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【悲報】ターン制RPGさん、二度と流行ることがない

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1それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 12:49:40.94ID:KjKvWVXVp
なんでや…
767それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:08.80ID:VrzcB4+P0
>>716
世界樹の裏ボスとか
アトラス系は変態敵比較的多いよな
あいつら基本最後どう殺したろか
しか考えてなさそうだし
768それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:09.68ID:zcZcx5zI0
>>756
そもそも日本におけるパスファインダーの知名度が微妙なのがね…
我慢して原語でやれ
2023/01/14(土) 13:59:15.03ID:VqgcN3e70
龍が如くは見事な転身だったね
それをマネたかどうかは知らないけどワンピオデッセイはテンポが悪くなっただけのクソゲー
メーカーの作品に対する愛の違いなんだろうけど差がくっきり
770それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:15.75ID:1xtLYVWf0
>>749
チュートリアル兼ねないとあかんからな
実際ないと中盤ようやく気付く機能とかあるわ
771それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:22.75ID:HKjALwdM0
>>758
パッパ最後まで使いたかった……
772それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:24.49ID:vPchcIjU0
RPGはちゃんとした地図とは別で手書きの世界観に合わせた地図出してくれたら旅してる感出て好きやわ

https://i.imgur.com/FftLxce.jpg
773それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:34.65ID:81/3OWOH0
聖剣伝説も死んだかと思ったら3のリメイクで復活したよな
774それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:34.90ID:YH5qmkfU0
そういやアトリエもターン制だったな
あれもキャラにさえ耐えられるならまぁまぁ面白いわ
775それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:38.58ID:Lf9bBEF30
JRPGの弱点はグラなんだよなぁ
FPSとかは一マップに異様に凝れるけど大量にマップ作らないといけないjrpgではそれが無理

FPSを超えるグラのJRPGで火山やピラミッドや地下牢獄~とかを仲間と共に冒険できたらなぁ
それに近いのがエルデンなんだが
2023/01/14(土) 13:59:39.64ID:GiVAi+AZ0
漫画とか映画的な体験をゲームでできるのRPGかアドベンチャーぐらいやしな
エルデン面白いけどストーリーは印象に残らんしペルソナとかのがRPGやった感はあるし記憶に残るわ
777それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:47.74ID:8/sT5Sso0
>>759
それやのにxyとかサンムーンは発売前から殆どのポケモン公開しとったからな
最新作がクソ売れとるのは戦略変えたからやろ
778それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 13:59:50.11ID:sFaUPBos0
スクエニの唯一の希望
779それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:00:07.43ID:xg15klia0
>>759
クソみたいな例えやけど同人エロRPGもこれの傾向めっちゃ強いわ
ストーリーは当然期待してないんやけど、次のマップに行って雑魚敵が一新されてるとクッソワクワクする
780それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:00:08.47ID:PNo0n5wy0
ターン制の何が糞ってシンボルエンカウントと相性が悪い
シンボルと当たって棒立ちなのは滑稽だし
シンボルは普通によけまくるしレベルデザイン的にバランス調整が難しい
アトラスのバランスがいいゲームは大体ランダムエンカウント説あるしな
2023/01/14(土) 14:00:11.98ID:lWBAHNwd0
エロ同人ゲーもすぐエロがありつつさらなるエロに行くには攻略が必要なタイプと
最初のエロにたどり着くまで1時間とかかかるクソみたいのと色々ある。
神ゲーと評価したいのは前者
すぐ抜けなきゃ意味ないんだよね
782それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:00:19.29ID:5wWSJu9y0
>>760
セール来たら買うわ
2023/01/14(土) 14:00:20.73ID:j3qHddajd
グラの良さとターン制の噛み合いが悪いんだろうな
AAAタイトルとかじゃなければ可能性はある
2023/01/14(土) 14:00:30.20ID:ENJJcsdt0
>>762
真女神転生3を洗礼した感じの戦闘システムで良かった。なお分割商法
785それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:00:31.51ID:rycokL/h0
>>765
ワイもスパロボエアプやけど他のアニメのifとかクロスオーバーも重要な要素なんじゃないの?
原作で死ぬキャラ生かしたり
786それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:00:38.15ID:YH5qmkfU0
>>772
ペーパーマリオRPG好き
787それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:00:44.42ID:IYHKhE0N0
>>6
エアプやん
788それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:00:54.62ID:Iwm+K2dl0
FF7Rの戦闘好き
789それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:04.64ID:PuZqVylwa
>>769
少なくとも龍が如く7はあれrpgにしたけどあれ褒めるほど良いものじゃないぞなんなら酷い
790それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:12.37ID:i3Co+IAj0
一番ゴミなのはコマンドなのに入力時間に限界があったり
攻撃時にボタン連打しまくる必要があったりするような
アクティブターンみたいなやつ
どっちの良いところも取ろうとしてどっちも捨ててる
791それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:21.65ID:K33EURNA0
新規IPのターン制で流行った奴ってガチ無いんちゃうか
792それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:22.77ID:TXdhH1eJd
>>26
これと同じようなことでグラフィックがリアル寄りな3D全般で笑っちゃうわ
リアルの人間がコントローラーで動かされるとどんだけ動き補正してもどうしても滑稽な動き出てくるんだよな
FF7Rはさらにグラフィックはリアルなのに見た目はアニメキャラでコスプレイヤーだから余計笑えるし
793それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:23.11ID:ar03IXtO0
最近久しぶりに空の軌跡やったけど正直戦闘よりもストーリー進行のための移動が異様に多いのがかなり怠かったわ
話は面白いけど「正直助かります」とか「正直驚いた」とか台詞に正直が多過ぎるのが正直気になってしまった
794それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:24.17ID:kC+mIOQea
ソウルゲーはターン制RPGでもありリズムゲーでもありアクションゲーでもあるからなぁ
2023/01/14(土) 14:01:27.52ID:WJYHyQlT0
>>779
ワイ「敵一新されとる!新しいエロやられ演出あるかなぁ(ワクワク)」
796それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:33.41ID:6dFz/jOQp
FF12は初代のPS2版はちょっと掴みどころがなかったけど、リマスターされてジョブ制になってからはキャラ毎ジョブ毎の特色が出やすくなってかなり取っ付きやすくなったと思う
2023/01/14(土) 14:01:37.69ID:D+g85f9q0
>>772
次どこ行くんかワクワクするわこういうの
まさか月まで行くとは
798それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:39.16ID:v29Xu7Sa0
龍が如く7とか風花雪月とか見てて思うけど
バトルパートはもう形式的な物と割り切ってストーリーや設定周りに力入れた方が成功しやすいんちゃうか
799それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:45.14ID:8XHNCm4+0
>>9
それ言うならペルソナやろ
メガテンはとっくに終わっとる
800それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:48.04ID:RUyZcwKr0
>>768
趣味でローカライズしてるDMMを信じてまだ待ってる
801それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:51.58ID:MRYtzQD90
レベルシステムの無いRPGがやりたい
サガシリーズは神
2023/01/14(土) 14:01:52.89ID:lWBAHNwd0
>>749
ローグライクもポケモン不思議のダンジョンはチュートリアル長すぎて辞めた。
ローグライクは死に覚えゲーで何回もリトライするのが楽しいゲームなのに
803それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:54.98ID:uXF31YBa0
テイルズオブアライズ最近やってるけど釣りできるようになるまで金無くてムズいわ
804それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:01:58.92ID:YV47x1D30
スキルツリーがツリーじゃなくて六角形になってるぐらいで大体メガテンだった気がする
805それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:04.66ID:Ilb3t2xQ0
FF7ナイツオブラウンド「ずっと俺のターン!」
806それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:08.69ID:qIbX3NfDa
>>791
オクトパストラベラー…?
807それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:16.12ID:RpiwDSD80
グラフィックが進化していくにつれて冒険できる範囲が狭くなってくのはしゃーないんかね
世界中を冒険するみたいのってもう難しいのかな
2023/01/14(土) 14:02:27.62ID:UZ4J71mdd
コンセンタラフー会長
809それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:38.40ID:iWVGeJAxM
メガテンは5で終わったね
信者も酷評のレベルでブン殴るゲーム
810それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:38.51ID:n8NQSH30d
ワンピースオデッセイ微妙過ぎる
なんかアクションも戦闘もモッサリしてる
2023/01/14(土) 14:02:42.99ID:mD3+OGtm0
library of ruinaやれ
ターン制バトルの最高到達点や
812それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:44.81ID:zcZcx5zI0
>>796
でもビルドの自由度は犠牲になったんだよね…
有料DLCでもええからTZAに無印基準のモード追加してくれんかな
813それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:46.89ID:H5Dm/RvY0
次のFEも買うけど拠点内移動システム嫌いや
せめて覚醒とかみたいに簡素にして欲しい
814それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:47.97ID:UN9qI3uga
ターン制でもプレスターンバトルのプラスが更なるプラスを呼んでマイナスが更なるマイナスを呼ぶ一瞬の戦い感は好き
なんか生々しいわアレ
815それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:57.12ID:RUyZcwKr0
>>801
敵「スキルレベルにするンゴwwwwwwwww」
816それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:02:59.68ID:d7RIP/PH0
ワンピースのゲームアクションゲーかと思ったらコテコテのJRPGで草生えた
世界でも売れそうなコンテンツなのにアホやろ
817それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:02.66ID:8/sT5Sso0
>>785
せやで
でも誰もが知ってる話題作のロボアニメがなくなって「スパロボ知らんけど〇〇生存ルートが見たいから買う」って層が極少数派になったからな
818それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:05.98ID:x5jIcTfjM
>>766
最新作ランクマッチマスターボール級だけで30万人おるぞ
2023/01/14(土) 14:03:06.58ID:I3l5gPcw0
>>83
グローランサーとか…
820それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:09.36ID:Q0KnJNes0
>>540
ソムニウムファイルがある
2023/01/14(土) 14:03:09.38ID:C87vhFxb0
>>789
特殊SKILLの度にくだらないムービー入るしクソだよな
あとジョブの大体決まっちゃうし同じに
822それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:09.41ID:Lf9bBEF30
>>752
FFのバトルシステムはまだ完成してないんよ
だからシリーズごとにどんどん変わっていってる。ff7rの出来的にこの未知のバトルシステムの完成形を見てみたい気もする
まぁただFF16のバトルシステムがね・・最終的に完成している普通寄りのアクションげーになるかもしらんが

アクションやらGCDバトルやらFPSやらはもうほぼ完成しているから基本システムはあまり変化がない
823それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:14.42ID:PNo0n5wy0
ワールドマップで一番萎えたのはテイルズシリーズ
しょうもなかったな
824それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:22.02ID:vSfIsUWZ0
>>789
戦闘バランスは置いといて、春日一番の世界観を表すのにコマンドバトルなのはよくできてると思う
如くのアクションだと仲間は単なるAIキャラになってそこまで思い入れなくなるし
2023/01/14(土) 14:03:22.88ID:skUB4aAT0
Epic Battle Fantasy 5、語られんか
古来からのターン制コマンド式バトルながらよく出来てたんやが
826それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:27.31ID:vPchcIjU0
ペパマリ風インディって定期的に出るよな
最近もまた新作発表されたし

https://youtu.be/I_oTf7993wQ
2023/01/14(土) 14:03:31.15ID:UZ4J71mdd
>>809
あれを発売すぐに9000円で買ったのホンマに負けた気分やわ
828それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:33.11ID:9qfDx5t20
>>801
極サルにゲッコの騎士でDモードカウンターで勝つのがロマンシング
829それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:35.78ID:AeGJxHa/M
ドラクエ12はFF7R形式でええやろ
あれがコマンドの正解や
2023/01/14(土) 14:03:36.40ID:LQoYi7Wv0
FF12TZEめっちゃおもろかったわ
今ゲームカタログにあるしPSプラスエクストラでできるぞ
831それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:45.54ID:YzBslLfE0
風花雪月みたいなやつなんて言うんや
あれ結構おもろかった
832それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:46.48ID:MGQuArsj0
>>788
クラウドをカウンター&回避で勝手にモードチェンジって玄人向けの性能にしたの意味わかんね
普通主人公を一番単純にしないか?
833それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:48.54ID:kMPHVrqV0
>>793
軌跡ってセリフ中の感嘆詞のカウントしてる人いなかったっけ
834それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:03:52.88ID:YH5qmkfU0
龍7はストーリーは良かったけどRPG要素はカスレベルだったやろ

クソみたいなテンポにクソ硬いザコ敵に障害物乗り越えられなくてワープする味方にわかりにくい範囲攻撃にまだまだあるぞ
835それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:04.64ID:Blk/TAE+0
>>809
何が楽しいのかわからんゲームやったわあれ
836それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:06.79ID:PNo0n5wy0
>>798
風花とかバトルがめんどくさい
ずっと探索しときたいわ
837それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:06.93ID:IYHKhE0N0
FF12おもろかったわ
世間の評価当てにならんな
838それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:09.71ID:wlmcxoq7F
ドラクエ12はどうせターン制やろ
839それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:11.11ID:H5Dm/RvY0
>>826
虫がキャラクターのやつはようできとったわ
名前忘れたけど
840それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:11.84ID:5wWSJu9y0
>>795
立ち絵流用されとる😩⤵⤵⤵⤵⤵
841それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:18.63ID:nvzbynPxp
ぶっちゃけアクションRPGも多人数になると一気にクソになるわ
味方のAIがアホだと馬鹿みたいに突っ込んで勝手に瀕死になるから介護プレイになるしかと言って賢すぎると攻撃ヒュンヒュン避けて勝手に倒しちまうからやる意味なくなるし
842それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:22.78ID:yE7jIQUZ0
>>801
JRPGではないけどモンハンもRPGみたいなもんやからモンハンやれ
843それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:25.68ID:RUyZcwKr0
>>820
発売初週に2000本以下の売上だったゲームの続編を作るって企画したやつイカれてると思う
844それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:47.00ID:yHIsjHV80
>>834
雑魚戦固いの面倒だよな
同じ理由でFF13も嫌い
845それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:04:50.77ID:BbufuVPc0
FF12は肝心のストーリーがダメダメやん
846それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:51.04ID:+Z9H3UB60
ぶっちゃけアクションでもターン制でも面白ければどうでもええけど
難易度だけは無いともう無理な身体になったわ
それも難易度選択出来る甘えた仕様や無くて
フロムやリターナルみたいな難易度固定のやつ
847それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:55.06
>>752
やめたんじゃなくて昔のゲームクリエイターの脳内じゃDMCみたいなスタイリッシュバトルだったんだよ
ハードの限界で出来なかっただけ
848それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:56.71ID:PNo0n5wy0
メガテン5面白かったな
探索好きには実はいいゲーム
849それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:57.65ID:BMAgZUuT0
操作できるのは主人公だけでええわ
850それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:04:58.18ID:d7RIP/PH0
>>843
常識で考えて海外で売れたから続編出せたんやろ
851それでも動く名無し
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2023/01/14(土) 14:05:02.35ID:IvhBoSlh0
>>826
キャラクター変えただけの丸パクリやなこれ
852それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:10.48ID:n8NQSH30d
テンポとUIはペルソナ5が一番好き
なんか新しい画期的なシステム出てこん限りターン制バトルはペルソナ5越えないと思う
853それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:12.30ID:6dFz/jOQp
>>812
多分製作者側が本当にやりたかったのはPS2版みたいなあり方なんだと思うけど、キャラ要素も強くてシナリオ主導のFFナンバリングではあれは難しいわ
854それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:14.25ID:yvHidzef0
>>843
海外で売れてんやろ?
極限脱出シリーズもそうやったし 
855それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:19.69ID:BMAgZUuT0
>>844
ブレイクするの気持ちええやん
856それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:24.21ID:Q0KnJNes0
>>843
いうて今売れてるんやからすごい事よな
857それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:24.66ID:Tx61d7S80
フォトリアルって地味に3Dゲームと相性悪いよな
どうしても変な動き出るから真面目な話でも自然と勝手に面白い動きしちゃうし
858それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:24.77ID:kK3vZYWr0
閃きシステムはどこにぶち込んでも良いものだよ
859それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:29.51ID:jdi66+J/M
ポケモンさん...
2023/01/14(土) 14:05:30.15ID:UmZ391Pc0
>>791
そもそも新規IPで流行ったゲームがおもいつかん
861それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:33.55ID:zcZcx5zI0
>>845
でもイヴァリースの世界設定は最高やん?
862それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:38.08ID:yE7jIQUZ0
>>837
色々と一新したせいでそれまでのFFファンがついていけなかったらしいな
863それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:46.79ID:YV47x1D30
シンボルエンカウト方式はストーリーのマップで会ったやつ全員殴り倒したらちょうどいい説がざくアクやったら出てきた
864それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:57.75ID:In9mBQT8p
ワンピースオデッセイがターン制で体験版即消ししたわ
865それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:58.40ID:XvPAq6Tx0
ポケモンてブランドなかったら誰もやらんよな
そのくらいしょぼくておもんないし
866それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/14(土) 14:05:59.43ID:8/sT5Sso0
>>848
雑魚相手に全滅してもおかしくない高難易度とのミスマッチがなぁ
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