【漫才】中国で日本式の漫才が「マンツァイ」として流行り始めている模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタンダップコメディが主流だった中国のコメディ界で
去年辺りから日本式の漫才をする若手芸人が急増し
中国のトークショーを席巻し始めているらしい syamuが中国の漫才師とか言われとるシーンあるよな ネトウヨがホルホルホルホルホルホルきっしょきもいきもいきもいきもいきもいきもい 中国のコメディアンは確実に日本の漫才に影響受けてんな
ここ10年は特に なんかさらば青春の光のコントパクったやつがおるってのは聞いた スタンダップコメディってほんと皆同じ事しかやらないし大抵しょうもないジョークか何かを馬鹿にするような話で面白くないやろ ダウンタウンの影響受けてない奴らがやる漫才やから新鮮やろこれ >>8
アンチ乙ネトウヨは白人様の反応とかでしかホルホルしないから >>14
むしろ父さんは兄さんのバラエティ番組やアイドル番組の構成丸パクリしてるで
んで中国の視聴者にそれがバレてる >>14
うわつまんね
お前は20年以上ずっとそれだなw サンドイッチマンのコントに中国人が中国語字幕つけた動画とかyoutubeに勝手にあげられとるけど
どこまで通じてんのかなって思うわ パクっても語順の違いでうまくいかんとかよくありそうやがどんなんやるんやろう
英語やと先に方向性出てまうが中国語はどうやったかな アンジャッシュが中国からネタパクってた頃とは逆転したんやな 中国人もホルホル大好きやから日本人が中国の日本式漫才で喜んでるってニュースで喜びそう 習近平ネタにした奴が中国のなんGで持ち上げられてるんやろなあ そういや日式の二人組で喋りのかけあいのお笑いって海外でもあるとかいう話全然聞かんな 言葉わからんのに中国に受けたネタがあったってことなんやね
どのネタが通じてたのか気になるわ M-1のネタをわざわざ中国語訳つけてビリビリにあげてる人おるし中国にはコアな漫才ファンがおる あっち、ダウンタウンがベースみたいやな
マジであっちだとすげえスターみたいな話
違法の翻訳字幕が流行ったそうだいぶ前 中国のスタンダップコメディって誰を批判すんだよ
怠けた労働者か資本主義の犬か 日本の漫才って欧米じゃ絶対流行らないらしいな
ツッコミで叩くのがアカンらしいが >>58
それができないから安倍晋三とかをネタにするんやろ 海外がガチれば日本のはしょぼくなるってのはこの30年でわかりきってるから日本がまた終わるなw 中国人が日本の真似をしてるというスレで
なぜか朝鮮人が何匹も発作を起こしてるスレッド >>60
ネタは日本の芸人のパクって中国語にしたらええだけやしな 今の日本の漫才クソつまらんから中国でおもろいの逆輸入できるようにしろ 違う違う違う違う違う違う
中国は先進国中国は先進国中国は先進国中国は先進国中国は先進国
🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳
日本がパクった日本がパクった日本がパクった 愛国的極右保守「中国の技術はただの日本のパクリだから何も問題ない!パヨクは黙れ!技術研究や設備投資を直ちにやめろジャップ共😡」
って言ってたらこの有様やし
漫才も数年後には立場逆転するんやろね😅 いつか問題になるかもしれんけど漫才に著作権ってあんの? なんで漫才が流行るんやろな
漫才って日本人じゃないと理解できない部分が多いやろ
特に今年のウエストランドのネタとか
コントは普遍的なものが多いからコントの方が流行りそうなもんやけどな 中国語ってデフォで関西弁みたいな攻撃性の高い喋りだし漫才と相性良さそう >>88
まあお前らチョンは💩食べるししゃーないんちゃうか クソでかい中国大陸のお笑い事情ってどんなんなんやろ
地方によって笑いのツボも様々なんやろか >>69
ごっつが翻訳つけられて広く出回った
まず見た目でコメディってわかるし、内容と笑いどころもわかりやすくて中国人にもウケた >>90
コントならアンジャッシュのネタを丸々パクったやつが問題になってた マイクスタンド挟んで二人で喋るってスタイル始めたの誰なんだろう
そんな古い文化じゃないはずなのに チキンレースになって一線を越えた奴が思想改造刑受ける羽目になるんやろなぁ つべで中国のユーチューバーか番組か知らんけど見たらまんま水ダウの教師の授業中に盗み食いする企画パクってたからな
あいつら意外と日本の番組見てるわ >>69
ダウンタウンの笑いがベースならお笑いのレベル相当高そう 中国では朝食にコーンフレークを食べる文化がないからミルクボーイが優勝したときbilibiliの漫才ファン界隈が意味わからなくて若干荒れてた 冷静に考えたら、漫才って謎の文化よな
これどこの国発祥なん?
まさか日本オリジナルなんこれ 中国ってツッコミの文化ないやろ
近年bilibiliで銀魂とかのツッコミが浸透し出したくらい >>82
無理だと思う
日本の漫才を好んで見てる中国人は日本の芸能ネタやバラエティ番組にある程度親しみがある
アニメを入り口にして日本のドラマや映画も見てないと漫才の中のネタも拾えないし共感できない
中国の漫才を楽しめる日本人は相当少ないだろう >>105
中国語でやったのをそのネタだけ日本語にしてやるとかで出る人も出てくるかも
でもそれならドキュメンタル各国版みたいな感じで中国にm-1そのものを輸出した方が盛り上がるかも 中国の笑いってどんなんなんやろ
中日の笑いなら分かるんやけども マンツァイの歴史もダウンタウン以前、ダウンタウン以後に分かれるんか? >>104
漫才自体は平安時代まで遡る文化らしいけど今のしゃへくり漫才は80年代くらいから流行ったらしいで >>115
上にもあるけど日本のはアメリカやな
起源云々なら中国 お笑いってローカルな物だから好きにすればええわ
アメリカのスタンダップコメディなんて日本じゃ絶対流行らんし さらば青春の光のネタ「辞表」が中国のお笑いコンビ・张京&赵晨东にパクられる
↓
タイマン形式のお笑い番組で张京&赵晨东がパクリネタを披露し対戦相手に勝利
↓
中国のお笑いマニアにバレて辞表の翻訳版とパクリシーンを比較した動画がビリビリ動画に上げられる
↓
中国人パクリに激怒 特に追加されたミュージカル要素に「??」「嘔吐」「低能」と猛批判
(喜びの表現なのか一転攻勢の場面で曲が流れ20秒ほどダンスを舞う要素が加えられた)
↓
この事件をきっかけにさらばのコントの翻訳版が大量に上がり始め人気上昇 >>73
アメリカは戦前ぐらいまでは漫才メインだったのが1人で同じくらい笑わせた方が効率良くね?ってなって廃れてったみたいやな >>124
スタンダップコメディしかないんやと思ってたわ
アメリカ発祥やねんな 知らんけどお笑いってマイクスタンドの前に二人組が立ってネタするのが基本なんじゃないん?
世界だとちゃうんか? 中国人ってエンタメを素直に楽しむイメージ
日本人は基本的に批判的視点で見てるイメージ >>115
元々は三味線引いて歌って踊る芸やぞ
エンタツアチャコがしゃべくりに革命を起こした アンジャッシュの
店長「君は見るからに(万引きを)やりそうだな!」
バイトの面接に来た人「ありがとうございます!」
がそのまま成立するの面白いよな >>118
まぁたとえツッコミとかボケとか背景知らないと無理なのは多いよねぇ >>127
ちゃんと自浄作用効いとるやん
さすがは先進国やな 陣内のネタとアンジャッシュのネタをパクった人がバズってたなどっかの国で 今のマイク挟んでの話の掛け合いのスタイルはエンタツアチャコから始まってるはず >>119
なるほどな
M-1のワールドカップやるの面白そうやな
各国の字幕にすれば対応できるし スタンダップコメディって明らかに笑いとして漫才と比べもんにならんほどレベル低いよな 日本人「漫画は日本が起源!漫才は日本が起源!」
いや源流は欧米のパクリやで…
そこから発展させたのが偉いのであってな >>127
前段で既にさらばのネタ見てる中国人が少なくとも3人はおるってすごいわ 90年代にアメリカで日本人女性がスタンダップコメディやったらめちゃくちゃ人気になって鳴り物入りで日本に帰ってきたんやけど当時の松本人志に「笑えへん」と言われて一瞬にして消えた 落語みたいに名前襲名してくれたらネタ使われても怒らん芸人ばかりやとおもうけどな >>91
ネタの構成と話術があれば笑い取れるからやろ
ウエストランドのYouTuberネタもそうだけど万人が理解できるというか、分かりやすい話は笑いを取りやすい
その辺はネットミームと似たようなもんや >>134
19年のすゑひろがりずのネタに批判が飛ぶかと思ったら遡ったら元々のやつやんけ!ってなってた記事でクッソ笑った 中国にもあったんだろうけど文化大革命でリセットされてるからな 中国って30年くらい前までロック禁止だったんだよな >>124
そんな、嘘信じるなよ
漫才の始まりである掛け合いはエンタツがアメリカ興行する前からもう始まってたで >>127
中国語の習得が超難関やけど芸人が中国語の覚えれば凄え金儲け出来そうな話やな 笑いって1番言語の壁越えるの難しそうだよな
何が面白いのかも国によって違うし微妙なニュアンスとか言い方とかも伝わらんやろ 久しぶりになんG(J)見たけど起源とか発祥とかこんな気持ち悪い板やったっけ まーた韓国起源をパクったんか・・・
万能壁画とかネトウヨいうとるけどあれ漫才やってる絵やからな >>142
大泉洋の福山雅治漫談より質低いからな
てか大泉洋の福山雅治漫談の新作出せや ていうかなんで漫才って他国で流行らんのやろな
どこの国でやってもあの形式ウケそうなもんやのに >>95
ググると漫才の起源は平安時代のうんたら〜って出てくるからようわからんな
2人でやる会話芸は大昔からあったけど今みんなが見てる漫才のスタイルはアメリカ要素輸入してるでってことかな >>137
国関係なくお笑いが好きなマニアだけが見てるうちは健全なんやどこの国でも
イデオロギー強めの一般人連中にまで広まったらW杯で戦犯探ししたり政治に絡めて他国代表叩く奴らみたいになる >>150
海外の笑いって1、2、3と段々とボルテージ上げていく感じやろ
日本は開幕7割くらいのイメージ
それに慣れてたらつかみでウケなかったら面白く感じない >>58
ウーマンとかあの感じやし政権批判漫才してもそんなウケなさそう >>162
くまだまさしとかゴンゾーはそこそこ言語の壁越えられるやろ ワンナイでゴリがやってた落ち武者も海外人気高いんやったか、わかりやすいお笑いやもんな >>168
笑いどころにわざわざツッコむの
野暮やし‥ 漫才はイスラエルにもあるな
ボケとツッコミも日本とほぼ同じ
かなり昔からあるからもちろん日本の影響ではなくアメリカのダブルアクトの影響やろうけど 中国でウエストランドを参考にネタやったら消されそう >>163
Jでもこんな気持ち悪いスレ立ってるんか? 電波少年で松本がアメリカ人を笑わせに行く企画があって最初に野沢直子に会いに行って「アメリカのお笑いってどうなん?」って聞いたら「レベル低いよ」って返ってきたな >>162
韓国だとほぼこの手の自虐ネタだから
なんかその国象徴してるよなって思う なんで漫才って落語みたいに人のネタやったらあかんのやろ >>162
喋りより動きなら世界共通でいけそうやね >>162
アキラ100%ならいけると思ったけど宗教的にあかん地域もあるか 漫才て吉本興業が考えた芸じゃないのアメリカにもないよな >>181
てことは落語とか講談の方がウケそうやな >>168
日本のように会話で遊ぶのは海外では知的水準高い連中しかやらんからな
欧米だとディベートを楽しむ的な感じでな
そして海外はコントの方がやっぱり人気あるしな
アジアでもそうやけど日本の芸人やタレントのラジオみたいなのほぼないからな >>177
海外でバズったウェスPのネタ死ぬほど分かりやすかったからな~ >>168
ツッコミという文化が日本にしかない
関東にもテレビが普及するまでなかった関西由来のものやし 欧米人にとっては
ジョークは通じる人間にだけ通じればいい
知性的なもんなんやろ ミルクボーイのフォーマットパクってる中国漫才師いそう
ばれんやろ >>188
別にやってもええんやろけどメリットが薄いんちゃうか >>189
サイレント映画で無双してたチャップリンって化け物なんやな
そう考えると >>190
カナダに似たようなパフォーマーがいるんだよなぁ 中華映画のコメディ部分とか
割とワイらにも通用してるやろ >>168
笑いどころをはっきり明示するってのは国によっては野暮だったり煩いだけだったりするし
そこは笑いへの価値観の違いが出てるわね >>181
でもボケ1つに対してツッコむ方が面白い例えとかしながらツッコんだらより笑えるのって外国人でもそうやと思うんやがなぁ でもアンジャッシュのキュータ君とか普通に英語圏でも
字幕つけた奴が流行っていたよな
あれは字幕つけた奴の才能もあるんやろけど >>185
アメリカの笑いのレベルの低さなんか今年のアカデミー賞の出来事で察せるだろ >>196
モンティパイソンみたいにガッチリ作りこんでるのは世界に輸出出来るからええね 日本だとテレビタレント=芸人が当たり前すぎて向こうのテレビってどういう人たちが出てるのかよくわからんわ >>198
古来スタイル唯一の継承者すゑひろがりず 今の海外の若者はアニメの影響でツッコミの文化をある程度理解してるらしいな >>201
この考え方って一番わらかすの楽なんだよな
劇場通ってるオタクと同じやもん >>168
アメリカとか一人で喋って客を馬鹿にするのが主流やん 前ビリビリでM1とかキングオブコントの動画がめっちゃコメントついててこいつら字幕で漫才とか分かるのかよって思ってたわ 頭叩く系のギャグもアメリカやとWWEのレスラーなら受け入れられるそう
ごっつのサイレント図書館がアメリカに輸出された時はムキムキのレスラーが悶えながら声押し殺してた 英国やったらウケそう
米国はここ笑うとこですよーっていう分かりやすいジョークが基本だし >>202
絶対バレるぞ
日本のM-1優勝者のネタなんてコアな日本オタクにチェックされてるし >>220
志村けんが外国人も笑えたのは言葉なくても面白いからやからね お前はプーさんか!みたいなツッコミはNGになるんか? アメリカは知らんけど、ヨーロッパの笑いってなんか基本的に皮肉が主体だよな
爆笑はせんけどフフッてなる感じの
なんか冷笑的で気に食わんわ なんでもな、プーさんって呼ばれるとブチ切れるらしいねん
その特徴は完全に習近平やがな~習近平で決まりよ
でもおかんがいうにはな、ものすごくチンポがデカいらしいのよ >>207
やってるで元々朝鮮で盛んだったもんやけど植民地時代に禁止されて何故か大阪で盛んになったんや >>223
銀魂は日本通じゃないと面白さが全く理解出来ないタイプのコメディだから
海外のオタクがマウント取る道具としてそこそこの人気があるらしいね >>218
その時は丸腰デカのネタやってウケてたから英訳きちんとすればコントでも行けるな >>226
ダジャレとか時事ネタが入るとクソ長注釈字幕出て草生える
いちいち止めて読んだところで笑えるんか >>236
お前のお笑いはケンモでしか通用しないな >>222
本人らはテツandトモが頭をよぎって心配だった模様 陣内の「それワシやないかい☝💦」も韓国で流行ったんだよな
まあ本来陣内だけのものじゃないけど >>236
全然違うだろ
漫才wiki
平安時代に成立した伝統芸能「萬歳」が、江戸時代から昭和時代にかけて、大阪・京都を中心とする上方(畿内)の寄席において、独自に発展したもの。 ウエストランドのネタ中国人になんも伝わってなさそう 中国のトップ俳優とか日本の比やないやろな
13億の1割見たら1.3億人やし収入とんでもないやろ さらばのネタで、クレーム対策で全員で責任分け合ってる店のネタが共産主義批判と取られてちょっと危ない空気になってたの草 >>252
笑い飯とか見た目だけは完コピできそうやな あの人数でM-1やったらどんなのが優勝すんのやろな >>95
今の役割決めたしゃべくり形式は輸入品やね
その後むこうでは廃れて日本では生き残った >>255
徳井が脱税一億で干されてるの見て中国人が「えらいショボい額やな」ってツッコミ入れてたな 中国が本気出したら松本人志レベル5、6人は現れそう 漫才はガチでつまらんのに松本とかが金になるからやめられなくなって無駄に持ち上げてる
コントかシンプソンズみたいな海外アニメ見た方がマシや それよりコントやってくれ
日本じゃあまり見なくなって寂しい 中川家礼二が韓国人のモノマネするコントで脱北者が爆笑する動画あったしお笑いは万国共通なんやろ >>127
さらばはYouTubeに公式中国チャンネル持ってるんだよな 優秀なフォーマットパクれば中国で覇権取るのも可能か?
ミルクボーイとかオードリーとか 中国だとドリフのサウナのコントが何故かミーム化してるらしい >>76
言うほどヨーロッパって何かガチってるか? 中国政府が漫才ビジネスに目を付けて国家事業として漫才師作って欲しいわ
どんなネタになるんやろ >>268
サッカーも20年以上前から同じ事言われてたな‥‥ アメリカとかだとプロジェクター使う陣内智則みたいな事を大学の研究者とかが発表でしてるな
ニコニコに違法アップロードされてる研究発表動画とかユーモアいっぱい切り口面白いで楽しく見れるわ >>230
アメリカのコメディって「みんな知ってると思うけど○○だよね」が基本だからな
「黒人は大学行っても授業出ないでベンチプレスばっかやってるな」みたいなネタ >>268
笑いってのはその国の文化そのものやからその国の文化に合った笑いにしかならんよ ケビンスとかマヂラブみたいに体張った芸取り入れた漫才はすごいの出来そう
中国雑技団とかカンフーみたいなの ボケツッコミのツッコミってただバカな視聴者や観客のために説明してるだけやん
要らんやろ 渡辺直美が通用した時点でアメリカは大したことないのはわかる >>159
だからAV女優や声優はずっと前から中国行ってんじゃん >>283
じゃあそれこそミルクボーイとかウエストランドみたいな偏見押し付けはウケるんかな >>276
あれはほんまに言語の壁超えられるネタよな
最後高木ブーでてくるとこ笑わんやつおらん >>235
リアル笑ってはいけない中国できるじゃん >>95
ぜんじろうはアメリカで活動してるし師匠の上岡龍太郎が黎明期の漫才時代についてよく語ってたから信憑性高そう >>168
落語、寄席というフォーマットが元々あったから >>291
コーンフレークはアメリカでもウケそうやなと思ったわ、扱いとしてあんま変わらんやろあっちも >>291
アジア人がやったら普通に差別扱いされて終わりやで >>287
だから例えツッコミが流行ったんやない?
ツッコミに少しでも技巧的な要素入れたいから 言われてみれば外人の漫才ってないよな
日本語話せる外人でも漫才師おらんし
日本のことをちょっと小バカにするネタの外人とか現れると斬新で最初はウケるかも レイザーラモンHGはアメリカでVillage Peopleのパロディやと思われてたみたいね
https://i.imgur.com/XbMGzkN.jpg >>293
ドリフってあんま知らんけどチャップリンみたいに動き主体で笑わせてくるスタイルらしいな マシンガン漫才は中国語の方が合いそう
日本語のっぺりしてるし ネトフリでロニーチェンのスタンドアップコメディ見たけど向こうではあれが主流なんか 違法アップロードの中国語訳ネタ動画で日本のタレントとか歌とか注釈してるのあるけどあれみると他国の笑いは文化しらないと絶対つまらんわ >>303
別にそれこそ恋愛映画のパターンが~とかコーンフレークは~なら言われないやろ 関西人は漫才見に行ったりしてるんか?
ほんまに漫才に関してはおもろいとはおもえん
どうせ2人で喧嘩みたいな流れで頭叩いてツッコミという解説役聞いて笑うんやろ
流れわかっててつまらんやん
コントはすこやけど >>305
アイクぬわらと厚切りジェイソンに組ませるか 昔ジャップネトウヨ「白人様にほめられた!ホルホルホルホル!」
今ジャップネトウヨ「中国人様にほめられた!ホルホルホルホル!」
ほんまレベル下がりすぎてて哀れになるわ劣等猿ども ビリビリ動画覗くと結構マニアックな漫才師が翻訳されてて1000再生以下なのに熱心に翻訳して上げ続ける奴が居る
意外とDr.ハインリッヒのミョウガのネタが好評だった
「何も失ってないのに何かを取り戻そうとしているミョウガを見て思わず1997年のワインを飲みたくなった」「何の思い入れがあるんや!?」「香港返還」でバカウケしてた >>317
正月のネタ番組で初めて見たけど普通に面白くて草生えた 向こうでくっそ人気らしいハングオーバーは全くツボにはまらんしアメリカのお笑いはわからん
そんなに人気でもなさそうなミート・ザ・ペアレンツはおもろかった つーか漫才はもう中韓のほうがレベル高いやろエンタメで日本が勝ってる分野はないよ 黒人同士のコンビおったよな
30-1グランプリで見たけど >>293
中国だとポーランドボールミームとかでよく使われてる
わかりやすくておもろいからやな biim兄貴とかふにんがすみたいなゲームでのガバをネタにするのは
英語圏でもいけないやろか? >>303
アカデミーのアレもクリス・ロックだから許されたわけだしな
黒人以外があれやったら総叩きだった
結局はお笑いでもポリコレカードバトルな訳よ >>42
ネトウヨが何億回もこすってるそのネタ正直滑ってるって言っちゃいけない雰囲気 >>95
はえ~よく言われる古典芸能の漫才とは違うんやな アメリカのお笑いって基本的に社会風刺のブラックジョークのイメージ
シンプソンズとサウスパークに影響受けたやつ多そう >>330
このスレに実在したネトウヨガイジは藁人形説w
逃げないで答えろよガイジ >>297
日本だけやな
勿論アジア圏のバラエティ番組で類するコーナーとかあるにはあるけども
海外は喜劇を見に行くというのはあるにはあったが
日本のように寄席という笑いを見に行くという文化はほぼなかったからな
笑いはショーの付属品である感じやからね >>234
ビル・ゲイツ「エイズの薬の開発費よりハゲの薬の開発費の方が多いんだゲラゲラ」
TED会場大爆笑 日本人が古くからあって~とかいってる萬歳はまったくの別物
現実は欧米からパ着想を得て元々あった名前つけただけのもの >>335
漫才なんかより絶対風刺とかの方がおもろいのになぁ >>42
これ貼るだけで苦しんでのたうち回る人を今日も見れてます
ありがとうございます >>234
イタリアのビバ公務員ってコメディ映画おもろかったわ
全編フフッって感じで笑えた >>347
日本の風刺芸は歌舞伎だったけどな
明治から廃れたのはなんでやろね >>360
バカに欧米の意味がわかってるわけないだろ アクションに笑いの要素入れれるジャッキーとシュワちゃんは素晴らしいよホント
その後継者がいないのが悲しい
ロック様はもっとコメディ寄りアクションやって欲しいわ お笑い分析してる気持ち悪いのがいる
やめてくれー
やめてくれーーw 中国共産党「ボボボーボ・ボーボボだと?こんなアニメを見ていたら頭がおかしくなる」→規制 >>370
ちゃんと今日ドキュメンタリーあるんやから宣伝したれよ >>158
普通のやつはそこあんま目に入らんと思うんやけどそれってもしかしてお前がハゲてるから気にしてしまうんじゃない? ネタ自身は過去の日本の漫才掘り起こせば
いくらでも出てくるし
やりたい放題やな >>339
言ってる意味が分からん
日本語も喋れねえのかネトウヨガイジ そういえばあと2時間くらいでM-1アナザーストーリーか じゃあ俺習近平やるから、お前コロナで死んだ人やってくれ >>316
言うほどレベル下がってるか?
中国のGDPってアメリカ超えそうくらいやぞ
超大国様ホルホルは当たり前やないか?
それに比べて白人はどうや?ドイツと中国のGDP比べてみろや >>381
そのまま別の国に持ってけるもんってかなり少ない思うわ >>347
ワイも風刺の方が好き
優劣とかじゃなくて好みの問題やと思うけどね 海外ではこのスタイルは廃れたけど日本で独自に発展してここまでの文化にしたことがすごいんだよ
日本の芸人たちの努力の賜物なんだわ
だからこそアホな起源主張厨が安易にホルホルしてるすげー気持ち悪いんだよな >>383
分からないなりにバカにされてると理解してんの惨めですき >>383
チミが意味わからなくても、他の輩が意味わかってるから
笑えるのよ、それこそお笑い漫才やね エガちゃんが北朝鮮でなんでだろうを朝鮮語でやったら大爆笑だったらしいぞ さらばのぼったくりバーとかって英語圏にはおもしろさ伝わらんやろな ~リオンで統一されてるし 父さんって息子の文化でもいいと思ったものは何でも取り入れるから懐が深いよな >>383
チョチョンチョチョンチョンチョンw
あファビョファビョww
チョチョンチョチョンチョンチョンww
あ~ファビョファビョw >>388
習近平はな、マイクロペニスで有名やねん
あのマイペニで人気歌手落としたから凄いねん
ちんぽでかいんじゃ習近平とちゃうもん >>397
聞いたことない単位が出てきたってのがミソやろ、行ける行ける >>400
大人気になるか国際的に吊し上げられるか 漫才の起源とか調べてたら昭和初期に1番ウケたって言う漫才出てきたけど
流石に面白いとかじゃなくはえーとしか言えんな
https://www.youtube.com/watch?v=0ukfdxW6T4U >>351
トムブラウンのネタって日本語わからなくても勢いで笑いそう >>387
そういう意味じゃねんだわ
昔からあれだけジャップネトウヨが神格化してた白人様の次に同じ人種を崇拝しだしたバカさ加減に呆れて物を言えない状態って言えばガイジにも噛み砕けるか >>161
ワールドカップの森保でも思ったけどコメント辛辣で笑うわ >>389
それは中国人ウケが良いように
改編はするんじゃない >>405
やっぱツービート辺りから「これは現代でも普通に面白い」って
感じになってくると思う >>347
日本の風刺芸の大御所て爆笑問題やが爆笑問題で笑えるか…?🫣 アメリカの白黒のどつき漫才みたいなの見たことあるわ 松本人志も言ってたけど漫才って結局のところ突き詰めたらネガティブやからな
ネガティブであればあるほど面白くなるんやから国によってはそもそも受け入れられん >>390
日本だと誰も傷つかない笑い文化やから風刺嫌いなんやろな
アメカス人やヨーロッパ人は競争社会、資本主義おじおばだらけやから風刺好かれるんやろな ようお笑い後進国から見習ったな
芸に政治も風刺もないしたけし以来社会的意義あるコメディアンなんて出ないからスタンダップコメディアンも出ないのに 中国でも気持ち悪い陰キャが漫才じゃない論争し始めるのか… >>395
そりゃ香港映画は日活無国籍映画の影響は凄く大きいし本格的アクション俳優の元祖といえる千葉真一映画の影響はおおきいで
ただアクションの中に笑える箇所を何個も仕込める奴はほぼおらん >>388
習近平はね!マイクロペニスで有名なのよ!巨根で知られた道鏡やラスプーチンはおっても、短小の代名詞になるのは習近平しかおらんのよ!ほな習近平と違うか~ 中国人は頭叩くのありえんから日本特有の頭叩く漫才は無理 >>412
もっと踏み込んでやればええやん
ヒトラーでも使えばええのに >>412
爆笑問題は好みちゃうけど風刺利いたビートたけしのコラムなんかはおもろいで >>408
お前超大国中国様のこと潜在的に馬鹿にしてそう
ネトウヨ並みのガイジ >>412
爆笑問題で笑えない奴って逆にひねくれすぎやろ >>415
あっち殺伐し過ぎてやべえって感じるライン超えてくるからな
そりゃ銃乱射するわとしか 後進国の文化がアジアの、いや世界の盟主に認められてとても感動だ😭😭😭 >>356
開幕から偏見まみれのアフリカ部族ネタぶち込んで来てて草
ポリコレってハリウッドが異様に拘ってるだけなんやなって思うわ >>421
あと自虐ネタやると本気で心配されることもあったからな
ただ最近の若者は自虐的やから笑えるそうや 日本のバラエティってレベル高かったのはええけど、現金化する前に無断転載で全部見られてたの糞痛いよな
アニメと違って、バラエティ全盛期は過ぎてるやろ >>421
ジャッキーチェンのカンフー映画でよく見る >>405
海原はるか・かなた師匠をもっと日常会話に寄せたみたいやな >>394
むしろ150年前までそれがデフォやったろ >>393
出たよ自称お笑い現人
これだからお笑い界隈は嫌い >>417
いやいやいや
中国で政治風刺とかやったら殺されるやろ
むしろそういうのから縁遠い日本式漫才を真似るのは自然な流れやわ 90年代の日本のバラエティみたいな金かかるの作れるんやろなぁ🥺 >>416
シャドーボクシングはネトウヨの得意技定期
またブーメラン投げてるのか >>435
文化と水は高いところから低いとこに流れていくもんや
今はどこも地盤沈下してるから流れる流れる >>421
もう日本でも頭叩いてる奴おらんし
今年のm1敗者復活含めてもそのタイプのツッコミ0やぞ >>432
自虐(ネタ)ってたしかに謙遜の行く先にあるというか過剰さを笑うものやから謙遜がない国では通じないのかもな 日本のバラエティ番組昔のはめちゃくちゃ海外で人気あって結構パクられてるの知らないやつがお笑い後進国とか語ってんの見るの草 >>433
しかも無断転載してた国が今支援してるウクライナっていう皮肉 >>30
最近は日本からパクるのやめて中国経由になったんやな
仏像や農作物みたいに堂々と盗めばええのに 唐突にわいて来るウヨ連呼のケンモメン
奴らが最底辺で馬鹿にされるって、当人は笑いのネタにされてるのに
当人は何故笑われるか理解してないところ ビリビリで日本のバラエティ見ると結構中国語コメついてるからな
M-1とか普通に見られてる
アイツらなんか座王好き多くてロングコートダディが人気だった >>425
誰も大先進国中国のことをバカにしてないが
劣等没落ジャップランドなんかとは比べ物もおこがましいレベルの超大国やろ
ワイはネトウヨがバカなことを揶揄して言ってるだけだが
お前の日本語力大丈夫? >>443
余裕というより世間を斜めにみてる俺カッケー的な冷笑文化が浸透してるだけや >>42
貼られるたび思うけどコンドーム破れてないアピールにしか見えん こういうスレでも政治豚湧くのすげーな
どのスレでも構わず野球で例えるようなキチガイレベルが普通にいるもんな >>453
まさのり「こんにちはーーーーー」
うるせーな ペチッ 日本のお笑いってやっぱ世界的な評価高いんか?
ドキュメンタルやサイレント図書館が評価されてるのは知っとる >>453
なんGあるあるやけど、マジで堂々と適当な嘘つくやつおるよな 中華系なんG民的にはどうなの?
やってること学生の漫才レベル? >>469
勝手にレベルが下がってるとかほざいてたのどこいったんやろなあ🤣 共産党に対してトンチの効いた皮肉言えばとこでも大爆笑やろうけど直後に強制連行されそう >>476
カミナリも誰か大御所にやめたほうがって言われてたな 中国規制厳しいイメージやけど笑いはええんか? 習近平のそっくりさんがアホやるとか
エロとかほぼ無理なんやろ? >>476
コンプラやなんや言われてるけど、その他に一旦コロナで禁止に近い扱いになった影響もありそう >>469
ジャップとは比べ物にもならない超大国なら崇拝して当然では 陣内とかアンジャッシュとかはパクリがいあるやろなあ
ワイが中国人ならぜってえパクるわ >>483
まだまだ荒いところはあるがすでにジャップ漫才と同等かそれ以上やな
頭が良いからネタが洗練されとる
あとは間さえ上手く使えるようになれば世界を取れる >>491
もう中国で(違法字幕動画が)有名すぎて無理ゾ 風刺イコールレベル高いみたいな勘違いしてる奴いるよな
リスク高いだけで笑い自体は安直やろ お笑いガチアンチやわ
特になんかランク付けとかして煽り合いしたり業界人の真似して〇〇師匠とか言ってるのほんまきしょい
そもそも何が笑えるとか主観的なものでしかないのに無理やり順序付けしてるのバカだろ
結局広告代理店とかテレビ局のお偉いさんの匙加減に過ぎないやろ
ワイはYouTuberとかのがよっぽどお笑い芸人よりアーティストだと思うわ ええやん
なんとか日本語化してSASUKEみたくM-1とかに輸入されてほしいわ >>484
?
お前本物か
ワイもボランティアやないからもう相手にしてやらんぞ
しな 知り合いの中国人マッサージおばちゃんに聞いたらケツ叩くのはあるが頭叩くのはガチ喧嘩やからありえんて言うてた >>447
日本の漫才の意味のなさに政治を上げただけで別に政治に風刺は政治に限らんし下らない即興劇に傾倒するのが自然の流れにはならんわ一元的すぎるだろ アンジャッシュは完コピのやつが向こうで人気になって騒動になったのがかなり前の話やからな
コピーもクソ雑やったけど >>473
声荒げてるからそういうイメージあるだけでほんまに一回もどついてないで
見てきてみ さらばの中国版YouTube更新しなくなったの残念やわ さらばが中国向けのチャンネル作ってた理由そういうことやったんか ビリビリでもめちゃくちゃ人気やしな
ちなみにニューヨークがゴリ押しとして
出るだけで荒れるくらい中国のアンチおる M-1世界大会がワールドカップみたいな規模になったら楽しいかもな >>515
ほな俺漫才見るから、お前保守しといてな 今年のM-1のさや香の2つ目とか
あのテーマなら全世界共通で笑えるやろ >>469
なんか敵意振り撒いてて草www
漫才如きに >>98
NONSTYLEはかなり技巧派やから真似しようと思えばできそう
見てみてえな >>479
笑いってのは文化的なものやから
笑いのポイントは文化によって違うから
何処が優れているというわけでもないのよ
ある程度その文化を知ってるとその文化圏の笑いも楽しめるって感じでな
要は今の日本の笑いが海外でも認知されてきてるのはつまり日本文化にある程度触れている連中が増えたってこと
ただ日本は笑いに関しては歴史とバリエーションの多さがありそれが芸として認知されている文化である
という特色はあるってだけ
まぁ万国共通の笑いのネタは下ネタと変な動きと笑える失敗談や 中国人がナイツのヤホー漫才パクって、「Weiboで習近平国家首席について調べてきました」とか言ったら空気ヤバそう 松本の作ったガキ使の企画が海外のテレビ局から買われまくったんだよな
実際コメディってどこの国が進んでるとかいう指標あるんか? >>520
当然のことやが言語の壁がデカすぎて向こう300年は無理やろ ダイヤモンドとキュウよりおもしろければ日本で1番盛り上がってる漫才の大会の決勝いけるぞ >>488
だからこそやないの
日本のお笑いって政治色排してるから
時代風刺とか時事ネタとかじゃない笑いだから特殊っちゃ特殊やろ
欧米のブラックジョークとかは出来ないけど日本のネタはできそう >>490
あれだけ過去見下してたネトウヨがQに手のひら返してほるほるしだす所が笑いどころやw >>127
岡本真夜の時と同じやな
パクリがバレて叩かれてパクリ元の人気が出るっての >>456
やっぱわーくにはお笑いのレベル高いっすね この気持ち悪さで笑いを取る絶妙な感覚まだ中国人には出せんやろなぁ
https://i.imgur.com/Uyowqe5.jpg >>465>>482
じゃあお前ら今から動画全部見てこいよ
YouTubeで配信されてるから なかやまきんに君は各国に1人はいてもおかしくないやろ トムブラウンとかランジャタイみたいなのがいたら見てみたい >>531
リアルタイム翻訳やべー進歩しとるからいけるやろ 日本で売れんかったけど中国進出してめちゃくちゃ稼いどる芸人なんかで見たな >>521
ええよ
ワイは確認してからレスしたからな >>127
だからさらばって公式中国語翻訳動画上げてるんかもしかして >>127
もしかして東ブクロのスキャンダルも知ってるんかな? >>544
厚切りジェイソンみたいなんが一杯おるんやろ >>541
みんななんやかんやマッチョに憧れるしな
表紙にグラビアアイドル載せるようなもんや >>115
ゴッドファーザーにも漫才師は出てきたし期待を裏切るようで申し訳ないけど多分日本起源の文化では全くない スタンダップコメディってなんや?
調べてもようわからんのやけど ザコシとかランジャタイが広まって中国のお笑い史めちゃくちゃにならんかな >>543
字幕は笑えんやろ
礼二の駅員のモノマネみたいなのなら伝われるけど もう漫才をしている中国人か中国人の真似をしている中川家かこれもうわかんねえな >>560
アメリカの何とかショーで黒人が1人で喋ってるようなの >>560
フリップネタや
つまりR1や
めちゃくちゃレベル低いで >>561
アチ鉄トクットクガチでやった奴おるしな どこが高いとか知らんけど欧州はどこも一緒やろただアメリカのレベルは低いな
サタデーナイトライブとかいう糞滑りコント番組を毎週やってんだから >>570
毎週やってるつまらない番組はどこの国にもあるやろ >>561
そういやザコシの芸ってあれコロッケの系譜よな
誇張モノマネという点でさ
コロッケの誇張モノマネをさらに誇張しすぎたようなものがザコシ てか何か新しい漫才コント思い付いたとしても既に日本の誰かがやってるやろうしそれをパクリパクリ言ってたら何も生まれへんやん >>561
どれかいけるかな?
誇張された習近平
誇張された毛沢東
誇張された金正恩
誇張されたプーチン 言語や文化が違うんやから国ごとのお笑いのレベル語るんナンセンスすぎるやろ 中国とか韓国てプライド高いし
お笑いでも見た目を笑うのアカンのちゃうの?
特に韓国なんて稲ちゃんみたいなん普通に歩いてるしなんで整形しないの?てあれわろたらアカン空気あるやろ へえー見てみたいけど
字幕で見てもあんま面白くないわな漫才って >>552
トムブラウンとか錦鯉とかほんまに希少種だけや
スタンダートは間違いなく絶滅してる 海外ってまだこんなコント番組やってんのかよっていうの多いよな ミルクボーイのシステムって言語関係ないしパクリ放題だよな >>551
ほんまにしとらんかったわ…どつかんでも喧嘩漫才ってできるんやな ウィル・スミスの暴力事件詳しく見るとアメリカのジョークって全く意味わからんよな
ただの不快なイジメと何が違うん 陣内のワシやないかいが韓国でサンプリングされてるの草生える そもそも海外じゃ死ぬほど爆笑するってことがほとんどないらしくてビックリするわ
留学してきたロシア人なんか、ロシア人はあくび以外で口を開くことはないって言ってた 海外のコント番組ってなんや
フルハウスみたいなんとは違うんけ >>583
飽きもせずに笑点やっとるぞ
ベタなお約束のお笑いってどこの文化にもあんねん >>527
唐突にガチ笑ってはいけない始まるのおもろすぎる と言うかツッコミって基本胸か肩で頭ってあんまり突っ込まんやろ昔から
強く突っ込む時だけやし浜田ですら叩くのと違う方頭に添えて叩いてるのが多いで >>586
アメリカは金持ちへの煽りはキツければキツいほどええらしいからな そう考えると
10年前から韓国、中国でパクられてた
アンジャッシュのすれ違いコントって凄いわ
児嶋はやっぱカリスマやったんや >>588
アメリカ人映画とかでめちゃくちゃ笑ってんじゃん 吉本は中国版M-1やってみたらええんちゃう
そこから中国語有料配信とかに結びつけて稼げそうやん >>561
ランジャタイは当局の規制が入るという風潮 習近平をネタにしてるところに「それではゲストの習近平さんお入り下さい!」
と芸人を卒倒させるようなドッキリが見たい >>526
下ネタが万国共通なのはアルヘンキーパーでわかった 割とガチで世界の中で1番日本がお笑いのレベルは高いよな >>585
よかったわ
上に書いてるけどコロナ禍でアクリル板挟む様になったからより居なくなった説はおもろい >>363
風刺はかつて新聞が主流だったが
GHQの検閲で発行停止処分喰らいまくったのでどこもやらなくなった 昔のアニメやけどクロマティ高校の内容は欧米の人間にも受けてたっぽいんよな
日本でのモンティ・パイソンとか言うのもおったくらい bilibiliにM-1上がってるしな
和牛はめちゃくちゃウケてる >>600
習近平の等身大パネル持って出てくるランジャタイ ビートたけしがマスク拒否して飛行機から落とされるの中国でもウケそう >>588
ロシアはまあ寒いからな…せやから中年なったらいきなり太り始めんねん >>606
クロマティ高校は実写も地味に成功してるからな ダチョウ倶楽部のキスなんか欧米やとガチホモや思われて一瞬でアウトやろな 日本のお笑いファンはプライド高いから正統派みたいなのを外国人がやっても認めんやろうな
海外の奇人に可能性を感じる >>604
はぇー、コロナって意外なとこにも影響与えてるんやなぁ >>602
まぁ人類共通のネタやからな
おそらくネアンデルタール人も笑うやろうな
エロは偉大や >>608
プーさんプーチンでウッチャンナンチャンやりそう >>607
和牛は殆どコントみたいなもんやから中国でも通じるんやろうな
霜降り明星とか全然受けなさそう Yes怪奇どんぐりRPGとか海外でバズりそうなポテンシャルあるけどな ID:5R+Zpd6o0
チョンモメンって本当にガイジなんだなあ さらばとか公式でYouTubeに中国語字幕つけてあげてるもんな >>603
笑いのバリエーションは多いがレベルが高い低いという話ではない TikTokとかわからん国の言葉の字幕入ってる日本のお笑い番組の切り抜きとか多い
あれをみて日本に技能実習にきたら アメリカ人って自虐ギャグの文化とかなさそうと思ったけど
ベンフォールズファイブの曲の歌詞が自虐ばっかでビックリしたな昔 >>599
最初はポカーンやろけど
何度も見てたら共通理解が出来て定着するんちゃうか
シンプルやし アキラ100%がアメリカで自分のネタを英語でやってたけどバカウケしてたな
裸芸は万国共通なんやね フリ
ボケ
ツッコミ
これが端的に行われるのって漫才だけだからな
ジョークや喜劇よりもシンプルで分かりやすい笑いやしな
馬鹿でも笑どころも分かるし 昭和平成の大道具使ったローション階段とか爆破とかああ言うの外人大好きやぞ
見てる配信者が違法視聴で爆笑してたわ
結局動きの笑いか下ネタが強いわな >>627
普通に多言語でやったら世界ツアーできると思うで
電撃ネットワークも海外で人気あったわけやしな
下ネタは万国共通や オールスター感謝祭のローション相撲とか外国人に受けるんかな? >>594
病気イジっても嫌が応にも笑えよっていう会場全体の雰囲気がキモすぎた 今から中国でお笑い目指せばダウンタウンのような位置狙える? 下ネタがタブー化してきてるのは糞よな日本
>>618 アメリカでは体叩くような暴力的なツッコミはNG
でも人種差別的なネタは割と寛容 中川家の適当なハングルや中国語はまったく理解されてなくて草
日本語がわかる韓国人には「あーこんなふうに聞こえてるのねー」てわろてたけど 超大国に漫才が認められたのか
これは日本人として誉だよ 日本で一番売れてる風刺芸人()
日本人は風刺芸無理
この画像に全てが詰まってる
https://i.imgur.com/QYC8Mkz.jpg >>638
人気あるぞ
リアクションが伴う面白い動きってのは人類共通の笑いのポイントや
だからドッキリ番組は全世界共通や >>639
忠臣蔵好きな日本人からしたら好意的やけど、実際にはウィル・スミス夫妻はどっちも不倫してたし好感度低かったって聞くとちょっと印象変わった >>643
浜田雅功が黒人の真似するのは許されて松本へのツッコミはアウトになるんか ミルクボーイのコーンフレークは中国人には全くウケてない M-1も人気よな bilibiliとかでも
そのうち世界大会できるんちゃうか >>644
意味不明だけど広東語の特徴は捉えてるみたいな動画見たわ ブッシュの晩餐会でボッコボコにしたコメディアンがいたろ
ああいうのは日本では無理やろな
叩かれる ツッコミの文化が入ると共産党倒れるでマジで
ツッコミと甘く見てるけど、
実際は『指摘の文化』みたいなモンやからな
指摘がなされたら是正や改革につながる訳で >>652
こうやって分析されたらつまらなくなるわ 一般的な芸人「漫才考えてぇ...コント作ってぇ...エピソードトークも用意してぇ...フリートークや大喜利も練習してぇ....」←どれだけ努力して才能があって成功しても日本だけ
???「せっせっせいや!!!せせせいや!!!!なんなんじゃそりゃ!ち~ん(笑)」←アルジャジーラから世界に発信される
ええんか...? ちょっと見たいな中国漫才
有志が翻訳してニコニコに上げろや 日本人はまあ中国すごいなぁって思うことはあるわ
そら人口多いから
でもそれでホルホルしてる韓国人ってバカなんかな
お前らは宗主国と属国だけど日本と中国は国と国だからな
勘違いすんなよチョン サンドの漫才動画に中国語字幕ついてたりするから
あれで育ったやつらは笑いの方向性似てくるだろうな スタンダップコメディといえばあべこうじちゃう?
きみまろもあべちゃんもたまに観る分にはおもろいんやけどね >>649
なんか日本の番組紹介されるとき
「日本独特の」「ユニークな」て紹介されるのは草
落とし穴系ドッキリは普通に外人もわろてるよな 中国って日本好きだよな
日本の番組違法視聴しとるし 漫才とはちゃうけど脳カベの英語タイトル転載動画がYoutubeで伸びてたのは驚いたわ
やっぱりリアクション芸は万国共通なんやな >>665
若い世代は日本のバラエティ受容してるからある程度笑いのポイントは似てるで >>668
カルチャーは好きみたいやな
あと文房具w >>652
これランジャタイはどうなんやろ、ツッコミ不在やろあれ 中国父さん貶めた時と韓国兄さん貶めた時のシュバリ方全然ちゃうよな
韓国兄さん悪く言うと発狂する奴ようけ湧くわ 翻訳したら英語圏でもウケるんかな
ネタによるやろうけど 風刺でプーさんネタとかやったら命が無くなるやろうしな
欧米より日本のコメディの方が確かに良さそう なんか中国でヲタクが集まって恋愛サーキュレーション歌ってる動画は平和やなぁおもたw redditにはダウンタウン周りの大規模なファンコミュニティがある
ドリーム東西病欠の浜田を心配したりしとる >>678
1だけどソースは中国人Youtuberがそう言ってた >>681
なんかすごいコンプレックス抱えてそうやなお前… 日本の雀プロも中国で人気やで
そもそも日式麻雀人気やからな でもコイツらからあげ4理解できないだろ?レベル低いよね >>654
灰皿は武器になるから棚に飾らなあかんのに
銃はすぐ使えるとこに置いとるアメリカのバーみたいやな 今ビリビリ見てきたけど日本の漫才コント全く流行ってなかったわ
ビリビリという極端に日本に寄ってるサイトでも再生数見たら「中国で人気」とか絶対言えんし「一部で人気」も相当盛りに盛ってる >>660
日本は指摘されまくって是正や改革されてるってマジ? >>696
サッカーとフットサルくらい違う
まあそもそも麻雀てルールがめちゃくちゃ多いから場所が違えばルールが全く変わってくる 台湾のネットはなんG化してるし、中国のネットは漫才だけでなく淫夢ネタとか知ってるし影響受けすぎやろ
淫夢に関しては日本ではあの人から知られたようなもんやし、ネットへの影響凄いな 下ネタもどつきツッコミも守ってくれよ
錦鯉やトムブラウン見たらやっぱ叩く漫才おもろいんよ 風刺やブラックジョークのボケっぱなしで客がクスクス笑うパターンって日本じゃレベル低くてなかなか難しいよな >>703
たくさんあるルールのうちどれを使うかで決めてる感じなんかな >>702
いきなりhope Hama-Chan gets wellで草 なんか地中海近くだかのどっかの国で暮らす日本人がボケとツッコミの文化持ち込んでそこで有名人になったみたいな話
いつだかテレビでやってたの覚えてるわ >>704
中国てあの人数やからゲイの数も凄まじいやろな
そら日本のゲイ物も需要ありまくりなろな 乳首ドリルは国によってはアウトになったりプレイになりそう >>562
観客若い女ばっかだな
東アジアはこういうとこも似るのか >>702
大規模ってほどじゃないな
Thai kicks for Tanakaは笑う >>696
中国の麻雀風景見たけどめっちゃカオスですごかったw 1人で喋るのも2人で喋るのも別にどこの国でもやってるやろ
2人の方が当然バリエーション増えるし >>716
淫夢知ってる奴なんて中国の人口の1割ぐらいやぞ >>703
はえーおもろいな
そのうち国際戦とかやれそうやん >>725
既にやっとるぞ
ただちょっと色々あったけど 中国っていかにも中国な服を着た二人が掛け合って喋る形式のやつがあったような マンツァイで検索しても何も出てこないんやけど
イッチの作り話やろこれ 中国てほんま地域差すごいみたいで田舎出身の中国人が日本に行くいうたらおじいちゃんに日本に行ったら日本人に殺されるからアカンていまだに言われた話は笑えんかったわね >>702
56000って小規模やろ
量産型なろうアニメがそんなもんや >>739
このスレが引っかかるレベルでソースないな >>741
なんで今韓国が出てくるんだよ
誰も韓国の話なんてしてないだろ >>747
YouTuberで検証してる人おったけど
言ってることはデタラメやけど雰囲気は捉えてるって言われてたと思う >>747
YouTubeで見たで
メチャクチャやけど広東語の特徴捉えてるとか言われてたような >>680
伊藤がナァニとか国崎にツッコんでるから普通に対話型や >>747
ワイらが最後の語尾だけですますつけてアリガトーて言うてる外人見とるのと同じ感覚なんちゃう >>740
深夜特急にもそんなエピソードあったなあ
今でもそんな変わらんのやな 試しに誰か習近平で1本書いて欲しい
遺作になるかもしれんけど >>759
戦前のドイツとかにもヒトラーを風刺した芸人とかはいたらしい 昔アンジャッシュのコントパクってたな
ギャラ桁違いだろうひ漫才師が中国語勉強して進出する時代来るかもな >>264
セブンイレブンになれると思うんやがなあ アメリカやと絶対ポリコレネタみたいなの入れてくるし政治要素少ない日本の方が馴染みやすいんじゃね? これはヤベーな
日本のお笑い普通に世界最先端やからな
チョンモメンは発狂しちゃうけど アイクぬわらが日本語覚えてないときに見たのがリチャードホール 中国って日本のもの取り入れるのに抵抗ないよな
どこぞの国は日本のものだとわからないようにしてパクって発祥まで主張するけど ダウンタウンの漫才を中国語に翻訳して完コピしたらめっちゃウケて天下取れそう >>770
日本の神様みたいなもんなんやろな、元からたくさんな分多少受け入れても…ってなる >>720
小峠はVと絡んでるのもあって妙に海外認知されとるよな >>95
漫才の語源は江戸時代の尾張万歳とか三河万歳とかの二人一組でやる興行が語源と出てくるが
こいつの言うこと正しいんか パックンとか厚切りジェイソンとかアメリカでやっても受けないんかな? >>95
玉子屋円辰が大阪で尾張萬歳を披露して大受けしたところから大阪の漫才文化が始まるんやで
https://i.imgur.com/vTEt29U.jpg 韓国はオタク文化圏より日本の政治と宗教とDQNやパパ活女子とかに影響与えたけど
中国は日本のオタク文化とリンクしてるし漫才とかも影響受けてる側なんだな >>761
漫才する芸人が急増してるとか席巻してるとかは完全に嘘やんけ… >>344
世相や風習がたまたま合致して人気出るのおもろいわ
フィリピンのボルテスVとか >>770
不思議な話なんだけど
某国のオタクゲームは日本の物と分からないようにするだけじゃなく、自分の国だと出来るだけ分からないようにキャラの名前も日本人風にするから
結構卑屈な連中なのかもしれん >>782
近代までは中国のパクリ文化だぞ日本は近代以降はヨーロッパのパクリだし何を今更 M1とか人気なんやっけ?
欧米で評価されるより圧倒的に嬉しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています