【悲報】ジブリ新作「君たちはどう生きるか」、ダメそうwwwiwwwiwwwiwwwiwwwiwwwi
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>325
映画ではもうちょい歳行ってるかもしれんぞ >>312
今まさに他者の得た評価を後ろに着たお前が、まともな判断が出来る人間と考えない方がいい
主観を知らない他者に委ねるのはドチンケ、そこにいないも同じよ
意見を書いているように見えてもそれは意見ではない トトロラピュタナウシカだけの3発屋
あとはマジでゴミしかない
そんな中で千と千尋だけは面白かった 人に教え説いてもらう習慣が無い野蛮人やからな今の現代日本人って
教わることは社会のレールに乗ってどうやって無難に振る舞うかだけ
年長者から教えを受けず、心のバトンタッチを拒絶し
無形のものを無としかとらず、迷妄の中を漂う永遠の学級児童 >>138
まぁ表面的な情報しか追えないアホ判別機になるやろなぁ >>329
作者がインタビューで説教臭い人間性を見せているなら「そういう奴が作った作品」と捉えられるのは仕方ないだろう
筵「何を言ったかはなく誰が言ったかが重要」という言葉のある世の中で作り手のインタビューが完全に排除されて感がえられると思うのは盲目的だろ
ましてやパヤオレベルで自分を発信してる人に対して >>334
わたしは億はいるであろう彼のイチファンだよ
もちろん印象派のような作風も大好きだね
彼の魅力を理解できず
あまつさえ中傷してくだらない悦に入る
きみは愚か者だ タイトルは借りただけで中身は「失われたものたちの本」ってほぼ確定しとる
千と千尋とかの虚構迷い込み系ファンタジーやで これはもう一般層は切り捨てたほうがいいな
彼は正解だった 未来少年コナンの頃から終始一貫してるのに
アホな消費者にはメッセージとかわからんわな
円熟期に入った後の彼の作品は芸術であってエンタメではないから タイトルから失敗してるんよな
小島秀夫ですらタイトルでは説教ムービー集とはわからないゲームタイトルにしてるのに これ発狂しとるの氷河期おっちゃんやろ
ワイは歳離れすぎてて何も思わんわ >>307
期待してなかったけど面白かったわ
割と毎日会ってたくせに違和感に気付かんのかと思ったけど 原作のWiki見たら酷かったわw
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/君たちはどう生きるか
コペル君は「ものの見方」や社会の「構造」、「関係性」といったテーマが語られる、という構成になっている。
コペルニクスのように、自分たちの地球が広い宇宙の中の天体の一つとして略
最後にコペル君はノートに「自分の将来の生き方」について決意を書き綴り、語り手が読者に対して「君たちは、どう生きるか」とたずねてこの小説は終わる。
は?😰
駿狂ったのか?一つも面白くないぞ >>349
“今の人”ではないから
野球で言ったら長嶋さんみたいなもんや 風立ちぬは雰囲気だけ感動っぽくしてたけど糞キモかったな
あの調子だと今回もダメそう >>336
自分の世界が壊れるのが怖いんだろうな。
説教は話がまとまっているから聞いているうちに、自分のはっきりとしない思想に上書きされた気分になる。自分の思想を自覚していないか、思想に根拠を持ってないから説教に反論できず逃げてしまう。 >>352
おまえが面白くないから
面白いものがわからんだけや
漫画も小説もあるから読んでから物申せ >>352
なんか素人みたいな構成やな
同じことやるにしてもアメコミのウォッチメンのが遥かに上手かったわ >>336
ただの情報のひとつと受け取ればいいだけなのに
なにを拒絶しとるんやろな情けない パヤオって振り返ってみると全然納得して作品作ってないんだよな
ラピュタ
もののけ
トトロ
紅の豚←自己趣味オナ作品
千と千尋←時間なくて最後のストーリーはとりあえず完成させた
ハウル←細田の尻拭い
ポニョ
風たちぬ タイトルから説教っぽいからみたくない
ナウシカ続編つくってよ >>355
だから何も学ばない
だから永遠に子供のまま
図体だけでかくなり
甘やかされ甘えきった心は
やがて純粋さも失って醜悪になっていく >>346
つまりはオナニー垂れ流し、いやもはや糞尿垂れ流しの痴呆ジジイってところのようだねどうやら
さっさと引退してくれ 過去作を全てスラダンみたいな映像にして映画化してほしい
続編的な形でも良いから >>340
意見が無く、ただ他者の威を借るお前のような小物は存在する価値がない
石ころ以下よ
なぜ世の中に一山いくらという侮蔑があるのか?
それはお前のような出来損ないを指す言葉が必要だからだな >>352
この本のタイトルパクっただけの冒険活劇ファンタジーやからまったく原作やないで >>223
いや庵野の鬱なんかどうでもいいやろ
作品のクオリティが犠牲になってなったわ 頼むからタイトルだけでも変えて欲しい
鳥物語とかでいいよ 作者のメッセージ性を全面に出されるとまず拒否感が出るよほどその作者が好きじゃないとな 視聴者はお前がどう生きたかを知りたいわけ
わかる? まあ信者もアンチももう引き返せないとこに来てるからパヤオスレがすぐに罵りあいになるのは仕方のないこと
否定はそのまま自分への否定に繋がるように錯覚する 東小金井住んでた時にパヤオとすれ違ったことあるで
老人とは思えないほど肩周りの筋肉のシルエットがやばかった ポスターには結構惹かれるわ
これが遺作だろうし普通に楽しみ >>365
言葉の汚さは心の汚さ
でもおまえらは人の話を聞かない
人の話を聞いて、受け入れるのが敗北やと思ってるからや
戦争の前
話せばわかると言って撃たれた首相もおったが
まあ今の連中もメンタル荒れとるわ
外面からしてマスクゾンビで
顔も無い腐海の住民やからしゃあないか >>378
遺作がこんなタイトルでええんか
親しまれてた若い頃の作品のようにエンタメに回帰した方がええと思うけどな
こんな説教臭い最後っ屁みたいなタイトルじゃなくてさ >>370
おまえは傲慢だな
内容のない人間ほど自己欺瞞の傲慢性に呑まれていくものさ 宮崎勤の映画を説教と思ってしまう奴らって普段何考えて生きてるんだ きやいやちょっと待ってよ
二次性徴期に入りかけた膨らみかけ少女でシコシコしたいんだよパヤオさぁ! >>382
タイトルなんかどうでもええやろ
タイトルオタクかよ >>381
いやぁ、あれはエンタメではないやろ
マニアックな人間でないと演出の意味わからんし 児童書ってとこがキーかな
子供向けの作品って基本的に教訓が付き物やからな
イソップ物語まで遡ってみても全ての話に教訓がついててうんざりするレベルや >>390
グリム童話には説教ないで
ひたすら救いのない残酷な話ばかりや スラダンで大敗北したのにマジで学習能力無いんかお前ら… 公開前映画のアンチっていつものことやが全くの理解不能やな
多分ワイとは全く違う人生歩んできたんやろなと思う 何年作ってたっけ
風たちぬから10年か
またNHK密着してたのかな 「宮崎駿は説教臭い」
こう脳足りんな誰かが宣ったおかげで
キャッチーなフレーズに飛びついて
関係ない所から攻撃してくる有象無象の多さよ
すごいものをすごいと認められず
心の曇りゆえに
美しいものを見て
心に美しいと映らない
令和の人間は汚れた心の持ち主ばっかりや
外面からして腐海みたいなカオナシマスクゾンビ
まともな心などあろうはずもない 公開したらまた他人の集計サイトからパクって偉そうにツイートする興行収入垢がウキウキしだすんやろなあ >>388
駿のタイトルセンスのなさは酷いで
ポニョも当時そのタイトルのありえなさにめっちゃ批判出てたやろ
中身も酷すぎてテーマ曲しか誰も覚えとらんし >>320
横からすまんがドクズのドはド級のドやと思うんやが >>400
ただのネタに何回もマジレスすんなよおまえらもさあ
おまえらってリアルでもそうやけどガチで冗談通じへんよな 100億いくと思う?
ジブリのブランド力的には余裕でいきそうやけど
ハウルから右肩下がりやしな >>389
関係ないけど、二郎も駿も好き勝手やったって構図が結構すき。 >>405
そういうシンパシーがあったんかもしれんな
今のジブリは製作者の人柄作風を視聴者がわかってる前提から始まるもんな >>404
内容によるけどアニメ映画ブームだしワンピ超えて200億行く可能性だってあるやろ コケるやろなぁ
若いのは駿なんて知らんし、歳いったやつらもこんな説教臭いの駿に求めてないやろ >>408
それは絶対にない
もうジブリは一般ウケしなくていいし
即物的な情報に埋め尽くされた今の社会の一般層は
今の円熟したジブリが素直にじっくり愉しめるほど眼が肥えてない お前ら何でタイトルが関係ないって理解せーへんの?
ガイジやん 鬼滅の総集編みたいな映画がどんだけ売れるのかは気になるわ
あの内容でスラダンとか超えてきたら怖いな >>242
ぽにょで視聴者置いてけぼりの意味不明な宗教アニメ作ってたから信用できん
まだ真面目に作ろうとしてたハウルはシナリオだけなら普通に駄作だったし
風立ちぬも題材的にしょうがないとは言えエンタメ特化はやめてたし >>413
関係おおありやで
タイトルとイメージイラストでだいたい決まるんよ
幼女戦記もそのハードコアすぎるタイトルで一般人は敬遠してる
今回のジブリ映画は恥ずかしいラノベタイトルとほぼいっしょなんよ こいつ自分語りし始めてからキツくなってきたわ
何本か本読んだけどマジで記憶から消したいレベル
思想が矛盾だらけで自己嫌悪でメンヘラ起こしてる
ただのジジイって分かっちゃうから
知らなかった頃は聖域やったのに 日本人が世代問わず知ってるコンテンツ
宮崎駿が最後かもしれんぞ 風立ちぬ系かと思ったけどラピュタ系の冒険活劇なんやろ?楽しみやん >>311
中盤から急につまんなくなるからしゃーない 千尋以降ガチでおもんないからな
ハウルは最初はワクワクしたけど中盤以降の展開意味不明で好きじゃない
最後の作品でラピュタなみにワクワクさせてくれたらええなあ 大人から教えられることを拒否する若輩は
真のアホであって
ずっと子供のまま
永遠のバカタレや 言うてアニメ映画バブル起こる前から100億出してたし大ヒットは約束されてるやろ
風立ちぬとかいうクソつまらん映画すら100億いってるんやぞ >>426
庵野ももう終わったやろ
エヴァのラストがほぼグリットマンやったんやろ?
もう次回作つくっても誰も見んやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています