オープンワールドゲーて廃墟設定多すぎない?
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ブレワイもウィッチャーもfalloutもゲームの都合で廃墟ばっかやん
だからGTAに勝てへんのよ 労力考えろよ
それ以外を全て捨てるか実在都市トレース以外だとまともに作れんわ オブリビオンのシロディールはガチ巨大やったわ
あんな感じでええねん >>11
シロディールはNPC少なすぎや
モブでええからもっと欲しかった でもNPCがいっぱいいたところで出来ることが増えるわけじゃないから
廃墟にしといて所々に小さい集落があるくらいが自由度って意味では丁度いい >>16
街だけはほんとに巨大なのはええな
あとは本当に面白さだけや AI進化してるしNPCが好き勝手喋るオープンワールドそろそろできるんちゃうか? AI生成やったら建物の中まで作れる気がするけどな、むずいんか >>21
でもそれが面白いてわけちゃうからなぁ
例えば現実世界の住人が面白いて訳やないやろ オープンワールドに求めてる事何も理解してないよな
人いねえスカスカな土地探索しても面白くねえんだわ 入れるところはほぼないけどサイパンのナイトシティの作り込みはガチ
あんなもんを前世代機で出そうとしたのはガイジ 建物入れないのはクソって言うけど、全部入れるようにされても疲れる stalkerって最初の構想だとNPCが勝手にエンディングに辿り着いちゃう感じだったと聞いた >>25
FO4やったけどその意見には同意出来ないわ ビル街全部の建物の最上階まで全部の部屋入れるゲーム作って欲しい >>27
わざわざ全部入らなくてええねん
店とかぐらいでええわGTASAみたいに マップの広さよりもロケーションの豊富さの方が欲しいわ
ツシマはようやっとる ぶっちゃけ街を凝って密度高いと移動ダルくなりそうなんだよね…… 緻密に作られたマップがほしいならデウスエクスやれや
面白いぞ falloutはむしろ世界観的に廃墟にミュータントが徘徊してないとおかしいやろ オープンワールドに重要なのは探索だろ
廃墟こそ探索向きなんよ >>29
fo4はまずロケーションがあんまオモロくない >>37
FOは小さなロケーション多くて探索したくなるようなゲームやけど
ああいう世界が合わない人には合わないだろうな >>35
それは3だけやろNVと4はほぼ壊滅しかけとるし aiのマップ自動生成とかが進歩すればそのうち全部の建物にシームレスに入れるサイバーパンクが作れるやろ 逆にGTAはゲームの都合で "廃墟じゃない" んやろ
悔しかったら廃墟にしてみろよ >>40
いやまず4は前提としてロケーションが面白く無いというか普通におもんない 廃墟度で言うとホライゾンが一番やな
かつて存在した高度な文明が滅んで原始時代レベルに後退した世界ってありがちな設定がグッド >>48
ホライゾンって中世近世ヨーロッパ風とも違う世界観だからゲームでは唯一無二よな fo4くらいの密度でええけど街とvaultが少な過ぎ
リベットシティや >>43
いや結構あるやろ
イチョウとか彼岸花とか密林とか沼地とか雪景色とか >>40
メモや小物の配置で示唆される小さな物語がたくさんあるんよな なんでもかんでも入らせろとは言わんけどマップの広さとかグラとか売りにするわりに引くほど入れる建物少ないGTA5はどうかと思った イッチの満足するように製作したらモデリングとマッピングだけで30年くらいかかりそう >>53
リベットシティは正直もっとデカくてええやろ
なんから船の外に町があっても良かった 実際フォールアウトってすごいよな
発見するロケーションひとつに大抵クエストなりちょっとした笑いどころが用意されてるオープンワールドとかベセスダ以外ほとんど作れてねえ >>52
部族の説明をもっと丁寧にやってほしかったわ
カージャとかオセラムとか特に意識することなく1クリアした オブリビオンの街はかなり好きだった
スカイリムもそれなりやったけどあんまり好きじゃない
一番好きなのはキチガイ島 >>59
ワイはGTASAをグラアップした感じだけでええわ
それ以外ぶっちゃけ元めんオープンワールドはSAで完成されとる スターフィールド「惑星1000個以上あるで!」
ワイ「あっ…」 >>61
ベセスダは今は技術力はないとは思うがQuest関連の物量は頭おかしいわ
もう11年経ってんのに未だスカイリムを超える自由度高いロープレ出てないしな 今どきグーグルアース使ってキャラクター配置してバトルするゲームあってもええやろ >>35
FO76っていう大体のプレイヤーがミュータントで核打つのがエンドコンテンツなゲームがあるらしい ホライゾン1はいい感じのフィールドだったのに、2は赤カビがうざくて嫌い >>69
ぶっちゃけ前作のモロとかオブリのほうがすきや
田舎過ぎる FF15は新宿自由に歩き回れるから神ゲーなんやろなぁ…→ ベセスダはNPCの関係性とかの設定まで細かくてビビる >>74
できないことをやろうとした結果があのザマよ
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