【朗報】ポケモンガチ対戦環境が一番面白かった時代、BW2に決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エアプが永続天候や切断や胞子に文句言ってるが
それでもBW2が一番楽しかった模様 >>16
ポケクリエイターっていうスマホアプリでデータ入れるだけでGTSから好きな個体受け取れたから過去最高やで この半コテキッショいわ
パートスレ化すると客の異常者が居着くってほんまなんやな 羨ましいね
メガシンカZ技ダイマックステラスタルいらんわ 最速キノガッサ抜き調整ヤティオスとかいう論者の黒歴史 ガッサ!レパルダス!ブシン!メガネラティ!切断!
どこが面白いんや? キリキザン好きは今の土下座しまくってるドドゲザンを見てどう思ってるんや >>30
おーこういうエアプまだおるんやねぇ微笑ましいわ >>9
それが通用したのBWの初期やろ
格闘環境にも関わらず特殊全般受けられるバンギがアホほど増えてラティ死んだぞ >>32
威厳があってすこやで
種族値が名誉600族くらいあってうれC 改造と切断が蔓延していた時代やろ?
無法地帯すぎるやろ >>38
改造って別に数値弄ってる訳じゃないからよくね ありえない数値のは弾かれるし
別に改造してようがしてまいが強い奴がレートは結果残すで メガZダイマテラスならテラスが一番おもろいわ
新鮮なだけかもしれんが コピペロス霊獣フォルムがARサーチャー産限定とかいう糞 BW2のなにが良かったか
レート至上主義じゃなくオフ大会至上主義だったところや
高頻度で大型対戦オフ開かれてたからな
レートでどんだけ結果残そうが上位勢には相手されんかった
悔しかったらオフ来て結果残すしか無かったのが良かったわ ワイ「育成難易度が下がり、戦略性が高まったSVこそ至高」 切断はレパルガッサメタモンと無限ポイヒガッサに対抗するための必要悪やぞ 4世代の複数催眠禁止 掲示板
シングル66なんだよなぁ >>45
スマブラとかは今でもオフ至上主義よな
でもこうなると東京に住んでるやつにクソ有利になるんよな ポケモン上位勢なんてトス型共有当たり前のガイジだらけやろ
だから世界で勝てない ガッサ単体でもだるいのにレパルダスと組んでもっとカスになった 冷静に考えて改造か乱数に頼らないとそもそも勝負の土台にすら立てないのがやばい ビエラとかシャロン今は聖人キャラだけど
ドクズだった模様 ローブシンとかいう最強ポケモンどこいってしまったんや 五世代の良かったとこってランダムフリーも禁伝使えなかったのが理由で遊びやすかったのもある気がする
五世代までは好きなポケモンを工夫して勝つって方がメジャーやったけど、六世代からは厨ポケって概念がそもそもなくなったような印象あるわ ポケモンHOME図鑑完成rtaとかないんかな
1週間くらいかかりそう >>56
コノヨザルが似たようなポジションにおるぞ >>58
好きなポケモンはメガガルーラとファイアローに駆逐されるからこいつらを好きになるしかなかったからな 壁ドラパ+ビルドドレパンコノヨザルとかいう令和のライコウローブ >>55
あいつらが普通に顔出して許されてる時点であの界隈ってクソだわと思う
だからダブルバトル流行らんねん >>45
ポケモンはカードゲームと似たようなところあるから不正除いたらレートの方が実力はっきりするやろ
レートは数百戦の結果やけどオフは多くて十数戦やし
まあ強い奴がレートでもオフでも勝つだけやが 五世代って改造のお陰でやたらマイナーパいたな
エビワラーとかメガニウムとかアーボック見たわ >>43
シーズン1でデフレ気味だからだと思うけど環境的には第5世代に一番似てる感じするわ
テラスじゃんけん言うけどある程度のトレンドがぐるぐる回ってて面白いわ >>70
別の意味で異常者やと思う
異常者やから界隈に入り込めなかったわけで 楽しくやってなんぼのゲームでマウント取ってどうさるんや… >>66
sdカードバックアップで無限に受け取れるんだよなあ 今22でBWからガチ対戦とか歪みすぎやろあんたの少年時代 >>74
ピカブイ環境なんて本気で開拓してたの笑うわこいつ マイオナはフリーでやり込めたから総合的に見たら一番良かったかもな禁止伝説使えんし
なんか1000勝利したらカードの色変わったよなフリー 育成環境もアプリでちょちょいのちょいで糞楽やったしな 鎧図鑑までの剣盾やな
ダイマックスはマイナーポケでもワンチャンあったから面白かった 5世代はレートよりフリーがメジャーでマイオナパも多かったからな BWで改造蔓延したおかげでxyから徐々に厳選が緩和されたと思うと仕方ない犠牲や 眼鏡流星群を止める手段が少なすぎるしめざ炎ラティなんて真っ当には手に入らんし眠りターンは交代でなぜかリセットされるし天候は永続だし加速バシャーモは攻略本ガチャの大当たりしか手に入らん 育成環境がクソすぎる 個体値すらまともにいじれんとか終わってる ワイは頑張ったけどレート1610やったわ
今でいう5000位くらいなんかなあ 公式ルールが持ち物技テラスタイプ全開示になったのはガイジ共が盤外戦術しまくるからという事実 加速バシャ
零度スイクン
投げラッキー
ここら辺は9割改造や でもしょうがない コレメンス
ガッサと受けループ除けばクッソ楽しかった
ダメージレースを有利に勧めたほうが勝つ消耗戦のシングルバトルがやりたいんだよ ワイのお小遣いで買った攻略本からはしめりけが出てきたよ サイクル回してる方がポケモンしてる気にならん?
そんなことない? 5世代当時ガキで乱数とか使えなかったら何日もかけて手動でめざ氷サンダーとか厳選してたわ
今思うと狂ってる >>97
そもそもマイオナ側が厨ポケとか言って叩いてたんやし因果応報や わいBW2まで対戦しててメガ進化についていけなくなってXYからやめてたけど
なんかペラップ鳴かせてた記憶だけはあるわ >>97
マイオナが被害妄想してるだけやん
独りよがりな厨ポケ批判に対して反論されることはあるけど 今作やっとらんけどめざパとテラスタルはどっちがめんどいんや?
ゴール見えないめざパの方が流石にイカれとるか? 現環境のユキノオーマジでカチカチで草
ガブのじしん+炎テラバで確殺にならんのやな 普通に厳選したら使える個体は3Vがいいところだった時代 >>111
乱数使わないなら圧倒的にめざパやろ
王冠とかもなかったし フワライド使ってたわ
ジュエル使ったあとかるわざ発動するの気持ちいい >>114
この頃は3箇所しか親から個体値遺伝されないんやっけか 見てる分にはORASが一番楽しそうだったけどどうなん 個体値もわざわざジャッジ判定に話しかけないといけないからなあ 今はニンフィアの声帯酷使してるけど昔はペラップの声帯酷使してるしやってることあんまり変わらんな 天候対策に砂パでも雪パでもないのにバンギノオーだけは入れてたわ
環境がクソなのは間違いないが、BWから始めたてでモチベ高かったのもあったからワイは5世代が一番楽しめてたわ 夢特性手に入れるのにPDWとかいう変なブラウザゲーやらされてたよな 7世代のボックスで個体値見れる部分と王冠って革命だったよな >>122
襷潰しになるしノオーは使いやすかったな
スカーフか襷で先発のイメージや 2匹以上眠らせてはいけないという
暗黙のルール破られたわ オスしかくれない夢ニョロモロコンのメス大量にGTSに流された結果なあなあになったんやっけ 強ポケへのヘイトはXYが一番強かったな
まあシングルでもダブルでも一番テンプレパが強かった時期だからか 特性の天候始動も5ターンになったんやから
天候依存の特性はもうちょっと強くしてもバチ当たらんと思うんやがどうなん ニコニコで最強決定戦見てた頃がなんだかんだ一番ポケモンハマってたわ ニコニコ実況も最盛期や
暇士の動画めっちゃ面白かったわ ラティめざ炎にして受けに出たハッサム駆除したの楽しかったわ >>66
バッジ持ってないとレベル5て受け取れるワザップみたいな仕様草 剣盾はマイナーが生きてたとかいう実態のない謎の空気 そもそも対戦要素のあるゲーム全般で弱いキャラ弱いテーマを好きになる奴がそもそも何なんや?
極論ウミトリオ好きになるくらいならキョジオーン好きになった方が精神衛生上ええと思うで バンギガッサラティシャンデラジバコみたいなパーティ使って記憶やな
当時のガッサ何で対策してたか分からん
ラムカイリューとか多かったんかな 加速アチャモが欲しくてこの攻略本4冊買う羽目になったぞ😢
ランダムに夢御三家1匹って酷すぎるやろ
https://i.imgur.com/9SjWWUK.jpg ワイのシャンデラ…ズルズキン…ブルンゲル…ランクルス…どこ?
と思ったけど剣盾には一応いたから対して悲しくもないな 当時一番のお気に入りだった最強アズマオウ見ろや🤓
慎重H252D196残りA(ラティの眼鏡流星耐え、ジュエルメガホーンでラティ確1)
@虫ジュエル メガホーン滝登り角ドリル水浸し >>138
ダイマなんてサイクル否定でサイクル回してた上位が数字落ちたり1位何回も取ってるくろこが否定的な時点でバランス良いわけがないんだよなぁ 最後のドット絵ポケモンだから補正入ってるなんG民いそう >>141
見た目が好きとか成功体験が忘れられないとかやろ BW時代のポケモン
・全ポケモンのドット絵動かす頭おかしい快挙
・ポケモンで初のランクマオンライン
・PC連動機能
絶対この頃の社員今のゲーフリにおらんやろ
ゲームに対する情熱が違いすぎる >>145
しかも当時は♀からしか夢特性遺伝しないのに夢御三家はオス限定やからな >>141
強いキャラ使って雑魚のままなら言い訳できなくなるじゃん
セルフハンディキャッピングってやつやね
人生において負け癖ついてるやつがよくやる >>151
WCSとかアイリス戦のBGMがめっちゃ良いのも加点になっとる ここで盛り上がってるBWキッズがこの後に絶望味わうとかたまんねぇ~ >>138
実況が流行って再生回数稼ぎのネタポケつえー動画が作られただけやね
10戦撮って1戦いい動きしたのを抜き出してるだけや ワイの好きだった5世代パーティ
ノオーガブ
オノノガブ
ライコウローブ
加糖雨
トノグドラファントム
ウルガナンス
クレセドラン
ボルトメタモン >>138
剣盾初期環境だけはそう言ってもいいと思う
夢御三家解禁からはうんち レート1800勢だったワイから言わせれば厳選環境は擁護できんな
乱数調整めんど過ぎたわ 受けループで技選択時間ギリギリまで使って相手に切断させるのが流行ったのってSMやっけ 1番楽しいのは千差万別やけど
1番つまらなかったのは間違いなくダイマックス 剣盾がマイナー環境なんてはじめてきいたわザシアン環境としかきいたことがない >>170
ワイの中の最底辺はZなのでそっちも千差万別ということで クラウンスイクンA05Vをみんな使ってた不思議な時代やな >>161
増田のオナニーBWやからやらかしたら株ポケブチギレ案件や >>170
それはガチ
途中からダイマターン枯らすためにお互いダイマックスするだけのゲームになってたし ワイも最低はZやな
テンポもゴミ目新しさも無いで地獄や >>51
スマブラとか格ゲーはラグでゲーム性が変わってくるからやろ
BWは別にオンでもオフでも変わらんが単純にバグでオンが成り立ってなかったからな まあメガシンカZ技ダイマックステラスタイルとかない頃の集大成やからそらおもろいわ >>175
XYやけど神速使うからAもVにしてたわ プラチナ~HGSSあたりだな
この辺のWCSは予選から全国でオフだし勝ち上がったらビッグサイトで力入っててほんま面白かった 攻略本ガチャって遊戯王のゲームソフトで同梱カードがランダムのとき並みにゴミ商法だったよな >>169
7世代は持ち時間切れ=敗北だから違うやろ
不毛なミラーで早押し勝負とかあったしな >>183
ダブルは初めてやった時の惨殺のされ方がシングルの比じゃなくて以降触ってない
トリプルは見てる分には楽しい動画勢やった 対戦しとったらオシャボ加速バシャとか通常色零度スイクンとか割とおったよな
上手くやれやって怒ってたわ フリーで意味わからんポケモン使うの面白かったよな
ジュエルでワンチャン狙いもできたし >>183
難しすぎや
シングルで培ったものが何も活かせん >>166
ワイは結論パとか否定的やけど早々にズキュントスとかいう単語作られてカビゴン→ラプラスと入れ得なキョダイマックス追加された鎧以前もあんま面白くなかったな バトレボやってた奴ってもう30超えてるおっさんやろ
BWで対戦デビューしたワイですら20後半やのに 実装1週間?3日?とかでWCS決勝にクラウンスイクン出てきたよな
おもろかったわ せっかくだし次回作はまたストーリーダブルメインで行こうや >>123
>>156
サンガツ
ただの諜報合戦で草 VIPにバンギランドのAA貼られまくってたの5世代かな
あの頃何に××はもう死んだんだ戻ってこないんだって言ってたんだっけ 一番楽しかったのは友達と通信ケーブルで赤緑対戦やってた頃や マイナーが一番生きてたのは7世代やろ
変な採用率100位くらいの奴2匹くらい入れてもレート2000くらいなら行けた
剣盾は厨ポケがダイマで高速高火力押し付けてくるし変化技効かないしでマイナーは完全に死んでた ワイのIDデンジュモクやんけ
UBは今作使えるんかな ダブルを推したいならもっとダブルバトルが出来る場所を増やせと
SVじゃライム戦だけやんダブルできるの ワイのBWにかそく♀アチャモおるんやけどこれ改造なんか? ワイVIPトレイン制覇したことあるで!
お前らVIPトレインとか知らんと思うけど >>196
ストーリーのダブルとか対戦みたいに戦術変わるわけやないしテンポ悪いだけでクソつまんなそう >>205
バトルタワー廃止だからダブルの挙動確認できるのがカジュアルしかないの地味に不便 >>207
改造だけどみんな持ってたしへーきへーき >>203
TOP30の顔ぶれが変わらなさすぎて逆に飛び道具的なポケモンが結構生きるんよな >>208
ワイVIPトレインでちいさくなるシャンデラ使ったら晒されたわ😭 >>32
不意打ちばらまいた挙句弱体化させたガイジを特定して殺すという気持ちだけは忘れてないで😊 >>208
懐かしすぎて草
パー速移る前くらいまでは総合スレおったわ 今は亡き追い打ち全盛期やな
バンギラティ対面で追い討ち安定やったから世話なったわ 剣盾初期環境は面白かったわ
ウインディとかラプラスみたいな普段あんま見ないポケモンもよう見た トレインのbp稼ぎはダブルでやってたで
マニュバクとかいう構築をポケ徹からパクってたが、シングルのガブゲンハッサムより安定してたわ 201ってライコウのめざ氷高乱数耐えだっけか
HGSSで零度スイクン配信で受け取れるようになった時に10体くらい乱数調整で確保したわ
今だとエンテイがノーマルテラスタルで鉢巻神速してきそう ワイ(5)「ママ…朝ごはんは…?」
マッマ(22)「テーブルに置いてあるやろ!いちいち起こすな!」
https://i.imgur.com/fKnvoD3.jpg >>224
これってWCSの時なんか?
まさか実装すぐの日本代表戦やないよな? 加速バシャやクラウン3犬はみんな「やってた」よな
マジコンとpokesavで誰でもセーブ弄れたし 四世代GSについて語れるやつおらんのか?
あれめちゃくちゃ面白かったわ BW2~XYぐらいまでは総合レート(全ルール併せたレート)って結構重要視されてて高い奴はすごいってなってたけど
今ってもう死語というか全く話題にならんよな
皆シングル専門ダブル専門って感じ
ワイは総合レート至上主義というかこれ一番高い奴がすごいって考えやったからちょっと悲しいわ ノイクンノイコウ使ってたわ
ポイヒ勢とかほんまクソみたいなゲームやったな >>224
ハードゲイ「(流石にこれは弾かれるやろなぁ…)」 セジュンはすごかったな
全ルール高レートはようやっとる >>230
ドクロッグやノオーみたいな数値足りん奴が禁伝の隣で輝いてて良かったわ ポケモンクリエイターっていうiOSのアプリでGTS通して好きなポケモン作って送れたし、実際にレートでも問題なく使えたから一番対戦環境整えるのが楽やったな 剣盾初期は報酬目当てにダブルもマスター到達までは潜ってたが
レンタルパ公開してる構築記事の言うとおりにやるだけで勝率8割あってつまらんゲームやと思ったわ >>230
伝説2匹やろ?ワイも埼玉で参加したわドクロパルキアノオーミュウツーみたいな丸パクりPTで出たンゴ
なお間違えて逃げるを押して敗北
2010のジュニア決勝が今でも忘れられんわ >>241
なんならWCS3連覇した史上最強のポケモントレーナーRay Rizzoも改造してたしな >>248
フィールドに数十体のポケモン表示させているし落ちはせんやろ 剣盾環境はラプミミノラゴン固定で上位という黒歴史がある時点で話にならんぞ 改造横行してたがpokecheckのおかげですぐ改造バレしてた
特に4世代固定シンボルは性格値見られると一発バレもあったし >>244
いたってテンポ悪いのに当時からやる人少ないのに
今更復活させてと無駄や 図鑑埋めしとるんやけどシカジカやらゴーゴート捕まえてなくて我ながら笑えてくるわ ワイのエンブオーくんはまだホームに幽閉されてるんか? といってもバンクとかホームも多分性格値とか裏IDまで検査してないやろあれ 改造ポケモンが当たり前やったのに今じゃ増殖バグ使ってる程度でバッグの中見せろとか酷い時代やで >>228
ただレート戦で使われた物をまとめただけのもの
バトルビデオ保存すればこういうのはいくらでも収集できた ポケモンがバイクになってそれに乗って戦うとかwwww
↓
めっちゃええやん >>183
ヒスイドレディアきたら晴れパでダブルやりにいくわ ラティのりゅうせいぐんってぶっ壊れてた思い出とバンギで止まった思い出が混ざって強いのかわからん ダダリンみたいなテラスで強くなりそうなのってなんかおる? >>263
性格値はやってないけど裏IDはポケモンバンクの頃からやってた 珠ラティは受けれるけどメガネラティは受けれないみたいな調整してガモスの起点にしてた気がする
してないかもしれない >>224
この時代ってまさかこうかくレンズで絶対零度の命中率も上げられたんか?
どくどくの命中率を少し盛るためにこうかくレンズ採用すんのってちょっと考えにくいんやが 初めて大量発生で色厳選してみようと思ってるんやけど、60匹倒すってのは数えた方がええんか?通知出るまで倒せばええ? >>270
発売前はクレベースとかよく強くなるとか言われてたな トリプルと言わずいっそ6対6のセクスタプルバトル実装しようや >>155
その頑張って作ったドットを2作品で使い捨てるのもすごいわ
3Dはスカイバトルのせいでゴミになってたけど
ゲームフリークって名乗っても恥ずかしくない熱意やわ >>229
この零度スイクンは通信で貰ったから!(マジコンから本ROMに移しながら) >>272
バンギランド大好き
使われてなかったムーランドがAAだと混ざるのも好き アプリ産普通にホーム送れた個体いたけどガバガバすぎやろ お前ら世界大会決勝で使われた2000円で買ったふんかヒードラン馬鹿にしてんのか >>224
マジボスこの時代からハッカーやってたんやね ローテの番人
トリプルの奇人
トリプル勢がまだORASでフリー潜ってるの草生えるわ >>288
それはそれでどくどくのためだけにレンズ採用すんのに驚きやわ >>285
んなわけないじゃん
一撃必殺は第3世代以降は命中固定 相手の積みエースクエスパトラに翻弄されて負けたんだけどポケモン下手? >>273
元々トレーナーIDとして生成される数値は一つなんや
ゲーム上に表示される表IDはその下6桁を表示してるだけ
裏IDはその下6桁以外の表示されてない数値部分
だから裏IDが違う=トレーナーID全体が違うという判定ができて配布ポケモンを正規改造の判定が容易にできるんや >>290
ドットとの親和性かね
それも見たことあるわ ダブルやれって言うけど世代変わっただけで好きなパーティが二度と使えなくなったりするじゃん ワイのホームはBW時代の改造ポケモンからダイパリメイクで合成してできた色違いまでたくさんおるけどお咎めなしやで >>283
剣盾で一時期バンギ(ムー)ランドちょっと流行ったよな
すなかきダイアタックでS操作してバンギの岩雪崩上から通すやつ >>296
今のダブルはクソゴミ環境やからやらんでええぞ >>300
とはいっても優勝多かったのはグラードンの方やなかったっけ バンギランドルカアローは六世代で一時期最強だったからセーフ
六世代は定期的に積みサイクルが最上位で結果を出したのが印象的やね >>300
一度も優勝できなかったルギアさん馬鹿にしてんの? ワイも同意見や
ジュエルで役割破壊するの楽しかったよな >>300
カイオーガ最強って言われ続けながら世界大会優勝するのはグラードンってのが面白かったんだよな >>300
グロスって強かったんか
メガ来るまでゴミな印象やったわ ルギアって耐久ポケなのにエスパー飛行ってお前、クレセリアでええわなってなるわな マジで懐かしい単語思い出したわ
山田ボルトはBW2よな? 天候永続は強すぎたけど軸になるポケモンがガラリと変わるのはよかった >>310
ドータクングロスカビゴンが順番に爆発していくのがトップメタやったしな マイオナはフリー、ガチはレートで棲み分けが完璧だった
マイオナがレート潜ると当然ぐちゃぐちゃになってたし 四世代のGSルールクソハマったわ
ホウオウとルンパッパのメタコンビが一番強かったな カイオーガとグラードンってネタにされがちだけど対戦環境的にはなんだかんだめちゃくちゃいいライバル関係なんだよな 600族最弱はジャラランガとかよく言われるけどどう考えてもメタグロスなんだよね レックウザとかいうグラカイ抑えられない無能扱いされてたな >>300
ミュウツーとホウオウがレックウザと同格はないやろ Switchで手に入らないポケモンの系統ってもう数えるほどなんやな
SVのDLCで網羅してしまうんやろか vipの総合スレに居たおっちゃんワイしかいなさそう BW2ってバンギガブブシンハッサムでひたすら殴るだけの環境だよな
ワイレート1900以上あったけどおもろかったかあれ >>326
マ?
カバドリラティハッサムガッサスイクン結論やと思ってたわ >>330
bw2のレート1900は真面目にやったら今で言うレート2400ぐらいのありえない数値なんだよなぁ...
まあ切断あったから可能なんだけど 実際一番いいかもしれない
ちょっと竜鋼がやりすぎ感あるが妖追加後よりはバランスいいわ ガッサとボルトロスが強いゲームとか切断当たり前やろ
調整したメーカーが頭おかしいわ BW2で捨て身スカーフコジョンドとかASジュエルブレバムドーとか使うの大好きやった >>321
テクニガッサに弱すぎレベル
立ち回り次第で普通にラティ狩られるからな ホウオウってGSルールならどの世代も何故か安定して強いよな
近年のぶっ壊れ伝説みたいなスペック持ってるわけでもないのに剣盾の禁伝環境でも強かったし 月光乱舞とかいうクッソ厨二病の名前したローブクレセ好き >>320
グラードンがアタッカーやれてないのはアレやけど死んでないのはまあ
単純に晴れにするだけでかみなり殺せるのも Switchに越境できてないイッシュの不人気雑魚ども
ツタージャ系統
ポカブ系統
ミネズミ系統
ヤナップ系統
バオップ系統
ヒヤップ系統
シママ系統
クルミル系統
コアルヒー系統
これ以外はトリミアン・ツツケラ系統・メテノしかいないと言う事実 >>334
ワイ学生やったから常に100位以内入ってたしオフ大会も行ってたで
そんなありえんレートやっけこれ
XYでやめたからなんか勘違いしとったらすまん >>320
ORAS時代に世界大会決勝でグラードンカイオーガレックウザが使われたの好き >>324
http://imgur.com/Bt1JEaA.png
1年ごとに作り直してる去年時点のランクなんやが、レックの評価が落ちてミュウツーホウオウと並んだみたいやね >>333
よくあるデマやね
そもそもBW2後期からはカバドリなんてほぼ死滅してた >>333
積み技サイクルの方が結論近くなかった?
ボルトハッサムカイリューみたいな >>341
あったけど
電源落とせばペナルティー回避できた気がするわ 4と6世代は結論に近いパーティあったけど5世代はコロコロ環境変わって大体のポケモンが活躍するええ時代だった記憶がある >>341
レートだと切断率3割ぐらいになるとランキングから除外された >>341
切断すると1時間くらい潜れなくなった気
なお3DSの横のwifiスイッチ切って切断するとペナなし >>346
逆ちゃう?
レックウザ雑魚すぎてミュウツーホウオウと並ぶような評価ないやろと思ったんやが >>344
BW2は切断なしなら1850ぐらいが最終1位ラインやったからな
切断無し1900は流石にやばすぎや ワイの記憶には居なかったはずやけどもしおったら簡単に特定されるレベルやで >>351
夢特性解禁とかで環境結構動いてたイメージ ゲンシグラカイとメガレックウザだけなんとか復活させて欲しい
単純にかっこよくて好き 結論パが結論だと思ってる奴がエアプ
結論パって通り名の構築や >>343
コピペザル三種は残当やけど御三家まで締め出してるのはやばいな >>348
はえー
結論言われてたから使ってたけどデマやったんか >>345
まあORASはその三体のうち最低でもどれか1匹パーティに入れてなきゃそもそも舐めプみたいな環境やったしなあ >>341
ds本体はいじらずにwifiだけ切ればペナルティ回避や
負けそうになったらds持って通信圏外までダッシュしてたの懐かしいンゴね ダゲナゲ、オタマロ、マッギョって初期にめちゃくちゃネタにされたよな >>355
あれじゃあXYと勘違いしとるんかな
せやけどシングルで最終一桁なったことあるしブログもやってたから特定はされてたかもしれん 結論パって4世代の概念やなかったか
エアプだから4世代の結論パが本当に結論なのか知らんが 5世代は結論パとか無かっただろ
4世代と6世代は有名なのがあったような気がするが ガッサ強すぎ!こんなんガッサ対策必須やん!ってS調整したのにガッサ全然見かけないし出たら出たで他の手持ちにボコボコにされたわ
そもそもタスキガッサならS振ってないだろうし無駄にSに割いて耐久下げるなら胞子スカせる草タイプ入れた方がよかったと思う ライバロリが一番光ってた時代だよなぁBW2
また配信者の恋愛事情に首突っ込んで欲しい >>348
5世代最終版はボルト入り積みサイクルが一番強かったな
バンギの数も多かったから逆電磁波砂で自軍に砂起こし要員いないのに砂ガブ入れて積みアタッカーにできたし >>369
シングル専でダブルはエアプだからわからん 第五世代の環境にサーフゴー送り込みたい
蹂躙できるやろ >>367
まあ環境の変化激しかったしカバドリが結論だと言われるとそうでもない気がするわ >>368
5世代当時の胞子は草に通ったからそれは意味ないやろ 実際の結論とは無関係でも結論パという名前のパーティはあるやろ
ケンちゃんラーメン新発売と同じ概念や >>375
そもそもお前全盛期ギルガルドより弱いじゃん 格闘やとガッサよりブシンが圧倒的にヤバくなかったっけ
あいつおらんパーティーにほとんど負けた記憶ないわ BW2後期はポイヒガッサもほぼほぼおらんかったしな
皆タスキテクニシャンだった 5世代に話題持っていかれすぎてSVの話通じなくなってて草 >>361
伝説どれも馬鹿みたいなステータスしてたからなあ
天候の取り合いも観てて面白かったわ 4世代の結論パってバトレボ環境の眠り1匹のみの暗黙のルールでのやつならそう言われてたやつはあったような
サンダーグロスバンギガブスイクンとあとなんかみたいなやつ >>375
準伝来たら半端な耐久半端な素早さで普通にボコられるタイプのポケモンなのになーに言ってだ 結論パかは知らんけどワイはバンギガブブシンハッサムボルトスイクンやったな
積んだらほぼ勝てた 草タイプでも問答無用で寝るし防塵ゴーグルとかいうアイテムもないから素早さ種族値70未満に人権なんてない >>386
テクニガッサに身代わり胞子と食べ残し持たせてポイヒ型のハメ性能持ってこさせるハイブリッドガッサとか居たしそれで十分だったな >>100
静電気サンダーヘドロウェーブゲンガーとかレアなの結構いたよな >>396
これ意図的に隠してるけどベスト8ののこりはメガサナ構築やしなあ カイリューハッサムガモスボルトパル
こいつらエースに起点枠害悪対策って感じやったはず 森本だかが特殊ガルドは想定外とか言ってて草生えた記憶、どんなテストプレイしてるんや バトルビデオをポケチェックしてID、裏IDとありえないシード値から改造炙り出すのも流行ったわ グライオンとかいう悪意の塊みたいなポケモンセンターすき 誰か古代色違い交換してくれるやつおらんか?
未来の色違い出すから やっぱ1番笑えた事件はムーニーマンのチラチンポ事件だよな 6~7世代初期にかけてのダブルはCHALK+αが結論に近くなってた覚えがある あくあとかかしゅんちゃんみたいなガチ荒らしは今何してるんやろな クレセが580に種族値下げられたんだからおっさんもさぁ 5世代の頃ボルトメタモンホンマに好きだったわ
ボルトで電磁波威張る撒いてメタモンでコピーして全抜きするとかいう害悪かつ普通にクッソ強かったパーティ >>413
かしゅんちゃんは今もひっそりニコ生やってるで
あくあは知らん クレセドランにどくどく返してもらうわけにはいかないか クレセはsv環境に入ってくれ
ヘイラッシャをアシバの起点にしてくれ レパルガッサって別にTOD狙う戦術じゃないのになぜかTOD狙う戦術と勘違いされてるよな
初期のふきとばし戦法のせいか あと配信も一番熱かった時代やろな
ヤフミからのゲーム配信の流れに乗ってたわ シングル目線やとそうかもしれんな
コンセプトパーティが今よりも多かった
天候弱体化しすぎて今のシングルやと全然機能しとらんし 乱数改造なしじゃまともに対戦できないけどまあ楽しかった ダイマックスは天候吹き荒れてた印象やけど今作メインでやってる暇あるんかな この時代のニコニコなんか投稿配信するやつの誰もが趣味としてやってたんやろ
今考えるとありえん時代やわ 受けループと天候ゲーはゴミやけど
環境めちゃくちゃ変わって楽しかったな
夢特性解禁がほんと面白かった あゆみん炎上狙いするから嫌いやわ
自分だけ巻き込むなら良いけど他人狙うの普通に趣味悪い グライオンくんはもうそろそろムショから出してもええやろ😡 今のあゆみんはおもんないけど
あゆみんのドラフト甲子園はマジでポケモン実況史上最高傑作やと思う
厨ポケ狩りより面白かった 5世代の配信うp主はそれまでもこうだけだった界隈を一気に耕して燃え尽きていったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています