――宮崎さんにお聞きします。『ELDEN RING』はチェックポイントがより豊富で、プレイヤーの味方になってくれる霊体などもあって、プレイヤーの手助けをする手段が増えました。それもあって、今回の売り上げに繋がったとお考えですか。
宮崎:これは、オープンフィールドを採用したときからの狙いでした。自由度が高いことによって、今まで通りの高難易度をより多くの人に親しんでもらうのはひとつ大きなコンセプトでした。単純に難易度を下げることはしていませんが、このゲームを多くの人に遊んでほしいし、より多くの人に親しめるものにしたいとは思っていました。自由度という概念をユーザーに与えることで、今まで通りの難易度をより多くのユーザーに親しんでもうというのが初期段階からのコンセプトでした。それがうまくいったかどうかという確信はまだ持ててないんですけど、狙いがそういうところにあったのは事実ですね。
――そこで培ったノウハウは『ARMORED CORE VI』でも生きてくるのでしょうか?
宮崎:『ARMORED CORE VI』も同じコンセプトで挑んでいるというわけではないですね。「ARMORED CORE」の再構築においてはアセンブルと機体を操作する楽しさを重視しています。『ELDEN RING』と同じやりかたで多くの人に楽しんでもらえるようにしようという観点は今回は特に入っていないと思います。
https://jp.ign.com/armored-core-6/64541/interview/armored-core-vi
【悲報】フロム宮崎「アーマードコアは多くのユーザーに遊ばれるようには作りません😤」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:52:44.24ID:QeFw7Dyu02それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:53:03.61ID:QeFw7Dyu0 なお売上
アーマードコア歴代売上
14.3万本 AC
*7.2万本 ACPP
13.4万本 ACMoA
20.5万本 AC2
18.9万本 AC2AA
22.4万本 AC3
16.2万本 AC3SL
13.2万本 ACNX
*6.7万本 ACNB
*4.8万本 ACFF
*8.1万本 ACLR
12.0万本 AC4
14.9万本 ACfA
*7.2万本 AC3P
*4.3万本 ACSLP
*3.0万本 ACLRP
25.3万本 AC5
13.7万本 ACVD
アーマードコア歴代売上
14.3万本 AC
*7.2万本 ACPP
13.4万本 ACMoA
20.5万本 AC2
18.9万本 AC2AA
22.4万本 AC3
16.2万本 AC3SL
13.2万本 ACNX
*6.7万本 ACNB
*4.8万本 ACFF
*8.1万本 ACLR
12.0万本 AC4
14.9万本 ACfA
*7.2万本 AC3P
*4.3万本 ACSLP
*3.0万本 ACLRP
25.3万本 AC5
13.7万本 ACVD
3それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:53:14.83ID:QeFw7Dyu0 こいつら頭おかしいやろ…
4それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:53:29.26ID:VXnf6g71p >>3
褒め言葉やろ
褒め言葉やろ
5それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:53:37.64ID:QeFw7Dyu0 ソウルで稼いだ金を趣味のアーマードコアにつぎ込んどる…
6それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:54:24.67ID:SdR6X2Lm0 時代に逆行しとるのぉ
汎用的に作ってくれんかなさすがにしんどいでオタク仕様の難操作は
汎用的に作ってくれんかなさすがにしんどいでオタク仕様の難操作は
7それでも動く名無し 転載ダメを消してはダメ改変もダメ
2022/12/15(木) 08:54:26.39ID:2eZu8Npe0 キーボードマウスがPAD勢轢き殺しそう
8それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:54:29.89ID:g60ZSMUla ダクソとかエルデンばっかり作ってたら気狂いになるやろ
9それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:54:40.68ID:gldnc9yP0 アーマードコアってGOTYのイベントで発表してワアアアアってなるようなタイトルちゃうし
今のフロムソフトウェアへの期待が異常なだけや
今のフロムソフトウェアへの期待が異常なだけや
10それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:54:45.08ID:QeFw7Dyu0 アーマード・コアの新作は辛うじて期待してたけど出すとは思わんやろ…
11それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:54:47.06ID:QCqr3PAr0 >>2
元から多くのユーザーに遊ばれてないやんけ!
元から多くのユーザーに遊ばれてないやんけ!
12それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:54:59.55ID:/9cKUqh+0 初アーマードコアで爆死するフロムキッズ大量生産されそうやな
13それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:55:02.20ID:gnQ4G/Al0 オンライン中心だけはやめちくり~
2022/12/15(木) 08:55:29.92ID:9Tpqxhabd
オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
オグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
オグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
15それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:55:36.72ID:OjXoJniw0 デモエクぐらいの出来のもんは出してくれると思うけど
無駄に期待高まってるせいでその程度じゃ叩かれそう
無駄に期待高まってるせいでその程度じゃ叩かれそう
16それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:55:44.54ID:QeFw7Dyu0 >>13
ストーリーはcoopぬきのソロで作っとるらしいからそこは安心せや
ストーリーはcoopぬきのソロで作っとるらしいからそこは安心せや
17それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:55:56.18ID:xlEyEMy20 >>12
初アーマードコアの予定だから爆死しそうだわ
初アーマードコアの予定だから爆死しそうだわ
18それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:55:56.63ID:M9X+zOi30 エルデンリングて言うほど多くの人に楽しんでもらえる作風か?
19それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:56:01.60ID:SkUNjYp/d アーマードコアって信者が煩いわりに売れてないしおもんないよな
ロボットアクションにしても普通にガンダムゲーのがおもろいわ
ロボットアクションにしても普通にガンダムゲーのがおもろいわ
20それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:56:02.62ID:Hn2D76J6a でも多分それが望まれてることやろ
21それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:56:13.80ID:RZdh6jYVp エルデンで稼いだしACで多少赤字でもええやろ
22それでも動く名無し
2022/12/15(木) 08:56:22.76ID:gldnc9yP0 まさか感度が機体に依存したりしないよな?
キーボードマウスで問題なく遊ばせろ
キーボードマウスで問題なく遊ばせろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています