【速報】宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」7/14に公開決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿の新作長編「君たちはどう生きるか」7月14日に公開決定、ポスター解禁
https://natalie.mu/eiga/news/504884
2017年に引退を撤回し、制作を進めていた宮崎。スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫は当時「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
宮崎は監督のほか、原作、脚本も兼任。スタッフ・キャスト、物語などの詳細は明らかになっていないため続報を待とう。
tps://pbs.twimg.com/media/Fj1qk3CaYAEnUiy.jpg 新人の才能壊すのが怖いからってベテランで固めまくったのか パヤオが復帰したのって君の名はに刺激された説ってマジなんやろか パヤオってそもそもまだ絵描けるの?
まだ自分で作画しとるんかね >>233
もともとはポニョのときにパヤオが庵野に「良いアニメーターいないか」と相談してきてそれで本田雄をパヤオに相談したのがきっかけ
ポニョのメイキングにもあるがパヤオは本田の原画を大絶賛している 風立ちぬ0点って評価してる奴センスないな
パヤオの人生否定や 鹿の王安藤雅司さん監督で、めちゃくちゃ凄いアニメーター集めて明らかにヒットさせる気満々だったのにコケたの悲しい >>287
まあくっさいという人もあるが駿かて人間や
ああいうのつくりたくなるときもある >>291
講演会で自分のとこの新作(屋根裏のラジャー)宣伝しないで「君どう」の宣伝してたらしい
あと、ジブリパークのカウントダウンも参加してるからほぼ確定 君たちはどう生きるかって「どう生きるか」を自分で選択出来るような境遇の奴にしか関係無い話よな
当時のエリート達に向けて書かれたのはわかるけどなんで今の時代に持て囃されるのかわからん
みんな自由があるって勘違いしていたいんかね パヤオと勲の話の方が面白いのがなあ
アニメーター取り合って家に居座ったり無言電話したり とち狂って奇跡的に最後にナウシカの続編作ってくんないないかな >>293
レッドタートルって作品が気に入らなくて復帰したって記事見たことある
最後の作品が外国人監督っておかしいだろってなったらしい 実質の原作は「失われたものたちの本」
パヤオが推薦図書にもあげてて、これでほぼ確定と言われてる
母親を亡くして孤独に苛(さいな)まれ、本の囁(ささや)きが聞こえるようになった12歳のデイヴィッドは、死んだはずの母の声に導かれて幻の王国に迷い込む。赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。そこはおとぎ話の登場人物たちが蠢(うごめ)く、美しくも残酷な物語の世界だった。元の世界に戻るため、少年は『失われたものたちの本』を探す旅に出る。本にまつわる異世界冒険譚。
ええやんけ >>274
じゃあなんで本田は今もカラー所属なんだよ馬鹿じゃねえのかお前 大ヒットは望めないだろう
タイトルが駄目
エンタメからかけ離れている 年寄りが何も進化してない昔と変わらないつまらない映画作っただけじゃない事を祈る
今って消費スピードも作品の進化も早いからな
年寄りが今更出てきてどんなもん出してくるのかある意味楽しみだ >>307
これも高畑亡くなったのがめっちゃ影響してそうやけど
こいつらのドキュメントのがおもろいよな >>46
なんなんこいつ
637:それでも動く名無し:2022/12/13(火) 16:49:10.84 ID:GAyz98Tnd
ガチで映画とか見まくってる俺が10点満点でパヤオの作品評価してやったぞ(見たやつだけ)
カリオストロ→7点
ナウシカ→8点
ラピュタ→8点
トトロ→5点
紅の豚→3点
もののけ→6点
千と千尋→4点
風立ちぬ→3点
ラピュタまででエンタメ作家としての才能使い果たした人って印象やね >>314
タイトルがクソでも
宮崎駿の名前で客くるから大ヒットやろ >>281
最近沖浦さん参加してる作品あんまり見ないし、本田さんの人脈で参加してそうな気がする >>317
後半の作品点数下げてて草
やっぱりレス乞食やったんやなって >>297
悲しいなぁ…
でも描かなくていいからもう一作ぐらい作ってほしいわ >>293
「君どう」の企画書が提出されたの2016年7月やから君の名は。の公開前や これコナン来年も年間1位取れないやつやな
相手が悪すぎる >>328
鉄砲侍とかパヤオ原作のはまだあるけどもう長編は無理やろな >>50
いまだにゲームの売り上げ数字バトルでキャッキャしてるゲハカスがたまにいるような板やし嫌ならシカトや https://marieclairejapon.com/culture/89527/2/
高橋 現在、制作を進められている映画について少しお伺いしたいのですが、宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は、吉野源三郎の原作とは違うそうですね。
鈴木 『君たちはどう生きるか』は1937年に出された本です。今回の映画は、主人公が亡くなったお母さんの本を整理していて、この本の表紙をめくったときにお母さんからの手紙を見つけ、そこから物語が始まります。 タイトルだけだと爆死するようにしか見えんなあ
映画人気だけどエンタメ性の高い作品が人気であって邦画チックなもんは望まれてないし パヤオ辞める辞める詐欺で電通が宣伝せんとヒットせんのや >>338
君たちはって略すんか
君の名はとかぶるな 戦時中の日本が舞台かいいね
風立ちぬの世界観も当時のエリートの生活が垣間見れてよかったわ 予告編は公開ギリギリまで隠しそうやな
はよ動いてるとこ見たいわ 大泉はじめチームナックスってなんで起用されまくってるんや 引退宣言なんてしないで死ぬまで描く宣言したらええのにね >>338
シンエヴァの作画ほんとゴミで可哀想やったな また説教くさい映画なんだろうな
ラピュタ辺りで才能枯れたよな >>338
エヴァへの影響ってどんくらいでたんやろなこれ 子供が感情移入するようなキャラと
女受けする奴がいるかどうかよ
今の映画で儲けたければここ抑えないと >>350
いや紅の豚までは天才やったで
もののけ姫からは完全に枯れてた >>338
赤毛のアンからカリオストロに引き抜いたムーブを彷彿とさせる シュナの旅
On Your Mark
この辺劇場版にしたらええ感じになるとおもんやけどなぁ >>349
言うてそもそも庵野が何年も延期しまくったせいやし >>338
可哀想やけど、シンエヴァゴミやったらまあええか >>340
もうそういう通俗的なのはやらんて言っとるからな
映画の展開パターンは何個も作られてきて大体決まってるからそういうのから外れたのが作りたいって言っとる
ポニョとか風立ちぬみたいなジブリ好きやない奴なら分かるやろ エヴァとパヤオどっち取るかって言われたら10人中10人はパヤオやろな パヤオ最後の作品になるんならガッツリ説教してほしいわ
文学作品の傑作は大体説教臭いしな
後世に残る説教してくれ >>338
パヤオは昔みたいに何十万枚も修正せんやろうし、本田さんが実質的な監督になるんやろか
ところで「やりたい仕事と、やらなきゃいけない仕事」エヴァとパヤオ新作はどっちなんや? 最近鬼滅の視聴率煽りのスレ立ってるけどこれが400億いかなかったら興行収入煽りスレ立つんやろな不毛やわ >>359
まぁな、案の定ちゃぶ台返するし鶴巻可哀想やった >>331
むしろこれ100億行くんかな
タイトルからしてかなり説教臭くなりそうやし 5年もスタッフ拘束して作ってるからめちゃくちゃ制作費かかってそう
200億いかないと赤字だろ なんでこんな説教臭いタイトルにしたんだよ
冒険活劇ファンタジーならそれっぽいタイトルつけたほうがええやろ
ただでさえパヤオは説教臭い作品のこと多いのに >>363
パヤオの映画って起承転結に当てはめんの難しいよな
千と千尋も起承起起起転結みたいなもんやし まあ円盤とか放映権料とかで回収するんだろうけど
いい加減配信も解禁してほしいわ >>373
日テレは泡吹いてたと思う
鬼滅をフジテレビに取られたしワンピ儲かるし
新海のや京アニの映画金ローで流してて草やが >>376
「宮崎駿引退作!」って宣伝すればイケるイケる 天下のジブリやしアニメ映画ブームも後押しして500億は余裕やな
もしかしたら1000億いくか!? >>375
千と千尋終わった後にこれ言ってるけど多分もののけ姫辺りからそういう作り方してると思う >>50
ジブリでは鬼滅叩けないぞ
鬼滅の方が興行収入上やし
ジブリで鬼滅叩いてもただの僻み嫉妬や いつもなら様子見したいところやけど、パヤオの寿命的にほんとにこれが最後やろうから、お疲れ様の意味を込めて初日に観るわ >>372
しかも今回は完全にジブリの単独出資や
でも制作費の大半を占める人件費は過去5年間で発生してるわけやし、赤字て概念はないんちゃう? 題名とあの本で糞一択やんと思っていたが
このイラストを見て俄然面白くなってきたわ >>379
この世界の片隅にの監督と平安時代のアニメ作ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています