スプラトゥーン3、マルミサが思ってたより弱くなって始まる
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着弾までかと思ったら着弾後もちょっとだけロックかかってるの草 >>3
やり過ぎな感じもあるけど撃ったらちゃんと前でろってことなんやろな アプデあるって聞いたけどリッターって弱体化されないの? ざまあみろクソゴミ
マルミサも不快だったけどラクトガイジが消えるのが一番嬉しいわ ざまああああああああああああああおおおおおおおああおああああああああああああああああ ぶっちゃけミサイルとリッターどっちがヘイト集めてたんや
ワイは圧倒的に後者なんやが >>16
環境支配してるスクスロシャプマにすらナーフきてないんだから一生来ないやろうし永眠やね ラクトソイはマルミサありきで調整してたんだからメイン強化は欲しいところやなぁ >>18
もうライト層はポケモンに写ったからリッターの方が
ヘイト買ってそう >>23
スピスピも忘れんな
ミサイル前提でナーフされたのにウンコ持たされてんだぞ ミサイルなんてギリギリまで引きつけて自陣に逃げてればまず当たらんやん
リッターの方が壊れ ワイのわかばちゃんが弱くなってなけりゃなんでもええわ😘 サメライド、ショクワン、キューインはみんな慣れて
シーズン1後半で流行り出したからかなりウザくなりそう >>35
なお味方後衛「うわぁぁミサイル連れてくんなぁぁぁ」
ホンマ縦長ってクソやわ ツイッタートレンドになっとらんやん
マジでオワコンなんか? ドライブ使う人増えてギア談義加速したら嬉しい
使ってる人全然いなくて何も話題にならんかった >>35
引きつけて自陣に逃げてる時点であかんやろ
しかも相手にその行動と位置モロバレしとるし ラクトは腐っても1確武器だしメイン使えるから問題ないけど
それでもマルミサのターゲットで状況把握したり潜伏探したりメイン絡めて攻撃したりするから確実に使用回数に制限かかるのは普通にマイナスなんだよなぁ
これならSPのポイント250とか300にしてくれた方がよかった >>45
ウンコは即投げするインクタンクが持論や😁
慣れたら即投げでもキル取れるしな >>41
サブ性とサブ効率ガン積み以外ギア分からんわ >>6
自陣に籠るマルミサマンを防いでくれればええわ
わかってるヴァリアブルや上手いラクトは元からそうしてるからあんまり関係なさそう ドライブはバイトも期待できるな
もともと強い部類だったけどさらに塗り強化されて一層扱いやすいやろ ストレス発散にナワバリでラクトミサイルマンしてたんだがこれからどうすれば ミサイルはそれよりもっと集弾率上げろ
大体1発変なところに落ちる奴混ざってて避けづらくしてるやろ >>51
復活短縮とカムバック積むゾンビ型とイカ速積んだ型がメジャーかな
ワイはメイン効率とイカ速、ラスパを積んで運用しとる ハンコでヘイト稼ぎつつ轢き殺す
お前の命と交換や😁 ドライブワイパーこれ
自陣塗りたくってウンコマンしろってことか? 単純に範囲狭くするか威力弱めればええのにただ使いにくくするってのが分かってないな >>60
発動して振り下ろすまでの瞬間に撃ち殺されて涙が出ますよ🥲 >>66
塗り替えしが楽だから打開時に有効じゃね? ドライブ増える=トーピード増える=リッター減る
さすがイカ研やな! サーバーメンテで弾き出されたけどお前らどうやって確認しとるんや >>33
こいついつも鮭鮭言ってるけどなんかそういう用語があるん?
サーモンランでマイチェン武器来ても意味ないよな 傘も多少どうにかしてあげた方がええよな
使ってる人口少なすぎだろ リッターなんて1の初期からずっと壊れてるのにいまさら変わるわけない さんぽでドライブワイパー試し打ちしたけどこれヤバイな万能武器やろ そういや傘って今回マイチェンないのか
傘強化は腹立つから要らん派やけど新しい選択肢もないのは可哀想やな 塗り増えた程度でワイパー人口増えんやろ
というか増えんでくれ リッター増えるやろうから憂鬱で仕方ない
はよ消せよあの武器 ドライブワイパー使ってて楽しいんだよな
少しマシになるだけでも遊びたいって層はおるやろ どうでもええけどスプラやってるとバッテリーの減り早ない? マテガイは敵陣に行きやすくってあったけど肝心の狭い中央はそのままで高台へのスロープが追加されてるから押し込みキツくなっとるやんアホか? ホクサイを救済してくれ…
ホクサイ使いとしては不満です 新武器
スシコラ スプボム トリネ
スペシ ポイセン メガホン
ワイロ シールド キューイン
r-pen スプリンクラー エナスタ
ポイント
180組 もみじ ノヴァネオ パヒュー バケデコ
190組 スパヒュー
200組 金モデ スペシ カーデコ ワイロ スピコラ r-pen
210組 プラコラ ワイパー塗れないし当たらないしでワイには使えんわ
あれ使える人はマジで上手いと思う ソイチュ使ってる奴何が楽しいんだ?
お荷物ばかりで有能なやつ見た事ない サモランがしたい
ポケモンクリアしてないけどサモランに戻ってしまう マルミサが後衛メタになってる理論結構見るけどようわからんわ
絶対後衛より前衛のほうが打たれたとききついやろ疑似センサーやし >>96
バグ修正されて強くなったぞ
特定の角度とタイミングで振ると3発しか泡出ないバグがあった >>102
前にジムワイパーの使い手に遭遇したけどまさに忍者やった リッターはトーピードで粘着が一番ええわ
避けないし足元塗らない舐めたリッターが一定数おる もみじとかいう嫌がらせ特化マン
2じゃそんなんじゃなかったやん… >>111
後衛に届く攻撃って基本前衛にも届くしね ワイパー塗りはこの後ナーフされそうな気もするがストリンガーはいいなこれ 明らかにサブスペ優遇されたカーボンが流行るからリッターはそれで倒せって事やろ スパッタリークリアで包茎に嫌がらせするの楽しかったンゴねぇ カーデコに夢抱いてるやつ無印カーボン握ってメイン試してみろ
塗りのゴミさに絶望するぞ ワイパーの一番の強みは対物だぞ
シールドとソナーは一瞬で壊せるしカニにも強く出れる >>64
なるほどな
ペナアップのせいでゾンビは向かい風だからメイン効率とイカ速に寄せて使ってみるわ >>110
ショクワンそこそこキル取れるやろ
メインこれまでの3倍振れるようになったし割と使いやすくなりそう ワイパー使えばわかると思うけど縦の当てづらさが改善されん限り環境になることは無いわ
んで縦当てれる奴はブラスター使った方が強い >>117
サブスペで弱った敵を狩ると言い換えればええねん >>135
横4発だとキルタイム遅すぎていくら機動力あっても普通に撃ち負けてたな 障害者のこだわりは強いからな
リッターは弱体化したくないんやろ >>123
ナイスダマも炭酸ボムもがナーフされとるやん 公式大会でスクスロ大暴れ
↓
フェス100傑でスクスロ大暴れ
↓
イカ研「うーん、スクスロはナーフ無し!」
これ地味におかしくね? スクスロの貫通に関してまた書かれてるんだけど直ってなかったってことなの? >>108
SP10増えた程度じゃ消えんでしょ
そもそもリッターのホップソナーとかおまけみたいなもんだし
むしろマルミサが減ってリッターの時代がくる ラクトとヴァリアブル前回の10pお仕置きは元に戻していいんじゃねこれ シャプマが下方されないのは驚いた
相手に三人とかくると延々カニが出てくる >>145
極論SP300とかになっても全然嬉しくないわ
そこじゃないんだよな問題は スペシュのサブがポイセンで草
ジェットとプライムの上位互換やね >>155
次はリッターのインクロックや射撃後次弾チャージまでのクールタイムがこうなるんやろなぁ >>159
この前のタンサン弱体化も実質リッター強化になってたしたな ドライブワイパー横振りが縦並になってて草
これもうローラーの上位互換やろ サメライド「イカロールで防げないようにしました!」←そもそも見てからイカロールで防げてたのがおかしいし激長前隙は放置
ラインマーカー「射程と弾速を上げました!」←元々そこは悪くないし威力の低さとレティクル通りに飛ばないのが問題 マテガイの改修に期待やわ
高台への干渉がしやすくなればええんやけど >>155
アプデ前がやばすぎ定期
よくこのミサイルの雨にみんな耐えてたわ 傘は不具合のところで色々書かれてたけど貫通系が修正されてマシになった? >>170
誰も使わなくなったので文句言うやつがいなくなった ナワバトラーで暇つぶしとるけど飽きたわ
はよメンテ終われ ドライブワイパーって近距離メインで戦う人多いけど射程そこそこ長いからな
射程を活かせよ リッターなんてフルチャージしたらインク全部使い切るレベルで良いだろ >>173
それな
近距離で戦うならローラーでええねん 傘くんのメインサブスペどれかひとつぐらい使えるようにならんか?😂 マルミサ弱体化は喜ばしいけどラクト正真正銘のゴミになるやん
どうすんのこれ >>155
ミサイル全部着弾してもまだSP溜まらないの草 >>178
マルミサナーフとナイスダマのバグ修正以外大したのは無いな トライストリンガー元からノーチャなら塗り強かったのに超強化されたとかいうエアプが大発生してて草 >>173
長めの射程と至近距離1撃の使い分けできるのほんと楽しいわ >>101
ワイドローラーがシールドって使い道あるんかな
縦振りがめっちゃながいとか? 初動マルミサとかやってる間に中央が人数不利で死んでそう Gスレにもたまにいた1試合でミサイル10発撃ったわとか自慢してたやつヒエッヒエになってそう ドライブワイパーは絶妙に器用貧乏やからそこまで増えんと思うわ
頼れるほどではない至近距離一確、52とかよりは長いけどロンブラ当たりには負ける射程、遅いキル速、トーピードに頼るから実際はそんなに良くないインク効率
横切りの塗りが強化されたのは僥倖やけど
インク効率の関係で接敵しそうな時横切りで塗るのリスクあったし ラクトマルミサガイジはガイジやから
結局遅くなろうが使い続ける気がしてきた >>182
死んだ武器は諦めるのが野上styleや ラクト使ってるやつはまじで下手だからな
味方におっても邪魔なんや >>155
やり過ぎで草
全弾着弾後は流石にええやろ 無限射程SPがマルミサしか無い以上一定数使い続ける奴はおるやろな
ナワバリとか最後30秒辺りに撃てたらええし ハイドラしかワイ使われんのやが
この武器あんまり嫌われてないん?雑魚ともカスとも聞かんけど空気なん? ラクトはマジで何がしたい武器なのかわからん
ヤクルトに失礼なレベルやろ 【悲報】ショクワンダー、使い手が居なくて話題にならない。 武器とxは明日からやんな?
シーズン後かアプデ後かノートに書いといて欲しい >>155
着弾終わっても貯まらないの半分いじめやろ 遠距離からの攻撃云々の調整ってこれつまるところリッター様が不快に感じたらナーフってことやろ
マルミサナーフもそれや >>198
メガホンレーザー忘れてるぞ
描画限界まで飛んでくぞあいつ >>200
知らん間にやられてる時あるわ
射程長いから撒き散らしてるだけで威圧出来る マルミサラクトマンやっと消えるんやね
ヴァリアブルは別にマルミサ一辺倒にはならんし >>155
運営「これでええんやろ!!??」
ユーザー「やりすぎやろ…」 >>172
今ナワバトラー出来んやろ
適当言ってんじゃねえぞ リッター様も紅葉ふえてトーピードにイラつく事増えそう
ついでにブラスター系も悶絶するのであった >>208
イカ速2
サブ1.9
ゾンビ0.9
あと適当
ワイはこれ マルミサナーフは大歓迎やけどならリッターもメインをナーフしろや
ソナーちょっと重くしただけで粛清になってると思っとんのか頭野上は >>200
チャージャー種に勝てる要素薄いしチャージ遅い上にキープもないからボムで簡単に無力化できるし
正直前に出やすいバレスピのほうがぜんぜん強いと思っとる >>214
丁度良い落とし所いうもんを探るのが恐ろしいほど下手くそよなイカ研って これが最新の大会の編成なんか?
410 なまえをいれてください (ワッチョイ 21d0-jA4F) sage 2022/11/29(火) 18:44:13.16 ID:4CVUMXPx0
ガチホコ杯
https://i.imgur.com/mEvUhbb.jpg
アサリ杯
https://i.imgur.com/8fX3ZhG.jpg
ヤグラ杯
https://i.imgur.com/qPfxoKk.png
エリア杯
https://i.imgur.com/x2BTeVc.png
うーん…シャプマゲー リッターに対してならトーピードよりロボムのがよりウザいんちゃうか
トーピードももちろん効果あるけどアレはブラスターとかローラー詰ます力がより強いと思うわ マルミサの弱体化はたぶん下手なやつにやられるのが嫌だって心理が大きいんだろうけど
これ突き詰めていくとどんどん競技ルールみたいな混じりっけない舞台になっていくんよな >>209
忘れとった
でもあれナワバリ向きでないわ >>220
上のランクやとそうなんか…
ナワバリやエリアやと上から降らせるから負ける気せんのやが通用しなくなるんやね… マルミサはウザすぎるから何発か自陣に帰ってほしい
ロシアもやったんだからさ >>217
参考にするわサンガツ
サブはインクと性能どっちや? ワイはもみじトーピードガイジになるわ🤪
わかばのギア使いまわせそうだし 今作からのワイパーとストリンガーだけ強化して運営はニッコリだろうな
ぼくたち新武器調整できません、する気ありませんって言ってるようなもん >>233
バランスなんてどうでもいいんだよな
重要なのは楽しいかどうかや
だからリッターはゴミ ワイのドライブワイパーはイカ忍サブ性サブインクや
イカ速も欲しいけどイカ忍抜けへん
サブ性だけは絶対欲しい >>231
何発かがランダムで味方に当たった場合もダメージ受けます。
ってなって欲しい複数隊で来られると前出れないし ジャプマの強さって回転率やから絶対にポイント増えると思ってたのに
フェスの環境全く変わりそうにないな シャプマ2枚のカニにリッター手出せんからまだなんとかなっとるがシャプマ死んだらマジでリッターの天下や
エリア杯もカニ一枚編成には無双しとった >相手の色のスポンジに乗って、縁に立ってジャンプするとき、通常の地面と同じ高さのジャンプができてしまうことがある問題を修正しました。
こんなんあったの知らんかった
敵陣の深いところには入れたりしたんかな >>227
回転率早い、拘束時間長い、射程無限
嫌われる要素しかないやろ ワイはリッターよりクイボぽいぽいしてカニさんしてくるシャプマの方が不快やけどな
不快とかつまらないかなんて主観でしかないんや もみじめちゃくちゃ嫌がらせ武器やな
なんG民が使ったら強そう >>233
シャプマ1人ならいいけど2人でクイボ投げてきて即死するのは不快やわ
ダブルカニタンクも回避不可能だから流石になんかあると思った マルミサは避けてきた味方のマルミサに当たる事故あったし弱体化歓迎だわ もみじとスパヒューのどっちでトーピードポイポイしようかな シャプマの何がキモイって主人公武器感だしといて性能はバリバリの厨武器なところだよな >>250
そんなん一部のチーム戦しとるやつだけの話やろ
無視できる範疇や シャプマが二人いると強い!!ってそりゃそうやろ
カニじゃなくてもスペが2つ飛んできたらなんでもきついわ カニはサメで殺せるようにして欲しい
割れたあと普通に殺されるんやわ特攻にしかならん チーム戦でリッターがどうだかってより
野良でやったときにリッターが一人おると他のプレイヤーにとってゲームが悪い方向に変わるから嫌われてるんやろ ちなマルミサ撃った直後に死んでも無限マルミサは無理やで〜 シャプマはメインサブスペ隙なさすぎるわ
さらに弾ブレなしで移動も速いし
キャラコンどうこうの前に基本性能ぶっ飛んでるわ ナーフだけが調整やないんやから新武器でシャプマもスクスロも減るかもしれんやろ プラコラさん…
252 なまえをいれてください (ワッチョイ 13ab-nzQj [125.14.134.122])[sage] 2022/11/30(水) 11:07:14.33 ID:dTlh/uIh0
SPP
もみじ 180
金モデ 200
スシコラ 190
プラコラ 210
スペシ 200
ノヴァネオ 180
カーボン 200
ワイロ 200
パヒュー 180
鉛筆 200
バケデコ180
スピコラ 200
スパヒュー 190 >>258
無視できんくらいバカマもシャプマカニ増えてたやん
フェスなんかもうカニだらけだったし
Xなんてさらにクイボカニカニトゥーンになるで チーム戦を基準にバランス調整したらゴミゲーになるぞ というか純粋にクイボシューターが強い
前作シマネは最後までナワバリ環境おったし(ボムラやけど) >>266
そらナイス玉バカスカ撃たれたらダルいし残当 早くワイドローラーでコロコロしたい!😍
なお轢きダメージ70らしい 必要ポイント10変えただけでナーフ・強化が済んだと思ってる異常者がオンゲーの運営名乗らんで欲しい >>266
プライムの塗り効率最悪クラスなのに重くするのか…(困惑) >>260
サメ威力上がったけどどうなんやろ
蟹のトマトクリーム耐久ってないくつやっけ >>266
2と比べてSP全体的に重くなっとるよな
たまに230とかもおったけど >>270
プライムで210ptって終わりやろ
無印のカニは200→190ptやぞ
標準射程のブキがある程度活躍して欲しいから中射程のブキは控えめにしてるのかな プライム+キューバン+ナイスダマ
インク効率さえ無視すれば最高クラスや >>278
マジか良かった
何とか滑り込みでS+10目指すわ プライムは元々塗れんしキルでスペシャル溜めて抑えで打つタイプやろ >>227
塗って前出て撃ち合って平等にやるかやられるかのゲームで
リッターとマルミサは届かないところから一方的に相手に有利を押し付けられるだけでやられる側が少しでも得する駆け引きや逆転のチャンスみたいなものが全く存在しないからな
撃ち合いで勝ったら気持ちいいし負けて死んでもしゃーないと思うが
届かない後ろに引っ込んでそこから一方的に狙ってくる奴にやられても不快感しかない てかスクスロとプライムのsppt全く同じにするのは流石にエアプじゃない?スクスロの方が塗り強いんちゃう?知らんけど シャプマ ナーフ
スクスロ ナーフ
リッター 削除
なぜこれをやらないのか 高いとこいるとマーカーほとんど機能しなくなるのおかしない
中長距離武器につけとる癖に >>272
カーボン並ならワイロくんシャケも轢けないかもしかして 何気にキューインキ強くなるし96ガロンなかなかええんちゃうか スクスロの塗りも普通にゴミやで
インク効率がうんちすぎる >>292
塗りキル射程いろんな性能の武器がある時点で前出て平等に撃ち合うゲームじゃないやろ >>299
あの範囲攻撃で通常シャケ引けたらやばいやろ
雑魚鮭はいけてほしい気持ちがある >>272
轢き70ならサーモンランでは許容範囲内やな
50とかやとオワやったが もみじでだいぶ環境変わるやろなあ
イカニンカニ長射全部に刺さる >>279
わからんけどアーマーと処理違うから残り耐久なんぼでも割ることしか出来んはず
爆風後にイカの判定が出るのがウンコ
やからアサリでもカニで運んでゴールがクソ簡単に出来るし トーピードはサブ性能ガン積みで飛距離伸ばせるんか? リッターは距離でのダメージ減衰で解決や
他とは逆で近づくほどダメージ落ちるようにしろ ナイスダマに必要な調整って塗りポイントの増加ではなく
追い込まれたら「はい無敵~」ってできる理不尽な無敵アーマーの耐久値やろ 暇つぶしに隠しやかんやってるんやが、我ながらあんなもんようクリアできたな シャプマはバランスの良い良武器だからナーフの必要はない
むしろ他の武器をシャプマに合わせて上方しろ スクスロはナイス玉のアーマー薄くするだけでかなり良いバランスになると思うよ
現状ナイス玉が万能すぎる ワイドローラーってヴァリの逆バージョンなんか?
横がダイナモで縦がスプロラ的な 前衛シャプマ中衛スクスロの環境は調整入らなかったし変わらないやろな 今更やけど追加武器のおちば強ない?
トーピードソナーとか陰キャ戦法流行待った無しやろ😇 >>311
キンメダイの自分の陣地から相手の陣地まで届くぞ >>313
ナイス溜まりにくくなったから火力ある武器なら投げる前に壊せるようになったと思う >>316-317 3.9サブ性能もみじめっちゃ楽しそうやな >>185
ノーチャの塗りなんか打ち合いで使えるわけ無いやん >>320
ハイドラが撃ち終わりの隙放棄してカチカチアーマー纏うのクソすぎる ナイス玉のアーマーって前作より硬いんだっけ?
ウルショ直当てじゃないと割れた騙さないわ リッターナーフしろとか言ってる奴ら馬鹿か?
削除しろの間違いだろ もみじはぶっちゃけ前作もみじとあんま立ち位置変わらなさそう
バブル持ってきてトピ即爆させろや >>313
打った後もアーマー付いてんのクソすぎ何とかしろ 言うてもみじそこまでやろ
トーピードって適当に投げられるとウザいけどそれだけしかないし
わかばでスプボムポイポイされる方が事故るわ リッター削除とか言い出す奴は総じてバカ
賢人はラインマーカーの削除を要望する >>334
罪を散々犯してきたのに懲罰与えないとか聖人か?
1で暴れたダイナモはずっと懲罰くらってんのに >>339
トーピードってキルやなくて妨害や索敵に使うもんやからな ボム聞こえやすくしたって書いてあるけど明らかに無音で飛んできてる時あったよな?
2より明らかにボムで事故るケース増えたわ トーピード撃たれて困るのってチャージャーくらいじゃないの
ポンポン撃てても大して強くなくね? >>314
アリやろな
イカ研なら対策もしてなさそうや とりあえずリッターが削除されるまでは敵リッターキルする度に煽り倒して試合後煽りフレ申するし
味方のリッターがデスする度にナイス押して粘着味方撃ちして試合後煽りフレ申するわ リッターが憎くて憎くて仕方ない層が一定数いるから開幕リッターのとこ行ってルール関与一切せずに鬼のようにトピ投げるやつとか出てきそう >>329
常に撃ち合いしとるわけやないしノーチャ1周チャフルチャの使い分けが肝の武器やん
1周もノーチャくらいに塗れるから近距離の迎撃や索敵などで連打するし
1試合で塗れないフルチャ狙ってる時間のほうがはるかに少ないやろ >>346
シューターやマニューバはそんな困らんね
ローラーとブラスターは結構きつい リッターの問題は強くはないことやろ大会系ではまず使われん
野良で後ろからひたすらパシュパシュやってるのが両陣営から嫌われる
マルミサマンと本質は変わらんから害悪行為の方向でナーフしたらいいのに >>353
あーローラーとブラスターは確かにそうやな >>346
ブラスター、スピナー、ローラー、ワイパーにも有効や >>346
チャー以上にローラーやブラスターの潜伏系のが致命的やで
一番キツいのはダイナモ
ただメインがもみじなら見つかっても強引に突破すらあるし
スパッタリーも射程が射程やからまあそこまでやろな >>333
ダイナモといい何年懲役刑食らわせんねんボケカス
はよリッターにも終身刑食らわせろや >>341
メインの貧弱さがね…
味方依存高すぎるし結局前衛の塗り武器なら若葉の方がいいやろ ドライパー、スパヒュー、もみじ、ソイチューバーでやりたいな☺ エナスタ軒並み軽くなってるのにダイナモだけノータッチなのほんと草 https://i.imgur.com/2AWXvF6.jpg
ゴミ捨ててスパヒュー持つつもりやけどギア構成何がええんかな
イカ速捨ててサブ減か? チャージャー全部削除してくれい🙋♀
いやそれよりステージをなんとかしろ >>341
いうほど強くないと思うけどな
トーピードは撃ち落とされたら塗れないしSPも全然たまらん
クリアリングなら塗ったほうが早いし… トーピードソナーがスプラボムバリアより強くなることないやろ トラストこんなに塗れて良いんですか!?ってくらい塗れるようになってるわ嬉しい もみじは相当味方依存のブキになるから野良やとあんま持ちたくないわ チャージャーにチャージャーの動きをさせないのがトーピードの役割や
それ以上を求めたらあかん >>368
この前もギア相談してたやつか
ラスパ銀モデどうやった? サプスペ遠距離から延々と打つの不快だからナーフ!
長射程メイン延々垂れ流すのは不快じゃない…ってコト!? やっとアプデか
飽きてソイチュトーピードガイジしてたからもみじ楽しみや >>368
サメもあるしゾンビでええんやない?カムバでサブ効率上がるし
メインカムバ、復活短縮、ステジャンで残りは復活短縮とサブ性能お好み 最初のラジオがアプデ時に飛ばせないの全く意味ないと思うんやが🤔
飛ばせないのに詳細は自分で確認してねって言うだけやし🙄 >>378
チャージャーが気持ち良くなれないからな >>377
ナワバリは使いやすいしエリアヤグラあたりも実感出来るけど肝心のホコアサリがキツかったわ
>>381
それサメがおまけにならんか? >>367
犯罪歴のあるブキに少しでもアッパー入れて環境入りされると叩かれるからな
ダイナモは死ぬまでこのままやもう死んでるけど アプデ詳細をイカリングから確認できるとかあってもよくないか🙋♀ >>378
開発現場トップ「私はプライベートでチャージャー系を使っています(笑)」 初代とヒラメがあんまり変わってなければチャーがあんまり強くないステージだからそこに期待してる チャージャースピナー使いが虚勢を張っておるw
明日からのトーピード地獄を覚悟しておけよ🫵 マルミサ減って更にリッターゲーが加速するぞやったな!
ワイはバイトに帰るわ 今作わかばの何が強いって前線維持力やと思うからなあ
たとえ味方が落ちて人数不利になってもバリア吐いてスプボムで牽制してくるわかばをどかして前線上げるのは結構難しい
メインは元々便利屋やれる性能やし
もみじは前で耐える戦いが出来なくなるからより味方依存強くなるやろな >>393
スピナーでトーピードきついのハイドラくらいやないか? >>382
ラクトって意外と強いで🙂
さっきまでは2のボルネオの感覚に近かったけどsp使った後のクールタイムめっちゃ長くなってしまったからどのくらい変わるんやろ >>392
なんかやたら建物低くなってなかったか? >>392
チャージャーがよく固定砲台にするであろう高台の裏取る壁塗れなくなってたぞ🙄 マルミサやっと死んだんか長かったな
あとはリッターやね もみじとスパヒューとドライブワイパー強化でトーピード祭りになりそう リッターを間接的に殺すにはトーピードを流行らせるしかあらへん トーピード流行る ブラスター減る リッター増える
ここまで読めたわ ついでに嫌いなロンブラもいなくなりそうやしトーピード流行って欲しいわ おいスプラトゥーンってオフライン表示にしてたらロビーに分身現れないんか?
ニートバレたくない! スプラってキーコンフィグできないの?
味方のナイスダマで交戦中にナイス押すの無理やからLでナイス押せるようにしたいんやが ゲーフリ増田「僕はポケモンの中でもザシアンが特に大好きで(笑)対戦ではザシアンばかり使ってます(笑)」
↑野上のやってることってこういうことやろ 数日後にはトーピード死ね!でスレが溢れかえってそう >>395
わかばメインやけどその通りやね
立ち回りで試合を支配できるのが楽しい
王冠取ったるで〜 ワイ必死になってる時たまに親指でカモン触っちゃうからキーコンフィング欲しいわ アプデ前のトラストフルチャの塗りボトボトのカスやったけど今は犬のうんこみたいになったし足元の塗り発生したときも広く塗ってくれるからかなり使いやすくなってそうやね >>413
キーコンフィグできたらもっとパブロ使い増えてるやろ
そういうことや >>411
イカニンロンブラとかいう陰キャの王みたいなのほんま嫌い
ある程度居場所が固定されるチャー系の比じゃない ナイス押すと左スティックから指離れるからほとんどナイス押してへんかったけど溜まりづらくなったら流石に押した方が良さそう トーピードなげて縦切り1発当てとけばお前はもう死んでいるできるからたのしいぞ~😁 チャージャーメタるためだけに嫌々トーピード持たされる勢
トーピードで息苦しいチャージャー
誰も得しない地獄のような環境 カロデコってなんのギアつけたらえんや?適当にゾンビでええか? ロングブラスターは硬直長すぎてトーピード投げられてるだけで機能停止するからな
トーピード流行ったら終わりやね
高台の下から不意打ちキル貰う心配がなくなったリッターがさらにイキイキするわ >>425
ハンコがナワバリと相性いいからいけるかもしれん トーピード弱体したらソイチューバーが死んじゃうけどイカ研はチャージキープあるからいいでしょとか考えてそう 初回のドンブラコランダムでカンストできたら本物やな スプラ1から3やってるんやがサブスペにプレイヤーを追尾するうんこ多くてつまらないんやが
無敵トゥーンの方がましなんやが? >>413
キーコンフィグってのがよく分からんけど多分できるで
スイッチの設定からコントローラー→ボタン割り当てで好きな配置にできる >>425
バンカラやとどこまで影響あるか微妙やけどフェスでの使い勝手だいぶ上がりそうやな >>434
それやると別ゲーでも操作反転せん?
めんどくさいけどこれしかないか ドライブワイパーワイと味方のソイチューバーに同時にトーピードもらって爆散した敵のダイナモ今でも思い出すわ
可哀想だけど笑った >>430
つかマルミサ弱体化で終わったでしょ
最強サブスペつけて使い手増えないんだから廃止でいいよ 金プレも大吉も持ってないし一応ガチャ全額ぶっこむか変わるの1日よな? トーピードが適当に投げやすいだけでチャーの邪魔するならクイボ1発でもなんでもええんやけどな 6日のドンブラコのローラー新しいやつか
分かりづらいわ 蓮根ありならパブロ使いたいわワイも
あれだけ疲れ方が異常や 中華プロコンなら連射ついてるぞ🙋♀
すぐ壊れるけど >>436
敵がリッター周辺に逃げてくれたら事故る可能性はあった
単体ならチャージキープでよけれるしなんなら詰めてきたやつも殺せるからな ワイパーこれだけ塗れてsp180だとハンコ投げ放題やな オカシラ戦のバイトシナリオ作ってなんG民で倒したら面白いかも
来る人おる? さすがにアクションゲームで連射コンはソフトウェアチート扱いやろ >>436
むしろ周りに人がいない分逃げやすかったぞ のんびりやってたから昨日やっとS+に上げれたわ
次シーズンではS+10上げるのを目標にちびちびやるわ >>384
アプデの存在すら見せずにマルミサ弱体化したらキッズがびっくりするだろ! オカシラって追加されへんの?
横綱だけしかおらんやん今 マルミサはリッター言うほどきつくないぞ
味方と一緒に行動せんから貰い事故ないし 今回のサーバーメンテではラグ軽減期待できないのか… ドライブ、ソイのパシュパシュぐらいには塗り強くなってて草
動けるソイやん ワイパーの横振りのときにヒト速乗らないのは結局バグなのか何なのか
ヒト速乗ったら悪さし放題なのに >>436
ヴァリアブル使いやけど強制的に止めれるから使ってたぞ
周辺も一緒に塗れるからミサイルと一緒に追いかけたら近接キルできる
ミサイル飛ばすだけなら多分なんの意味もない レンコン買う
パブロ握る
ZRを連射設定する
キーコンでLボタンをZRにして塗り進みできるようにする
ええかこれだけは絶対したらあかんで😜 >>464
のったら弾除けしながら横振りしまくれるな バイトは2より難しいらしいのに全員がそれを当たり前に受け入れてるのが怖いわ マルミサはリッターにちょっかい出せる数少ない手段の一つだったと言うだけで
どっちかというとマルミサきついの自体は普通に前線武器よな
味方のミサイルもらい事故や気づかんうちに後ろ塗られて退路立たれてる可能性とか
そもそも着弾まで位置バレするし敵は強気に攻めてきてミサイルが降り注ぐ中それを対処せんとあかんし なあ、ラクト使いワイはどうすればいいんや
S+50まで苦楽を共にしてきたんやぞ
メインで1確できるようになったしチャージキープ飛び出しでリッターやスピナーにもぶちこめるし近距離半チャ1確も覚えてヤグラ戦や近距離戦もできるようになったのにこんな仕打ちないやろ
マルミサがゴミになるとかこれもうマルミサマン以下のゴミ扱いで味方にも信用されず今後さらに味方からカモン連打煽りされちゃうやん、今ですら前線に出てるのにカモン連打煽りされるんやぞ 別にパブロで連射使ってたとしてもパブロ以上のものにはならんと思うが🙄 >>473
回数減っただけでマルミサの強さは変わらんで 2初期のころみたいに急に強くなったり産廃にするような調整のが盛り上がると思うんやけどな >>454
金イクラ打つだけじゃなくて暇なときは通常武器でも殴り続けるんやで 2の落ち葉がトーピードバブルでやっとなんとか戦えるかなレベルだったのに3の紅葉は強くはないやろ 二大犯罪者の片割れマルミサが粛清されて今後ますますヘイトがリッターに集中しそうだな ワイがやってたころは52ガロンが最強やったんやがもう終わったんやな >>18
そもそもリッターって不快なだけで勝てないやん
リッター1人なら敵に居て欲しいし >>469
そうそう、もはやシャプマはエイム追いつかんやろ 2久しぶりにやったら3より撃ち合い快適だったんだが、もう仕様として受け入れるしかないんか >>469
現状なくても無ギアでは最速だから横入れながら振るだけで52カモれるぞ リッターは上振れた試合の不快レベルが5億だからな
データ的に見れば爆発的に勝ってるわけじゃないみたいね >>482
マルミサ8回なら1分ロスということやろ
デカいな >>476
2のはみんなヌルすぎ言うてたしな
カンスト目指すならともかく、ノルマこなす程度なら大した難易度や無いし >>468
ワイの連コン速すぎてパブロは反応せんよ😭 まあラクトって塗れる代わりに他がクソ弱くなったブラスターみたいなもんやから
塗れるメリットの一つであるSP弱体化されたら致命的ではあるわな
ミサイルなんか持たされたのが悪いんやで >>473
メインで無双すればええやん
できてたんやろ? 明日やろ?
もうアプデ終わってるん?
新シーズンが明日からってだけ? >>482
スペシャルだけで言えばマルミサ一回打つたびに1デスするようなものじゃん マルミサ大幅ナーフでナワバリでもゴミ化 サーモンランは最初からゴミ
ラクトは終わりや談合も含めヘイト買いすぎた マルミサは強い弱い以前におもんないからええことや
3に続投させなければよかった話やけど >>493
たし蟹
ワイパーの縦振りの射程がプライムくらいなこと考えるとガバエイムしない限りは勝てるんよな ドライブワイパー思ってたより面白い
トーピード索敵ため切りトーピード炸裂で追い打ちみたいなキル決まると気持ちいい ナメロウとマサバの改造は?
この二つのガチエリアはまじでバランス最悪だと思うんだけど >>499
ヴァリアブルもまあまあ悪さしてたからな
ソイチューバーは不憫やね >>473
スペ増で一試合行ってみたけどメインでがっつり立ち回れるならスペ増よりゾンビのほうが強そうな気がする
spゲージのロックちょっと長すぎるわね >>497
仮にウルトラマンコだったら誰も使わんやろ ロビーでもBGMのタイトルをプロジェクターに表示してほしい >>473
撃てる回数減っただけやしそれでもまだ他の武器に比べたら回せる方やから頑張っていけ マルミサはマジでクソ試合メーカーだったし粛清されて嬉しいわ
敵に2人いて1試合20発近く打たれた試合は発狂しそうやった >>506
縦振りは弾速度おそくて遠距離当てるの難しいで スシとか52ガロンみたいにギリ許されるレベルに収まる事って大事やね >>491
上振れも下振れも関係ないよ
リッターメインで使ってる奴が少数
他武器持ちが遊びで使ってる
だから的当てにしか興味ないルールに絡まない
敵でも味方でも厄介
だから嫌われるんや
ミサイルマンも一緒 もみじは正直トピじゃきつくね固形ボムのロボムの方が個人的に嫌だわ 序盤で既に押されてんなと思ったら自陣がラクトで綺麗に塗られてた時のストレスとはお別れできる喜びよ このゲームでリッター使ってる奴どんだけ性格終わってんねん
ゲームでまで引きこもってニヤニヤしながらボタン押すだけ
気持ち悪いどうせハゲなんやろうな >>517
おパブロそのせいか知らんが燃費が終わっとる ダイバーの飛び込みをジャンプでかわせるのは開発が想定してなかったとしても仕様にしても良かったよな
バグとして修正されるとは思わんかった マルミサ自体が悪だったのにそれを続投させたイカ研が悪い リッター対策するためにしばらくリッター使ったけどつまんないよな
遠くから撃ってるだけで耐えられなくてやめたわ サーモンランはもっと難易度落とした方がええよ
ライト勢の方が圧倒的に多いゲームやし
経験者前提で考えるのは悪手 ドンブラコ解禁からランダム回なんやね
嬉しいけど飛ばしてんな マルミサガイジは下方されても使い続けるからガイジやぞ、真の恐怖はこれからや トーピード最悪当たっても死なんしな連投もないし
前線武器ならトドメ食らったり追撃されたりはあるけど
リッターというか後衛なら正直ロボムのが嫌じゃね
撃ち落とせんし拘束時間長いし チャレンジより結果的にオープンのが稼げるとかあるんか サーモンランもっと難しくしろって言ってる奴害悪でしかないから垢バンした方がええレベル >>523
ハゲは関係ないやろ
ハゲは関係ないやろ ダイナモ強化無しとかマジでうんち
このうんちどうしろって言うんだようんち ワイわかばガイジはもみじに乗り換えてええんか?
最終的にボンバーマンになってもうたけど >>525
塗りが弱いブキでタゲもらった時にほぼ必須レベルのテクやったのにな
無理矢理逃げるしかなくなってもうたわ モグラがハシラの上まで来るのはバグやなくて仕様なんか? サモランは難易度は今のままでいいからクマサンポイントもっとよこせ 1番遠くの敵殺しに行くトーピード実装しろ
ずっと投げてやるから >>533
ガキゲーでイキってるカスは任天堂アカウント停止してええわ リッターで勝つなら後ろに篭ってないでガンガン位置変えていかないとあかんから ドライブワイパーのトーピード→ハンコ投げ→トーピードのコンボくそ強いで >>436
全然やな
チャージ爆速な上にキープできるから
刺さってたのは対面中の前衛とハイドラやね 傘をいい加減許してくれ
三兄弟全員ゴミスペシャル押し付けられとるんや >>525
飛び込む瞬間だけ水溜りになるからジャンプで避けれるってのは合理的やしおかしいことなかったのにな
ユーモアがないわユーモアが >>528
テッキュウくんの移動スピード落ちて
ナイスゥ玉中に殺されることが少なくなったぞ >>547
ないよりはあった方が良い
なしでも遊べんことはないけどな、わかばとか細かいエイムいらないけど強いブキもそれなりにあるし >>547
スティックでも行けるやつはいけるらしいという意見もある
ワイは無理や
ただこのゲームの1番の特徴やからジャイロは是非試した方がええよ >>547
使ってない人もいるらしいワイも酔うくらいジャイロ苦手やったけどジャイロの感度もあるから割と慣れるで やっと下のランクに下がれる
二度と昇格戦上がらんわ 🦈くんが弾けた後にいきなりどすこいに殴り殺されてたけどあれバグだったんやね >>530
自陣も見てなそうなマルミサガイジがアプデ情報見てるとも思えんし
SPゲージロックなんて気づく訳ないから
何も気づかず後ろパシャパシャは健在やろなあ🤪 Sプラス昇格戦で止まっとるわ🥲
やっときゃ良かった 岸のカタパやハシラをジェッパで殺して華麗に帰ってきた瞬間テッパンヘビに轢かれるゲームはやっと無くなったんか? >>566
ワイもそこら辺で通信エラーで萎えて止めたままだわ やっぱあったほうがいいんか
強さもそうやがスティックぶっ壊れそうやしな リッターはラグでおかしいデスになるのが腹立つ
壁裏に隠れて1秒後に撃たれるとかゲームにならんわ ワイ3日間やった感想やとガチアサリがクソつまんねえ
考えたやつやばいだろこれ >>547
よっぽど無理ってならない限りは必要なレベル
スティックの上下が効かなくなるのさえなけりゃ移行しやすかったのにな >>565
弱いと言われれば弱いと思って使わなくなるから間違いや
そんなにあいつら賢くないぞ
それまでにちょっとラグがあるだけや2週間後にはいなくなってる
蟹さんが今以上に大量発生や youtuberがマルミサラクトマンナーフ動画出してしばらくしたら減るやろ >>574
3日じゃアサリ難しいな
ワイも苦手や
ナワバリも苦手や オープンいったらソイチューバーいたけどドMプレイのお試しか? ドライブワイパーが基礎コンセプトから事故ってるのを認めて塗りブキに作り替えたのは素晴らしい判断だと思うわ、間違いを認めて反省できてえらいぞ カーボンデコには常にポイントセンサー付けとけ
見つけ次第殺せ ドライブヒト速かなり速いからなんならソイより塗れる >>581
きたるもみじのためにトピの感覚を慣らしてるんや… >>578
ルール関与がないから一生狩りに行けるし弱いんだよなぁ
特に味方に来るリッター >>574
長射程使いじゃなければ慣れてくるとエリアとヤグラ欠陥ルールやんけ!って思うようになるで >>581
サブスペ強すぎて対抗戦で稀に出てくるくらいの地位になったぞ
それも昨日で終わったけど >>576
シャープスクスロリッターが今以上に増えるんやろか
隙の無いブキ増えるの面倒や マルミサが死んでアイデンティティの塗り強+トーピードもドライブに上回られたソイくんの明日はどっちだ サーモンランで特定の大物が黄色になってるの何でや
前からあったっけ? 北朝鮮がミサイル撃ちまくってるし不謹慎だからマルミサ削除したらいいのに >>599
なんや黄色て
最初から塗られてるってことか? ワイノヴァ使い、ショクワン強化でホクホク顔
ようやくノヴァにスペシャルが追加されるわ >>602
全討伐したオオモノが黄色になるように昨日からなってたってサーモンランのスレで見たな >>599
ちょっと前のアプリのアプデで追加されたよ
出現したオオモノ全部倒すと黄色くなる ソイはまた愛玩ブキに戻っただけや
少しの間だけ注目されたのも奇跡的な事やったんや カニに乗ったらアサリ落とすようになるのはいつですか 3から始めたから良く分からんけどトーピード使い爆増してブラスターやらスピナーが減って短距離同士での撃ち合いさらに増えそうやなって思ってるんやけどどうなん?
なってくれたら嬉しんやが https://i.imgur.com/lQTWMRH.jpg
なんやこういうことか…イカリングのリザルトでって言ってくれへんと分からんわ >>615
こっちかい
オオモノ本体が変色するんかと思ったわ >>599
オオモノ全討伐した奴はハイライトされるんや
全部黄色やと気持ちいいで
https://i.imgur.com/Zb5w8JP.jpg >>614
トピードに炙り出されて長射程にアシストとられる形になるから残念ながら マルミサの不快感は個人的にそこまでなくてリッターとかいうゴミがこれまで以上に元気にならないか心配だわ
一番良いのはどっちも削除してくれること 銀モデのサメライド10P減らして強化したつもりになるの控えめに言って頭おかしいやろ なんとなくダイナモ使ってみたいけどダイナモどうなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています