スーパードンキーコングの思い出
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>>540
いうて64ムズすぎてめちゃくちゃぐだってたからあのペースでやってたらいつ終わるか怪しかったし 当時はグラフィック凄いとか思ってたけど
今見るとほんまショボくてビックリするわ 64はガチらないとほんまむずいからしゃーない
テレビの企画にしちゃえばええねん 1の無限増殖中ワイ「まあマリオも敵踏み続けたらこうなるしな……」
冷静に考えるとおかしくね?
ドンキーにそんなシステムあったか? SEKIROクリアできるカミナリたくみが上手そうだからレア社路線行ってくれんかな オットセイの「オアッオアッオアッ」ってやつすき
熱湯冷ませるやつ 64はただでさえ難しいミニゲームが移植版だと処理落ち無くなってて
更に難しくなっとると聞いたわ >>570
これ好きだったわw
鍵の上に落ちると死なないマリオ >>570
これボリューム凄まじいけど途中で飽きるんよな >>560
あの剣の奴無理やった
追っかけてくるから逃げる速さ&フックにうまくジャンプする集中力の両方が必要になるのは難易度高い
あれは2面のボスに出てくるには速すぎる敵やな 子供の時64のピラミッドでget out!て言われて照準出た時失禁しかけた 子供にやらしたら閉じ込められてるタルから鳴き声がしただけで大興奮や
中から相方出てきたら爆笑よ 3Dゲー酔い族やから64のソフト郡には苦い記憶が多い
実力やない酔いに負けて未クリアなんや… カミナリチャンネル初めて知ったわ
ほとんどレトロゲーチャンネルなんやな 巨大な蜂に追いかけられるステージがトラウマ
1か2か忘れたが
BGM変わるのやめろ >>576
まあ1面の鳥に対して難易度上がり過ぎよな >>581
ジーコサッカー買いまくってSM調教師瞳当てる企画面白いで
その後二人で実際遊んでみて内容にドン引きするまでセットで面白い >>401
>>402
マジカルアドベンチャー怖くない?
あのホラー感苦手で小さい頃1人で出来なかったわ 2はボスがムズいわ
1はクソ弱くて3は大した事ないんやけど ドンキーコング64を良ゲー判定せず「劣化バンカズ」とかほざいてるゲームカタログ@wikiを殺して欲しい ディンキーだけでコインドーザーのもりをクリアしろ😡 カミナリチャンネルの冒頭とか最後のBGMたくみが作ったんよな >>589
ガワがミッキーなだけの難易度低い魔界村やしな、敵が不気味なのもしゃーない わいが一番好きなSFCアクションゲーはタイニートゥーンアドベンチャー2
なんか4面でアメフトやるやつ
あとアラジンは鉄板 >>590
3は6面のトゲのボスが無駄にめんどくさかった記憶ある ゲームボーイの貝みたいなのがおってくるのトラウマやわ >>594
せやでなお今のEDのBGMの製作過程が動画である >>591
いうて俺は64好きだけどドンキー補正あるからだと思う
純粋なゲームの面白さでいったら確かにバンカズの方が優れてるわ 最近switchでやりまくってるからすげえタイムリーや
switch特有の巻き戻しでどんな理不尽ステージでも楽勝や >>597
あー確かにあいつは強いな
エンガードに変身して戦う奴やろ? >>597
バーボスやな
あいつ無駄に形態数が多くてめんどいわ 64のドンキーは楽しめたけどバンカズは怖くて出来なかったわ 2はホットドームタイザーが一番難しい気がする
どくどくは後半楽になってくる ゴリラを模したキャラのBGMがアフリカ風やったりhiphop風なのはええんやろか? >>606
一秒のタルからの移動がクソほどムズいねんな >>608
当時はそれが一番最先端でcoolだったからセーフ >>585
それはある
でも3のノコギリが下から追いかけてきて木を上に登っていく面もかなり残機消耗したし単純にワイが追いかけてくるなかで別の作業も求められる面が苦手なんやろな
足場がフックだけになるあのボス面はクリアできる見込みがなかったんやわ >>591
判定なしって事はないよな
バンカズまでじゃないにしてもドンキー64は本編もミニゲームも充実してる神ゲーや >>589
キッズ向けとおもいきやちゃんと雰囲気出せてるのすごい >>615
入口んとこに引きこもってひたすら卵を乱射してたで🐦 なんかドンキーコングGBの説明書が妙に記憶に残ってるわ
ステージがクリアーできなくてイライラしたら10分休憩しよう!みたいなこと書いてあった記憶 1おもしろくて2もまあボリュームに負けそうになりながらも楽しんで
ほんで3で挫折や 1の吹雪の谷は今正規クリアしろっつったら動体視力衰えてて無理な気がするわ
更に言うなら当時もろくに正規クリア出来てなかった気がする 戻しプレイを強要されてた頃のアクションゲームって今やると割りと苦痛よな
スパドンもセーブはファンキーまで行かないとやり直しやし
冷静に考えてみると無意味なことやもん 蜂の動く音がリアルだったの覚えてる
あとワニの歯が当たる音 >>624
エンコ殺しステージ言われてるくらいだもんなぁ >>603
せや
巻き貝のホーミング誘導が特に面倒やった >>617
まあGBの都会クリア出来る時点で下手ではないだろうからなあ >>630
小学生にとっては地味に詰みポイントだったりする マジでなんGおっちゃん多すぎんか
なんでこんな昔のゲーム語れんねん
ワイとか物心着いた時はwiiやったぞちな19 1と2の蜂はかっこいいのに3のやつになんでなったんや >>624
雪山がきつすぎて工場来てもまだビクビクしながら進んでたわ >>624
あそこ正規クリアするのめちゃくちゃ難しいよな
ワイは詰んだ >>637
ジンガー族はクイーンとキングがやられて死滅したって設定やなかったか >>643
クリアしてもその先のセーブポイントに行けねえ >>644
はぇーそんな設定があったのか
バズって機械なのかな? >>643
せやね…だから後半のタル地獄にショートカットが設けられたんや ドンキー2やゴエモンネオ桃山幕府のサントラ再販してくれんかなぁ
スーパーマリオRPG ドンキーコング2 ゴエモンネオ桃山幕府 この3つのサントラはいつメルカリ見ても高すぎ 大砲からタルを撃ち込んで来る奴は2と3にいるがそいつ1の何の進化版なんや 音楽けっこう独特じゃね?
なんか雰囲気あって印象今でも残ってるわ なんでもありルールでコネクタ端子を短絡させる64RTA >>656
あいつのタルは踏めんのに2と3の奴は普通のタルは足場にして飛び越えるステージあるのは何が違うんや >>654
動きはココナッツ吐いてくるミニネッキー
設定的にはキャプテンクルールの手下だからキングクルールが敵の1には出なかった トロッコ乗るやつ大好き
特にドンキー2の遊園地みたいなステージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています