【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
広すぎても移動だるいし箱庭をいくつか用意してくれた方がいいわ VRで競馬場再現して馬券買うゲームとかの方がやりたいわ Disco Elysiumが最強やわ
あれも一種のオープンワールドゲームやろ
主人公に24の人格があって、どの人格を育てるかで会話や選択肢が変わるあのシステムはマジで舌を巻いたわ
未プレイならマジでオススメ
メタスコア97の凄まじい作り込みの大作 エルデンリングは魅せるためのオープンワールドをうまく使ってたな
最初のマップの開始地点からして遠くの崖の上にストームヴィル城、右向くと低い沼地と廃墟、正面に草原を歩く騎士
みたいに広さをいかしてランドマークで期待を煽るのを常にしてた >>400
レベル上げると敵も強くなる系システムは
ゲーム人口全体で見れば確実に嫌い側の人間のが多いやろな オープンワールドってなんで住民や敵やアイテムが全部コピペレベルになるんや ブレワイめっちゃおもろかったけどオープンワールドである必要はないわな >>596
RDR2やったことないんか?
登場する全NPCがすべて違う、声もNPC含めて全員違うというヤバすぎる作り込みの超大作やで
絶対プレイした方がええわ
逆に、和ゲーはプレイする必要ない
手抜きが酷すぎるから ポケモンSVやったけどなんかオープンワールド黎明期の空気感あって草
ローポリで適当にアイテムやらポケモン数多くぶっこんでるのがええわ ブレワイを落とし込んで成功したのが原神やしオープンワールドのフォーマットとしては優秀やろ
昨今のブレワイやエルデンリングみたいな名作の和ゲーオープンワールドを踏襲して作れる体力が日本の会社にあればええんやけど Rdoはどんなに頑張ってもブサイクしかキャラメイクできないのすごい カリストみたいにデッドアイランド2規制云々で日本発売禁止なったらイヤやなぁ😩
XSX北米版にしようなかな
epicから買うのもイヤやし困ったもんや オープンワールドである必要はないけど自由度が無かったりシナリオが邪魔くさいゲームはもうしんどいわ >>598
代表作やな
未だに議論になってとるの見かけるわ 小島のウーバーイーツっぽいのはオープンワールドなんか?
なんかタイミング逃してそのまま未プレイできてしまったわ 無双とかはどうあがいてもオープンワールドと相性良くなさそうで草生えた
戦場になってないところウロウロしても中国観光出来るだけやし ところでオープンワールドゲームの略称って
オプワーであってる? >>609
デスストランディングはオープンワールドじゃないで
マップにごく少数の敵と、主人公しかいない典型的な低予算の和ゲーや
あれはプレイする価値ない
MGS4みたいなほぼムービー集に申し訳程度のミニゲーム挟んだつまらない駄作や NGS エルデン 塔 が速攻飽きられたの見るとOWとアクション戦闘ってあんま相性良くないよな 日本舞台のアサクリめっちゃ楽しみなんだがいつでるんやろ >>609
何が面白いんか分からんけど面白いタイプのゲーム
配達先からいいね貰うの気持ちええで 結局ドラゴンズドグマが1番おもろかったからオープンワールドって別に無理して作らなくてええわ
シームレスにマップ繋がってるニーアオートマタ路線でええわ GOTY取ったのにエルデンとかブレワイを失敗作扱いするのは無理あるやろ >>619
ソシャゲやMMOじゃないクリアしたら終わりのエルデンリングをそこに入れるのは間違いやろ ほとんど全員と会話出来て多様な建物のあるfallout3みたいなのはもう出ないんか
スターフィールド期待してええんか? >>625
でもずっとやりたい人がマルチ過疎って出来ないって嘆いてたやん day beforeもepic時限独占せんやろな
怖いわ 子供の頃に思い描いてた
主人公の行動で世界の動き変わるゲームいつ発売されるん 広いだけでスカスカの代名詞のジャストコーズをすこれ >>629
最近AIの進歩を見る限りワイらが生きてる内には出るから頑張って生きるんやで >>627
エルデンリングは好きやが対人目的でエルデンリングやっとる人間はみなガイジや スパイダーマンってやったことないけどアレどうなん?
草原とか荒野やなくて摩天楼なんやろ? 完全AIでその世界に住む人間みたいなNPCもそのうちできるやろうな友だちおらんから楽しみや オープンワールドって結局シンボルエンカウント式のコマンドバトルの方がシステムとして向いてる気がするわ >>632
15分あれば日課おわるし
やらなくてもいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています