【悲報】高橋留美子「人生経験に頼らないと漫画を描けない人は才能が無い(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画はかなりアメリカの映画に影響受けてるやろ
映画観て学べなんてめちゃくちゃ聞くで >>481
でも人に対するアドバイスなら
ゴタゴタ言ってないで
今はとにかく漫画描けでいい気がするわ
サラリーマンだったのに漫画家になりてーなって
下手な絵で連載始めちゃう天才もおるけどさ うる星やつら めぞん一刻 らんま1/2 犬夜叉 境界のRINNE ほか
更に「真剣白刃取り」「ちゅどーん」を初めてギャグ表現で使用した漫画家でもある
こんなんただのレジェンドではなく巨匠レベルやん 経験が重要なら今頃創作界おっさんじいさんだらけにならんか? 才能も無ければ努力もせんなんG民に刺さりまくってて草
口閉じることもスレ閉じることもできんのやから世話ないわ 売れてる(同調圧力)
だけやでガイジども
面白いかどうかは自分の判断で決めろや
それすらできん知能なんかおまえらは 逆に才能なくても人生経験積めばそれなりに面白いものができる可能性はあるってことや >>529
暴力系擬音「ドカ」「バキ」、おばけが出てくる擬音「どろどろどろ」も高橋留美子が元祖だぞ おまえらは何者かに道を示されなければ
自分が何を面白いかを見出す知能もないんか
ランキングやレビューとか人の意見とか
そんなんやからいつまで経っても自分の判断で政治ひとつまともに決められんのや ゲームの経験をそのまま詰め込んだなろう作品はいっぱい成功してるけどな >>540
なろうのMMOは
実際のMMOとは違うなにかなんだよなぁ インプットする力とアウトプットする力どちらを重要視するかというと後者
そんなん当たり前のことやろ? ネット民てほんと高橋留美子好きだよな。昔のオタクが崇拝してただけあるわ >>535
NANAは普通に化け物だぞ
少女漫画であれだけセックスしまくりドロドロした漫画で売れるのが凄い
子供票は当然として、男からの票をそこまで得られない中でブームを作ってる
鬼滅なんかはジャンプやし子供層にも受けたからあれだけ売れたのはわかるけど 宮崎駿「オタクに作品は作れない」
大御所はみんな片寄った意見になる 経験で作品描くならバカうどんくらい壮絶じゃないとキツイんやろな 体験の部分をチートするのが本を読めってとこなんや
宮崎駿も高畑勲も本を読めて言うとる >>545
犬夜叉やらりんねやらどの世代でも外してないからな
語りやすい サンデー作家格付やと
青山、あだち、高橋がトップで
ジュビロ、満田辺りがその下? >>230
才能ないやつが経験しても無駄ってことや 経験というかネタの引き出しは多いに越したことは無いと思う
なんか沙村広明はネタひけらかしたさが前面に出てる感じがしてちょっと苦手だけど そらアニメ化どころかメディア制覇して海外でも爆売れやし無敵やわ
サンデーはこの人いないともってないし 小学生がつくる創作物みたいなもんを金の為に客のレベルに合わせてわざと作ってるのか本気でそれなのか全く分からないのが商業作品
商業作品から商業作品の臭みを消そうとすればするほど没入感だけ無くなり本気でそれなのかと酷く落胆されるだけのものに仕上がるのはありそうだと思ってる >>176
ギリギリになっても投げ出さない(締め切りに間に合うとは言ってない) 大物漫画家みたいになるやつって学生の頃から開花し始めとるしな
というかそのレベルじゃないと諦めたらとか言われるやろ 割とまじで何であんだけヒット作出せてるんや
時代が違うからか? そういや森博嗣って作家は漫画家希望の新人達の書いた漫画の評論をやった時に
「もう全員漫画なんか読むの10年ぐらいやめたら?その後漫画描いたら面白いモノ描けるかも」って言ってたな 犬夜叉は七人隊までは面白かったんやけどな
半端に映画が当たって延命したのがアカンやろ こんな世界があったらなと自分が神になって作るのが創作物なんだからな
実際の経験なんて必要ない キャラ考えるのが得意なだけで漫画としては面白くないよね >>568
本人の言葉信じるならそれこそ才能なんやろ 漫画家としてのデビューの年齢が答えなんやろ
おっちゃんは中々おらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています