリティだけではない
任天堂とソニー共にパッケージはロイヤリティのみ
任天堂のDL売上はロイヤリティのみを計上
ソニーのDL売上は総額を計上している 任天堂おじさん「でっでも、dlが売れてるんだあああああ!!」
公正取引委員会「Switchのdl売上はクソゴミやねw」
https://i.imgur.com/oXRtBMT.jpg 悲劇の頭じゃ難しいこと考えられないから仕方ないけど負けるとその後シンプルに嘘つきつづけるbotになるよな >>314
任天堂が他と同じ総額集計でもソニーmsに負けてるけど...何回やるのこの流れ >>311
公認会計士に続き政府も敵に回すのほんま草 >>311
2021年度決算の売上だとデジタルソフト売上は
任天堂
2020億円(パッケージ併売ソフトのみ)
SONY G&NS
1兆4244億円(パッケージ併売ソフト、DL専売ソフト、アドオン)
任天堂の売上にDL専売とDLCを含めた場合に800億円ほど増えるのなら丁度そのデータの比率の1:5ぐらいになるな
決算のデジタルソフト売上の数字は任天堂が純額、SONYが全額なので実際の差はもっと小さい事になる
スイッチ:プレステ=1:1.7くらいが実状
決算資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510_7.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf >>316
国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんや? 任天堂以外のプラットフォーマーは総額集計が標準
それに従って任天堂も総額に直すとソニーMS以下
これだけの話なのになんで分からないんや?w >>325
総額と純額どちらが会計的に正しいか
別にどちらを選択しても間違ってはいないが
世界標準は純額集計であり総額集計はマイノリティ
純額を選ぶ方が会計的にスタンダードであり
ソニーは任天堂と同じ純額を選ぶと任天堂を売上高で下回る
もう既に結論は出てるって気付こう 任天堂以外のプラットフォーマーは総額集計が標準
それに従って任天堂も総額に直すとソニーMS以下
これだけの話なのになんで分からないんや?w ソニーは総額集計って言ったり純額集計って言ったり主張がブレブレなのどうにかしろよ なんで底辺のお前らが全く関係ない大企業の会計でバトルしてんの? まず世界的に総額集計の企業と純額集計の企業どっちが多いかってことが分からないからな
まあプラットフォーマーは総額メインで結論出てるが 悲劇って同じような嘘しか言わないのにIDコロコロする意味ないやろ
まとめブログに期待してるんか?悲劇スレは鳴き声しかないからどこもまとめないって知ってるか? 大手プラットフォーマーの標準は総額集計
任天堂もその標準に従って総額に直すとソニーMS以下
これで結論やね 最近死ぬほどカイロソフトばっかやってるからカイロソフトが任天堂抜いたかと空目してしまった >>333
国際会計基準の原則は純額集計
だから圧倒的支持に純額集計の企業の方が多いで 任天堂の売り上げは少ないけど
ソニーに無惨に捨てられた人達が
何言っても虚しいだけだな ちなみに日本の企業も純額推奨だぞ
総額は業績の実態が分かりにくいからな
実態がバレるのが嫌だからソニーは日本会計基準を採用しないようになって米国会計に変えたんや
そしてIFRSに移行する時もわざわざ総額集計を選んだんだよね
https://biz.moneyforward.com/accounting/basic/55215/
2021年4月1日から「収益認識に関する会計基準」が適用されたことによって、収益の表示方法が変更されました。強制適用を受ける上場会社や大会社などでは、これまでの収益認識の仕訳を会計基準に合わせて変更しなければならなくなったのです。 このスレは知らんけどモバイルPCに消極的な任天堂は現界あるよなあ
今はブランド力でなんとかなってるけど 【悲報】PlayStation 5、誰も買えないまま発売から2年経過
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669713287/
特殊末尾の昨日自演もなくこのスレが完走したから発狂してるんやろ?現実を見せつけられると発狂する癖あるよな悲劇 大手プラットフォーマーの標準は総額集計
任天堂もその標準に従って総額に直すとソニーMS以下
このスレの結論やね >>359
ゲームに限らず国際的な企業が採用する国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
たったこれだけの話が何故理解できないんや? ソニーはPS5の対応で完全に見限ったわ
二度とハードは買わん 同じことほざいて同じコロコロアンカするのほんま脳ミソ死んでて好き 結局会計揃えても任天堂が負けてましたってだけの話だからな 悲劇ガイジのスレでいつも一人で発狂してる奴おるよな >>372
会計揃えたらソニーが任天堂に負けたって話やで >>373
ほんとそれ
ゼルダはつまらない!って悲劇スレでいやつまらなくないやろって100レスもしてた人おったけど
その人に反論する悲劇一人もおらんくて草生えたわ 悲劇ガイジスレってどっちもゲームエアプだから全くゲームの話とかせずに進むよな >>377
ワオはゲーム大好きやで?
最近はセールで買った仁王2の奈落獄コンプしたしリムワールドも200時間プレイ中やで😁 >>377
いやゼルダつまらないスレでふつーに語ってたで
エアプは悲劇だけ >>379
一応ゼルダもやったよ
クソつまんなかったけどw 今年のクリスマスも楽しみにしてるからな悲劇
せいぜいその特化した領域ができた脳ミソでネタ拾ってこいや 悲劇ガイジはこの流れがガイジすぎて笑ったな
618 風吹けば名無し 2021/06/14(月) 20:30:10.02 ID:zT1wLLRp0
悲劇ガイジだけどpcも箱もpsも持っとるで
632 風吹けば名無し 2021/06/14(月) 20:30:58.25 ID:87ORIyy/0
>>618
逃げずに今日こそ箱見せて
687 風吹けば名無し 2021/06/14(月) 20:34:26.70 ID:bgeLEP6M0
すまん箱は実家にあるの忘れてたわ
692 風吹けば名無し 2021/06/14(月) 20:35:01.67 ID:bgeLEP6M0
箱はないけどマイクロソフトのゲームは大好きやで!
ヘイローもフォルツァも楽しみや!
ストーカーも早くやりたいンゴねぇ
706 風吹けば名無し 2021/06/14(月) 20:35:39.76 ID:bgeLEP6M0
まあpcのゲーパス使えば実質箱持ってるのと同じだからええやん
718 風吹けば名無し 2021/06/14(月) 20:36:10.23 ID:dr63uY1Xa
>>706
パス入ってるの?
見せて?
736 風吹けば名無し 2021/06/14(月) 20:36:57.85 ID:bgeLEP6M0
>>718
今は入ってないよ
フォルツァ出たら入る
765 風吹けば名無し 2021/06/14(月) 20:38:08.77 ID:bgeLEP6M0
なんで全機種持ちの俺がここまで嫉妬されるのか理解できない
Switchも以前はちゃんと遊んでたぞ
クソすぎて売ったけど 普通にオープンワールドとして出来が悪かったな
目立つランドマークなくてひたすら見つけにくい場所にある祠探すだけのストレス移動ゲームだったわ リムワールドはイデオロギー入れてロールプレイ捗る
タワーディフェンス、拠点構築、ロールプレイすべての視点で楽しめるガチの神ゲーやぞ 決算でもレスバでもゲームでも仕事でもワイに負ける
悲劇の人生っていったい… 結局任天堂の負けで終わった上にゲームに関してもワイのほうが語れてて草 そろそろ落ちそうやな
またワイの勝ちか
次回はちゃんと言い訳考えとけよ 任天堂の負けで終わりやね
で、ニキらの遊んでるゲームはなんや?w >>395
リムワはSteam好評率98%の神ゲーやで😁 >>390
要するに何もゲームしてないのね
バレバレなんよアホ >>399
やめたれw
これもずっと晒され続けるんやろなw >>401
Steamユーザー必修の神ゲーなのにやってなきのは可哀想やな😥 >>403
お前はプレイしとらんからリムワ叩かれても何も感じないから良いよな >>403
お前友達や彼女と一緒にゲームしたことないやろ
ニチャニチャしたゲームしてることが何の自慢になるんや? >>404
プレイした上で神ゲーたる確証があるからなんと叩かれてもノーダメやで😅 山川の悲劇使うのやめて悲しいで悲劇
次ゼルダスレ立てたらぜひ使ってな MSてゲーパスの利益だけで数十ある自前のスタジオの開発費やらマーケティング費やら賄えてるとは思えへんのやけどそこらへんのデータあるけ? なんか悲劇悲劇言ってるけどそいつに必死に反論してる奴らも同レベルのガイジにしか見えんぞ outer wildも神ゲーやで
謎解きはクソつまらんのが欠点だが(つまらんと言っても祠よりはマシ) なんか勝手にワイもリムワプレーヤーにされてて草
ほんま脳ミソゴミやな >>411
エアプにはハッカーズ2も神ゲーやろなあ 結局任天堂の負けで終わった上にゲーム語りでもワイに負けるとかダサすぎて草 >>414
ソニーの負けやで
ほんで何のゲームを語ってほしいんや? >>414
ちなみにゼルダならこの前200レス語ったな
ワイに勝てるまであと180レス頑張れ 即レス返してきて草
まあそんなイライラせずにニキらの好きなゲーム存分に語ってエエんやで😃 おいおい何も語ってくれないのかい?
レスバで負けたんだからせめてゲームは語ろうや... >>417
ペルソナ5Rはお前が持ち上げてる割にってかセンスがないお前が持ち上げてるからやっぱりつまらんなと思った
戦闘やダンジョンのテンポ悪すぎてビビッたで ちなみにゲーパスね
ちょっとだけやって苦痛やからやめちゃったわ 京都の花札屋がここまで戦えてる時点ですごいわようやっとる ゼルダ面白いって言った人に対する悲劇の反論が全部つまらないじゃんの一言だけだったのほんま草生える
何一つ語れてないやん ゲーパスならfh5はやったで
他におすすめはどんなのがあるメンスか?w 最近だとIt takes twoも彼女と遊んだで
夫婦の絆を感じられるええゲームやったわ
ゲーム自体は色んなゲームの寄せ集めやったがストーリーは良くてクリア後にキスしちゃったわ 悲劇はいつまでポケモンスレスプラスレから逃げ続けるの? >>425
イモータルズはそこそこやったな
劣化ゼルダやな
謎解きの正解ルートがほぼ1つしかないから工夫もクソもなかったわ
ゼルダの凄さを再確認させられたゲームや インディーやったらinscryptionがベストやね😁
一人称視点を利用したメタ的どんでん返しが最高!ゲーム性は一周で飽きてしまうけどな...ただ、まじでストーリーは最高や...! 後は友達に誘われて一周だけディアブロ3もやったな
ハクスラの良さがあんまり分からんかったわ
アクションの爽快感もないし微妙ゲー ヴァンサバも勿論プレイしたで
ローグライク自体めんどくさくてワイあんまりハマれんかったが😥 >>429
誰でも知ってるようなにわかゲーだされても スプラトゥーン3も土日に時々やってるで
.52ガロン使ってるわ
友達1はオバフロで友達2はリッター彼女はスシ
バランス良く戦えてるはずや EU4も新しいDLCが出てからやり直してるわね😃
バニラじゃ物足りんからmodで色々追加してるけど😄
貿易収支でノード間の強弱が決まるmod入れるとリアルさながらの貿易戦争が可能や!これはマジでハマるでw フルプライスでミスったのはaoe4やね、、あれゲーパスで出てるの知ったわ
そもそもaoeは2を永遠に超えられないことがわかった net easeって中国向けゲームばっかやんけ
中国市場巨大やね ちなみにサンブレイクもクリアまではやったで
もちろん友達とな
彼女はモンハン苦手やからやっとらん
アクションの出来がよくてなかなかおもしろかったわ
ワイはお前と違って発達障害ちゃうから何回も同じ敵と戦ったりはせんけどな
例えばビチビチスレに3年粘着したりとかw 北欧神話オープンワールドことvalheimもおすすめやで!
スローライフに重点を置いた日常ゲーや!戦闘も多少はある、マップがとにかく広いから船で航海するのが最高に楽しいんや ワイと悲劇の遊んでるラインナップが完全に陽と陰に別れちゃって申しわけなくなるな
イモータルズ以外はボッチはお断りゲーやから参考にならんかも 悲劇おじさんがよく持ち上げてるコールオブデューティとかFIFAはやろうと思わんな
PS3のときから一切変化なくてビビるわ ライズサンブレもちょっとやったけど駄目だったなありゃw
モンスがカウンター前提モーションでやたら当たり判定が広かったり突進が多すぎる
結果、立ち回りの幅を狭めてるのは本末転倒やわ
アイボーみたいに回復カスタムのお陰で多少無理な攻め方ができるほうが楽しいわね なんか90近く独りでレスしとるやつがいて怖いんやが😨
なんやこのスレ PS5っていつも売り切れ抽選販売のイメージやけど
国内だけの話で海外やと普通に買えてたりするんか?
どうにかせえやソニー 大型モンスの行動パターンになんでも突進と足元攻撃を雑に追加したせいでマジで張り付きが許されんからな
結果、運営が想定したカウンターゲーしかできない
モンハンとしては駄作っすわ ポケモンはフレームレート糞やけどまあまあ面白いな
ダブルパック買って彼女と先週の土曜に同時にスタートして10時間後に対戦したわ
オープンワールドが故にズルが出来るかと思いきやちゃんとレベルデザインは考えられとるわ >>447
双剣使ってるけどカウンターなんかほぼ使わんし一生張り付いてられるんやがな ガチャ要素も糞なんだよなあ~
実質理想値が出ないガチャとかモチベ下げるだけやん...
まだワールドの装飾品のほうがゴール見えてるぶん楽しかったわ
あのガチャ要素はほんま失敗 ゲームでもレスバでも人生でもワイ以下って可哀想やな ワールドは「救難陽性が出されてるクエストから選んで参加」だったのが、ライズかは救難要請が出されてるか一目でわからなくなったのがあかんわこれ
そりゃ速攻で過疎るわな あとモンスのホーミング攻撃、周囲攻撃が増えすぎや。翔虫による回避もカウンターを前提としてるくせにそれらが全てゲージ頼りっていうアホさ加減よ
一ノ瀬は二度とモンハンに関わらないほうがいい ヘイローは最初は面白かったけど途中から同じことの繰り返しでおもんなかったな
マップに敵しかいないオープンワールドのなんとつまらないことか
チーフは格好良かったけどそれだけやな
従来のステージクリア型の方が適してたな ぶっちゃけアクションとしては最近やってた仁王2のほうが遥かにマシだったわ
理不尽でクソゲーって言いたくなるとこもあるが、プレイヤーの機動力がモンハンとは段違いに高いからストレスはそんなに溜まらんわ
機動力の高さ故にサンブレイクみたいな理不尽広範囲モーションでも簡単に回避できるからな
あと妖力切れの相手に混沌連打でずっと俺のターンする爽快感も最高だね フォルツァもそこそこ面白いけど自分の車運転してる方が楽しいわ
現実社会をドライブする方が良い経験になる >>461
両方やったけどモンハンの方が遥かに機動力高いがな
まあエアプになにいってもしゃーないけど 大事な時に疾翔けや受け身が使えずにダメージ受けたりとかさ、そういうのがストレス貯まるんよな
プレイヤーの足かせにしかなってないシステムだわ ヒトダマドリ考えたやつもアホだろこれ
死ぬたびに走り回って集めなきゃ行けないめんどくさいったらありゃせんよ
まあワイはmodでキャンプに置いてるがね 機動力がとか言い出したらエルデンとかいうゼルダに負けたクソゲーがマジゴミになるな
もっさりすぎてキツかったわ
まさか令和の時代に泳げない飛べない段差を乗り越えられないクソゲーのオープンワールドを出してくるとはなぁ
オープンワールドとしてはポケモン以下やったわ
あれ持ち上げてるやつにポケモンやらせたら涙流して楽しむんちゃうかな 最悪な点
護石のガチャで味締めたのか、防具錬成やクエストまでガチャ使用
ガチャをやるかやらないかで戦力差が倍近く広がるからやらざるを得ないが排出率すら極端に悪くつまらない作業の水増しでしかなくなってる
時間を無駄に消費させる作業はまさにクズ一ノ瀬って感じだ 討究クエストですらマップ内に散らばってるランダム対象を収集させる探索作業させられて乾いた笑いが出たわwww
どんだけ水増しするんだよこのクソゲー
そりゃ呆れられてワールドに同接抜かされるわな 100以上レスして共有NGはいってないやつとか初めてみたわ >>471
ワイのレスが正しかったからみんなからの賛同集めたからね
誰一人からも賛同してもらえない悲劇が可哀想になったわ ごめんクソゲーの悪口言い過ぎたわw
でもあんま気を悪くしないでくれな >>473
好評率サンブレ>アイボーの時点で答え出てるから大丈夫やで😁 ソニーって自分とこで作ってるんやなくて開発の金だしてるだけなん? ゼノブレイド3は面白かったけどボリュームが多すぎたな
サイドクエストは良かったけどなんせ長かった
クリアしたらヘトヘトになったわ まあもうワールドに同接抜かされてるクソゲーだから誰もやってないか
気にせずぶっ叩きまくりまーーすwwwwwwwwwwwww 好評率に対する返答が叩いてやる!は草
steamガイジ達ですらアイボーよりもサンブレの方が面白いと思ってるのに あもう数字でワールドに同接負けてるのが判明したゴミなんで擁護しなくて結構です😅
https://i.imgur.com/7BD4XMg.jpg 結局はゼルダコンプとモンハンライズコンプに帰結するのが発達障害らしくていいね あっちなsteamデータベースで確認した11/8の同接がこちらっす😥
MHR 14,728
MHW 16,070
す、すげぇ...クソゲーにふさわしい減り方っす >>481
結局のところモンハンの同接っていうのはいかに発達障害に受ける要素を出せたかってとこよな
普通の人は1ヶ月やったら違うゲーム行くし
健常者に人気のサンブレ発達障害に人気のアイボー
棲み分けやな 野良マルチの仕様が本当どうしようもない
参加するには一つのクエストを選ぶかランダムかの2つだけ
そのクエストが参加要請出てるかもわからんし経過時間もわからないwww
ランダムも下位か上位か全クエの中からマッチするからかなりテキトー
一ノ瀬...おま、、そりゃ過疎るやろて マイクラ買収しただけでゲーム会社名乗ってるマイクロソフトさん… >>483
なんで11/8って思ったら今ライズが1万7000人でワールドが同接圏外(8000人以下)なんやな
みみっちくて草生える アプデで来たばっかで17000とかやっぱクソゲーに愛想つかしてみんな逃げたんだなw
アイボーはミラボ追加時に10万記録してたのになぁ😭 >>488
5万人はいたしそんなもんじゃねーの
そもそもほとんどの人switch勢やと思うで
友達でモンハンやってるやつ全員switchやからな
まあswitchでもスプラとポケモンあるから微妙そうやけも てかもうクソゲーの話やめようや😥
まともな擁護も湧いてこないしワイが一方的に叩いてるみたいになってもたやん😭 >>491
つーか野良マルチのシステムが嫌なら友達とやればええんちゃう?
あっ… 前にテンセント調べてみた事あったけどここはゲーム会社というかゲーム買収会社のように感じたんやけどどうなん? 結局カプコンからも失敗認定されてアプデ手抜きなのが全てなんよな😅 >>496
残った数少ない信者はそうやろな
でんでん現象ってやつだ😁 早く次の言い訳をレスしてくれよ
なんでアイボーはサンブレイクより低評価なんや? >>494
やっぱそうなんやな
まあ資本主義だから文句は言えないんやろけど ワイだけまともな批評してて信者が全く具体的な擁護しないからサンドバッグみたいになってて草
なんか申し訳なくてスミマセン🙏 まだ2位の規模あるのに何故かアクティ買収に反対意見出しまくって意地でも妨害しようとしてるソニーさん・・・ >>502
お前ガチャとかマルチの仕様とか別にどっちでも良い発達障害ポイントしか言わねえんだもん
モンハンなんやからアクションの楽しさが一番大事
その点でサンブレイクより優れたモンハンなんかないね あの~信者からのまともな擁護来ないんでクソゲーって結論でいいっすか😅 >>506
好評率サンブレ>アイボーの時点で答え出てるから大丈夫やで😁 >>507
王者栄耀ってのが世界で一番売れてるゲームや
中国での売り上げが95%とかだし日本じゃ知られてないかもしれん >>509
ライズは簡単スカスカ!もっと強い敵と戦いたいって言ってたんやから受け入れなよ
無限に遊んどれ
お前が下手なだけなんちゃうか おいサンブレ信者出てこいよ
今日も明日も寝かせずに叩きまくったからよwwwwwせめてまともな擁護は用意してこいよwwwwwwwwww 大半のユーザーはストーリーやって終了でエンドコンテンツなんて興味ない定期
廃人なんて発達しかおらんのやからそりゃ発達向け全振りな導きや高難易度モンスターだらけのアイスボーンの方が人気になるわ まあライト層はマルチでクリアして満足するわな😅
そのマルチもシリーズ最低のクソゴミだから一瞬で過疎ったわけだが🤣🤣🤣 ライト向けのマルチ要素もクソゴミ
コア向けのエンドコンテンツもクソゴミ
すまんどの層に向けて売ってるんや?このクソゲー😆 >>515
気付いてないかもしれないけど君の言うライト層って友達とモンハンやるから過疎もクソもないんやで… >>516
コアって言うけど実態はニートや発達障害連中ですやん 信者自らライト向けとしてもコア向けとしてもクソゲーであるこど証明しちゃってて🌿なんだ 平日の夜中から4時まで160レス近くしとる奴がゲームのスレで彼女がー友達がーって5chでアピールしとるのは傍から見たらちとヤバいと思うで そりゃ一般人やライト層はリアルの友人と一緒にワイワイやるだけやからネトゲみたいなワールドよりライズの昔ながらの集会所システムの方を好むで
ネットで喚いてるのは一緒にやるリアルの友人なんかおらんならネットで仲間見つけるしかない廃人やその予備軍ばっかやから不評に聞こえるやろうけどな tencent上がってるやん
中国のゲーム規制とかほんまデマだらけやな
結局何もなってないやんけ
嘘ばっかに騙される奴ばっか >>520
出張で新幹線の中で寝るからええねん
なんで冬に青森なんか行かされるんや 信者さんからまともな擁護が来るまで寝かさへんでーーーwwwwwww なんで任天堂好きな人てソニーを目の敵にするん?
どっちも楽しいでいいやん >>525
ニートはええよな
毎日休みで
こうやって平日にお前をボコれるの月に2回ぐらいしかチャンスないわ >>526
ソニーは割りとどうでもいいけどソニー信者が嫌い プレイヤーがちゃんと遊んで語るスレでも不評一色で草
モンハンサンブレイクが失敗した理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669749310/ 最近5000円OFFだったからXboxseriess買ってゲーパスやってるけどこれだけで十分だわ
PS5の抽選受けてた時間マジ無駄だった >>532
好評率サンブレイク≫アイボー
これが全てなんちゃうか?
サンブレイクがクソゲーならアイボーはそれ以下のクソゲー
結論出たな >>510
調べたらlolみたいな感じやな
というかlolがまずなんでこんなに人気なんやろな >>529
ちゃんと遊んでるプレイヤーからはクソゲーで一致みたいやね🙆 ありゃ逃げちゃった?今日も明日も寝かせずにボコったるからいつでも待ってるで😁 なんでアイボーはサンブレイクに売上でも評価でも負けたんやろな プレイヤーの生の声は残酷やな...
モンハンサンブレイクが失敗した理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669749310/ 売上
ワールド+アイボー→3000万本
ライズ+サンブレイク→1500万本
続編でここまで下落するの珍しいやろ ライズって歴代2位の売上なんだよね
ワールドよりは落ちたけどカプコン的には大成功やろ >>547
ワールドもっと売れてるイメージあったわ 高難易度寄越せとかニート丸出しのレスあって草
ワールド時代のベヒーモスとか歴戦王すら一般人やライト層には苦痛でしかなくてストーリー後も残ってくれた数少ない一般層を篩にかけて減らし続けた結果がワールドからアイスボーンでの売り上げ激減やぞ >>547
ワールドって発売1ヶ月で半額になって2ヶ月でワンコインやったからな
数だけ誇っても駄目やろ エアプがこっちに逃げて中身スカスカの擁護
プレイヤーがこちらで具体的な批判
モンハンサンブレイクが失敗した理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669749310/
悲しいなぁ...😭 >>551
サンブレは2ヶ月で400万本売れて
アイボーは6ヶ月で400万本売れたからな
DLCとしてはサンブレのほうが売れてるペース早いんだよね そういや5ヶ月経っても400万から更新されてないのか
露骨に勢い下がっててわかりやすいな まーアイボー以下の同接だもんな
今の売上ペースアイボー以下なんじゃねえの こんな時間に悲劇スレと思ったら
4時間も生き残ってるんか >>558
いやそれはわかるよw
情報源出してくれよw このままじゃサンブレイクがクソゲーって結論で終わってまうぞw そう主張したいならsteam評価ひっくり返してみて >>567
いや神ゲーやな
Steam評価が絶対なんやろ?
お前がいつも主張してることや >>564
同接はサンブレの方が上やな
売上もサンブレの方がアイボーよりペース早い
これで決まりやろ モンハンなんてコミュニケーションツールでしかないのにゲームの出来がどうとかアホやないの >>572
売上同接評価が高いサンブレ
アイボーのええところは? せっかく別にサンブレスレ立てたのに不満で埋まってて草
信者助太刀に行ってやれよwwwwwwwwwwwwwwwwww >>575
マルチ壊滅でコミュニケーションツールとしても最駄作なんや... ちな同接推移な😁
敗北の日
2022/2/22(火) 08:00
MHR 11,511
MHW 11,936
ライズ伝説の日
2022/04/28(木) ピーク
MHR _9,300 (前日_9,540)
MHW 20,914 (前日21,841)
惨ブレイク記念日
2022/10/26(水) 18:00
MHR 9,304
MHW 9,309 >>576
売上かってないやん
こういうしょうもない嘘が品位さげてるよ >>582
サンブレは2ヶ月で400万本売れて
アイボーは6ヶ月で400万本売れたからな
DLCとしてはサンブレのほうが売れてるペース早いんだよね >>583
Steam版が同発だったからじゃなくて? >>584
せやで
同発のお陰で初動だけよくて、それ以降は売上も同接も低推移
アイボー抜くのは不可能やろね >>584
ちなみにライズの売上推移もそろそろワールド抜くで ワールド
2100万
アイボー
980万
ライズ
1100万
サンブレイク
400万
いつ抜くんやろなぁ🤭 >>583
話つながってないけど安価つける位置間違ってない? >>586
これ6ヶ月後のsteamの売上を含んだ数字や…
条件は同じどころか3プラットフォームで出てるアイボーの方が有利なのにサンブレにボロ負けしてて草 ワールド
2100万
アイボー
980万
ライズ
1100万
サンブレイク
400万
ワールドとib超えるの20年後ぐらい??wwwwwwwww ゲハお得意の売上で煽るならまずは抜いてから言えよ
初動の推移からそのまま同じペースで上がるわけないだろ >>590
ペースの話やろ?
Steam版が同時に発売されたサンブレの方がずっと有利やん でいつワールドibの超えてくれるんでちゅけ~~~??👶 >>591
ワールドが2000万本達成するのにかかったのは5年
サンブレが1000万本達成するのにかかったのは1年
まあ2年後ぐらいには抜いとるんちゃう? ソニーがブリザード買収を邪魔するために
「マイクロソフトはこんなにすごい!!ウチはショボい!!だから買収させたらダメ!!」と延々やってるの草生えるわ >>593
それ暗にPSとXBOXはカスって言ってて草 売上超えなかったら煽りスレ立てまくったるか🤣🤣🤣🤣 >>595
売上抜いたら存分に喜んでくれ
それまでは自分ルールで戦って皮算用はやめてくれ >>599
エルデンリングを持ち上げてるガイジが売上ペースが!って発狂しとるのにモンハンはアカンのやなw せめて超えてからイキれよバーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
爆死ゲーざんまw そんで悲劇はいつまでポケモンとスプラのスレから逃げ続けるんや?w >>601
さっきから会話つながってないって!
主観と客観理解して! あーあもう信者が自信なくして負けを認めちゃってるじゃん🤣 >>602
アイボーがサンブレのペースを超えたらイキるべきでは?
今のところ惨敗やん 信者すら擁護するのを諦めるゲーム
ライズサンブレイクの悲劇やね... サンブレの売上で嘘ついてそれを指摘されたら悲劇ガーって言い出すのやばいな >>611
同接はサンブレの方が上
売上もサンブレの方がアイボーよりペース早い
好評率もサンブレの方がアイボーより高い
どうすんのこれ? 発売から一年半経っても売上で倍差つけられてるのにペースでは勝ってるから!で言い訳してるのほんま惨めで草 さっきから毎回単発で末尾0がワールド叩いてるけど
ID変える方法あんの?それともみんな一言書き込んでどっか行ってんの?
あまり仕様知らんから教えてくれ サンブレイクってもう同接アイボー以下なんやろ?一生追いつけんことが確定して信者ぷるぷるやな >>621
サンブレは2ヶ月で400万本売れて
アイボーは6ヶ月で400万本売れたからな
DLCとしてはサンブレのほうが売れてるペース早いんだよね
ちなみにこれカプコンの公式発表やから嘘でもなんでもないで
嘘ついてるはお前や ワールド+アイボー3000万本
ライズ+サンブレイク1500万本
超えるといいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>629
さっきからある一区間の売上ペースとかいう意味わからん指標ばっかり持ってきてるしそうやろな >>631
日本がスペインに勝つ確率より低いだろこれ 5ヶ月で400万なのにまだ2ヶ月で400万って言い張ってるのほんま草 >>642
500万ぐらい売れてるんちゃう
カプコンの発表待ちやね >>647
アイボー980万
サンブレ400万
うれてまちぇ~~ーんwwwwwwwwwwwwwww >>648
サンブレは2ヶ月で400万本売れて
アイボーは6ヶ月で400万本売れたからな
DLCとしてはサンブレのほうが売れてるペース早いんだよね >>648
信者拗らせると980万と400万で400万のほうが多く見えるのか... 同接はサンブレの方が上
売上もサンブレの方がアイボーよりペース早い
好評率もサンブレの方がアイボーより高い
どうすんのこれ? アイボー980万
サンブレ400万
はよ超えてくださーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サンブレ持ち上げてるのって任天堂信者やろ
流石にモンハン好きがワールドとサンブレ比較してサンブレの方が面白いって評価になるわけない
売上とか数字とか関係なく面白さが圧倒的にちゃうわ 同接ワールド以下やし現在の売上ペースも負けてるやろ >>654
アイボーとサンブレなら圧倒的にサンブレのほうがおもろいわ
Steam評価にもそれは現れとる そもそもsteamはとっくに見放してるしなこんなクソゲー
同接ワールド以下やし
Switchユーザーが持ち上げてるだけや、ワイらPC民を巻き込むな どうせ同接もサンブレ発売してすぐのデータとかなんやろ? PC後発のアイスボーンとPC同発のサンブレイクでペース比較してるんか? >>663
だからそのPCはアイスボーンだと後発やん >>666
だからその後発のPC売上を含む期間で比較してるんだよね その比較だとpcで販売した期間はサンブレイクは5ヶ月だけどアイスボーンは1ヶ月も含まれてないやん >>660
見放してるはずやのになんで同接がワールドより多いんや? アイボー980万
サンブレ400万
はよ超えてくださーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>668
PS4とxboxの2機種での発売は変わらない上にワールドは年末商戦期間を含むんだよね >>668
その比較でアイボーにぎりぎり並ぶレベルのペースって、、サンブレイク全然売れてないんじゃん、、、 >>659
レビュー数3000件のサンブレイクと15000件のアイボー比較してるん? >>670
超えるのも時間の問題やね
SwitchはPS4を越えないって悲劇おじさんが主張してたけどPS4の9年の生涯累計をswitchは6年で超えちゃったからね 超えるといいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>677
そう言ってイキってたPS4はSwitchに超えられたよ? Switchユーザーが勝手にクソゲー持ち上げてるだけだからSteamユーザー巻き込まむなよマジで ずっと同じことしか言わん悲劇と会話してて疲れないかお前ら うーん
話が通じない奴か
数値で語りたいならもう少し正しい情報調べた方がいいぞ しかも最近の評価だとアイボーが80%でサンブレイクが60%でサンブレイクの方が下やん
何を見てるんや このスレまだあったんか
久しぶりに朝まで発狂したな悲劇
【悲報】PlayStation 5、誰も買えないまま発売から2年経過
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669713287/
自演なしでこのスレ完走したのがトラウマなんやろ いいからはよ売上超えてみせろやwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>685
トータルでサンブレが67%でアイボーが55%や
今更焦って評価つけたとて >>692
昨日は特殊末尾だったから自演できなかったからクッソ平和だったな
もう自演できないようにワッチョイ強制にして欲しいわ 同接はサンブレの方が上
売上もサンブレの方がアイボーよりペース早い
好評率もサンブレの方がアイボーより高い
どうすんのこれ? Switch信者が神ゲー神ゲーって言いまくってたのに60%しかないんやな
エルデンが91%だから遥かに及ばんやんけ
よくエルデン叩いてこんなクソゲー持ち上げてたなこいつら >>696
レビュー数が12000件も差があるトータルの評価数より100件しか差がない最近の評価のが比較できると思うけど まあゲーム業界厳しいよな
PS5はドリキャス以下とまでメディアに書かれたし、任天堂も携帯・据置両方やってたのにWiiU大失敗で携帯機だけしか残ってない
手広くスマホやクラウドまで拡張していってるのはマイクロソフトだけやな まじめに計算したらこのペースだと18年後に超えるな >>704
サンブレはまだまだアプデ途中やで
その時点で既にアイボー超えや サンブレ信者「このペースだと10年後には超える!」
言ってて悲しくならんか? みんなが待ってるのはワールド2なんだよな
ライズ2は要らんよ 悲劇が消えた途端に何十レスする奴が出てきてそいつが消えたら悲劇がまた出るってわかりやすいな
悲劇の独り言スレで真面目にゲーム語る奴アホやで
語りたいならワッチョイつけてスレ立てろ ゲームパス人気やけどps+のが良くねえか?
デイワンフリプもあるしソフトがクッソ強いぞ 10年後に超えるんだああああああああああああ!!
惨めすぎて草 このスレもそうやがサンブレイク批判の意見ほど具体的で持ち上げほどふわっとしてるのなんでやろな ゲーム業界の「悲劇」トップ10を発表していくでー!!
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572788387/
231 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 22:52:04.53 ID:Wv9A7048d
1位 オクトパストラベラーの悲劇
説明不要、もはや伝説である
236 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 22:52:11.00 ID:lviTm+KI0
>> 231
は?
248 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 22:52:19.56 ID:tTqmjy0/0
>> 231
は?
249 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 22:52:21.21 ID:jYqYimXVa
>> 231
は?
450 風吹けば名無し[] 2019/11/03(日) 23:01:25.87 ID:YU8Yh4E/0
ワイはこいつのこと知ってるから解説するけど、実はこいつは半年に渡ってなんJに「オクトパストラベラーの悲劇」とかいう謎のスレを立て続けてたんや
それでたぶん「これだけ立て続けたんだから自分はなんJ民みんなに知られている」って勘違いしてしまったんや
https://i.imgur.com/lpcvuwe.png
これから3年立つのにまだやってるのガイジだよな
デュエマガイジみたいに誰かに訴えられて欲しいわ >>720
おもんないゲームのスレはだいたいそうなる
ゼノブレイド3とか >>716
PSプラスは旧作ワゴン行きのゲームしか追加されないうえにゲームパスより料金高いんや
しかもPS3以前のゲームはPS特有の劣悪クラウドでまともにゲームもできん
こんなもんに入会するのなんて情弱だけやで、せやからPSプラスの会員数がどんどん減っとるんや >>725
ps+のが安いぞ
ブラックフライデーで買ったら年間7000円切る >>726
ゲームパスは年間5,100円なんや、15,100円で3年間先まで入れる
PSプラスとかほんま情弱向けゴミサービスの極みやで 任天堂ってしょぼいんやな
決算でソニーmsにボロ負けの上あんだけ持ち上げたサンブレイクも爆死のクソゲーって おらサンブレイク信者勢いねーぞwwwwwwwwwww 悲劇ガイジってコピペと自演してるだけで全く会話できないし
ムクガイジ未満だよな 大手プラットフォーマーの標準は総額集計
任天堂もその標準に従って総額に直すとソニーMS以下
サンブレイクはアイスボーンに負けたクソゲー
2つも結論が出てしまったな >>722
カービィ煽るために無修正の股間の画像貼ってたから通報済やで
大体半年~1年の間に警察くるらしいからそろそろやな
首くくる準備しとけよ悲劇
http://imgur.com/FUm3fC1.png
http://imgur.com/mfzNXMw.png 任天堂なんて元からMSに負けてる雑魚やん
何を今更 サンブレイクの擁護なくなってて草
信者どこいった?w >>733
国際会計基準では純額が原則
そしてソニーは純額集計にすると任天堂の売上高を下回る
サンブレイクはアイボーよりも売上推移も評価も良い
これで決まりやね 任天堂下げる奴ってマジでアホなんか?
ポケモン新作発売3日で1000万本突破してるの知らねえのかよ 最新作が発売日から遊べて安いゲームパス(PCでもスマホでも遊べる)
旧作しかないうえにクソ高い料金のPSプラス(PS4&PS5でしか遊べない)
そりゃ会員も減るわ >>740
あんだけ持ち上げてたcodの1000万本すらゴミ扱いするガイジムーブ
502 それでも動く名無し 2022/11/03(木) 21:19:51.03 ID:1RrinYQK0
mw2が初週1000万本とかバケモンタイトルやな
スプラごときでイキってた任天堂おじさんは反省してどうぞ
209 それでも動く名無し 2022/11/03(木) 23:02:33.61 ID:w0AEipE30
Switchの最終兵器スプラが爆死したからな
かたやcodは初週1000万の大ヒット
Switchじゃソフト売れないんよ なんかいきなりポケモンの爆死報告してて草
サンブレイクの擁護諦めたん?w 悲劇ガイジの大好きなペルソナ5がSwitchに出たことはどう思ってるんや?
なあ答えてくれよ悲劇ガイジ 結局日本市場なんて取るに足らんってソニーMSのスタンスが正解で草 >>738
ポケモンはなぁ…
いつもの任天堂と同じでゲームの出来が悪すぎなのと、同一ゲームの色違い商法で同じユーザーに何本も買わせる売り方やしな
ほんま任天堂の売上本数ほど意味ないものはないで、ソシャゲのダウンロード数みたいなもんや >>748
日本軽視したせいで任天堂にボロ負けしちゃったね
そもそも日本軽視されて喜ぶってお前どの立場なん? >>33
いやそこまで見越した任天堂信者に決まってるやん
毎回はられることわかってるんやから 1000万本で爆死は凄いな
ゴッドオブウォーの500万本で大喜びしてた悲劇が哀れすぎるやろ… >>758
クソとは言わんがアイボーよりはマシ程度や
steam評価サンブレ67%アイボー55%
草 結局同接も売上もアイボー超えられず終わったしクソゲーで決まりやな スレ完走まで自演頑張れ悲劇
このスレの前からスレ立てまくってたから軽く8時間以上は暴れてるんやな >>529
すごいなこのスレ
満場一致でクソゲー扱いされとるやん >>764
エアプが持ち上げて既プレイが叩く
クソゲーあるあるやね >>761
平日の深夜からずっとやってるとか働いてないのかよ
ネットの掲示板荒らす奴はニートしかいないんやな >>764
アイボーがクソゲー扱いされてるのそんなに悔しかったん? ポケモン商法ほんまエグいわ
色の数だけ買わなきゃコンプリートできないうえに、任天堂がカタチケで発売日から投げ売りしとるからな
一般メーカーの1本ぶんの値段で2本売れたことにできるからほんま販売本数に意味なくなったわ >>529
なんgでも本スレでもsteamでも満場一致でクソゲー扱いされてて草 >>771
アンチ乙
Switchユーザーは絶賛してるから!! >>771
このスレで持ち上げてる信者も、具体的にどこがどうとか言わないしな
信者にすらクソゲーと認識されてる模様 サンブレイクはつまらんわけじゃないけどキャラデザを犠牲にゲーム性が高くなった(面白くなった)ゴッドイーターなんや
かたやアイボーは今まで見せて来たモンハンの最終形態
これが完全なモンハンって感じなんや >>771
じゃあ一体どこで絶賛されてるんですかね 正直アイボーよりはマシ程度でSteam好評かって言われたら微妙やがな
賛否両論やし
そんなサンブレイク以下のアイボーを無理に持ち上げようとするからアホにしか見えんだけ 任天堂信者が一晩中自演した結果任天堂は総額集計でもソニーにボロ負け
サンブレイクは満場一致のクソゲーという事実が確立してて草
悲しすぎやろ... >>780
総額と純額どちらが会計的に正しいか
別にどちらを選択しても間違ってはいないが
国際会計の標準は純額集計であり総額集計はマイノリティ
純額を選ぶ方が会計的にスタンダードであり
ソニーは任天堂と同じ純額を選ぶと任天堂を売上高で下回る
もう既に結論は出てるって気付こう >>787
自演してもお前が論破された事実は変わらんで レスバでもゲーム語りでもソニーMS信者ボロ負けとかさぁ
任豚やるきあんの? まあ今回は任豚の負けだわ
レスバ弱すぎるわこいつら 会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww 任天堂信者が一晩中自演した結果任天堂は総額集計でもソニーにボロ負け
サンブレイクは満場一致のクソゲー
このスレの結論やでーーーw とうとうサンブレイク擁護するレスすらなくなったの草 >>794
これに反論がない時点で任天堂信者の勝ちやね
ゴキブリまた負けたんか もうPS5は普通に買えるし任天堂は5年前発売の骨董品ゲーム機擦り続けてるし、そろそろ手のひら返しとくかw >>794
これ貼るとソニー信者がイライラしだすのおもろいな >>794
ソース有りの任天堂信者
妄想がソースのソニー信者
winwinの関係やね どの企業が勝っても信者自身の価値は1ミリも上がらんのやけどゲハ民ってなんでそんな必死なん?
ワールドカップみたいな所属欲オナニー? >>794
スレ落ちるまでに反論くるかな?
尻尾巻いて逃げるに一票 >>794
例外をわざわざ選ぶソニーの姑息さに草生える まあこれだけソニーmsに大差つけられて信者としては発狂せんほうがおかしいわな >>804
まだ150レスあるで!
悲劇諦めるな! >>846
あれ1日中俺を寝かさないんじゃなかったの? 落とした後用に新しいスレも立てといたで
ゼルダ「ハァ..ハァ..ようやく2000万本売れたぞ」COD&FIFA「チーーーーッス」wwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669756949/ マイクロソフトは「多くの」PlayStation独占タイトルがXboxのものよりも「より良い品質」であることを認めています
Microsoft admits "many" PlayStation exclusives "better quality" than those on Xbox
https://www.eurogamer.net/microsoft-admits-many-playstation-exclusives-better-quality-than-those-on-xbox
マイクロソフトの主張
「ソニーは支配的なCSプラットフォーマーであることに加えて、強力なゲームパブリッシャーでもあります」
「ソニーはマイクロソフトのゲームパブリッシングビジネスのほぼ2倍の売上規模です」
「2021年には280を超える独占的なファーストとサードパーティのタイトルがPlayStationにあり、Xboxのほぼ5倍でした」
「2倍以上のリードを持つソニーが、単一のフランチャイズ(アクティビジョンのゲーム)にアクセスできなかった結果、負けるなんてことはあり得ない」 超えてないじゃん
てかゲハ豚こんな時間からいるのかよー
ブサイク底辺弱者男性ブサイクなのにさw
お前ら自分が人間だと思ってんのかw
いい歳したおっさんがゲームの順位でまうんと合戦
いやああああああ
きもいいいいいいいいい
死んで死んでお願い気持ち悪いから死んで
チョンカス並にきもちわるい
ゴキブリげは豚底辺おっさん気持ち悪ぃぃぃぃイイ Xboxは普及してないけど神ハードだしな、下位互換ありEdgeやファイル管理化などのアプリ豊富でMSの恩恵がフルに受けられる
まぁ、売り上げ上げたのはPCに力入れたからだと思うけど そらそうよ
スプラとポケモンはワイの彼女ですらやってるしな しかしテンセント規制食らったのにそれでも中国だけでこれってすげーな
ソシャゲ会社でしょ?確か レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。