【悲報】ジブリ新作「君たちはどう生きるか」、ダメそうwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwi
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>388
駿のタイトルセンスのなさは酷いで
ポニョも当時そのタイトルのありえなさにめっちゃ批判出てたやろ
中身も酷すぎてテーマ曲しか誰も覚えとらんし >>320
横からすまんがドクズのドはド級のドやと思うんやが >>400
ただのネタに何回もマジレスすんなよおまえらもさあ
おまえらってリアルでもそうやけどガチで冗談通じへんよな 100億いくと思う?
ジブリのブランド力的には余裕でいきそうやけど
ハウルから右肩下がりやしな >>389
関係ないけど、二郎も駿も好き勝手やったって構図が結構すき。 >>405
そういうシンパシーがあったんかもしれんな
今のジブリは製作者の人柄作風を視聴者がわかってる前提から始まるもんな >>404
内容によるけどアニメ映画ブームだしワンピ超えて200億行く可能性だってあるやろ コケるやろなぁ
若いのは駿なんて知らんし、歳いったやつらもこんな説教臭いの駿に求めてないやろ >>408
それは絶対にない
もうジブリは一般ウケしなくていいし
即物的な情報に埋め尽くされた今の社会の一般層は
今の円熟したジブリが素直にじっくり愉しめるほど眼が肥えてない お前ら何でタイトルが関係ないって理解せーへんの?
ガイジやん 鬼滅の総集編みたいな映画がどんだけ売れるのかは気になるわ
あの内容でスラダンとか超えてきたら怖いな >>242
ぽにょで視聴者置いてけぼりの意味不明な宗教アニメ作ってたから信用できん
まだ真面目に作ろうとしてたハウルはシナリオだけなら普通に駄作だったし
風立ちぬも題材的にしょうがないとは言えエンタメ特化はやめてたし >>413
関係おおありやで
タイトルとイメージイラストでだいたい決まるんよ
幼女戦記もそのハードコアすぎるタイトルで一般人は敬遠してる
今回のジブリ映画は恥ずかしいラノベタイトルとほぼいっしょなんよ こいつ自分語りし始めてからキツくなってきたわ
何本か本読んだけどマジで記憶から消したいレベル
思想が矛盾だらけで自己嫌悪でメンヘラ起こしてる
ただのジジイって分かっちゃうから
知らなかった頃は聖域やったのに 日本人が世代問わず知ってるコンテンツ
宮崎駿が最後かもしれんぞ 風立ちぬ系かと思ったけどラピュタ系の冒険活劇なんやろ?楽しみやん >>311
中盤から急につまんなくなるからしゃーない 千尋以降ガチでおもんないからな
ハウルは最初はワクワクしたけど中盤以降の展開意味不明で好きじゃない
最後の作品でラピュタなみにワクワクさせてくれたらええなあ 大人から教えられることを拒否する若輩は
真のアホであって
ずっと子供のまま
永遠のバカタレや 言うてアニメ映画バブル起こる前から100億出してたし大ヒットは約束されてるやろ
風立ちぬとかいうクソつまらん映画すら100億いってるんやぞ >>426
庵野ももう終わったやろ
エヴァのラストがほぼグリットマンやったんやろ?
もう次回作つくっても誰も見んやろな >>423
昭和初期ぐらいの時代に人生経験深そうなダメ大人と賢そうなメガネ少年がいて
なんか交流して人生とか生き方みたいなのについて語ってて
メガネくんは学校で事件起きたけどなんか道徳的に覚醒して偉いことをして
なんか生き方がわかったみたいな結論になって
ダメ大人が後に記者になってそのエピソードを本に書いた(語りは全部ダメ大人)
みたいな道徳の教科書に載ってそうな内容 枯れたとか何歳だと思ってるんだよ
今はもう名作を期待するとかそういう段階すら通り越して最後を見届けるフェーズや 風立ちぬで最後だと思ってたからもう1本見れるだけで儲けもんや 極論、クソ映画でもええんやろな
ネームバリューだけでそこらの監督に任せるよりも興収稼いでくれる
それだけでええんやろ >>429
グリッドマンはダイナゼノンと映画に続くけどシンエヴァはあれで終わりだからグリッドマンよりひどいぞ 君の名は見たいな頭パー相手にする方が数字採れるからね… >>274
なんぼ妄想で宮崎駿を下げても君の状況が良くなったりはしないんやで >>429
庵野ってだけで稼げるやろ
どんだけクソでももう安泰やで ドーラ、おソノさん、エボシ、湯婆婆に若者が人生相談する作品? 風立ちぬというかハウルの時点で枯れていたよな
エンタメ特化から説教くささというか抽象的なクリエイティブ志向に傾いてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています