RTA in Japan ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
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ブレワイのRTAはウインドボムから急激につまらなくなったわ WBは万能すぎるわ
ほんの少しの段差と回復方法さえあればどこでも使えるもん ブレワイプレイ中ワイ「祠全回収とかネタバレされそうで怖いわ…」
ワイ「なんもネタバレにならんわ」 こういう3Dのメジャーゲームは学問みたくなるから面白いわ
マリオ64を筆頭に 今回深夜にメジャーゲーが集まってるのは単にオンライン参加の都合なんちゃうかなって思うけど
深夜の時間帯にも視聴者集めたい運営の意図もあるのかもしれんね
ここんとこ大体深夜は2~3万人くらいやったけど今でも5万人見とるし ゲーム内でこんな速度出るの想定されてないからしゃーない 超メジャーゲーの洗練された動きが一番人おらん時間なのもったいない >>21
マリオ64はパラレルワールドの壁抜けとか研究されててほんま怖いよな BLSSジョイコンのスティックでやるとマジでキツイ メジャーゲーが深夜なのって少しは海外需要意識してる部分もあるんかな ガーディアンに見つかったときの音楽ほんま怖い
初見プレイは手が震えた 速度制限あったんやな…今まであんだけぶっ飛んでても止まらんかったのに ロードが間に合わない
世界を置き去りししてきたんか そういやブレワイって機種依存のグリッチってないんかね
WiiUの方がRTA早かったりとか 新幹線くらいの速度まではいけてそれ以上いったら0やったかな? >>82
今までの高速移動バグと桁違いの速さ出せるからね >>90
もはや2週目プレイの通常プレイヤーでもハイラル城直行するからな >>89
確か初期はWiiUのが早かった
グリッチとか見つかって逆転したけど ゼルダ、マリオ、カービィ、ドンキーのrtaみんな極まりすぎで参入出来る気せん >>102
みんな知ってるゲームはそれだけ競争率高いねんな >>89
最初期はWiiUの方がロード早かったけどどっかのアプデでSwitchも同速になった ウインドボムって地上でやるより空中のがずっと簡単よな >>89
ロードがswitchの方が早くなってからもうwiiUでやってる人いないんじゃないのか 真顔で半裸で左右にカクカクしながらすごい速度でスライドする絵面ヤバすぎでしょ >>98
なるほど
やっぱそういう研究もされとるんやな こういうバグ技使ってクリアして何が面白いんだろ
完全に内輪ノリ 引き継ぎバグでアイテム増殖するのにポーチ内のアイテムの並びが重要なんやで >>121
3000万本売れたゲームなので内輪ノリで結構では? ボムで飛んでも読み込み間に合わんくらいの速度でるんか >>130
まだゼルダ擦ってる配信者大体習得しとるからなw そもそもこのイベント自体が内輪ノリそのものやからな >>118
感覚や
全力でケツ振ってだいたい何秒くらいで最高速になるなっての覚えた ゼルダってどの作品でも大体ボムで悪いことしてるけどどんな処理してるんや >>121
RTAが内輪ノリやなかったらなんなんや? >>144
オールダンジョンやし
ただクリアするだけなら二十分あれば行ける >>138
見えてる背景は遠景用のデータだから近景のデータには間に合わないみたい 明らかに雷のカースガノンだけ難易度高すぎるのはなんでなんやろな まぁ内輪ウケはあるけどRiJ見に来る人は大体ブレワイのRTA先に見るもんだと認識してるわ >>149
これは爆弾で爆弾を高速で吹き飛ばしてその爆弾に当って吹っ飛ぶっていう分かりやすい挙動や >>164
砂漠は他に比べてパッと見で高難易度なのわかるけどそれにしてもやりすぎや
水風が弱すぎるのもあるけど これ原理はポケモンのセレクトバグと同じデータ置換だよな >>175
水だけ作り込みヤバいよな
ストーリーもガッチリしてるし
炎はテキトーすぎ 昨日のこの時間が老人会だったのもあるやろうけど今日は何でも釣られるやつばかりやな 100%カテゴリーで使われる古代のコアバグが一番好き >>191
水は正規ルート通ってたら最初に行くであろう所やからな ゲームボーイ時代の謎の儀式が残ってるみたいで面白いな 見ただけだと?って感じやが解説のおかげで???になったで Switchのゲームでファミコンみたいなバグあるの草 外人「グリッチ探し楽しそうやな…ワイもやったろw」
↓
(二週間後)
↓
引き継ぎバグ発見
これで光の弓矢を持ち出すことに成功
界隈が驚愕
こんなことが素で起きるからブレワイはおもろい アドレスを上手いこと変えてアイテムの個数を変化させるのセレクトバグみたいやな ようつべにあるので俺的に良かったの
ガチョウ
キノピオ
マリパ
なんだけどおすすめある? エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ ロード画面のヒントにこっそりRTA走者向けの意味わからんアドバイス忍ばせてほしい こんだけやって枠3時間ってのが信じられんわ
半分くらいで終わりそうな雰囲気ある >>267
カービィ
ポケモンエメラルド
ダージュオブケルベロス
ALTF4
Pogostuck
源さん
シレン外伝 アスカ見参
鉄騎
ノットトレジャーハンター
あたりが評判いい これリンクその気になったら鳥なしでここまでこれるやろ さっきの古代矢たくさんあったらいいですねって伏線だったのか >>326
実際やっとるやつおるんよなぁ…
ちな到達は出来るけど当たり判定ないからすり抜けるとのこと こんだけやりたい放題やってて神獣攻略は普通にするのな >>335
やっぱいけるんやなw
でもまあそうなるわな。ゲーム的には別空間やし 訳分からん技ばっかやな
あまりに訳分からなさすぎて未プレイでも面白い >>346
傾きって意味
傾きを保存するとリンクがブレるんやが
そのブレを利用して壁の当たり判定すり抜けることが出来るんや >>346
ひずみや
盾サーフィンを坂道に対して出すとその坂の傾斜がひずみとして登録されるんじゃ >>340
ドリルカラマリっていうブレワイ発売以来5年間永遠になんかの検証をし続けてる変態YouTuberがおる
そいつが割と変な発見しまくってる >>346
坂に向かって盾サーフィンするとリンクが傾いた状態が保存されて、次から空中で盾サーフィンするとリンクの体がその傾きを覚えてて一瞬だけブレるんや
そのブレた状態から戻る時の勢いを利用して壁抜けができる 走者の言う「私がチャートくんだ」の安心感ほんまパないわ 凄いうまいのに
増殖のせいであんまり凄く感じなくなっちゃってるのがもったいない >>121
気持ちはわかる
だけど乱数調整RTAよりはマジだからいっかって思う どう考えてもマップ広すぎよなこのゲーム
敵キャラ少ないのが残念なところだけど >>410
京都とほぼ同じ広さやって設定資料に書いてある 今はもう桃白白やフライングマシンすら使われなくなったんか >>410
何回かやると広いとか思わなくなるけどね RTAJapanって地味に視聴者多いよな
RTAとか一部の層しか見てなさそうやのに >>428
あらゆる方法で検証されてたけど、女装なしで侵入は無理だった ブレワイrta走る度にSwitchくんの寿命減りまくってそう 女装ムービーは飛ばせないし女装なしで入る方法ないのほんと草 任天堂って絶対にガキの性癖を歪ませようという強い信念を持ってるよな >>485
任天堂は意地でも女装させたいんすねぇ… >>484
年頃になったら村を出てセックスする相手を探すらしい >>384
サンガツ
とりあえずチャンネル登録した 任天堂「女装スキップするねんやったらタイム遅したる!」 これエウレカセブンみたいでかっこええから普通に使いたいわ >>541
と思うじゃん?
btbは想定されてたらしいぞ 任天堂が想定してたのはフライングマシンくらいまでやで
けどそれもテストプレイして不安定過ぎて使えんわwって放置してたんや
そうしたらトロッコ2個使うって方法でクリアされてビックリしたらしい
ちな集中モード使うグリッチは全部想定外や ていうかこれだとクリアまでずっとリンク女装状態なのかな ゼルダシリーズやったことないけど水木一郎がめっちゃやり込んでたってことは相当おもろいんやろな >>581
新作まで生きててほしかったな、残念やわ よく見たら予定タイム草
このレギュレーション初めて見るわ 煮詰まっとる界隈やからもうあんま外に向けて解説する気あれへんな
マイナーゲーは広めようとしてるのもあっておもろいけど >>637
専門用語が多すぎてわからんだけやろ
ワイもわからん この人たちはデバッグの仕事とかしてたことあるんかな😰 一撃の試練をRTAするの控えめに言ってキチガイやろ… 3時間この密度で走り続けるとかとんでもないなゼルダ とりあえず本来入れない祠に別の祠の入場判定をストレージして無理やし侵入したことまで理解した エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ オブジェクトの読み込み遅くしとるんかなってのはまだ何となく分かる >>673
別に難易度大したことねえからな。少なくとも今やってるやつより1億倍マシ 確かクイックメニュー開いてる間はフラグが解放されないから
定期的に来るフラグを解放するフレームに合わせてクイックメニュー開く技や
普通人間がやる技じゃない タイミングでやってるのはわかるんやけどな
絵的に理解できんのよ 完全にフレーム単位で同じ間隔じゃなきゃダメってアホやん こういうのってRTA界隈に配慮して放置されとるんやろか どのくらいすごいことしてんのか見てる側にはサッパリやな よくわからんけど頭おかしいことを本番で一発なんやな メトロノーム「カチカチカチ」
この環境でこんなことやっとるのやばすぎて草 祠に入るフラグを持ち出して別の祠で使うってことなんか
ヤバスギやろ >>743
オフゲーやし、進行に致命的なバグでもなけりゃ修正するのもコストかかるし >>743
小さいバグをなおした反動で重大バグが出たら嫌だからや ハート3つでマスターソード拾うバグはワイ使うわ
近くで焚き火するだけで拾えるようになる >>743
オン要素ガチャ要素なければ買い切りゲーのバグ治す意味ない >>806
想定済みかもしれないのでセーフ
少なくとも3種類以上正解想定してるらしいし >>743
進行に関わるバグは即刻修正されとるけどこういうグリッチは関わらんからな この人達なんでこのテクニックを持ってて金の稼げるゲームやらんのや? 1f技って30fpsのゲームやったら1/30になるん? >>743
こんな人たちを想定してたら頭おかしなるで 正解のフレームがわからない1フレを10回連続で決める?
正気かな? >>822
そもそも金稼ぐためにゲームやるのがおかしいんや >>837
プレイヤーは喋ってないし解説の声も聞いてないらしい タイミング取るためにさっきスピーカーオフにしてたんか? 逆にここは割と普通に祠プレイしとるんやなって思ってしまう このプレイを無償でチャリティーに捧げるだけなの感心する >>884
RiJは基本プレー担当と解説担当で2人おる >>888
有名だけど、国内だけでこいつが霞むレベルの化け物があと3人いる やりたいことは分かるがほんとにやれるやつがおるかバカって感じやな >>884
なんのために画面の名前表示でアイコン分けされてると思ってるんや >>884
喋りながらあの技決めてたらガチで人間超えてる なんでこれをド深夜に消化してしまうんや…
ゴールデンタイムでやったらええやん… これ見て「ワイもRTAやってみたい!」って人おるんやろか… switchのこの機能有効活用してるやつ初めて見たわ >>948
こういうのって事前にルートとか手法とか通知してるんやろうか >>966
それどころか人によっては台本めっちゃ作ってる人もいるくらい このスレッドは1000を超えました。
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