【悲報】ジブリ新作「君たちはどう生きるか」、ダメそうwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwi
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風立ちぬテレビでしか見てないけど
タバコ吸ってばかりなイメージしか残ってないわ そもそも振り返るとラピュタともののけ姫以外大した作品ないし >>34
これの映画化なんかと思ってたら違うんか?
ちな読んだことは無い いい加減同タイトル小説とは全然関係ありません!ってのやめないか?ハヤオよ >>242
そういう奴って頭悪すぎて小難しい=説教やねん
普通の映画はまず観れないタイプ 完全説教に来てるの笑うわw
ぶち殺すぞレベルだろこれw タイトルで反射的に説教臭いものが作られると思うのは皆がジブリが説教臭いと感じてるからやろな >>234
20年前猿先生「えっ、なにっ、なっ…なんだあっ、しゃあっ!ボボボッ、パンパンパン、う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」
20年後猿先生「えっ、なにっ、なっ…なんだあっ、しゃあっ!ボボボッ、パンパンパン、う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」 ラピュタの頃は普通に声優使ってたのになんでスタンス変えたんやろな 一般ウケはどうでもいい境地やな
例えるなら人知れず行く森の美術館、あるいは茶室
もうホットドッグ売ってた若い頃とは違う巨匠の晩年やから >>249
彡(゚)(゚)(´・ω・`)(ヽ´ん`)君たちはどう生きるか 青サギの中に目があるだけのポスターでなんもわからん ニートの説教アレルギー草生える
こりゃぜひとも大ヒットしてほしいもんやね 宮崎の時点でとりあえずヒットするやろスラダンみたいなるで >>256
ひろゆきが千と千尋の神隠しレベルで意味わからん言うて論破されてたしそのレベルのやつなんやろ説教言うてる奴って >>241
そんな悠々自適な生活送ってないやろ
映画失敗してジブリ畳んどるし よく見たら宮崎駿の風貌と今の作風もリンクしてるから注目してみ いやこのタイトルはそう思われても仕方ないだろ
今までのとか関係なしに 宮崎駿ってのを勘違いしてたな
自分を誰かに説教可能な人間って思ってるって事でしょ?w
ドクズやんw >>272
まあ遺作遺作詐欺あと三回くらい使えるやろ >>269
ほらインタビューと作品の区別もつかないレベルの知能やろ? フワッとした情緒感溢れるタイトルが持ち味だったのに
何で最後に限ってこんな具体的な文章やねん おもぽろみたいなクリエイターのオナニームービーが見てえわ >>277
偉大な先達の教えを黙って聞けない者こそ、ドクズとなる
おろかさのドがついてドクズや でもまあ、人の気持ちがここまでわからなくなったら終いだな 絶対に負ける戦いをなんで挑んでまうんや
ワンピスラダンはなんやったんや もののけの時58歳とか遅咲きやな
ラピュタ、ナウシカ、トトロとか当時は全然売れんかったんやろ >>280
そこ残念よな
なんで急に文章系タイトルにしたんや どうせ100億は余裕やからな
なんならもっと盛るだろう >>286
元はハイジとかTVアニメ作ってた人やからな
ハイジにしても当時にしてスイス現地ロケ敢行とか経験値の質がちがう >>287
いや別に絡んでこなけりゃお前に興味がある訳でもないし・・・ >>282
偉大な先達かどうかは自分が決める事であり、押し付けられる物ではない
押しつけられる事でしか見返る事が出来ないのはドクズの下、チンケって言うんだよ
自分から見上げる事しかしないのは小さいね?w >>288
いまの宮崎駿はグミンどもの消費物を作る給餌屋とはちがうのだよ ハウルからのパヤオって普通に出涸らし感あるな
メガヒットやった後のアーティストみたいな落ち着き方やわ 駿の事を偉大な先達だとw
たかがアニメーターに病気だなまさに…
「ド」チンケだわ >>9
あの爺さんもののけ姫からずっと引退宣言してんだぞ、誰もが引退すると思ってなかったがな。今更帰って嫁と二人で家にいても居場所がないだろとはいわれてたからな >>293
貴様にモノが見分けられるわけがない
モノを見分ける力の無い者は
永遠に間違った決定をし続ける
自と他が平等などとは思わないことだ >>301
いやインタビューとか急に言い出したやんズレてんのはお前やで もののけ姫からすでにおかしかったしな
やたら残虐描写を多用するようになっててぶっちゃけもののけ姫の時点で枯れてたと思うわ
最低でも千と千尋のあとすぐ引退してればいまもレジェンド扱いだったろうに ほならねまたゲド戦記みたいなの作って良いんかって話よ >>295
君が漢字読めないことから話を反らしてはいけないな ハウルの動く城ちゃんと最後まで観たことない
なんかつまらん >>298
晩年の在り方や作風、国際的名声といい
彼はアニメ界のモネと言って過言でない
“たかがアニメーター”ね
アニメという表現を全否定する者がアニメを語るな >>98
スパイファミリーはなんGがなぜか評価してる空気になってるから多分ヤバイ この映画は子供に見せられないな
何の意味もない終活
火葬に怯えた爺の世迷言よ >>98
アホほど推してた水星は微妙なまま終わってもうたな >>314
それでええねん
若いうちにもっと死を意識させろ >>305
あーおまえの方か
それでインタビューで見せてる人間性につあての意見は? >>98
そらゴミみたいなホモネタ愛する場所じゃ参考にならんわな >>309
ドを愚ととったのか
どうやったら愚をドと読むのか
ドダマの中をのぞいてみたい >>314
主人公の「コペルくん」は14歳の少年やがな >>307
原恵一のやつだよな。評判いいらしいな。前作バースデー・ワンダーランドがびっくりするほどクソで原の才能ももうこれまでか…と思ってたのに >>320
おろかさのドが付くと言い出した君の頭をカチ割るのか
脳髄が臭そう >>318
だから作品と関係ないよね?
インタビューと作品の関連はなんなの >>160
こういう自分の周りがそうだからって世界中そうに違いない!って思考の方が怖いわ >>325
映画ではもうちょい歳行ってるかもしれんぞ >>312
今まさに他者の得た評価を後ろに着たお前が、まともな判断が出来る人間と考えない方がいい
主観を知らない他者に委ねるのはドチンケ、そこにいないも同じよ
意見を書いているように見えてもそれは意見ではない トトロラピュタナウシカだけの3発屋
あとはマジでゴミしかない
そんな中で千と千尋だけは面白かった 人に教え説いてもらう習慣が無い野蛮人やからな今の現代日本人って
教わることは社会のレールに乗ってどうやって無難に振る舞うかだけ
年長者から教えを受けず、心のバトンタッチを拒絶し
無形のものを無としかとらず、迷妄の中を漂う永遠の学級児童 >>138
まぁ表面的な情報しか追えないアホ判別機になるやろなぁ >>329
作者がインタビューで説教臭い人間性を見せているなら「そういう奴が作った作品」と捉えられるのは仕方ないだろう
筵「何を言ったかはなく誰が言ったかが重要」という言葉のある世の中で作り手のインタビューが完全に排除されて感がえられると思うのは盲目的だろ
ましてやパヤオレベルで自分を発信してる人に対して >>334
わたしは億はいるであろう彼のイチファンだよ
もちろん印象派のような作風も大好きだね
彼の魅力を理解できず
あまつさえ中傷してくだらない悦に入る
きみは愚か者だ タイトルは借りただけで中身は「失われたものたちの本」ってほぼ確定しとる
千と千尋とかの虚構迷い込み系ファンタジーやで これはもう一般層は切り捨てたほうがいいな
彼は正解だった 未来少年コナンの頃から終始一貫してるのに
アホな消費者にはメッセージとかわからんわな
円熟期に入った後の彼の作品は芸術であってエンタメではないから タイトルから失敗してるんよな
小島秀夫ですらタイトルでは説教ムービー集とはわからないゲームタイトルにしてるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています