オープンワールドゲーて廃墟設定多すぎない?
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ブレワイもウィッチャーもfalloutもゲームの都合で廃墟ばっかやん
だからGTAに勝てへんのよ GTA5は立派やなぁとなる建物も大概入れないからなぁ
6ではそういった場所も全部いけるようになるんやろうなワクワクしますね! >>76
少なくともフォールアウトがオープン扱いされてるしオープンやろ ただただ東京で生活するゲームをやらせてくれバトルとかはいらん リアルな街を動き回れるゲームってあんまり無いからGTAが評価される >>78
ぶっちゃけ建物に入ってなにすんねん
エレベーターで移動するのとかダルいだけやん ちょっと分かるわ
アサクリはシンジケートが一番楽しかったし
街中動き回って人殺したらマーダー!とか叫んで逃げたり追われたりのが楽しい GTA5は景観が美しくてドライブしてるだけで観光してるみたいで楽しかったな >>82
レストラン入って意味もないのに飯食うそういうちょっとした所作が楽しかった
4ではできた買い食いもできない 建物よりプレイヤーがNPCに対してとれる行為が多いほうがええわ
ウォッチドッグス2でハッキングしまくってNPCに迷惑かけるのすげー楽しかった >>83
アサクリはマップが広くなる程殺す一般人もどんどん増えて虚しくなってくる 未だにFallout3とスカイリムを超えるゲームが出てこないのってなぜなの マーセナリーズで廃墟の北朝鮮ドライブするのすきやった >>91
TESはぶっちゃけ一長一短やけどスカイリムが一番オモロイとは思えんわ >>92
交差点で車ハックして事故多発させたり警察に嘘の通報して一般人捕まえさせたりするの楽しかったで
あとドローンで爆撃するのも面白かったわ
遠隔操作やから手配されんでやりたい放題やったし ベセスダは世界観とキャラクターの構築が上手い
ゲーム自体は普通 >>88
スターフィールドノーマンズスカイと違って自動生成じゃない!ってアピールしてたのに結局自動生成やったんか >>97
エルデンもクリアしたけどキツイわ
ダクソ1のマップ広くするだけに、良かったのに GTAてショップ以外は入れない箱が並んでいるだけやん >>100
それはオープンワールドに限らん
RPG全般に言える イッチが伸ばそうと多レスしてるけど否定ばっかやから誰も語りたがらないやん やっぱりAI生成では魅力的な街並みや魅力的なキャラクターは作れんのかなあ サイパンは開発段階であったウォールラン残してたら最強のオープンワールドやったな ubiが堅実なオープンワールドつくりつづけてくれるのありがたい サブクエから消化しよっかな♪
「このサブクエはメインクエストをクリアしないとできません」
は?しね スカイリムの街拡張mod入れるとだいぶ賑やかになるぞ >>109
ジョン・ウィック以降のストーリーをまずなんとかしろ なんかオープンワールド風のゲームは多くてもしっかり作り込んだの最近ないから詰まらんわ
はよFactorioから追い出してくれるようなワクワクするゲーム出してくれ >>101
そんなアピールあったっけ?
かなりプロシージャル使っててデカい都市は4つらしいけど サブクエ「◯◯を◯匹倒せ!」
サブクエ「◯◯を◯個取ってこい!」
死ね😁 スターフィールドよりRed Fallの方が楽しみや オープンワールドのメインシナリオクリアしたことないわ 作り込んでも採算取れんから仕方ないやろ
すぐネガキャンされるからな今の時代 >>121
あれマジでどんなゲームなんか分からん
同じxboxスタジオのグラウンデッドみたいなCOOPオープンワールドなんかな ウィッチャー3人気やから手出してみたけど30分やってもっさりに耐えきれなくてやめたわ >>123
今考えるとドラゴンズドグマは正解やった
出した時期が悪かった >>123
採算取るならソシャゲでもやるべきやろうけど時間食い虫過ぎるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています