【速報】宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」7/14に公開決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿の新作長編「君たちはどう生きるか」7月14日に公開決定、ポスター解禁
https://natalie.mu/eiga/news/504884
2017年に引退を撤回し、制作を進めていた宮崎。スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫は当時「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
宮崎は監督のほか、原作、脚本も兼任。スタッフ・キャスト、物語などの詳細は明らかになっていないため続報を待とう。
tps://pbs.twimg.com/media/Fj1qk3CaYAEnUiy.jpg >>180
やからシンエヴァのクオリティ低かったん? 〈2020年 アメリカ配信サイト向けインタビュー〉
君たちはどう生きるかの制作発表当時から「完成まで3、4年」とされていたが、このインタビューで鈴木プロデューサーは、「すでに3年かけて作っているが、今後3年以内に完成させたいと思う」と明かし、
「すべて手描きで描いていて、より多くのコマを描いているので以前よりも時間がかかっているんですよ」と回答。
『となりのトトロ』(88)を作っている頃は、8人のアニメーターが8か月かけて作った。
今作のアニメーターは60人いるが、1か月で1分ほどのアニメーションしか作れていない。ということは、12か月で12分、この映画はすでに3年かけて作っているので、現在のところ36分ほどが完成しているということになる」と述べている。
果たしてトトロの数十倍の作画コストを割いた作品の出来はどうなるのか楽しみである。
さらに鈴木プロデューサーは宮崎吾郎監督にも言及。
鈴木「息子はフルCGの新作作ってますよ。内容はイギリスが舞台でめちゃくちゃ賢い女の子が主人公。原作もイギリスの作家さんです」
https://i.imgur.com/3Yy2jxj.jpg 今の新海誠&ジャンプ映画に支配されてる映画界に、>>1の鈴木の言う宮崎駿の“冒険活劇ファンタジー”がブッ込まれる訳か。
どうなるか普通に楽しみだわ。ごぼう抜きしたらカッケーけど >>1
もうさっさと死ねよ😮💨タイトルからして老害やん 鬼滅くらい宣伝しないと500はいかんやろな
なんG見んで頑張ろう 山田くんは今見たら割と楽しめる気はする
無駄に作画も凝ってるやろあれ >>193
代わりが錦織とかやしあんま関係無いんちゃう >>200
しかも高畑さん1コマ1コマ個別に色を決めなさるので かぐや姫の作画で駿が仕切ったら天下取れたと思ってんけどな
愚直にかぐや姫やってどうすんねん となりのトトロとか千と千尋の神隠しとかハウルの動く城みたいなワクワクするのないんか? やまだくんは試写の時に高畑が見て上下カットされてて公開中止して一から作り直そうとした作品やから
駄作やね 鬼滅どころか露骨な案件臭のワンピレッドにすら負けそう >>46
もののけマジか、あれが最高傑作だと思ってたのに
あと魔女の宅急便はいれてくれ >>178
その考えがあるならなんで作品に点数つけようと思ったんや
娯楽なんて優劣のない好き嫌いだけの世界なのにそこに絶対の指標持ち込もうとしたのは君やんけ ポニョやとファンタジー脳が暴走しすぎて一般人に理解できないぐらいになってたし
逆に大丈夫やろ
死ぬまでファンタジーできるで ジブリに入った奴まさかこんなアニメ作らされると思ってなかったやろ スタジオも解散させたし何億も売らないといけないような映画ではないやろ? >>218
宮崎のファンタジー作れるんだからむしろ嬉しいんとちゃう >>206
高畑「(かぐや姫)出来るのかな 色ついてないのがまだ半分もある」
駿「色ついてないのが半分もあるの😨」
この調子やぞ タイトルに「の」が無いからヒットしないかもな
今からでも遅くないから「君のたちはどう生きるか」に変えるべき パヤオは前から100億叩き出してたし今はアニメ映画バブルやから更にブーストかかってもっといくやろ >>178
それはないわ
たとえば大衆文学の大家はみなとんでもない教養家や
エンタメ作に対して面白いなガハハ
となるのは白痴レベルの人でもできるけど
そうでない作品は無理やろ?普通に考えて
ほんで映画は小説同様エンタメから作家主義作品まであるわけやし
滑稽なのは大して数も見ておらず分析的思考もなくそれの土台となる知性や教養量もないやつがしたり顔で批評してることやろ 本田雄ってカラー所属やのにシンエヴァじゃなくてこっちって宮さん酷くない? 4月に鬼滅の映画あるらしいけどようやく直接対決出来るんやね
どっちが勝つか楽しみ😁 >>227
カリオストロもラピュタもトトロも興行収入大したことないし関係ないやろ 風立ちぬとポニョが面白くなかったから評判聞いて決めるわ
千尋以降ジブリに当たりがない >>230
やからかぐや姫はジブリ最大の大赤字を垂れ流した >>178
お前の言ってることチンフェの「勉強が並以上できるなやつは勉強以外のセンスがカケラもない」的な論と同じだぞ >>215
いやいや娯楽の中にも優劣はあるやろw
お前の中じゃ面白い、つまらないの0か1しか無いのかw スポンサー「君(高畑)死んだりしてくれないか?」
ここまで言わせられるのは凄いことやで >>235
興行収入はともかくそののち何百億という莫大な金を生み出したんや 今年が新海で翌年に宮崎とは豪華だな
最初で最後だろうけれど 風立ちぬは宮崎駿自身を投影してるから最後には相応しかったんだけどなぁ正直
庵野が引っかかるけど中盤くらいからはまぁ慣れるしあの無感情さじゃないとアカンとも思えるし ポニョはあのバケモン共と人間の関わりがちょっと怖すぎるので >>255
自伝で終わりってのもキレイだけど
自分を総括したあとに原点の子供に向けたファンタジーで終わるのもまあ >>244
それはどちらの方が優れてるかではなくどちらの方が好きかの話でしかないよね
優劣をつけるなら採点基準が必要だし正しい採点基準を持つためには深い教養が必要だよね タイトルがイマイチやな
風立ちぬでスッパリ引退が良かった >>197
もうジブリはCGなんかと思ってたわ
サンキューパヤオ 東宝の取締役専務執行役員の市川南氏は、本作について「宮崎さんが吉野さんの原作を読んでインスパイアされて、新たなオリジナルストーリーが生み出された」と説明し、
「いつもジブリさんの作品は途中のものを都度見せいただいていたが、今回はまったく拝見せず今日にいたっています」と、詳しい内容などは不明だという。
東宝の上田太地映画企画調整部長(53)は「宮崎監督の直筆のキャラクターと伺っています。ストーリーの詳細は聞かされておりません。吉野さんの著書とタイトルは同じですが、内容は異なるオリジナルストーリーと聞いております」と説明した。
配給元の東宝役員ですら内容知らされてないの怖すぎるだろ
どんなぶっ飛んだ内容やるつもりなんやほんま >>264
似たような同じテーマで擦る監督ばっかやからな😢 判明してるだけでも
本田雄
井上俊之
米林宏昌
大平晋也
山下明彦
か?こいつらがちまちま描いてるとかどんな作品になるねん 君たちはどう生きるかって原作あるよな?
別にタイトルはパヤオが決めたわけじゃないだろ 本田がQめちゃくちゃ頑張ったのって多分エヴァへの餞だったんだよな。もうこれだけやったから関わらんぞと >>272
井上俊之も参加してるの?
鹿の王でレイアウト400カット、原画200カット描いたとか呟いてたけど >>272
高坂希太郎とかコンカツも参加しとるやろ多分 「君どう」は日本アニメの集大成になると思うぞ
今わかってるメンツ↓
大平晋也 AKIRA、イノセンス、キルビルアニメパート他
小西賢一 千年女優(作監)、かぐや姫(作監)
山下明彦 千と千尋、ハウル(作監)
米林宏昌 千と千尋、アリエッティ(監督)
近藤勝也 オネアミス、魔女宅(作監)、ポニョ(作監)
井上俊之 Ghost in the Shell、AKIRA、千年女優(作監)、エヴァQ(作監)
本田雄 エヴァ旧劇(作監)、新劇(総作監)、電脳コイル(総作監)
高屋法子 ナウシカ、AKIRA、魔女宅 今ググったけど本はタイトル拝借した程度で殆ど関係無いんか >>278
ジブリパークのカウントダウンイラストに何故かいるからまあ参加してるやろ なんか新海監督が時事ネタをきっちり作品にするから
ジブリってファンタジーや空想の話しか描けないよなってなってるよな 井上と本田が作画やってるってやばない?
この二人がドキュメンタリーでパヤオに文句つけられてるのめっちゃ見たいわ 2019 天気の子
2020 鬼滅の刃
2021 シンエヴァ
2022 戸締り
2023 君たちはどう生きるか
東宝「100億越えリレーたまんねえわ」 ワイは紅の豚高評価するやつには心閉ざしてる
島耕作とか好きそうやん 風立ちぬ傑作なんだけど主役の棒&トブ声がしんどいねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています