スプラトゥーン3、マルミサが思ってたより弱くなって始まる
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暇つぶしに隠しやかんやってるんやが、我ながらあんなもんようクリアできたな シャプマはバランスの良い良武器だからナーフの必要はない
むしろ他の武器をシャプマに合わせて上方しろ スクスロはナイス玉のアーマー薄くするだけでかなり良いバランスになると思うよ
現状ナイス玉が万能すぎる ワイドローラーってヴァリの逆バージョンなんか?
横がダイナモで縦がスプロラ的な 前衛シャプマ中衛スクスロの環境は調整入らなかったし変わらないやろな 今更やけど追加武器のおちば強ない?
トーピードソナーとか陰キャ戦法流行待った無しやろ😇 >>311
キンメダイの自分の陣地から相手の陣地まで届くぞ >>313
ナイス溜まりにくくなったから火力ある武器なら投げる前に壊せるようになったと思う >>316-317 3.9サブ性能もみじめっちゃ楽しそうやな >>185
ノーチャの塗りなんか打ち合いで使えるわけ無いやん >>320
ハイドラが撃ち終わりの隙放棄してカチカチアーマー纏うのクソすぎる ナイス玉のアーマーって前作より硬いんだっけ?
ウルショ直当てじゃないと割れた騙さないわ リッターナーフしろとか言ってる奴ら馬鹿か?
削除しろの間違いだろ もみじはぶっちゃけ前作もみじとあんま立ち位置変わらなさそう
バブル持ってきてトピ即爆させろや >>313
打った後もアーマー付いてんのクソすぎ何とかしろ 言うてもみじそこまでやろ
トーピードって適当に投げられるとウザいけどそれだけしかないし
わかばでスプボムポイポイされる方が事故るわ リッター削除とか言い出す奴は総じてバカ
賢人はラインマーカーの削除を要望する >>334
罪を散々犯してきたのに懲罰与えないとか聖人か?
1で暴れたダイナモはずっと懲罰くらってんのに >>339
トーピードってキルやなくて妨害や索敵に使うもんやからな ボム聞こえやすくしたって書いてあるけど明らかに無音で飛んできてる時あったよな?
2より明らかにボムで事故るケース増えたわ トーピード撃たれて困るのってチャージャーくらいじゃないの
ポンポン撃てても大して強くなくね? >>314
アリやろな
イカ研なら対策もしてなさそうや とりあえずリッターが削除されるまでは敵リッターキルする度に煽り倒して試合後煽りフレ申するし
味方のリッターがデスする度にナイス押して粘着味方撃ちして試合後煽りフレ申するわ リッターが憎くて憎くて仕方ない層が一定数いるから開幕リッターのとこ行ってルール関与一切せずに鬼のようにトピ投げるやつとか出てきそう >>329
常に撃ち合いしとるわけやないしノーチャ1周チャフルチャの使い分けが肝の武器やん
1周もノーチャくらいに塗れるから近距離の迎撃や索敵などで連打するし
1試合で塗れないフルチャ狙ってる時間のほうがはるかに少ないやろ >>346
シューターやマニューバはそんな困らんね
ローラーとブラスターは結構きつい リッターの問題は強くはないことやろ大会系ではまず使われん
野良で後ろからひたすらパシュパシュやってるのが両陣営から嫌われる
マルミサマンと本質は変わらんから害悪行為の方向でナーフしたらいいのに >>353
あーローラーとブラスターは確かにそうやな >>346
ブラスター、スピナー、ローラー、ワイパーにも有効や >>346
チャー以上にローラーやブラスターの潜伏系のが致命的やで
一番キツいのはダイナモ
ただメインがもみじなら見つかっても強引に突破すらあるし
スパッタリーも射程が射程やからまあそこまでやろな >>333
ダイナモといい何年懲役刑食らわせんねんボケカス
はよリッターにも終身刑食らわせろや >>341
メインの貧弱さがね…
味方依存高すぎるし結局前衛の塗り武器なら若葉の方がいいやろ ドライパー、スパヒュー、もみじ、ソイチューバーでやりたいな☺ エナスタ軒並み軽くなってるのにダイナモだけノータッチなのほんと草 https://i.imgur.com/2AWXvF6.jpg
ゴミ捨ててスパヒュー持つつもりやけどギア構成何がええんかな
イカ速捨ててサブ減か? チャージャー全部削除してくれい🙋♀
いやそれよりステージをなんとかしろ >>341
いうほど強くないと思うけどな
トーピードは撃ち落とされたら塗れないしSPも全然たまらん
クリアリングなら塗ったほうが早いし… トーピードソナーがスプラボムバリアより強くなることないやろ トラストこんなに塗れて良いんですか!?ってくらい塗れるようになってるわ嬉しい もみじは相当味方依存のブキになるから野良やとあんま持ちたくないわ チャージャーにチャージャーの動きをさせないのがトーピードの役割や
それ以上を求めたらあかん >>368
この前もギア相談してたやつか
ラスパ銀モデどうやった? サプスペ遠距離から延々と打つの不快だからナーフ!
長射程メイン延々垂れ流すのは不快じゃない…ってコト!? やっとアプデか
飽きてソイチュトーピードガイジしてたからもみじ楽しみや >>368
サメもあるしゾンビでええんやない?カムバでサブ効率上がるし
メインカムバ、復活短縮、ステジャンで残りは復活短縮とサブ性能お好み 最初のラジオがアプデ時に飛ばせないの全く意味ないと思うんやが🤔
飛ばせないのに詳細は自分で確認してねって言うだけやし🙄 >>378
チャージャーが気持ち良くなれないからな >>377
ナワバリは使いやすいしエリアヤグラあたりも実感出来るけど肝心のホコアサリがキツかったわ
>>381
それサメがおまけにならんか? >>367
犯罪歴のあるブキに少しでもアッパー入れて環境入りされると叩かれるからな
ダイナモは死ぬまでこのままやもう死んでるけど アプデ詳細をイカリングから確認できるとかあってもよくないか🙋♀ >>378
開発現場トップ「私はプライベートでチャージャー系を使っています(笑)」 初代とヒラメがあんまり変わってなければチャーがあんまり強くないステージだからそこに期待してる チャージャースピナー使いが虚勢を張っておるw
明日からのトーピード地獄を覚悟しておけよ🫵 マルミサ減って更にリッターゲーが加速するぞやったな!
ワイはバイトに帰るわ 今作わかばの何が強いって前線維持力やと思うからなあ
たとえ味方が落ちて人数不利になってもバリア吐いてスプボムで牽制してくるわかばをどかして前線上げるのは結構難しい
メインは元々便利屋やれる性能やし
もみじは前で耐える戦いが出来なくなるからより味方依存強くなるやろな >>393
スピナーでトーピードきついのハイドラくらいやないか? >>382
ラクトって意外と強いで🙂
さっきまでは2のボルネオの感覚に近かったけどsp使った後のクールタイムめっちゃ長くなってしまったからどのくらい変わるんやろ >>392
なんかやたら建物低くなってなかったか? >>392
チャージャーがよく固定砲台にするであろう高台の裏取る壁塗れなくなってたぞ🙄 マルミサやっと死んだんか長かったな
あとはリッターやね もみじとスパヒューとドライブワイパー強化でトーピード祭りになりそう リッターを間接的に殺すにはトーピードを流行らせるしかあらへん トーピード流行る ブラスター減る リッター増える
ここまで読めたわ ついでに嫌いなロンブラもいなくなりそうやしトーピード流行って欲しいわ おいスプラトゥーンってオフライン表示にしてたらロビーに分身現れないんか?
ニートバレたくない! スプラってキーコンフィグできないの?
味方のナイスダマで交戦中にナイス押すの無理やからLでナイス押せるようにしたいんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています