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モンスターハンターの次回作に望むこと
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0001それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 16:31:45.89ID:U3bswE9pp
リオレウスを仲間にして乗って移動
0694それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:12:32.89ID:pk9CMk/w0
>>653
素材集めと強化がモンハンというゲームそのものならそれを面白くすることに焦点を当てるべきであって効率化はゲーム性自体の否定だから悪手やろ
0695それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:13:03.18ID:Yh7/1B5Ka
>>687
ワールド追加コンテンツからアイボー本編あたりの悔しさはヤバかったわ
隙潰し露骨すぎて不快なやつばっかり
ラージャンとかどう考えても激昂の方が殴る隙多かったからな
0696それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:13:38.29ID:cY2Mo+qm0
ハンターのデフレ化
0697それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:13:45.61ID:ZPmNzVl/0
>>667
カラクリが楽しいとええなぁと思う、クリアに不可欠で面倒くさいとアトラクションになってしまうからな
0698それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:14:04.24ID:8Z214Fu/0
ワールドクシャルのコツって結局なんなんや
0699それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:14:11.14ID:KyVKOZCm0
>>666
フリーダムウォーズは今の高速ロード環境でやると全然評価変わると思うんやがなあ
0700それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:14:34.68ID:taGjqW9s0
>>632
どいつもこいつも最強装備最高効率でエンドコンテツ消化する事がメインになってるのはアカンと思うわ
モンハンの面白さってマルチのお祭り感とか上位上がりたての探索とかそういう方向やったのに
0701それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:15:00.94ID:+snzLN7N0
>>694
例えどれだけ面白くしても素材を何十、何百と求めて何百時間とやれば効率優先になるのは避けられないでしょ
それが嫌ならそれこそ素材集め自体を無くすか薄めるしか無い
0702それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:15:03.37ID:Yh7/1B5Ka
ワイがモンハンの好きなとこって敵が魔物じゃなくて生き物なのがええんやが中々追走者出ないよな
ボルボロスが泥纏うためにゴロンゴロンしたりするの好きなんやけどな
0703それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:15:14.82ID:wthd1i0Fa
>>698
ストスリか徹甲でしばく
0704それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:15:33.72ID:OMDYKmHq0
結局カプコン側がモンハンをモンスター倒して装備作ってまた狩りに行ってね!ってレールから絶対外そうとしないならやることは一緒や
0705それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:15:42.62ID:Yh7/1B5Ka
>>698
戦わない
頭ハメ
徹甲特化
0706それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:15:44.88ID:1BBO+fI50
【悲報】ワールドがスイッチに出ない理由
0707それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:15:54.69ID:+snzLN7N0
>>699
フリーダムウォーズは通信っていうかvitaでシューティングやらせようとしたのが無理合ったと思う
あれ最初から据え置きやPCで出してたら違ったんじゃねえかな
0708それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:15:56.98ID:KyVKOZCm0
年始にEAのモンハンが出るけどみんなやるんか?
0709それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:16:05.07ID:NooZN8kh0
ブヒッチには出すな
0710それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:16:07.12ID:ZZho9ycH0
グラフィックだけを良くしたP2Gのリメイクだけあればずっとプレイするのに
0711それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:16:08.69ID:6YM7cAW8d
>>698
戦わない
0712それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:16:31.66ID:aU63tmdYM
ストーリなんてほぼ無いんやからガチャ要素ぐらいでしかやりこみ要素ないし効率化するのは当たり前なんだよ
素材集めとかガチャがたるくて飽きたら他のゲームやればいい
0713それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:16:34.95ID:RSl/92nn0
>>700
マルチ体力マルチ耐性とかいう生ゴミのせいでマルチつまんねーわ
0714それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:16:53.04ID:oMWZAMY1d
>>706
ライズより面白くないから
0715それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:16:54.34ID:wthd1i0Fa
>>708
評判良ければ買うわ
0716それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:17:06.34ID:KL5cmb4d0
ボウガンが最適解のゲームやめろや
銃打つだけのゲームなら腐るほどあんねん
0717それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:17:15.18ID:ILlWgLTE0
救援とかいうクソシステムのせいでみんなでワイワイやる楽しさがなくなったのほんまゴミ
ちょっと一緒にやってはい解散より集会所でチャットでやり取りするのがなんだかんだ楽しかったわ
0718それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:17:18.65ID:9Usk21J/0
小型と傾斜と段差消して初期位置と体力固定にするかMOD使ってる奴らのコントローラーから毒噴射する機能付けて欲しい
0719それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:17:34.22ID:+snzLN7N0
>>700
だからそういうライト層向けにワールド以降はストーリーを作ったろ?
ライト層はストーリーまでの緩いマルチと上位に上がっての探索とか一通り楽しんだら終わりで十分だろうし
逆にそれを超えて100時間以上も遊ぶならそりゃエンドコンテンツ消化に向かうでしょ
0720それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:17:34.43ID:ZPmNzVl/0
>>690
集会所システムは楽やねん、そこで一元化できるから、難しいクエストやオンラインの場所がまとめられる、世界観のギルド設定も生きると、開発上の楽ちんポイント
0721それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:17:56.87ID:WoL+3xY00
>>717
なんかもう肉入りでもNPCと変わんねえんだよな
0722それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:18:04.01ID:taGjqW9s0
ワイもそうやけど面倒やからもう全部闘技場で戦わせろやと思わせてしまう設計が終わってるわ
世界設定にもマップにもマルチにも魅力が無いのはアカンと思うで
0723それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:18:05.47ID:KyVKOZCm0
>>716
最適解に拘る必要どこまであるんや
自分の好きな武器で戦えるならそれでええやろ
好きな武器がゴミクソ設定されてるなら文句言っていいけど
0724それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:18:16.45ID:rkkDiwHb0
モンスの素材を武器防具ガチャ券と交換できるようにして武器ガチャさせればええやん
マルチならマルチ報酬としてガチャ券を付ければみんなも積極的にマルチするやろ
デザインも変えてやれば好きな奴は一生ガチャやるやろ
0725それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:18:31.38ID:3Dxni4v50
討伐数カンストとかしてる奴おるけどようそんなメンツ集められるなと感心するわ
0726それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:18:36.47ID:LwLKtfDH0
無言オンはEDFのチャット並みに楽に入力できないと解消は無理やろうな
0727それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:18:47.72ID:KDxRzQnH0
Switchで出さない
できればPS4も切ってくれ
0729それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:19:04.25ID:oMWZAMY1d
>>699
フリウォはゲームバランスの段階から酷いからロード速くなったところでキツイわ
0731それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:19:36.16ID:Yh7/1B5Ka
>>723
モンスターが隙潰ししまくってガンナーしか攻撃できない時間が長けりゃ長いほどガンナーばっかりなるねん
ブシブレあるXXはガンナー強かったけどガンナーゲーとそこまで叩かれはしなかったやろ
0732それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:19:36.55ID:ZPmNzVl/0
>>706
たぶんSwitchでは限界がある、あれPCでやれば分かるけどくそ重たいんよ
0733それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:19:37.17ID:KL5cmb4d0
>>723
味方かちあげたのし~が永遠に残されとるで
クソや
0734それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:19:53.01ID:VrHc5/de0
pc同発と縦マルチ無しはマストやな
0735それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:20:03.42ID:4GPeYfR6M
ワイ有能、剥ぎ取りは好きな部位を選べる事を提案
鱗や牙やと剥ぎ取り回数多くて甲殻や翼は時間がかかる(≒回数減る)など制約あり
紅玉などのレア素材は……廃止!w
いらんでしょレア素材なんて
0736それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:20:18.05ID:Yh7/1B5Ka
>>726
あれはほんまに革命やわ
十字キーもタッチパッドもチャットだけに使うって贅沢な事しとるだけある
0737それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:20:57.33ID:CloC7Xsa0
未だにアイボーでお人形さんごっこしとるわ
モンハンのキャラデザが全ゲームの中で一番好きやわ
次点はドグマ
0738それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:21:08.80ID:IAjJd33e0
>>732
クソ重たいのは骨董品のエンジンで動かしてるからやで
REエンジンのゲームは軒並み軽い
0739それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:21:19.99ID:pk9CMk/w0
>>701
エンドコンテンツのことを言ってるなら廃人に配慮する必要はないやろ
何百時間も楽しめたなら十分や
0740それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:21:32.11ID:Dq3MHJ0Q0
>>728
蓮根放置も含まれとるよな?流石にやばいやろ
0741それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:21:41.19ID:mRNcH9QNa
>>645
後貫通もな
0742それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:22:03.26ID:VrHc5/de0
>>737
たまに起動して自キャラで抜いてるわ
0743それでも動く名無し
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2022/12/28(水) 18:22:06.71ID:7SG3IvJ4a
チャット機能と部屋機能とキック機能の強化やね
今だとクソみたいな装備のやつはわざわざクエスト中に装備確認して黙ってキックするしかないから
注意書き書いた部屋立ててチャットで注意できる様にしてほしい
そうすればプレイヤーのクオリティも上がるし良いことしかない
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