ワイ「60Hzから144Hzのモニターに買い換えたけどヌルヌルやんけ!」 モニター「設定60Hzのままだぞ」
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わかる
結局雰囲気でしかない
って思ってたけど慣れてから60戻ると違和感すごいんだよな ワイも4年くらい60のまま使ってたわデフォルトで144にしろよ >>4
それ言ってんのはガイジ
一般的に240あたりまでは確実に認識できると言われてるし違いを認識するだけなら500とか1000とかも違う
現に500fpsのモニターが発売予定 これエアプやろ
60→120はめっちゃ変化あるぞ
120→240は見比べても全く分からん 144より上はブラインドで見分けつくやつおるんか? >>10
そもそもPC側で60Hzしか出してないパターンも多いから… リフレッシュレートはまだ分かるけど、24インチとかで4kっている?
フルHDで満足してしまう 30→60 全然違うやん!
60→120 なんとなくヌルヌルなような…
120→60 60ってガクガクすぎやろ! >>16
家電製品のメーカーにとって、最終的なゴールは1000Hzのリフレッシュレートにたどりつくことこそが、ある意味で既定路線なんだとか。というのも、これこそが人間の目がとらえられる上限とされていて、すでにASUSなどは、この1000Hzのゴールに向け、開発が進んでいることをほのめかしていましたよ。
らしいで >>12
試算では残像感は900hzまでいかないと認識してしまうらしいな
黒挿入しないやつだと >>19
ワイもこれ
120から60に戻したときが一番実感するわ とりあえず10年後には120hzが全てのディスプレイの基本になってて欲しいな
仕事で使ってても目の疲れやすさが違うし 144にすると上下にスクロールする度に画面がチラ付くのは何が原因なんや? 120あれば十分やろ
それより上とか違いわかんねえから 60から144は余程のアホ以外はわかるけど
それ以上は見比べんとわからんレベルやし 60hzガクガク!民って電球見たときチラツキ気になって仕方なかったりするの? OWやってると240欲しくなるわ
あんま変わらんとは聞くけど 240hzのモニターレビューして違いがすごいとか、240→360にして見た目の違い語ってる奴ら信用ならんわ
120より上は目で認識できんし競技者向けでしか無いわ
トッモ曰く120と240は違いが分からんらしいけど、240から120に落とすと気持ち悪くなるらしいが >>30
そういや昔、気になってたときあったわ
今は無いのはオッサンになったからなのか >>30
蛍光灯とかめっちゃスローモーションになるじゃん ファンの回転を周波数別に見るのが一番違いが体感できると思う 120すげーって言ってる奴の出力が60のままだったって配信者でもあったし所詮そんなもんだよ まず人間の目が60ちょい超えたくらいしか認識出来んらしいからな 仕事で使うなら120hzあれば十分かな
逆にデスクワーク程度でも60より120の方が疲れないし上げる意味はあると思うわ
ゲームでFPSなんかだと常に画面動いてるから長時間プレイしてると240の恩恵を感じる >>33
200hz以上のは褒めとるやつでも見た目でわかるなんて言うやつそんなおらんやろ
下げたら何かわかるとは言うやついても、基本的に何かいい感じ(実際戦績は少し上がる)ってレビューばかりやろ 60→240にした時は明らかに動きが変わった
マウスカーソルの動きが滑らかになった 映画ぬるぬるに鑑賞するために144Hz買ったけどすげえ快適に映画見れる フレームレート高い方が当然ヌルヌルなってええんやけど
これに慣れると昔のゲームがキツく感じて遊べなくなるから最新ゲームしか楽しめない体になるデメリットがあるからワイは60fpsより上にはせんわ >>4
仮にそうであっても60fpsだと残像が出るから見るのはその残像だぞ
120fpsだとそれよりくっきりしたのを出す。 そしてそれを60fpsの目で見るから鮮明に見える >>18
家電屋さんで実際に見に行くのが一番簡単だけど
24インチ4kモニタとか展示されてて実働してるのあんまなさそう カーソルぐるぐるで分かるな
明らかにコマ数が増えてる 360の液晶とか出てるよなTNで10万以上してビビる >>44
画像や数値解析したり文章書いたり資料作ったり普通の事務処理する程度やけど
単純なことするだけでもリフレッシュレートが高いと快適で疲れないから恩恵感じるわ
何に必要というわけではなく、結局金と電力があればどんな用途だろうがリフレッシュレートが高い方がいいという話やな 60Hzのスマホから90Hzのスマホに買い替えたらもう60には戻れなくなった
残像がヤバイ iPhoneが60Hzだった頃は60Hzで十分、Androidの120Hzは無駄って言い張る人が大量にいた
iPhoneも120を採用したとたんそいつらみんな消えた >>12
発売するから認識しますはガバってないか?
いくらでも後から効果嘘で問題になる商品あるのに >>59
認識できると言われていることを簡単に示すためにその情報を書いただけで根拠を求めるなら自分で調べてこい >>20
240と360でパフォーマンスが全く変わらないってaimlabとかの調査で出てるで
ただfpsが高ければ高いほど入力遅延が減るだけ >>62
ただ目で認識できるかどうかについて話しててエイムのパフォーマンスが良くなるかどうかの話はしてないんだけど😅 >>61
別に興味無いからええんやけど
現にって書いてあったのが気になったんやすまんな >>60
需要があれば出てくるんちゃうん
ワイが持ってる7年前のシャープのテレビはフルHDなら120Hz設定できるわ いうて120hzでゲーム内60でも元から60hzのモニターとは見え方違うと思うんやけど ブラックフライデーで165Hzのモニター買ったけどマウスカーソルヌルヌルになったわ
まあゲーム時は70FPSしか出んかったからグラボ買い替えたけど ワイ「おっしゃ144やで~」
ゲーム「120までやぞ」
ワイ😳??? スマホ90にしたけどマジで凄いわ
120やとどうなるん 60hzって表記だけど実際60ないから144->60で違和感あるんじゃね 60→120 ん?変わった?
120→60 🤮🤮🤮🤮
これなんよ 絵描きたいから発色良いモニター選んだんやけど後から調べたら60Hzしか無かったわ🤤 低スペ使いほど人間は高Hz認識できないとか言ってるイメージだわ >>83
そら自分が買ったものには効果があると信じ込みたいのが人情やろ
君は知能が低そうやね 情報食ってる奴多すぎで草
ピュアオーディオ民みたい 実際変えれば違いわかるけどしばらくやってれば上も下もすぐ慣れるぞ 144でやってるけど144から240とかって目に見えて効果あるん?
60から144はFPSとかアクションやってると明らかに違うのはわかるけど 60を144にしたとき恩恵のある無しは置いといて知覚できない奴は正直目か脳かどっちか腐ってるよ 120hzが出始めの頃は人間の目は60が限界とか云われてて
それより上が出始めると120が限界240が限界とかってどんどん変わってるんだよね
要はバターマーガリンやタバコ業界の戦いと一緒やいい加減気づけよ FPSやらなければ144にするメリットとかほぼねぇわ
三人称のゲームで144ありがたがってるのガイジ 60fpsに戻すと吐きそうになるわ
30fpsとかもう論外 240まで行くと訓練を積んだパイロットくらいしか知覚できないって聞いたことある >>53
プラセポで気持ちよくなってる君には悲報やけどリフレッシュレートで疲れ目対策ってのはブラウン管に限る話や フルHD→4k
60hz→144hz
どっちが感動するんや? 商売人からしたら知覚の上限なんて高ければ高いほどやりがいがあるやろな 上げたときより戻したときのほうが実感でかいのホンマウンチやわ
オーディオ系もそうやが一度いいの使ったら前のには到底戻れん割にそこまで良くなった実感もない悲しさ >>98
そらグラビア4kだな
fps144kより >>63
120以上は完璧に認識できるやついねーよ 音ゲーやってると120→240の違いは感じるわ
DJMAXとかだと安定してるけど国産音ゲーは安定してないからたまにバグって120しか出てない時あると違和感ですぐ気づく モニター240hzの設定で120FPSしか出てないならそら気づくわ >>106
いや120と240の違いわかるわけないみたいなガイジがおるからさあ 情報で見る世界が勝手に変わるんだから人間の脳って便利だよな 60以上の違いを感じるのはFPS視点での急旋回くらいだな 成績が上がるって話だったのに違いがわかる!ってところで落ち着いた模様 違いがわからん言ってる奴の殆どは実際見たことないだけやろ
そんなにガの者おるわけない リフレッシュレートとフレームレート混同してるぞおじさんになってもええか? 性能高いモニターだと応答速度も早いから同じ60Hzでも残像とか減ってヌルヌル動くように感じるよ 144Hzから240Hzの2546kに変えたけど戦績は間違いなく上がった
60から144にした時ほどの感動はなかったけど >>98
見るだけなら前者
自分で操作するなら後者 さっきゴキブリのゲームやったらめっちゃ気持ち悪くなった🤢 今のモニター144hzなんやけど
240hzに変えると体感わかるもん? まあ120fpsだとガックガクだからな
特にシューターだと
シューターで200fps以下でプレイしてるランカーいないよ 実際にシューターやってみればわかるけど、120fps程度ではコマ数が少なすぎて近距離の敵が飛び飛びでどっちに動いたかすら見えない
その間のフレーム自体が存在しないんだから当然
だからシューターやるんならモニターは最低200hz、いまなら360hzのがいいわな >>122
パラパラ漫画で例えると分かりやすいけど1秒間にめくれる白紙の枚数がリフレッシュレートで実際に1秒間に何枚分の絵が書き込まれるかがfps
60fps固定のゲームでも高リフレッシュレートモニタが意味あるのは白紙の密度が多いから少ない白紙のものに比べて描写されるフレームが速いからやね
これは格ゲープロの梅原が240hzモニタに変えた時に似たようなこと話してた 30 FPS でもヌルヌルは感じれるけど現実は感じられない
錯覚でしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています