『ローグライク』とかいうジャンル、面白そうなシステムなのにこれと言ったタイトルがない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
基本的に持ち込みやレベルは引き継がれるけど、難関のダンジョンだけはLv1スタート持ち込み禁止でよくない? いやだからゲーム史的に言えばディアブロがローグの正統後継だから別に滅んでない >>751
このダビスタのパクリとマリカのパクリといたストのパクリの3作セットみたいの出てた記憶 >>818
初見殺し塗れの死にゲーかつ知識ゲー
魔法を組み合わせるのが楽しいけど特定の場所でしかできんから最初からmod入れたほうがええ >>847
多少は引き継がれて楽に攻略できるようにせんともう受けんやろこのご時世 >>832
称号のために永遠親父を殺し続けたけど
思い返すとほんーーま不毛やった >>824
pc版のほうが操作楽だわ
敵の中突っ込んで射撃するだけで敵弾けるし ペンギンなんて何が怖いの?レベルやったぞ
DSで一番問題なのはやまびこ削除と発狂ゲイズや >>765
何もわかってないな
不条理に死ぬのが醍醐味だろ >>839
インターフェースほぼそのままで文字が見づらいからやめとけよ どうしてもシレンやトルネコが浮かぶと思うけど
らんだむダンジョンがぱっと思いついたな
商業ゲーより何倍もプレイヤーのこと考えて作ってあるわ
おっさん世代からすると超有名やけどやったことないやつは検索してみてほしい
次作のざくざくアクターズもくっそ面白いけどちょっと…人を選ぶんだよね
作者の情熱と画力の差が…ね >>856
そこで電撃ムチの出番ってわけだ
相手の盾を無視できてオートエイムで水場で使うと感電(相手だけ)
めちゃくちゃ使いやすいぞ >>854
modについては知らんかったサンガツ
次のセールで買うわ アスカってまだ高値のままなんかな?
なんで高騰してたんか知らんけど >>845
権利的なアレで表立って評価はできないけど
ネタが本当に細かくてオールスターバトルみたいな同人ゲーよかよっぽど完成度高いわ トルネコ→名作
風来のシレン→名作
チョコボの不思議なダンジョン→名作
なぜこれだけ名作出しといて後に続かないのか >>837
sray the spireとかトルネコみたいに人生で初めてそのシステムを知った時ってドハマりして何十時間も出来るから
その熱量でゴリ押ししてる感じやね
全員が最終コンテンツまで辿り着けるかはリリース元も想定していない ハデスは全武器熱度20くらいまでは全く飽きなかったけどなぁ
むしろシナジーがわかってきた後半のほうがハマった感あったわ >>738
ソシャゲっぽいとかいう批判も不当な評価やな
なんやねんそれ >>867
ローグライクだっけあれ?
フリーゲーム界隈はあまり聞かなくなって寂しい 仲間とか武器成長とか射程無限のチート攻撃してくる敵とかいらねえんだよな
どうせ素振りするんだから罠全部見せとくとかどうせ稼ぐんだから矢は火力無しで無限にするとか
そういう今風の便利アレンジだけ入れたシレンGB2ぐらいのを出してくれや >>869
おもろいけど魔法の仕様がかなりややこしいので
パズル的なビルド捏ねくり回すのが好きな人には向いてる ビビットコイン面白そうやな
スレスパばっかやってでもしゃあないし買ってみようかな >>875
マジレスすると名作やから続かないんや
シレンなんて5にダンジョンだけ追加してけばええと言われて久しいし実際そうなってるで
新作を出す意味がなくなってる 逆にローグライクのスピンオフ出したらウケそうなタイトルとかないんかな >>832
このジャンル多様化し過ぎでタイトルが合う合わないかになってる気はするな
ワイはハデスはハマれたけどガンジョンは合わなかったし >>837
チョコボとかLV引き継ぎだったような
ほぼRPGだったわ
一生遊ぶつもりだったのに この手のスレで絶対に上がらんゲーム
それがバロックや >>875
良くも悪くもそこで完結しちゃってるからやろうな マイナーやとDSイヅナやってたけど高騰してたのビックリしたわ >>879
kleiってどんなジャンルもそつなく作れるの凄いわ >>868
なるほど
めっちゃ強いな
アンロックできるようかんばる elonaよりできること多いゲームはいっぱいあるのにelonaほど自由さを感じられるゲームに出会えてないわ >>869
入れるmodはどこでも杖編集modや
これで魔法の組み合わせをめいいっぱい楽しんでお前の好きな魔法の組み合わせで死ね >>867
ざくアク最近はそれなりの絵になってるけど初期が普通に下手だからそれで離れる人がいるとちょっともったいない気がする ビビッドナイトはやればやるほど運ゲー要素高まってくのがね
カスタムモードあればもうちょい遊べた 不思議のダンジョン系ゲームって日本特有じゃね
海外のゲームで見たことない 後は片道勇者か
これは今風だし色んなもんに移植されてた気がする
ストーリーも中々だし是非検索してみてほしい 最近は幸運の大家様ばっかやっとる
1プレイ時間短いから暇な時にサクッと出来るのがええわ stsはサイレントだけ未だにA20H突破できてないわ
毒で行けるんだろうけど、ナイフにこだわってしまう >>880
最初はスマホゲー向けの企画だったと開発者が言ってるからそこはしゃーない 新作出ても「で、アスカより完成度高くておもろいの?」で終わる
もう最高傑作出てしまってるジャンル >>776
あんなくだらんダジャレまみれのゲームが最高傑作なんか… >>881
>>882
まぁ確かにハクスラローグライク風RPGやな >>893
DSは高騰ブームやし
コロナ初期よりは落ち着いたけど >>903
まじ?
15回くらいやってるけどまだ見たことないな nova driftはローグライトSTGでええか?
最強の自機を作るんや >>899
要らんキャラのロックシステムだけは欲しいな アスカが最高とも思わんし5も最高じゃないわ
いい作品ではあるけど
盾ゲーも嫌やし武器成長で印無限とかも面白くない このジャンルでアスカの裏白蛇超えるの無理やろ
あの奇跡的バランスは中村光一でも再現不可 クソみたいなストーリーも余計な縛りプレイダンジョンもいらんからもっと不思議だけ置いといてくれや >>873
DLsiteで売ってるから買ってくれや >>878
どのプレイでもやってること似通ってくるなあとなって飽きた
パワーアップが三択でかなり恣意的に選択できるから最適解的プレイになりがち >>895
最初からあるからこその初心者救済武器なんだ ちょいちょい名前出てくるバトロワですら漁夫来てやられるのを楽しんでる奴ほとんどおらんのに
ローグライクで全ロス1からとか絶対誰もやらん >>918
まあガチャやしな
カスタムで電撃ムチ以外でなくして慣れるのもアリ >>920
とりあえずローグライクやるならシレン5でええというくらいにはまあ
シレン5で無理ならもうジャンル自体に向いてないと思うわ 子供の頃にやっててよかったゲームのトップ3に入るけど流行らんから新作出ないんやろなあ
自力で高難易度ダンジョンクリアできる小学生は何やらせてもそれなりにできるようになると思うわ チュンソフト発売のローグライクゲーは結局トルネコ2、シレン64、アスカの
どれかが最高傑作という流れで落ち着いたわ
あまり複雑化させたり難化させても面白さが損なわれる
スピンオフだと面白いのもあるんだけどね よく考えたらいま面白いタイトル知ってもSteamのセールが終わったばっかりだから夏まで買えんわ こういっちゃなんだけどローグライクゲームを異常に愛してるやつってほぼ発達障害やろな
同じことの繰り返しを好む特徴がローグライクに合いすぎてる >>927
ストーリーなんて27階行って帰るだけでええんよな >>894
センスあるよな
まあちょっとアートワークに癖はあるけど >>929
ダッシュが強すぎんだよね特にポセイドン 全ロスト言うけどシレンやトルネコもストーリ部分では親切設計のRPGやし
一部のダンジョンでそうなだけやからな
アクションゲームやるのとそう感覚は変わらんよ >>919
最近やってないけど大規模アップデート終わったらまたやるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。