【プログラミング】Python信者のこういう必死なところって面白いよなwww【Python】
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Python信者に流行ってることにしたい勢がかなり多い割合でいるよな >>5
トップエンジニア学生の間では流行ってそうだよな
逆にトップエンジニアからしたら一生関わりたくない言語1位 C#はなぜかトップエンジニアの中でも信者の割合多いわ
サイシャープの社長の河合さんとかそうだし >>16
建築系の計算部門
ちなみにAutodeskのアドイン関係はほとんどC#で書かれる 最近よく見るけどネームドガイジ狙ってんの?
名前はpythonガイジでいい? >>15
Python信者を滅ぼすにはそれ相応の責任がある なんGネームドガイジ"C♯ガイジ"
・なんJ、なんG、VIPで活動
・アプリやゲームを作るためではなく、ネームドガイジ(半コテ)と認知させ承認要求満たすための道具としてC♯を使う
・以前はC♯をマンセーするスレタイでたてていたがスレタイNGされたのを自覚したのか最近はスレタイにC♯を入れずにスレたてることが多い
・必死にC♯の知ったかぶりレスをし、ID真っ赤になるほどレスしまくってスレ保守する
・PythonやPythonガイジ(C♯ガイジのPython版)を敵視している
・5chにはC♯ガイジ含め「特定のプログラミング言語知っている、使える俺カッケーw」アピールしたがる痛い人が多いので、プログラミングスレ(C♯ガイジスレ含む)は伸びやすい どんだけ流行ってることにしたいんだよw
言語仕様がクソってことプログラミングやったことあるやつならみんな知ってるぞ? チョクダイもC#おしてるしな
なお、Atcoderでは使いにくい模様 >>22
Go信者とかRust信者のことか
やつらGoおすすめRustおすすめとか言うくせに何も具体性無いよな?
なにがいいのかすら語れないやつはバカ >>24
AtCoderではしゃーない
実務よりの生産性を重視した言語であることは確か >>27
Goおすすめって最近みるくね?
そういう奴らだ
コイツラはまぁ極稀にコードスニペット用意してくれるからRust信者よりは信頼性ある Go信者はクラスないけど大規模開発とかできるの?って聞くとだんまりだからちょっと信用がないけどね >>26
まぁ競プロってC++正義すぎんだよね
なお、Pythonは遅い模様 >>30
なぜ?
使い回しとかしたくね?
継承とかあると簡単やん? 5chにはC♯ガイジ含め「特定のプログラミング言語知っている、使える俺カッケーw」アピールしたがる痛い人が多いので、プログラミングスレ(C♯ガイジスレ含む)は伸びやすい
ぐう正論 >>31
その辺の牙城はやはり崩せんよ…
C#にもdllインポートでC++のライブラリバインディングできるけど言ってもそれC++だしな C#ガイジ
ネームドになりたくてたまらないんやろうな >>33
わかる
PythonとかGoとかRustとか
逆にC++見ないのはなぜ? >>32
使い回したければコンポジションでいい
継承は親と子が密結合になっちゃうのがあかん >>35
まぁ箔が付くからね
正論で他言語をボコボコにしてるという箔がね >>37
密結合はDI(依存性の注入)でよくね?ってのがC#とかのOOP言語の答え >>39
まぁ使いやすいのがいいよ
その点C#はすげー使いやすさにこだわった言語設計だと思う AIだって楽だからPython使ってるだけで
実際の機会に実装する時はCとかよ golang とか rust とか継承ない言語ばっかつかってるから継承の使い方忘れたわ >>45
まぁいらないといえばいらない
ただクソ便利だから使う デフォルトに近い設定のvimで書かされてブロックが死ぬ程分かりづらくて地獄見た記憶ある
インデント強要は一理あるけど >>46
public class Hoge():Keishow
{
これだけ
} すまん面接でGitHub使えますって嘘ついて受かったんだが
どうやって使い方覚えればええんや
実際にはインストールしたけど使ってないレベルでコミュニティには参加したこともないんや >>50
せやな
まあ interface は使うから、継承的な概念をまったく使わんというわけでもない 未経験でIT入った元ニートやが仕事ツラすぎて死にそう
助けてくれ 未経験でSES入ったけどプログラミング大変すぎて死にそうなんやが >>51
リポジトリ作って適当にVSCode上で動かしてみてpushできたらオーケーや 実際PythonPython持て囃してる怪しい商材屋がのさばってるせいでこう思われてるんやろ pythonって書くの楽すぎやもん ブラックボックスになってまったく力はつかないが >>65
どれくらい使えるか聞かなかった面接官が悪いからな gitの使い方自体は分かるけど運用のセオリーみたいなのが分からん >>70
いうほど楽か?
ハロワしかしないなら楽かもしれんがかわらんくね? WPFのデータバインディングとかMVVMとか意味わからんのやが >>74
設計は慣れとらんとむずいよな
個人開発なら一人で行き当たりばったりでいけるけど >>77
ワイもしらん
ブランク分けた結果相手が書き換えたやつをこっちに落とすことができひん >>81
文法とかは本とかリファレンス読めば分かるけど設計はそういうの無いからな Pythonだけ使ったことない
構文がちょっと特殊だったような記憶はある >>74
初級者ならリーダブルコードや良いコード悪いコードで学ぶ設計入門、中級者ならレガシーコードからの脱却や継続的デリバリーのソフトウェア工学がおすすめや >>80
WPFのデータバインディングはUIを構築する上で重要や
基本的に画面表示であるVとデータクラス、機能クラスであるM、そのVとMの情報を内部でやりくりするお母さん的ポジションのVMがおってこのVMというのがMVVMの肝や >>53
まあそいつが退職したら他の誰かがその言語で書かれた部分を見なきゃならんし、言語統一しときたいってのはまあわかるところはある
ただチーム単位ぐらいで言語を決める裁量はほしい気がするけどな >>84
構文特殊よ
まず{}がないから糞分かりづらい >>89
VM肥大化した時はどうしたらええの?
切り出してMのクラス増やすんか? >>29
KubernetesとかDockerとか大規模だけどGoで作られてるが
オブジェクト指向の信仰が強いみたいだけど、GoFのデザインパターンにしても1つも知らないんだろうな >>93
VMの肥大化は避けられん
ワイはMVVMにサービスのSを足してVMにはほんとに情報のやり取りしかやらせないことで肥大化をなんとか食い止めとる >>41
DIってどういうときに使うの?
勝手にインスタンスが空から降ってきて怖いんやが GoFのデザインパターンってシングルトン、トランジェント、オブザーバーくらいはわかっとったほうがええね
ワイはオブザーバーパターン好きや
楽やし >>100
C#ってオブザーバーそんな使う?
イベントでええんちゃうの >>99
DIはクラス感の結合を軽度なものにすることやな
例えばDIしてないとそのインスタンスが生成されない時点でコンパイルエラー出るけどDIならそうはならんから単体テストとかめっちゃしやすくなる >>103
なんか中身が無い謎のインスタンスが急に登場する気がして怖いんやが >>102
最近MVVMToolKitってライブラリに[ObservableProperty]ってのができてこれつけたプロパティは全てオブザーバブルになるという優れた機能ができた
あとReactiveXとかはもろオブザーバーパターンやな >>98
Kubernetesが大規模じゃないなら何がそうなの?
ゴミ見たいな掲示板しか作る能力しかないのに偉そうだよな >>105
まぁその辺慣れやな
DI一回使ってみるとこれでいいんじゃね?になる ただでさえプログラミングスレは知ったかぶりが多いのにその上承認要求拗らせたネームドガイジが居座ってしまった
地獄のようなスレだな >>110
ただのWebサイトじゃん
Kubernetesの方がより複雑で高度なソフトウェアだよね 何万ユーザーのことを管理して同時に何百件と投げられる投稿を処理していくってかなり大規模じゃね?
ドッカー、キューべネティスは一つの開発サーバーだけ気をつけてればいいわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています