モンスターハンターの次回作に望むこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/12/28(水) 16:31:45.89ID:U3bswE9pp リオレウスを仲間にして乗って移動
634それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:00:52.35ID:boFGkzLq0 ガンナー優遇(初心者向け)とかクソ確率(開発期間の長さを補うための延命)とか
本人たちが良かれと思ってやってることが普通にプレイヤーが嫌がるクソ要素にしかなってないんやわ
クソ確率じゃなくても遊び続ける奴は遊び続けるし、クソ確率でも辞める奴は辞める
本人たちが良かれと思ってやってることが普通にプレイヤーが嫌がるクソ要素にしかなってないんやわ
クソ確率じゃなくても遊び続ける奴は遊び続けるし、クソ確率でも辞める奴は辞める
635それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:01:10.28ID:NwEaYwqS0636それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:01:33.25ID:IAjJd33e0 >>626
迷う、移動ダルイ、戦いにくい、視認性悪すぎ、クシャル
迷う、移動ダルイ、戦いにくい、視認性悪すぎ、クシャル
637それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:01:39.89ID:LwLKtfDH0638それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:01:52.52ID:5wL+yPHK0 >>632
モンハンだけちゃうやろどのゲームもちょっと検索したら効率効率ばっかや
モンハンだけちゃうやろどのゲームもちょっと検索したら効率効率ばっかや
639それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:01:55.13ID:vZ5ZZQvg0 そろそろ古代樹が恋しいやろ
640それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:02:08.19ID:3urdFTZL0 >>626
ワイはすきやで
ワイはすきやで
641それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:02:18.13ID:tws19iNod642それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:02:42.98ID:IAjJd33e0 >>638
ぶっ壊れ○選みたいな動画拡散するyoutuber規制されんかね
ぶっ壊れ○選みたいな動画拡散するyoutuber規制されんかね
643それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:02:55.14ID:6YM7cAW8d644それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:03:37.98ID:taGjqW9s0 ネルギガンテとか言うこういうので良いんだよ全部入りの古龍
ネギと一緒にクシャルダオラ滅ぼすゲームつくろう
ネギと一緒にクシャルダオラ滅ぼすゲームつくろう
645それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:04:04.08ID:WGK8qdc40 >>642
放散弾進める糞YouTuber死んでくれないかな
放散弾進める糞YouTuber死んでくれないかな
646それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:04:15.13ID:FTE7WwA10648それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:04:19.96ID:+snzLN7N0 マップをシンプルにするか、それが無理なら全モンスを闘技場で戦わせろ
ワールドのマップ評価してる奴もいたけど周回作業ゲーのモンハンに高低差や段差の多いマップは合わないんだよ
ワールドのマップ評価してる奴もいたけど周回作業ゲーのモンハンに高低差や段差の多いマップは合わないんだよ
649それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:04:26.36ID:8Z214Fu/0 初めて古代樹きた時は感動した
慣れてルート覚えたらそんなめんどいもんもないわ
慣れてルート覚えたらそんなめんどいもんもないわ
650それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:04:33.83ID:2YQYOAJ30 王ネギクソ楽しいけどことネギはあんまり好きではなかった
651それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:05:21.27ID:fguO6K1Sd もう飽きたわ
652それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:05:22.48ID:6YM7cAW8d 古代樹のマップって地味に分かりにくかったよな
正直ジンオウガと戦う時に使ったエリアしか覚えられなかったわ
正直ジンオウガと戦う時に使ったエリアしか覚えられなかったわ
653それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:05:39.59ID:+snzLN7N0654それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:06:10.37ID:ILlWgLTE0 ロックラックを返せ!
655それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:06:36.45ID:jT4vICf00 ワールド2では相棒受付嬢リストラしろ
656それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:06:43.72ID:Yh7/1B5Ka657それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:06:51.82ID:5CjfLJYG0 信者やったけど正直もう無い。シンプルに飽きた
658それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:07:00.54ID:N0kYCLAa0 ps5、XSX、PCでクソグラ機除外してくれたらなんでもええわ
659それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:07:05.42ID:kvZ5OvxK0 モンハヌ新作ってそもそも作ってんの?
661それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:07:18.27ID:gURxFnNRd 調査クエストが回数制限なのは勿体なかったな
各モンスターごとに凄い条件のクエスト集めてマルチでドヤ顔で貼る
良い厳選要素やったやん
各モンスターごとに凄い条件のクエスト集めてマルチでドヤ顔で貼る
良い厳選要素やったやん
662それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:07:24.71ID:3urdFTZL0 3リメイクしようや
663それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:07:27.81ID:ZPmNzVl/0 世界観はワールド
グラフィックはワールド
ゲームデザインはサンブレ
武器・装備デザインはサンブレ
モンスターデザインはワールドとサンブレ
エンドコンテンツは4G(ギルクエ)
オンラインはワールド
プロデューサーは砂野(Fの名誉P)
ゲームエンジンはREエンジン
翔蟲はスリンガー化、乗り物続投、導きの地復活
これで水中戦と空中戦のあるワールド2を出す
グラフィックはワールド
ゲームデザインはサンブレ
武器・装備デザインはサンブレ
モンスターデザインはワールドとサンブレ
エンドコンテンツは4G(ギルクエ)
オンラインはワールド
プロデューサーは砂野(Fの名誉P)
ゲームエンジンはREエンジン
翔蟲はスリンガー化、乗り物続投、導きの地復活
これで水中戦と空中戦のあるワールド2を出す
664それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:07:51.22ID:16NIxqQL0 ギルクエ復活
665それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:07:51.24ID:Yh7/1B5Ka SwitchないからライズやっとらんけどPS4で出るんやっけ
でも人いるんやろか?
でも人いるんやろか?
666それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:11.60ID:5KzPt5UK0 >>615
いやぁフリーダムウォーズは傑作でしたね…
いやぁフリーダムウォーズは傑作でしたね…
667それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:23.18ID:5i7Wo1yXM もう集会所、みたいな狭いエリアで集まるのやめようや
せっかく戦闘mapをシームレスにしたんやから
拠点もミナガルデみたいな広大な街をシームレスに動けるようにしたいわ
というと効率厨が文句言い出すけど
せっかく戦闘mapをシームレスにしたんやから
拠点もミナガルデみたいな広大な街をシームレスに動けるようにしたいわ
というと効率厨が文句言い出すけど
668それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:23.68ID:WoL+3xY00 ギルクエは好きやったわ
たまに迷路有りのやつ貼ってるガイジがいたりするのも含めて
たまに迷路有りのやつ貼ってるガイジがいたりするのも含めて
669それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:23.88ID:LSrHJwv50 イビル
ラージャン
バゼル
テオ
クシャ
オオナズチ
こいつら暫く抜きで作ってほしい
ラージャン
バゼル
テオ
クシャ
オオナズチ
こいつら暫く抜きで作ってほしい
670それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:31.54ID:0JsqkWP60 ライズPSでも出るってマジ?
671それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:33.13ID:o6dUZykQ0 >>616
コロナでマスターの歴戦王テオとかムフェトとか無くなったって噂あったな
コロナでマスターの歴戦王テオとかムフェトとか無くなったって噂あったな
672それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:45.65ID:NwEaYwqS0 ワールドのエンジンでXXを再現しろ
673それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:47.87ID:+7ccrbhy0674それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:08:53.13ID:rkkDiwHb0 近接武器の火力を上げなくてもいいけどデフォで軽いスパアマを持ってて更にモーションに次第で強スパアマとかワールドみたいに回復カスタムとか付けれるようにして戦闘継続力を高くして欲しい
675それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:09:09.68ID:+snzLN7N0 狩ゲーっていうけどハンティング要素はフレーバーみたいなもんで
実質は架空のモンスターとのアクションゲーだもん
ガチの狩猟ゲーみたいなのどっか出さないんか
実質は架空のモンスターとのアクションゲーだもん
ガチの狩猟ゲーみたいなのどっか出さないんか
676それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:09:17.33ID:NSz+TXlVp むしろ集会所を4とか4Gのシステムに戻してほしいんだが
677それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:09:29.58ID:07ne7LIma ワイルドハーツに期待や
モンハンのような完成度はないかもしれんが狩りゲー盛り上がってほしー
https://i.imgur.com/ztgYX2l.jpg
https://i.imgur.com/y1CCGki.jpg
https://i.imgur.com/UIz2gh2.jpg
https://i.imgur.com/nnV3x8O.jpg
モンハンのような完成度はないかもしれんが狩りゲー盛り上がってほしー
https://i.imgur.com/ztgYX2l.jpg
https://i.imgur.com/y1CCGki.jpg
https://i.imgur.com/UIz2gh2.jpg
https://i.imgur.com/nnV3x8O.jpg
678それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:09:35.79ID:LwLKtfDH0 >>667
広い拠点作ってボロクソ叩かれたのがワールドのアステラやからな
広い拠点作ってボロクソ叩かれたのがワールドのアステラやからな
679それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:09:36.40ID:RSl/92nn0 FFをいい加減消せ
680それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:10:01.05ID:aMCCvxe20 HORIZONでキャラクリできるようになればもう少し日本でもウケそなのにな
681それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:10:08.73ID:Yh7/1B5Ka ワールドは悔しい精神全開すぎるのがあかんわ
戦ってまだ楽しいけどガチャがクソなマムとガチャは良心的だけど本体死ぬほどつまらないムフェトとかそんなにプレイヤー楽しませたくないんか
戦ってまだ楽しいけどガチャがクソなマムとガチャは良心的だけど本体死ぬほどつまらないムフェトとかそんなにプレイヤー楽しませたくないんか
682それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:10:25.22ID:+snzLN7N0683それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:10:35.05ID:rkkDiwHb0 >>672
Reエンジンがあるのにゴミエンジンを使えとな?
Reエンジンがあるのにゴミエンジンを使えとな?
684それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:10:35.36ID:FTE7WwA10685それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:11:11.14ID:NkYlw+Nsa ボウガンは頭おかしいプロハンが使うと強いけど並ハンならチンカスくらいの調整で丁度ええ
686それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:11:17.22ID:+snzLN7N0687それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:11:28.90ID:RSl/92nn0 >>681
プレイヤーに苦痛を与える事を目的に実装されてるとしか思えない仕様がいくつかあるわね
プレイヤーに苦痛を与える事を目的に実装されてるとしか思えない仕様がいくつかあるわね
688それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:11:29.19ID:PpXnJmZ7a おまけでいいから対人モードつけてみてほしい
689それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:11:30.98ID:5cFVhvwW0 でもセリエナに永住するよね
690それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:11:32.58ID:+L7Jknvg0 あと集会所というか拠点のシステム変えようや
設定でプライベート選ばない限り24人ぐらいいる拠点に勝手にぶち込まれるシステムにしてくれ
設定でプライベート選ばない限り24人ぐらいいる拠点に勝手にぶち込まれるシステムにしてくれ
691それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:11:52.66ID:XUBew4u60 ほーん
ワイルドハーツとかいうのちょっと面白そうやん
ワイルドハーツとかいうのちょっと面白そうやん
692それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:12:20.00ID:5KzPt5UK0693それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:12:24.54ID:rruFcCM7a ガチャ要素やるなら天井儲けろや
694それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:12:32.89ID:pk9CMk/w0 >>653
素材集めと強化がモンハンというゲームそのものならそれを面白くすることに焦点を当てるべきであって効率化はゲーム性自体の否定だから悪手やろ
素材集めと強化がモンハンというゲームそのものならそれを面白くすることに焦点を当てるべきであって効率化はゲーム性自体の否定だから悪手やろ
695それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:13:03.18ID:Yh7/1B5Ka696それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:13:38.29ID:cY2Mo+qm0 ハンターのデフレ化
697それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:13:45.61ID:ZPmNzVl/0 >>667
カラクリが楽しいとええなぁと思う、クリアに不可欠で面倒くさいとアトラクションになってしまうからな
カラクリが楽しいとええなぁと思う、クリアに不可欠で面倒くさいとアトラクションになってしまうからな
698それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:14:04.24ID:8Z214Fu/0 ワールドクシャルのコツって結局なんなんや
699それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:14:11.14ID:KyVKOZCm0 >>666
フリーダムウォーズは今の高速ロード環境でやると全然評価変わると思うんやがなあ
フリーダムウォーズは今の高速ロード環境でやると全然評価変わると思うんやがなあ
700それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:14:34.68ID:taGjqW9s0701それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:15:00.94ID:+snzLN7N0702それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:15:03.37ID:Yh7/1B5Ka ワイがモンハンの好きなとこって敵が魔物じゃなくて生き物なのがええんやが中々追走者出ないよな
ボルボロスが泥纏うためにゴロンゴロンしたりするの好きなんやけどな
ボルボロスが泥纏うためにゴロンゴロンしたりするの好きなんやけどな
703それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:15:14.82ID:wthd1i0Fa >>698
ストスリか徹甲でしばく
ストスリか徹甲でしばく
704それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:15:33.72ID:OMDYKmHq0 結局カプコン側がモンハンをモンスター倒して装備作ってまた狩りに行ってね!ってレールから絶対外そうとしないならやることは一緒や
705それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:15:42.62ID:Yh7/1B5Ka706それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:15:44.88ID:1BBO+fI50 【悲報】ワールドがスイッチに出ない理由
707それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:15:54.69ID:+snzLN7N0708それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:15:56.98ID:KyVKOZCm0 年始にEAのモンハンが出るけどみんなやるんか?
709それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:16:05.07ID:NooZN8kh0 ブヒッチには出すな
710それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:16:07.12ID:ZZho9ycH0 グラフィックだけを良くしたP2Gのリメイクだけあればずっとプレイするのに
711それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:16:08.69ID:6YM7cAW8d >>698
戦わない
戦わない
712それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:16:31.66ID:aU63tmdYM ストーリなんてほぼ無いんやからガチャ要素ぐらいでしかやりこみ要素ないし効率化するのは当たり前なんだよ
素材集めとかガチャがたるくて飽きたら他のゲームやればいい
素材集めとかガチャがたるくて飽きたら他のゲームやればいい
713それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:16:34.95ID:RSl/92nn0 >>700
マルチ体力マルチ耐性とかいう生ゴミのせいでマルチつまんねーわ
マルチ体力マルチ耐性とかいう生ゴミのせいでマルチつまんねーわ
714それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:16:53.04ID:oMWZAMY1d >>706
ライズより面白くないから
ライズより面白くないから
715それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:16:54.34ID:wthd1i0Fa >>708
評判良ければ買うわ
評判良ければ買うわ
716それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:17:06.34ID:KL5cmb4d0 ボウガンが最適解のゲームやめろや
銃打つだけのゲームなら腐るほどあんねん
銃打つだけのゲームなら腐るほどあんねん
717それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:17:15.18ID:ILlWgLTE0 救援とかいうクソシステムのせいでみんなでワイワイやる楽しさがなくなったのほんまゴミ
ちょっと一緒にやってはい解散より集会所でチャットでやり取りするのがなんだかんだ楽しかったわ
ちょっと一緒にやってはい解散より集会所でチャットでやり取りするのがなんだかんだ楽しかったわ
718それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:17:18.65ID:9Usk21J/0 小型と傾斜と段差消して初期位置と体力固定にするかMOD使ってる奴らのコントローラーから毒噴射する機能付けて欲しい
719それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:17:34.22ID:+snzLN7N0 >>700
だからそういうライト層向けにワールド以降はストーリーを作ったろ?
ライト層はストーリーまでの緩いマルチと上位に上がっての探索とか一通り楽しんだら終わりで十分だろうし
逆にそれを超えて100時間以上も遊ぶならそりゃエンドコンテンツ消化に向かうでしょ
だからそういうライト層向けにワールド以降はストーリーを作ったろ?
ライト層はストーリーまでの緩いマルチと上位に上がっての探索とか一通り楽しんだら終わりで十分だろうし
逆にそれを超えて100時間以上も遊ぶならそりゃエンドコンテンツ消化に向かうでしょ
720それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:17:34.43ID:ZPmNzVl/0 >>690
集会所システムは楽やねん、そこで一元化できるから、難しいクエストやオンラインの場所がまとめられる、世界観のギルド設定も生きると、開発上の楽ちんポイント
集会所システムは楽やねん、そこで一元化できるから、難しいクエストやオンラインの場所がまとめられる、世界観のギルド設定も生きると、開発上の楽ちんポイント
721それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:17:56.87ID:WoL+3xY00 >>717
なんかもう肉入りでもNPCと変わんねえんだよな
なんかもう肉入りでもNPCと変わんねえんだよな
722それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:18:04.01ID:taGjqW9s0 ワイもそうやけど面倒やからもう全部闘技場で戦わせろやと思わせてしまう設計が終わってるわ
世界設定にもマップにもマルチにも魅力が無いのはアカンと思うで
世界設定にもマップにもマルチにも魅力が無いのはアカンと思うで
723それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:18:05.47ID:KyVKOZCm0724それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:18:16.45ID:rkkDiwHb0 モンスの素材を武器防具ガチャ券と交換できるようにして武器ガチャさせればええやん
マルチならマルチ報酬としてガチャ券を付ければみんなも積極的にマルチするやろ
デザインも変えてやれば好きな奴は一生ガチャやるやろ
マルチならマルチ報酬としてガチャ券を付ければみんなも積極的にマルチするやろ
デザインも変えてやれば好きな奴は一生ガチャやるやろ
725それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:18:31.38ID:3Dxni4v50 討伐数カンストとかしてる奴おるけどようそんなメンツ集められるなと感心するわ
726それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:18:36.47ID:LwLKtfDH0 無言オンはEDFのチャット並みに楽に入力できないと解消は無理やろうな
727それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:18:47.72ID:KDxRzQnH0 Switchで出さない
できればPS4も切ってくれ
できればPS4も切ってくれ
728それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:19:03.79ID:W/kvp5RLM ワイより楽しんでるやつおる?
https://i.imgur.com/TPYOW72.jpg
https://i.imgur.com/TPYOW72.jpg
729それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:19:04.25ID:oMWZAMY1d >>699
フリウォはゲームバランスの段階から酷いからロード速くなったところでキツイわ
フリウォはゲームバランスの段階から酷いからロード速くなったところでキツイわ
731それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:19:36.16ID:Yh7/1B5Ka732それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:19:36.55ID:ZPmNzVl/0 >>706
たぶんSwitchでは限界がある、あれPCでやれば分かるけどくそ重たいんよ
たぶんSwitchでは限界がある、あれPCでやれば分かるけどくそ重たいんよ
733それでも動く名無し
2022/12/28(水) 18:19:37.17ID:KL5cmb4d0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています