フロム宮崎「ソウル系やエルデンと違い、新作アーマードコアは誰もが遊べるように作られていない」
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誰もが遊べるゲームでイキってた奴wwwwwwwwww😂😂😂😂😂 そもそもソウル系ってレベルでゴリ押し出来るし簡単だもんな
暇な時にセールやってて買ったスーパーモンキーボールのほうが100倍難しかったわ 最近ラストレイヴンやってるけど難しすぎて草
3系とかに比べて色々おかしい 全クリした後も視点移動まともに出来ないプレイヤーが殆どやろうからな
マジで初心者狩りたいw >>46
既プレイはそんなこと思わんやろ?動線がしっかりしてるゲームやし段階踏ませてくれてるって実感するわ ソウルシリーズみたいな簡単幼児向け路線に変えたからウケたのに会社潰す気かよ pcで出来るの楽しみすぎる
デモンエクスやった事ないけど操作感どうだったん? >>6
SEKIROとかほんまこれやった
最初は無理だと思っても何度がやってると必ず糸口が見えてくる
この調整が神がかってる とうふさんがソシャゲネトゲから切り替えててちびる
あの頃までは色んなゲームやってたんだなって でもダークソウルとかブラボみたいに幼稚園児でもクリアでき?ようなACやりたくないやろ ソウルはレベル上げたらアホでもクリアできると言うけどレベル上げる段階まで進めない雑魚もまあおるからね ストーリークリアなら誰でもできるよ
ランクマッチが搭載されるのか知らんが低ランクならマルチでも遊べる
ただ高ランクになるとフルボッコにされる 個人的にはAC3とサイレントラインが好みなんや
あのアリーナの説明文と日本語名レイヴンがほとんど出てこない統一感が好きなんや 単純にソウル系よりACの方が難しいっていい切るのもなんか違うわ
基本テクニック覚えて自在に動かせるようになるまでのハードルは間違いなくACの方が高いけど
そこ越えて動かせるようになったらストーリークリアの難易度は大して高くない
ソウルはある程度上達してもボスやマップ毎の特性覚えるまでは絶対死に覚え必要やし まずメカをカスタムするセンスないやつは一生クリアできへんからなこれ
その時点で大半の人間辞めてるやろこのゲーム >>38
ワイがやってたネトゲの姫ちゃん(PSゴミ)がソウル系好きです!ってイキってた時点でまぁ察したわ
作り込みしっかりしてて面白いから作品としては一切文句ないけどね エルデンは遺灰とお助けNPCでポケモンバトルやれば一部ボス以外は普通に簡単だったからなぁ
SEKIROはストイックだったけど ストーリークリアしてイキってたらマルチで瞬殺されるゲーム ACなんかいらんわな
みんなが求めてるのはセキロやブラボの続編か新作 エルデンリングはゲームちゃんと触り初めて1年たってないvtuberでもちいかわ振り回してればマレニア倒せるゲームだからな フロムゲー信者を洋楽聴き始めた中学生みたいに揶揄したの好き でも単純にクリアするだけならSEKIROより難しいACってない気がするけどな
ハードモードとかオールSはムズいが >>85
そもそもダクソ2が海外で一番人気なのはマルチが一番面白かったからやで
経営者じゃないけどそもそもセキロなんてマルチ無いから評価の割に大して売れてないし >>83
ニッチなジャンルに適合する人間が限られるって話で難易度には言及してないんちゃう?
スレタイだけ読むとやけど >>71
ほんこれ
しかもミッションやる度に報酬も弾薬代でほぼスッカランカンになっていてもうすでに手遅れになってるという マルチは対戦くらいって言ってたけど協力プレイできるVVDの強化版大型ボスとか好きやったんやけどなぁ 難しい でセキロセキロ言うやつ出てくるけどさ
あんなんただのリズムゲーやん仕様理解してないやつが難しい難しい言うてるんやろ ワイタンク将
即死攻撃武器はマジでいらない
弾数1でもマジでいらない 複数人で巨大AFを狩って部品集めてパーツや武器開発するACとかやりたいんやが 4系で操作簡単になったと思わせてからの5のガチャガチャ操作になるの好きだった youtubeのコメント欄とか100年前から待ってました!みたいなコメントしてる外人いっぱいおるけどさ
あれほんまなん?まぁ2割くらいは本当だとしても後はエアプちゃうんか ちゃんとミッション読んでパーツの取捨選択やらんと序盤すら突破できんやろ
4のワイがそうやったで ACvはテンプレアセン使って皆でタゲ合わせして殴るだけでテクニックもクソも無かったな ワイAC新作出せおじさん、ガンオン続編出せおじさんにクラスチェンジ >>101
リコン飛ばしてスキャンモードにして属性確認して戦闘モードにして武器切り替えてその間動き続けてとやること多すぎるんよ >>98
改めて見てみると壁蹴りとかいう移動システムのせいで操作難易度が極限まで跳ね上がってるな ダクソの侵入システム導入しようや「不明機体が侵入してきました」みたいな感じで仲間もオンのやつをミッション前に傭兵として雇うみたいに
って考えたけど敵の硬さ考えたらやっぱいらねえわクリアできなくなるだけやな シリーズ経験者が1番喜んでるけど1番期待してないだろ
ナンバリングはオープンβや 過去シリーズ振り返れば強敵ACもガチタンとかミサイラーとかでゴリ押せばイケる場面多かったし
SEKIROとかに比べればストイックではないというか攻略自由度は結構高いと思う >>107
プライド高すぎて論破されて発狂しても苦し紛れの反論をする名の負け犬の遠吠えはほんと
哀れよのぅ哀れよのぅ哀れよのぅ哀れよのぅ アーマードコアは世界観とか考察要素ってあるん?
フロムゲーとしてどこで盛り上がればいいか何も知らない
とりあえずムズイのか 両手の親指、人差し指、中指が同時に操作出来れば余裕よ フロムが新作アーマードコアを出す事を非常に恐れてる >>71
Vから入ったけど脳死で初期アセンでやってたらザコにボコボコにされてそこから真面目にアセン考えたわ アーマード・コアって名前だけは知ってるから結構売れてるのかなって思ったらパワポケ程度しか売れてないらしいな
そら信者の濃度高いわな ACはマジではめ殺しみたいなことしないと勝てないステージあるからな
昔は実力で倒してやるぜとかなったけど今は無理やわ >>98
難しいんやろうけどクソかっこええな
こんなふうに動かせたら楽しいやろなあ >>116
毎回そうよな
数字付きで基幹システム作って続編の派生で不満点潰す(なおナンバリングで愛想尽かしたミーハーは買わない) 全ミッション壁抜き無しカーパルス占拠ハード並…ってコト!? 3の僚機システムすきやったわ
MT乗りだったのが途中からACに乗り換えたりしてほっこりする >>98
久々にログインしたらもうバケモンしかおらんくて草
当たり前のように空中でスナイパーキャノンとか当ててくるやつらしかおらん キモオタニチャらせるためだけのゲームやし
ここでもくせぇのが湧いてる フロムのキチゲ発散やぞやらせとかないとソウル系出ないあわよくば失敗して金欠になってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています