映画『RRR』日本でのインド映画興収記録を24年ぶりに更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年、映画業界では『ONE PIECE FILM RED』、『トップガン マーヴェリック』『すずめの戸締まり』と、興行収入100億円を突破する大ヒットが3本も出た。
コロナショックから回復傾向にある中、作品のポテンシャルが口コミでの拡散につながり、ロングランヒットになっている映画がある。
インド映画の『RRR』だ。
10月21日の公開から2ヶ月で累計動員約30万人(12月26日までの67日間)、興行収入4.5億円を突破。
配給会社ツインによると「弊社が配給した作品では、これまで韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の3億1000万円が最大のヒット作だったのですが、それを大きく超えました」と同社の古田雄揮さん。
さらに、『ムトゥ 踊るマハラジャ』(1995年、日本公開は98年)の興収4億円を超え、『RRR』が日本で最もヒットしたインド映画になった。
100億円越えの作品に比べたら、4億円なんて大したことないと思うかもしれないが、日本ではなかなかヒットに恵まれないインド映画で、4億円も稼ぐことがどれほど異例なことか。
https://www.oricon.co.jp/news/2262427/full/ めっちゃくちゃおもろかったで
トップガンでうおっおもれってなったがそれを遥かに超えてきた ホテルムンバイってやつはそこそこおもろかった
精神的に来るからもう一度は見たくないけど B級映画の王って感じだったな
一度見ればお腹いっぱい コテコテすぎて もっと稼いでるんかと思ったけど一部の声がでかいだけか どうせブロマンスでしょ
Twitterで発情してるバカマンコがリピしてんでしょ RRRよりきっとうまくいくの方が面白かったわ
全く違うジャンルだからあれだけど >>9
3時間くらいあったと思う
実際途中インターバルみたいな表示があって、あーここで国によっちゃトイレ休憩とかとんのかみたいな感じやったわ
日本じゃっつかワイが見たときは無視して上映してたが こういう先入観は良くないのはわかっているけど
一部の人が絶賛している印象がある
おそらく最初からこの映画を見る人はそもそもファン層だからだろうか >>16
ロマンス要素もゼロではないけど基本はアクションもの
一番近いのはマッドマックス >>25
ワイはバーフバリのが良い意味でアホ臭くて好き これ見てきたけど微妙だったわ
インド人のホルホルが気持ち悪いし
武器を使わない革命を知ったとか言ってるのに何故か武器を持ち帰るし意味わからん
とりあえずインド人のホルホルは🤮わね >>19
衣装ええな
白人にも日本人にもない別ベクトルの魅力や これ褒めてる奴がチェンソー信者みたいなキモさを感じるからどうせお察し
地上波でやって冷え冷えだけどTwitterとなんGだけでは人気で低視聴率煽りスレにもインド映画なのにようやっとるとかキモい擁護くる所まで見えてる スラムドッグ$ミリオネアは良かったな
あれはインド映画じゃないけどいい映画だったわ
RRRとは比べ物にならない インド人のホルホルが見れるとか最高やんポリコレと真逆で >>36
分かるわおもろいっちゃおもろいけど持ち上げるほどでもない
チェンソーマンと同じやね ヒロイン誘拐→主人公鍛える→取り戻す→踊る
このイメージ 映画は確かに面白いけど上映終了後に拍手してるやつがいたのはキモって思った まあおもろかった
演出に癖あるけど慣れたらキツくもない >>26
ワイは全くインド映画見てなかったがハマったぞ バーフバリがかなり荒削りな作品だったから
そこからいきなり急激な進化が可能なのかという疑問はあるんだよね
ただバーフバリに時点でインド人俳優の体のキレは良かったから
アクションのポテンシャルは高いとは思う インド映画とか昔ナンチャンがテレビでナトゥとかいうパロディをやってて
その元になったムトゥとかいうのを見たのが記憶の片隅にあるくらいやが
評判聞いてこれ見に行ったらなかなかすごかったで 年末年始終わってから見たいんやがそのころまだやってるかな? インターバルまではめっちゃ面白いけど後半は微妙やろ
プロパガンダというかナショナリズム臭がキツすぎるし主人公2人の回復力も無理があるわ
終盤の戦闘シーンなんてワンピースで言うなら誰の助力も得ずに一人でエースをインペルダウンから解放したルフィがそのまま義兄と二人でマゼラン以下看守を皆殺しにして脱獄するような展開やん きっとうまくいくとかホテルムンバイおもろかったけど、超えてくる? それぞれの国でナショナリズム発揮するのが一周回って多様性だと思う ブリカスによる植民地支配の描写はリアルで生々しいのに戦闘シーンはファンタジーなのがチグハグやねん 正統派現代サスペンスのチェイスより
ガバガバ壮大ドラマのバーフバリの方が売れるんやからそっち系で作ればええねん なんGで実況したらとんでもないことになりそうな映画 世界でヒットしたインド映画いうても日本のアニメ映画以下なんやな
アニメって日本人が勝手に持ち上げとるだけかと思ってたわ マハラジャ越えたんかよ
これからインド映画といえばコレになるんか 意味分からんくて草って感じやけど
金かけてるだけあってなんか色々凄いし楽しいからな おもしろかった
インド映画見たことなかったけどええやん
バーフバリもこんな感じなんか? >>22
インドは普通にトイレ休憩挟むから長いの多いな >>62
ドルビーアトモス対応のホームシアターで見たら
マーヴェリックの音響の印象がIMAXの時よりよかった
大きな劇場だと定位がぼやけて空戦の臨場感がイマイチだったんだよね
RRRがそもそもアトモス収録されるか不明だけど >>68
飯ろくに与えられてないのにムキムキなの草はえる ムトゥって結構な話題なってたのに10億もいってないのか
上映館数そうでもなかったんだろうか 本国だと途中に休憩時間あるのに日本では3時間ぶっ通し >>73
バーフバリはこんな感じや、おもろかったで >>36
せめて観てから批判しろよ
ちなワイは観たけど言われてるほど面白くはないと思いました バーフバリじゃなかったんだな
インド映画だとMr.ロボットが好きなんだけどあれより面白い? 面白さ的にはバーフバリ>マッキー>>マガディーラよな
撮った順で順当におもろくなっとるわ むしろ4億なのが意外です……。その10倍くらいいっているのかと……(;';ё;`;) 軟膏ぬって回復すんのかーいみたいなとことか笑ったけど
あれで怒っちゃう人もいるんだよな
そういう人は楽しめなかったのかも これ大好きなやつってマ・ドンソクとかやたら絶賛されてるのと同じ痛さある 茨ムチ投げ渡した拷問フェチおばさんが有刺鉄線に巻かれて死んでるのは因果応報が徹底してんなぁって思った これ好きなやつは確実にチェンソーマン絶賛してたやつと同じ連中
チェー牛と似通ってる >>25
バーフバリの方が好きだけどこれも傑作だよ TOHO系でやってないからまあ興収は伸びにくいやろな >>83
そうなのか…シネコンってほんと儲けしか考えんよな
休憩用の演出まであったヘイトフルエイトも休憩なかった気がする 【悲報】日本人さん、EDに出てくる連中を誰も知らない😱 >>73
バーフバリのほうがストーリー壮大だし歌も踊りも華やかだよ >>91
こういうのに東宝系の映画館が乗ってこないからなデジタル時代なんだから乗ればいいのに でも街じゃ14,5の少女が歩いてるだけで大勢にレイプされて首吊りで殺される国やからな >>26
EDの解説知りたくてパンフ買ったら監督ageがやたらキツかったわ😢 バーフバリはアクション映画マニア視点だと
カットの割り方とか演出がまだまだ荒い感じがしたんだけど
RRRでは進歩しているのか気になるところ インドの歴史は全然知らんけど日本の幕末史にはそこそこ詳しくて佐幕派のワイとしては「神話の英雄みたいなヒーローがいれば近代兵器に勝てるなら誰も苦労はせんわ」ってどうしても思ってまうんよな
新選組よりも小栗忠順とかの近代化に尽力した幕臣が好きやから スラムドッグミリオネアつまらんかったんやがこれはいけるか?
きっとうまくいくとホテルムンバイは好き アクションがキングスマンチックで好きだったわ
ツッコミどころ多いけど名作
気になってるやつは劇場で見てくれミュージカル部分は映画館じゃないと映ない >>115
劇場で見るほどではないかなと
ホームシアターならトイレ休憩もできるしね >>96
踊るマハラジャからもう四半世紀たってるのに
全然ぶれんなインド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています