RPGは低レベルの方が楽しい
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レベルあげれば倒せるボスもそれはそれでいいんやけど レベル上げが存在しない&ほとんど意味無いゲームが良い カードゲームみたいにスキルビルドで攻略するRPGとか出ないのかな やれること少ないからつまらんやろ
RTA知識とかはなしな >>7
ストーリーだけ進めたい人もおるやろうからレベルあげれば勝てるっていうのは大事やないか? >>9
なんていうのか戦略で勝つのが気持ちいいんよな 低レベルというかボス戦ギリギリのレベルだろ
それが最もRPGを楽しめる難易度 >>11
せやねんそれでキャラの意外な使い道とかわかったりするから楽しい🤗 必要以上にレベル上げて無双するのが好きなタイプも一定数おるやろ 雑魚敵はサクサクがええなぁ
雑魚敵強いゲームほんと無理 >>13
それは悪いことやないで
難しくて話進められんゲームは個人的に嫌いや >>17
しかも命中率低かったりするとほんまつまらんよな 確かに詰むと面倒だなー
自分でレベル調整ってのもなんか冷めるしなあ >>14
これこれ!ボスにギリギリの方がワイは好き レベルキャップとかあるゲームは須く糞
レベル上がりすぎたらつまらなくなるとか制作サイドゲーム勝手にが決めてんじゃねえ >>16
それはそれで楽しいんやけどな
ワイはシステム理解してしまうと自分で難易度調整してしまう😔 ダメ食らって回復するだけやん
本当にシビアにするなら解法1パターンにして気付かせるゲームにするしかない 倒れたメンバーに経験値が入らないタイプだと余裕で倒せるようにレベル上げしてしまうわ >>27
物語進めるときはその方がええな
苦戦はストレスになる レベルキャップで苦戦楽しんでね!←クソ
超高難易度コンテンツ用意したから好きなだけ鍛えて挑んでね!←こういうので良いんだよ RPGでレベル上げとかせんわ
上げたら簡単すぎておもんなくなるし、そもそも「ダルい」「単調」「時間食う」レベル上げを好き好んでやる奴ってマゾやろ >>33
ワイもあんまりしないなレベルがフラグになってたりするとあげるけど >>14
レベル上げへんからラスボス戦はむちゃくちゃ苦戦して長期戦なるけど、そこ方がラスト感あるし勝ったときの達成感大きい
しかもドラクエやと早く解いたら称号もらえたりする 成長要素=LVって風潮が強いJRPGがアカンのやろな
ドラクエやFFのLV上げとか死ぬ程つまらんし ドラクエ3なんかゲーム開始から20分ぐらいでイシス到着するかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています