RTA in Japan 面白外人のDead Rising
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そういえばデッドライジングめっちゃ昔やりたかったんだよな
続編も出てるけどどれがおもろい? >>9
夏色ハイスクル★青春白書~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~やね プレイにメモリ割きながら日本語で解説もするって地味にすげえことやってんな これ草
985 それでも動く名無し[] 2022/12/30(金) 02:26:13.26 ID:bnr28Loj0
後ろのドア光りすぎやろ >>25
いうて壁抜けスライディング変態移動してただけやん RiJといえばファイナルソードのRTAで言ってた続編みたいなのってもう出たん? 世界3位なんか
これに出る以上はやっぱ実力者なんやな >>25
あれ移動がきしょいだけでなんかおかしな要素あったっけ
あっても移動が変なことにしか目がいかないからどうにかなりそう ガチでゾンビ映画に投入しても立つぐらいのキャラの濃さ 普通の日本人が英語話したらあっちにもこんな感じで聞こえてるんだろうな 海外で本家RTaイベントあるのに態々日本語の準備して出てくれてるの考えると余計応援したくなる >>81
ほんまにrとl逆になってる!って感動されそう 外人ニキ2人で配信した高橋名人ってすごかったんやな ゾンビプチプチできるようになると楽しいよなデッドラ こっちが慣れてきたのか日本語上手くなってるように感じる >>82
主人公を先に行かせてゾンビもろとも自爆しそう これ見てるとGDQにソードフィッシュ氏が出た時の現地人の反応が大体理解できるな デッドラって意外と操作感も重いしボスも強いし
こんなサクサク出来るゲームやないんだよなぁ… 仮にもチャリティー名乗ってるイベントのゲームでこんだけ人轢きまくるのは草 深夜枠はとんでもなくオモロいの出てくるからほんま見逃せねーわ >>161
そらもうトルシエとダバディみたいなつーかーよ >>184
アメちゃん理論的にはゾンビは人じゃないからセーフ! 冷静に考えてジージャンベストにバンダナで長髪なのがおもろい この人結構日本語の単語知ってるな
ワイ英語をここまで適切に単語だけで話せん これはリマスター的なやつなんか
16年のゲームにしてはグラしょぼいし >>184
ピクミンの次は三国無双だぞ
ちょっとゾンビ轢くくらい屁でもない >>202
ローマ字をそのまま喋ってるように聞こえるから単語を知ってるわけじゃないんやないか? 2だとゾンビにも人権があるやろって騒いでる団体が現れるもよう ゾンビ式 英語力蘇生術おもろかったよな
走者の外人がゲームの為に野球のルールと単語を覚えたって言ってたやつ >>202
何万人に見られるから練習したんやないかな >>195
RTA関連でこんなフォロワー多いやつ珍しいな >>208
元々2006年にXbox360で出たゲームや >>213
今時こんなコテコテの写真実在するんやな RTAin Japanって必ず一組は海外勢おるな
態々参加表明だしてるんか?それとも運営から声かけてる? >>217
コスプレとかもやってるし、むしろRTAやってる印象がないな >>212
イギリス人がゲームのために日本語とアメリカ式の英語勉強したやつか? 他の配信者が「殺す」って単語極力使わないように言い淀んだりしてるのにあっさり使うの草 >>233
あーそうそう
アメリカ語に文句言ってたっけ? >>213
イカついバイク乗りながらショットガンぶっ放してそう >>242
もう英語勉強しねえよとか言ってて草生えた記憶があるわ >>226
RiJは全部参加制や
RiJもなんだかんだ規模デカいし外人からも参加する奴は出る 夜になるとゾンビくん凶暴になるんやけどこのイベントの時は優しい >>213
Born to Be WildがBGMで流れてそう ゾンビの大群抜けるの簡単そうに見えるけど実はかなり難しいんじゃねぇか? 逆にオンオフ混在のGDQに日本人が応募してる
ESAはオフだけやから無理やな ギッチギチのエレベーターで草生やさずにはいられない エレベーターゾンビだらけなんだけどこれでまともに使えるんかいな 日本語喋る外人特有のカタカナ語だけネイティブ発音がないから
多分ローマ字原稿読んでるだけや >>226
AGDQにも日本人毎回数人いるしそんなもんかもな ワイも頭にバンダナ巻こうかな
外人ニキ見てたら個性は大事やわ 売上全部寄付するのならRIJの運営ってどうやって生活してるんだろうな
代表が挨拶する時の壁紙見るに安アパート住んでそうだけど >>261
海腹川背は最初以外ほぼノーミスで世界記録(自己記録)大幅更新やったはず >>261
どっちもおもろかったで
ガチョウは害鳥っぷりが可愛かったし目隠しは人間やめてるわアレ 配信の後アメリカ人の友達にもデドライジングゥって言って困惑されそう ローマ字原稿読みながらこれやってるとしたらヤバすぎる プレイしながら日本語を喋ろうとするのはようやっとるな >>276
そりゃ他に仕事あるんやろ
あと収益から経費抜いたぶんね ブレワイ見たいけど未プレイなんよなあ
ここはスルーやな >>276
代表が映る部屋を見るに本当に色んなもの節制してそうだよな この解説の人が知名度は世界的に見たら一番あるんちゃうか >>277,278,280
サンガツ
目隠しレギュって他に走者おるんか…? >>292
見てる側の判断力も落ちてるからな
昼間じゃ誰も笑ってくれないスレでも深夜なら絶賛されるみたいなもんや ちゃんと無理せずに運営してくれてるのね
うまいもの食って欲しいわ safe houseってネイティブだとセスタスッみたいなアクセントなんやね これワイが同じようにゾンビの隙間縫って動こうとしたらめっちゃ被弾しそうやな >>358
解説はのりシードの時の解説って聞いたけど
のりシード仮面は場内応援? 公園でオナ… って言った瞬間下ネタくると思ってびっくりしてもうた >>358
やるのは解説のセーラーワイズの方じゃね どん語を実際に聞いたらこんな感じなんじゃねえかなって気がしてきた ホンマなんでこのキャラいきなり格ゲー参戦したんやろ ブレワイはRIJでしかRTA見てない人にはバグが凄まじく進化してるから前回見てても新鮮に楽しめると思うぞ 外人ニキが配信してた高橋名人もスケボーゲーやったなぁ いつ見てもゾンビうじゃうじゃのエレベーター強行突破してくの草生える デッドライジング1の目にハサミ刺さったのトラウマw このジャーナリスト強すぎへんか?
なんかトレーニングとかやってたんか >>386
ゲーム「雄鶏は英語で?」
走者(イギリス人)「rooster」
ゲーム「正解はcock(男性器を想起させる表現なのであまり使われない)」
走者(イギリス人)「ソンナエイゴダメダロ」 ラーメンズの不思議の国のニッポンってコントを思い出す >>438
Twitterにはロサンゼルスって書いてあった >>430-433
サンガツ
このRTAも盛り上がってるね >>459
こんなコテコテなアメリカ人ってロサンゼルスにいるんやなあ 解説聴きやすくてプロみたいやなと思ったらプロなんか >>454
>>458
サンガツそうなんか
チー牛ボイスばっか聞いとったからちょっと意外や >>463
本人のTwitchチャンネルの過去配信見たら流石に普段は普通やったでw
イベントやからコスプレしとるんやろな >>477
日本人こんなの好きそうってやってくれてるんか ええ人やなあ プレイそのものもすごかったはずなのに日本語の印象しかのこっとらん ゲームのキャラより走者のほうがよっぽどキャラ濃くて草 眠くなりそうな工場見学が徐々に面白くなりデッドラで完全に目を覚ましブレワイに繋げる完璧なスケジュールやね 走者がこの格好でエスポワール乗ってるの想像したら草 あの人なんでヘリの中にゾンビいるの気づかなかったの 日本語流暢な人がわざとカタコトに喋ってる感がすごかった グラサンでカンペ見るの隠して読み上げてたんならほとんどゲーム画面みてないやろ 江戸川区松江2丁目創価学会は集団ストーカーを3年間実行している。いまも続いている。
集団ストーカーは町の創価学会が選挙人買収でカネばら撒いているだけだ。
目的は選挙だ。バレたら公職選挙法で逮捕されるだろう。しかも連座制だ。
こいつらに罪の意識はない。票が積み重なればいいだけだ。 面白い見た目と面白い喋りから堅実で正確なプレイ繰り出してきて最高やったね >>570
この後主人公が別のラスボス倒す追加チャプターがある >>520
嘘やろ? クロノアってやっぱ女性のファン多いんやなって思ったのに >>603
再来週AGDQで出る
日本やといつやったかなぁ こういう頑張って日本語喋ってる外国人めっちゃ好きや
謙遜するけどよう喋れとるわほんま 江戸川区松江2丁目創価学会は集団ストーカーを3年間実行している。いまも続いている。
集団ストーカーは町の創価学会が選挙人買収でカネばら撒いているだけだ。
目的は選挙だ。バレたら公職選挙法で逮捕されるだろう。しかも連座制だ。
こいつらに罪の意識はない。票が積み重なればいいだけだ。 そういやソードフィッシュも英語をカタカナで書いたカンペ作って海外デビューしてたな ブレワイのカテゴリーは神獣解放+神獣DLCをやってガノン討伐 >>626
ラスボス倒すだけなら速攻終わってしまうし 今回に限らず最近深夜に面白いの多めになって来てるよな ×深夜帯面白い
○ゴールデンタイムがつまらなすぎる >>603
クロックタワーで親フラ食らったときか? だいたい深夜はクソ長いRPGに枠が行くのが多いから・・・
今回は明日のFF10くらいだし ブレワイDLCやるなら
壁抜けなし剣の試練もやって欲しいな つべでアーカイブ見返してたらカービィの走者のコントローラーおかしくて草生えた ケモナーでもショタとガチムチで別れる辺り業は深いんやなって クロノア解説の人はショタコン向けASMRとか出したらすげえ人気出そう >>643
マザーマンが最後なんか
2年前くらい? 今んとこワイの中で一番面白かったのカービィや
カービィよくプレイするから分かるけどヤバすぎ FF10てほぼ一本道なイメージやけどどう短縮するんや >>648
FF10RTAってほとんどムービーやないんか? >>650
残念ながらカテゴリではそれを禁止してないから… 今回コントローラネタ多いよな
すぐ壊れるし謎の物体に仕上げてくるのもいるし >>657
ボス戦効率化で大分変わりそうやけどな 手順踏まんといけないボス多いイメージやわ >>659
ムービー見てるだけで楽しいのがFF10だからな 夏のシンフォニア8時間もなんだかんだ面白かったよな ブレワイ今回のレギュよく知らんけどやっぱりグリッチ塗れなんか? >>657
オーバードライブの中ではリュックの調合がぶっ壊れだから、これ活用して戦闘抑え目にして駆け抜けるってだけだと思うわ
予定10時間は普通になげぇ おとわっかで使われてるシーンって割と序盤ばっかりよな ブレワイのRTAがバグ無しだったの見たことないからどうせバグ塗れやろ クロノア見直しとるが解説さんほんまに♂なんか…?普通にちんこ反応するんやが ゼルダやったことないんだが素人でも見てて面白いバグ満載なんか? >>670
ブレワイのグリッチレスって人気無さそう 今のブレワイRTAはバグバグ&バグでえらいことになっとるで >>694
ワイの中ではゲームのRTA=ゼルダってぐらいやからおもろいで >>706
桃白白は仕様の範囲内だからそんなに遅くはならんのちゃうか バグなしなら馬とかバイクとかどうするのかも気になる なんか前も見た気がするんやけどさらに進化しとるんかな?楽しみや WiiUが最速の時は言語版の本体を入手するところから始まるんだったけか ワイがレスしたあとちょうどルール説明始まったわ、申し訳ない FF10の自己べ8時間45分なんやけど
1時間くらい時間余ることにならんかこれ 最近のゲーム全然やらんからこんな広大なマップで何したらいいのかわからんわ 赤ゴブリンくん出番無くなったらしいけどどうなるんや よくこんなバグゲーを世に出したな
任天堂は謝罪しろ 好みはあるんだろうけどワイはバグ使用RTAまったく好きになれんわ
正攻法RTAこそRTAや ゼルダで毎回言われる「スキューを貯める」「ストレージを貯める」とかいう謎の言語 もうバグ技一つ一つの動作が明らかに洗練されてるわ
どんだけ繰り返してるんやろ ワイはBTBとかウインドボムとかトロッコ飛行くらいなら自力でできるんやがRTAできるんか? >>799
はやくクリアするってことだけ考えるとなんでもありがまあ正解なんだろうけどそうじゃねえだろって気持ちはわかる >>799
ワイはバグの種類による
こういうのは好きやけどエンディング呼び出しとかは嫌い オープンワールドならではのガババグ笑うわ
ポケモンSVも抜け道出まくってるし 坂に盾サーフィンで着地すると坂の角度によって歪みが出来るんやがそれがスキューと言われてる こういう無茶苦茶やるRTAで淡々と解説するのずるいからやめろ バグ無しレギュと住み分けてんだからいいだろ
ゼルダについては知らんけど >>809
やれること全部やって最速やから理解はもちろんしてるんやけどね
なんかもやもやしてまう 爆弾で飛ぶのは割りと簡単に出来て普通プレイでもおもろい それぞれちゃんと正しい挙動してるのに物理エンジンバグってるみたいなのは好きやわ >>838
潰したら別のバグがでてくるから致命的じゃないなら放置 実際自分でウィンドボムやろうとするとマジで成功しなくてビビる
2時間くらいやって結局できんかったわ >>838
開発者がおもしろいから致命的なバグ以外はバグ潰さないらしい これっていきなり最終版まで飛ぶこと出来るバグある奴? こんだけバグあっても通常プレイじゃほぼ支障ないからね ゼルダのバグの逸話は風タクでハイリア城のバリアをどうにか抜けれないかで懸賞金かけられた話がすき Portalの開発がバグは基本直すけど正規ルートよりバグ技の難易度が高い場合テクニックとして残すって言ってたな ポケモンSVのケツジャンプもあれ多分バグだろうけど修正されないんやろな この移動法いつ産まれたんや?
こんなん知らんかったわ 風タクRTAはガチで人間やめてるからなあれ
クグツガノンスキップとかあんなん人間がやるもんちゃうわ 以前1位で走ってたすけそうだらみたいな人トップ20にすら入ってないんだな
ルート改良されすぎや >>799
その気持ちも分かるしバグまみれのRTAもそれはそれで面白いからレギュをちゃんと分ければええと思う
でもムジュラのバグ制限RTAとかはアホくさいと思う こんだけグリッジもりもりで挑んでも3時間かかるんか ゼルダって毎回バグまみれやな
もはや狙って作ってるやろ >>852
方角も関係あるらしいで
高さ出る方角や低空で速度でる方角とか ゼルダってグリッチレスでRTAしたらどれくらい時間かかるんやろな バグがって言っても例えばグリッジで1秒で飛んでけるものを10秒かけて歩いてくのをRTAで見ても正直面白いとは思わんなあ >>899
あれ仕様なのか…
まあバグというにはアレだけど開発側が想定した挙動では無さそうだが ゲーム「リンクの速度2倍になってるやんけ!(勘違い)」 RTA→年に数回のお祭りで同接5万
釈迦→通常のタルコフ配信で3万
釈迦つよすぎねーか? マリオといい、RTAが盛り上がりやすいな任天堂のゲームは この解説、基礎知識前提で解説するから全然意味わからん >>921
タルコフも半年に1回のワイプ直後やんけ😅
死んどけ盲目ガイジ >>922
アクションゲーのがRTAの見栄えがわかりやすいしな >>915
ただ想定してなかっただけで修正自体は簡単なんじゃないかな これゴールデンタイムにやればもっと人来るんちゃうか >>946
移動が早すぎて読み込みがおいついてないの草 ゼルダRTAってバグ有りレギュだともうバグ技で変な笑い浮かべて見るものだよな こんだけ無茶苦茶やってもフリーズしない所がすごいよな なんでスマブラにマグネキャッチとビタロックもってこなかったんやリンクよ ゼルダとかピクミンみたいなタイトルをゴールデンにやらん無能 >>950
そうしたらゴールデンにやってたサイレントヒルをこの時間とかもう拷問やん・・・ 解説も分かりやすくておもろいけどさすがに寝るわ
デモンズに合わせて起きるわ AnyじゃなくてAllDungeonなんやな
嬉しい 深夜にメジャーゲー多いのって海外需要も意識してるんかな このスレッドは1000を超えました。
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