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【悲報】ターン制RPGさん、二度と流行ることがない

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1それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 12:49:40.94ID:KjKvWVXVp
なんでや…
219それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:18:15.67ID:rqTMYzYG0
不思議のダンジョン系ローグライクに飢えてるわ
トルネコ3で糊口をしのぐ毎日
2023/01/14(土) 13:18:17.93ID:05zpgmui0
>>210
11はシナリオが神がかってたから全然良かったけどな
9とか本物の地獄やった
221それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:18:21.16ID:n8fAwfx+d
ガチでジジイしか喜ばんやろこのシステム
222それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:18:30.78ID:AurzVUJz0
こないだ初めてドラクエ1プレイしたわ
最近の賑やかなゲームに疲れた時はこういうシンプルなのが沁みる
223それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:18:36.66ID:rycokL/h0
>>176
RPGでもいいって意見はわかるけどあのRPG部分は30点レベルや
街の電柱に引っかかったり敵だけ攻撃阻害してきたり
どこまであたるか分からない範囲攻撃とかダウンしたらすぐ攻撃しないといけないとか
224それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:18:40.30ID:9C3IjH8z0
ターン制もええけどマテリアやら軌跡のクオーツみたいなカスタム出来る要素好きやわ
他作品ももっとパクれ
225それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:18:51.43ID:eqC2PD+j0
ワンピースは普通にアクションでよかったよなあもったいね
226それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:18:54.56ID:xg15klia0
ff7rのバトルシステムってどうなんやろ
227それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:07.17ID:BUtbQPqG0
幻水のリマスタープレイし終わったら二度とターン制RPGに触れることないかもしれん
228それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:11.10ID:vPchcIjU0
お前ら坂口のファンタジアンやれや
ランダムエンカウントのターン制やけどエンカウントした雑魚敵を貯蓄して一気に戦闘できるシステムが斬新やったで
229それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:16.72ID:+4R7SWyz0
なくなりはせんやろ
アクション系は腰すえんとあかんからだるい時多いわ
230それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:19.14ID:ATeGH4vw0
https://i.imgur.com/FtJzkFF.png
231それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:25.02ID:MDJ4YGU20
>>223
電柱引っかかるとかはその通りやけどその他はそれを意識してコマンド選択するから気にならんかったわ
232それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:26.34ID:Lf9bBEF30
アクションRPGのジャンプ切り強すぎ
攻撃の入りが敵のAI騙しやすい後隙もジャンプの移動でほぼ消える
2023/01/14(土) 13:19:28.99ID:8ezJ7755M
かと言って○ボタン連打はいいか?
https://i.imgur.com/yEnm5L9.jpg
2023/01/14(土) 13:19:30.38ID:05zpgmui0
>>218
まああれ単体としてみたらバランスは崩壊してるわな
これまでの龍が如く自体がバトルは大味だったからそれもあってなんか許されてる
235それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:34.60ID:8/uEhq0I0
>>189
毎回コピペしてるだけやんけ
236それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:41.99ID:lKx0tdW1a
ライブアライブリメイクはよかったで
HD-2Dリメイクもっとやれ
https://i.imgur.com/AMnx0aF.jpg
https://i.imgur.com/WKCd75p.jpg
https://i.imgur.com/zAjxD92.jpg
https://i.imgur.com/0l30CXL.jpg
https://i.imgur.com/KRmvzsR.jpg
https://i.imgur.com/M3QtAUd.jpg
237それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:45.20ID:EZkcoAbua
ワンピってダメな感じなん?
ストーリー的にはオモロそうやな思ったわ買ってないけど
238それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:46.55ID:CD9BsCVG0
>>176
テンポ悪いからそこなんとかすればよくなるな
239それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:49.02ID:0lwzZkFBd
>>218
ぶっちゃけ配信見りゃ十分だからストーリー絶賛されてるだけよな
実際の売上も大したことないし
バトル部分はマジで苦痛やったわ
240それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:19:55.78ID:lQWi1okC0
フリゲのざくアクがターンを超える制RPGないやろ
めっちゃ面白かった
241それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:20:05.12ID:MDJ4YGU20
>>237
体験版出とるで
242それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:20:05.57ID:RTIpALen0
>>219
チュンソフトはもうローグライク新作作らんし最近は同人ゲーやインディーズゲーのローグライクばっかやっとるわ
2023/01/14(土) 13:20:10.40ID:uJ1446gY0
ターン性バトルのシステムはミンサガが一番好きだわ
テンポよく、派手で、奥深い最高のコマンドバトルや
2023/01/14(土) 13:20:27.70ID:sugb73YS0
>>228
ソリティ馬にあわせてApple Arcade入る予定やから楽しみンゴねぇ
245それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:20:29.13ID:C2frZQfT0
>>231
ガードレール挟んで戦闘入る時死ぬほどだるかった記憶が鮮明に残ってるわ
2023/01/14(土) 13:20:31.93ID:8QuXRONqM
ワンピースオデッセイにはアクションを期待してたのにターンバトルとか
2023/01/14(土) 13:20:33.10ID:05zpgmui0
>>223
電柱はともかくそれ以外はターン制バトルにアクション要素取り込んで飽きないようにしとっただけやん
それすら嫌ならそれこそレトロゲーのターン制バトルにしかならんで
248それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:20:36.66ID:Lf9bBEF30
GCDバトルも癖になるんだよなぁ
249それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:20:37.07ID:vPchcIjU0
>>233
これ連打ゲーと間違った評価する奴ネットに多すぎや
魔法カウンターゲーやぞ
250それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:20:40.96ID:mgLteIM90
エアプやけどワンピオデッセイよりドラゴボカカロットのDLCのほうが面白そうに見えたわ
251それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:20:51.30ID:ai0lERKCp
世界樹ってもう作らんのかな
252それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:20:55.29ID:wyFFq6pcd
ターンバトルならオクトラのシステムがテンポよくてええ感じやと思う
2023/01/14(土) 13:21:02.12ID:JYCO7KsT0
まぁハッタショでもない限り飽きは来るか
しゃーない
254それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:21:09.40ID:dFZh1jg30
ライブアライブとかいう誰のターンなのかよく分からないゲーム
255それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:21:19.60ID:MDJ4YGU20
如く7はあれやな
対象のターゲットがややこしいのがイラッとしたな
こいつ狙いたいのに全然カーソル合わないやんけ!って
256それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:21:22.39ID:HKjALwdM0
>>137
実は10からそうなってるんだ
2023/01/14(土) 13:21:25.78ID:SrdL4Ibh0
ずっとモンハンみたいなのやってると疲れるやろ
258それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:21:33.26ID:NLkNcMNx0
マリルイRPG復活してくれ!!!
2023/01/14(土) 13:21:37.65ID:JYCO7KsT0
>>252
もうあれくらい魔改造されてないと刺激ないな
260それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:21:38.89ID:FpDbVa0Tp
スマホとか携帯機で遊ぶにはええシステムなんちゃう
ペルソナだって携帯機で流行ったもんやろ
261それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:21:41.99ID:vPchcIjU0
>>244
ソリティ馬も楽しみやな
ただファンタジアンは後半の難易度が急激に上がってボスのルーチン読みバトルになるから気をつけろよ
2023/01/14(土) 13:21:49.62ID:sugb73YS0
>>251
DSも3DSも終わってしまったからしゃーない
263それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:21:56.37ID:xicdlyP20
時間かかるから
264それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:21:58.32ID:OxSBqIUf0
そもそもターン制というのはリソース限られた中で手に汗握るモンスターとの戦いを誰でも楽しめるようにしたものなんや
今のゲーム機やパソコンなら廃れて当然
2023/01/14(土) 13:21:58.49ID:05zpgmui0
あと龍7はレベル低いときに危険エリア行くと容赦なくボコられるのがドラクエ3思い出して懐かしかった
266それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:22:00.84ID:d92bdgIUa
FFXみたいな素早さそのもので行動順、回数は決まるけどアクティブに選択する要素はほとんどないタイプってターン制に含まれるんか?
267それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:22:01.47ID:cf06+1YH0
>>233
脳死連打で敵硬いとか言ってるバカ多かったな
268それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:22:11.38ID:EZkcoAbua
つか昔からワイはターン制に限らずコマンドがダメやったわ
だから立体ピクロスやってた
269それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:22:11.38ID:HEgbRNx10
>>26
DQ11もターン制だけど意味もなく動かせたやん
270それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:22:22.17ID:9C3IjH8z0
>>258
任天堂「ええで、ラビッツも入れて豪華にするで!」
271それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:22:45.15ID:U9578QP7d
ミンサガ最高や!
まぁもうサガは終わりやろけど
272それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:22:50.20ID:xg15klia0
>>232
エルデンリングはマジでバッタゲーだった
2023/01/14(土) 13:22:50.63ID:sugb73YS0
>>261
はぇ〜
覚えとくで
274それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:22:51.97ID:lC7x7PCua
エルデンリングとドラクエ11を正月に買ったけどエルデンリングばかりやっとるわ
難しい分難敵を達成したときのカタルシスヤバい
275それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:00.50ID:NxiicDUzd
SRPGは素早さ導入すると確実に素早さゲーになるからターン制にせなあかんねん
276それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:06.93ID:kMPHVrqV0
>>257
それはそう
全てのゲームがアクションだけになったら困るからコマンド式のRPGも必要や
2023/01/14(土) 13:23:08.49ID:sugb73YS0
>>270
ラビッツいらない😡
278それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:23:11.10ID:zArCHy4Ld
ドラクエ12は何で出るんやろ?
279それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:23:12.35ID:vPchcIjU0
エルデンの強い武器持ってきて性能差でゴリ押ししてもええでって雰囲気好きやわ
今魔術学院のとこまでしかない進んでないが楽しい
2023/01/14(土) 13:23:17.86ID:05zpgmui0
>>264
いうて囲碁とか将棋みたいなもんやしあれはあれなりの面白さあるやろ
別にターン制がアクションに劣るわけやないで
281それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:23:18.98ID:BRgjtzxp0
老害どもはこれ見ろ
https://youtu.be/9U3QkIZyjWo
282それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:19.04ID:yggo/Tuk0
世界樹はDSの2画面に特化したシリーズだし無理に再現するより同スタッフで作る血統受け継いだ完全新作でええやろ
実際作ってるのか知らんけど
283それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:23.63ID:ezkRNJt60
世界樹はこのままぶっ殺しといた方がええやろ
DRPGと相性がよかった二画面が死んだ上に
売りだったタッチ機能を活かした地図編集も現行機やとスマホくらいでしか活かせんからな
2023/01/14(土) 13:23:23.89ID:RUyZcwKr0
DRPGってもはやエクスペリエンスしか作ってないんじゃねえの
285それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:24.61ID:LT/MkD2Z0
サガってなんか一つとんでもなくクソゲ扱いされてるのあったけどそんな酷かったん?
286それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:28.16ID:YV47x1D30
マリオストーリーやマリオ&ルイージRPGシリーズみたいな中間のやつは無理なんかな
287それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:34.50ID:rycokL/h0
>>231
今の位置なら当たるやろなぁってタイミングで敵が動いてヒットしないとか普通にゴミやぞ
コマンド意識しようが当たらないものは当たらないしストレスでしかない
百歩譲ってひりつくボス戦とか中ボスならともかくザコ戦でいちいちそういう煩わしさあるのはアカンわ
288それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:23:35.71ID:eqC2PD+j0
>>182
その為に加藤純一ややしろあずきを広告で使って新規開拓しようとしてるんや
289それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:23:36.95ID:9SOaSfR3a
雑魚戦はスマホや観たり煙草でも吸いながらAボタン適当に押しとるうちに終わる程度のゲームでええわ
2023/01/14(土) 13:23:45.69ID:tMqyMKVBH
流行るやろ
291それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:48.68ID:V8RIy2dz0
でも風花雪月みたいなクソだるいSLGが流行ったよね
292それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:23:54.24ID:4+zp5wII0
>>270
マリラビはゲームとしては面白いけどキモいうさぎがいらんわ
マリオのみなら10倍は売れたわ
2023/01/14(土) 13:23:58.85ID:UTu1LxD+M
ターン制RPGってほんまは表現力の問題でしかなかったからな
言うなれば横スクロールのアクションゲーと一緒
そんなもんを一つのジャンルと勘違いしたのが日本人や
294それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:24:00.77ID:NLkNcMNx0
>>270
うさきはポイーで
295それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:24:11.86ID:kMPHVrqV0
>>288
黒歴史やろアレ
流石に引いたわ
296それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:24:18.99ID:NxiicDUzd
世界樹は手書きマッピングありきみたいに言われるけどぶっちゃけアレなくても行けるやろあのシリーズ
297それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:24:32.82ID:XUWAGeu60
難しくすんのがむずいのが問題だと思う
突き詰めれば結局世界樹メガテンみたいな極限まで敵をメタらないと即死みたいな感じにならざるをえない
2023/01/14(土) 13:24:35.51ID:05zpgmui0
>>285
アンサガやろ
間違いなくクソやな
ただよく作り込まれた糞であって拙い糞ではないから面白さを見出すことは可能
299それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:24:37.85ID:SPJH+XtCd
龍が如く7はターン制にしてテンポがめちゃくちゃ悪くなってるような感じがあったかなぁとは思う
300それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:24:41.47ID:hgrSHwWU0
>>114
これ良さそうよな
301それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:24:46.56ID:U9578QP7d
>>285
アンサガのことならそうやで
302それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:24:49.13ID:Lf9bBEF30
>>226
完成形ではないにしても
わりとスクエニのATBとアクションバトルの間にあるバトル形式が大分完成に近づいてる感じはする
ff15よりは大分戦闘も楽しくなってたし
このあたりのバトルの完成形ってのがまじでイメージつかないが、うーんGCDバトルっぽいけどちょっと違う気もするし・・
303それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:03.13ID:HKjALwdM0
>>284
死噛面白かった
304それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:05.64ID:CD9BsCVG0
>>288
ゲーム買わな層
2023/01/14(土) 13:25:14.55ID:sugb73YS0
>>285
ワゴンセールで買って1回戦闘しただけでこれはアカンってなったアンサガのことやろなぁ
306それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:16.02ID:Ig4nzTvr0
>>222
昔のドラクエって酔わん?
右上に行くのに→↑→↑って入力するのとかイライラして頭痛くなるんやけど
2023/01/14(土) 13:25:25.53ID:GiVAi+AZ0
エルデンは最初から最後まで黄金のハルバードのジャンプ切りで攻略したな
序盤に最とれるくせに戦技が微妙な以外は使いやすい
308それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:27.75ID:eqC2PD+j0
>>282
小森が作ってるって明言してる
309それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:29.21ID:rycokL/h0
>>247
アクション要素が裏目にでてるんよ
攻撃タイミングにあわせてボタンおしたりするのは爽快感に繋がるけど
自分はキャラの位置かえられないのに巻き込み技の巻き込み具合考えないといけないのは無駄
相手は動いて状況変わるわけだし
310それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:32.20ID:OxSBqIUf0
>>280
ターン制RPGの数字遊び要素に特化したのがスマホRPGというかソシャゲだと思うわ
311それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:34.68ID:gLLVlKi/a
ドラクエ、ペルソナ、ポケモン
ターン制のほうが人気あるやん
312それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:35.54ID:d92bdgIUa
アクション系って基本的に攻撃連打するか
敵の間合いに入る→敵のモーション確定させて避ける→その隙をボコる
って実はパターン少なくない?

TOD2みたいなみんなで順番に殴り続けるの割と楽しいけど少ない
313それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:42.57ID:vPchcIjU0
今は回復する手段が潤沢だったりレベルUPや戦闘終了で全回復とかあって
昔のRPGみたいにダンジョン全体でHPMPのリソース管理して
ダンジョンそのものが敵というゲーム減ったよな
MP枯渇しそうや…ここは一旦引き下がるか?みたいなのはない
314それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:25:45.12ID:U9578QP7d
エクスペリエンスも最早ノベルゲーみたいなのばっか作ってないか
315それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:26:19.76ID:nZM0tLu30
なんかターン制が古臭いとか日本だけの文化とか言うやつおるけどそれこそ10年前から時が止まってるような化石ねらーの意見だよな
ターン制なんて洋ゲー和ゲー問わず今でも出とるわ
まぁエアプのいい判断材料や
316それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:26:20.16ID:xg15klia0
>>297
ペルソナの裏ボスはゲーム開始直後から撃破前提の最適解の動きしないと挑戦権すらないからな
ボスとしてのインパクトはあるやろうけどゲームとして面白いとは思わんわ
2023/01/14(土) 13:26:21.75ID:RUyZcwKr0
>>285
アンリミテッドサガのことだと思う
アレは説明を求めるより触ってみろって思う
だって説明できないんだもん
318それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 13:26:24.15ID:KPHGt69P0
国産ディアブロみたいなのないんか
見下ろし型で延々とダンジョン潜るやつ
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