ワイ将、もうアニソンが流行らないことを悟り泣く😭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼっちざろっくでも
ビルボードジャパンの週間ストリーミングチャ−トでTOP100圏外だった >>4
うん
声優のヘタウマソングばかりになっていたし
こればかりはしょうがないとは思う >>6
ストリーミングチャート上位のアニソンって
米津や髭、Tani Yuukiとかやし 声優自体がオワコンなうえに
ストリーミングに無類の弱さを発揮するから
余計にオワコン感が出て
アニソンがまったく流行らなくなったわ イッチの言うアニソンの定義がよくわからん
米津や髭男はあかんのけ? https://www.youtube.com/watch?v=0TRs6cMZkQY
ワイは元々J-POP系のアニソンで育った世代だから
むしろ今の流れの方が好きやけどな そもそもぼっちが流行ってねえんだから売れるわけないんだわ >>10
米津や髭やアニソンじゃなくても売れるじゃん >>12
そういうの流行っていたの10年前くらいやろ
後は完全閉じコン化していた >>17
昔は大ヒットしたアニソンいくらでもあったやん
ゲットワイルドとかキャッツアイとか そもそもがアニソンて水樹奈々と西川貴教がデュエットしてもオリコン1位取れないニッチなジャンルやぞ🤣 >>19
アニソン出の一般歌手やろうな
W杯のテーマソング歌うレベルの御仁だし FIRST TAKEで流行ってANIMAトップ100入ったことなかったっけ >>21
ゆずれない願いとか残酷な天使のテーゼとかやな >>20
Get Wildとかもろ小室やんJPOPやん >>24
あの頃が声優ブームの最後の打ち上げ花火やったな Jpopの歌手がアニソン歌うのいまだに無理なんやが何故か受け入れられてる感あるよな >>20
TMネットワークが歌ってるアニソンは許せるのに髭男はダメな理由なんや >>22
水木奈々とか名前は聞いたことあるけど誰の声か知らんし (声優やアニソン歌手が歌うようなコテコテの)アニソンってことやろ?
そらうまぴょいが最後の一花やろな >>30
元々J-POPがアニソンを担うことが多かったんや
めぞん一刻とか安全地帯や来生たかおとかやで >>20
ゲットワイルドはむしろ反アニソンやろ
BeyondTheTimeはアニソンというか富野の趣味やけど coldrainでもアニソン歌ってたし
あのeastern youthもゴールデンカムイで歌ってたし
もうほとんどがアニソンだろ >>31
すまんすまん
21世紀以降の文脈上のアニソンが廃れて
昔ながらアニソン(J-POP)が復権して来たって意味や kickbackだのミックスナッツだの普通に売れてるやん そもそもゴリゴリアニソンの曲は昔からそんなに売れてないやろ最近になってからの話やない >>39
けいおん>ラブライブやろ
ラブライブはぶっちゃけスクフェスが流行っただけで
歌の方は閉じコンやし
ウマ娘のプロトタイプやろな まぁ、シティハンターとかもそうだが
J-POPがアニソンやった方がクオリティ高いから
ワイは基本歓迎なんや 関係無いけど遂にようやくシンフォギアのキャラソンBOXが発売されたんや
ワシは嬉しい >>44
けいおんなんて全然流行ってない
ラブライブは東京ドームでやったのがでかい 昔ながらは歌謡曲から溢れたアニソン歌手のアニメタイトルが曲に入ってるようなアニメソングやろがい
J-POPのタイアップなんぞ80年代後半から90年代くらいの流行りやぞクソボケ
何を元祖みたいな言い方しとんねんカスコラ 髭男とかちゃんとアニメの内容に近付けて作っとるしええやん BLEACHの曲って当たり多いなぁって思ったけどNARUTOとかハガレンも辺り多いし有名なアニメって当たりアニソン多いよな >>49
ラブライブは閉じコン気味やろ
深夜アニメブームの閉じコン化の走りやな >>40
言わんとしてることはわかるわ。ヒットチャートとはあんま関係ない類のアニソンも元気無いからな
結局はエロゲ衰退がすべての引き金やと思う >>45
ごめんワイはアニメとかベルセルク以外ほとんど見ないからわからん
悟空とかラオウとかは知ってるけど >>52
その辺はソニーが推したいのを使っとるから大きく外れるのは無い安心感 >>40
昔ながらって言うけど別に2000年代入ってから減ったイメージ無いけどな 祝福
って売れてないんか
ワオはガンダムしか見てないからなあ >>63
オリコン1位は取れへんかったけどしばらく1桁やったからようやっとる
YOASOBI補正やからアニソンとして売れたのかというと違うやろが そう考えるとアニソンを声優が独占していた時代は
もしかすると暗黒時代やったのかもしれんな 昔のアニソンは仕事感が強いけど今の米津や髭世代はアニメ漫画普通に好きやからな >>61
リサはもう羽ばたいてしまったからな
天空の彼方へ いまどきアニメアニメしたOPしてるアニメなんて金かけてないゴミアニメやろ
一般から引っ張ってくる時代なのに >>68
どう考えてもタイアップアーティストのが原作に沿ってる沿ってない別にしてええもん 世代ちゃうけど昔ながらのアニソンって宇宙戦艦ヤマトとかやろ
一口にアニソン言うてもそういうタイトルまんまアニソン期→J-popタイアップ期→声優電波ソング期→オタク浸透期で別モンやし
昔のタイアップアニソンと違って今は制作から寄り添ってるから全体的に話が違うんよな >>72
ハンターのOPは無印時代は本当良かったな
リメイク版はちょっと(´・ω・`) 今のガチガチに作品に沿った歌作ってんのも好きやがウーバーアジカン当たりがタイアップしまくってた頃もすきや >>68
90年代の椎名へきる林原めぐみ時代は暗黒期やろうな
ワイは好きやけど もう水樹奈々とかの立場がないよな
一般アーティストがアニメの曲歌ってアニオタにも人気が出る時代 >>81
ええ曲多いもん
ワイもビーイングがアニソンやりまくっていた時代好きやで お前ら覚えてるか?
かつてハイ&マイティカラーってバンドが受けてた事を 声優が歌ってたりキャラの名前が歌詞に入ってたりするやつ
アニソンを主戦場にしてる歌手が歌ってるやつ
普通の歌手が歌ってるけど専用に書き下ろされたやつ
ただのタイアップ
アニソンっていうと3までのイメージやけど
4でもアニメに合ってさえいりゃアニソン感あるから何とも言えん https://www.youtube.com/watch?v=3ApAHoJ75rI
やっぱりJ-POPアーティストは独自の世界観あるからな
それだけで楽しめる
カルチャーはハイエンドじゃないとあかんよな でもネオ渋谷系の括りにいたネオアコギターポップ系が復活しつつあったからそれでええわ☺ >>84
中二病っぽくてええ曲やったな
ただ本当は脇でウェイとかやっていた兄ちゃんが
メインボーカルやったらしいな 誰も覚えてないだろうけどこのアニメのOPほんま好きやったわ
https://youtu.be/MM3gn0dX_H4 レーベルの都合で曲流してただけの時期神格化するやつきらい ビーイングから旧SPEソニーへのタイアップの移り変わりはアニソンの歴史上かなりのターニングポイントやったと思う >>92
後に男は影を潜めて女がメインになった
けどまた男が出てきた やっぱり歌詞でアニメタイトル叫ぶようなのじゃなきゃアニソンじゃねえわな まあイッチの言いたいことわかるわハレ晴レユカイみたいなんが無くなったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています