【悲報】昔の最強将棋ソフト、今ではもはやオワコンになる
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bonanzaも激指も技巧もaperyも全部オワコンや ワールドスタンダードなチェス型ボードゲームを開発してオリンピック科目にしてけよ 将棋はソフトの手が人間の理解できる範囲なのはラッキーだったよな >>105
煽るなら煽るでせめて意味のわかる煽りをしてくれ 麻雀こそAI滅茶苦茶強そうやけどアカンのやな
あれ確率をひたすら追い求める競技やろ? >>100
一手に時間かかるタイトル戦より秒読み将棋のがエンタメ的にはええな
今後そっちにシフトするかもしれん 麻雀は天鳳卓でトップクラスの成績残してなかったか? 麻雀AIのナーガくんの場合は局面をひたすら覚えて完全に理屈抜きで経験から導き出す感じらしいんやけどこういう仕組みのAIって珍しくない?
丁度お絵描きAIみたいな感じやけど じゃあAIに劣る人間の棋戦に意味がないかって謂われると全然ちゃうけどな
例えば人類はベーラン勝負じゃ猫にすら勝てん訳やし 将棋ってもっとアレンジしたりしないん?
たとえばコマは最初に自陣内に自分の好きなように配置していいとか 零和ってゼロサムゲームか
よく考えなくてもそのままやったわ 知らんけどAIは勝ち筋から逆算しながら打つ感じかね
AI対AIになるとまだ行けそうな盤面で投了すんのかな よう知らんけどさ
ちょっと強いくらいのPCに振り飛車だけ差させても藤井くんボコボコにできるんやろ?
振り飛車復権はないんか? >>34
囲碁は打てる選択肢となる場所が多いだけで、実際勝つために打つ場所はそんなにないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています