昔のアニソンは良かった。今のアニソンは糞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつの間にかプロのアニソンが消えて
J-POPと声優の二択になってしまった
J-POPはクオリティは悪くはないが
物語性がないからな 昔の一つの物語だったアニソンはどこへ消えてしまったのか? タイアップのJ-POPか
声優のヘロヘロソングの二択って
地獄すぎへんか? 昔のアニソンもタイアップだらけやん
スラダンとかもそうだし >>8
https://www.youtube.com/watch?v=GBw41SyS4Ag
2000年代のアニソンは芸術の領域まで到達していたんや
それが声優ブームのせいですべて台無しに😢 声優ソングもあかんのかよ
ハルヒみたいなのも無理なら逆張りや >>12
それはそれでありやけど寂しいねん
所詮、J-POPやし >>16
声優ソングはワイも嫌いや
文化への冒涜よ 最近のアニソンで有名なのってなんや
ワイは進撃の巨人の紅蓮の弓矢が最後やな
もちろん鬼滅は見てないから知らん 最近はJ-POPアーティストも歌詞の内容がアニメに寄り添ってて昔のタイアップよりはマシなんやけど
それでもアニソンになりきれてない感はある アニソン歌手って減ったよな
オーイシマサヨシくらいか ビーイングの曲はアニソンじゃなくタイアップ曲だぞマヌケ DEEN版ひぐらしのOPすき
ああいう曲はアニソンならではって感じる もしも70年代にチェンソーマンが放送されていたら
チェンソーチェンソーチェンソーーーマン!
みたいな感じやったんかな🙄 宇宙戦艦ヤマトとかマジンガーZとかゲッターロボとか
すごい KOTOKOとか川田まみとか好きそうと言おうと思ったら>>1にあって草 でもアニソンつったらミックスナッツとかkickbackとか無難な選択肢が増えていいわ 文化的な喪失よな
本格アニソンの消滅は
ホント、今の若者は可哀相やわ 最近のタイアップだと髭男とかようやりすぎると思うけどな
ちゃんとアニメの内容に寄せてるし こんなもんありがたがってる奴なんてそもそもの数が少ないからどうだっていい世間は米津や髭男で盛り上がってるし はぁ…
本当文化的な香りのするアニソンが消えて嘆かわしい
脳汁が全然出えへんよ 寄せるなら歌詞より曲調を寄せて欲しい
曲が良いなら歌詞はぶっちゃけ意味不明でもいい >>49
せやろか?
J-POPは所詮J-POP
無機質やねん そんなに好きならもうちょい言語化できてることないか 最近良かったのはスパイの髭とうる星OPとリコリコEDやな
特別賞はゲロチュー なんのアニメか知らないけどtempestって曲は最近のアニソンにしては00年代後半を感じられてよかった 自ら文化を解体して
日本はこの先どこへ進むのか?
ホンマ声優ブームが悪夢の始まりだったわ バカテスのopとか好きやったなまあ今のアニソンがクソとかは思わないけど >>58
うる星の曲はボカロ感あったわ
今後はこういうのがスタンダードになっていくんやろか ヴァイオレットのTRUEは良かったな
嘆かわしいのはええ所で流れるのがそっちじゃなかった事 >>62
https://www.youtube.com/watch?v=xJb2uEStPOk
せやろか?
この一瞬の青春感がアニメOPの本質なのよね
j-popや声優じゃ出せないのよね >>60
鈴木このみはドスコイって感じの歌い方が苦手 >>68
ボカロ出身のアーティスト全盛期でEDM打ち込みソング時代やからな
ぼっちがそこにロックで殴り込んでまたバンドミュージックみたいなのが人気出てくると面白いんやけど チェンソーマンは12曲もエンディングあるのひボカロ勢多すぎやろ オタ系のはわからんけど北斗の拳1.2のオープニングは良すぎる
技名とかないのにガッチリ雰囲気出せてる 電波曲って最近聞いてないわ
ひなこのーとOP以降それっぽいの聞いてないわ
スーパーウルトラハイパーミラクルロマンティックみたいなやべー曲作ってくれよ いうて専業アニソン歌手と思ってる連中も大体はもとはロック歌手だったりロカビリー歌手やったり子役やったり演歌歌手やったりしてたのからアニソンのお仕事もろて歌ってる内にそれがほぼ専業みたいになってるだけ https://www.youtube.com/watch?v=6-TEX5cextw
この瞬きのような青春感を出せる曲がなくなったね
本当今の若者はカップ麺ばかり食っているような状況 >>86
まずそういうアニメ自体が少ないからやん
異世界に言って無双するアニメにこういうのは合わんやろし あとは夫婦以上恋人未満のED好きやったな
ああいう夜の東京、夜景見える高速走ってる時にかけたいみたいなセンチメンタルになる曲大好き ワイからすると昔のアニメはよかった、今のアニメは糞
これなんやけどな アニオタで平日昼間から末尾0で若者叩きの老害ジジイとかこの世の地獄を凝縮したような>>1やな ゲッターロボとかトランペットとか使って音が豪華なんよ
ああいうのがなくてショボいんよ 今期のこれとか評価しそうやなお前
163 それでも動く名無し[] 2023/01/16(月) 19:51:40.66 ID:uczVrFB00
オールスターで草なんだ
https://i.imgur.com/XEBjvji.jpg >>90
これタグおかしくないか?
電波ソングやないやろタイアップ先に失礼すぎる >>91
せやろか?
最近は若害言うやん
トー横キッズとか大久保公園の立ちんぼ女子とか
日本の若者の劣化が嘆かわしい >>93
エロゲ界のWe are the world定期 >>95
それ大袈裟に言ってるだけで昔の若者の方がもっと酷いぞ アニメはもう見んくなったけどアニソンはまだYouTubeで聞くワイ的には最近の曲の方が良いの多いと思う >>95
若者とかやなくてお前の話をしとるんやで
勝手に話すり替えんといてな
お母ちゃん泣いてんで?それがもう死んでるか こうやって時代は変わるんやろ
あの頃が良かったとは思うけどそれは今の若者も一緒やろ 過去振り返って聞き返したくなるのはタイアップ曲だったりするし今の方がいいとは思う
わざわざチャラヘッチャラとかウィーアーをリピートしたりはせんやろ これ系だとKOTOKOとかLiaとかあとなんやろ川田まみとかか? 声優ソングは嫌いやないけどな
ハルヒけもフレウマ娘の主題歌とかええやん 全然思わん
ここ10年くらいのアニソンの方が優れてる
昔のアニソンは子供とオタクにしか通用しないダサいものだった
楽曲や歌唱のクオリティも高くない
今のアニソンは作品の世界観に忠実かつトレンド感も多様性もある
耳がオタクなんじゃないの? >>96
https://www.youtube.com/watch?v=env41ocz63E
ヴェルベットのようなボーカリストが好きなんやな
表現力があって繊細というかな
ボカロはただのカラオケやん とりあえずコナンのタイアップ曲で日本の浮き沈みがわかるわな
25年以上やってるわけやから如実に流行り廃りがわかる >>112
I'veの面々やな
ここも基本打ち込みサウンドばっかりな気はするけど ◯◯(cv.△△)
これやるならちゃんとキャラ声でやって欲しい
高橋李依の高木さんとかは高木さんになってて上手下手感絶妙にええやんと思うけどいきなり上手いけど全然キャラ声ちゃうやんてのいる >>111
そこら辺はリピートせんけどキャプテンハーロックと銀河鉄道999(ささきさんの方)は未だよく聞くぞ >>114
せやろか?
特にボーカルの質が大きく落ちていると思うで
表現力のないカラオケ歌唱の歌手ばかりになった >>114
逆なんだよなあ
どう考えても
今のが優れてるだけは断じてない 今の若者は
TikTokでバズるような軽薄な音楽しか知らずに可哀相ンゴ 需要ねえから廃れてんだよ文句言うなら自分で作れハゲ >>114
子供とオタクにしか通用しないダサいもの
楽曲や歌唱のクオリティも高くない
これがアニソンそのものだと思ってるわ
ひとつ下にする見方だからイッチは絶対嫌がるだろけど 音楽というのは物語なのよね
声優ブームのせいでアニソンから物語性が消えた
それが当然だと思っている若者は本当カニタマ食っているようなもんよ 世代じゃないけどナディアのブルーウォーターとかやっぱいいと思うけどな
そもそも本物のボーカリストや作詞家が減ってるんやないか?
曲の流行りより問題は先のこっちやろ アニソン歌手の人材がな
影山ヒロノブなんて日本ロック歌手の最高峰やったやろあれ 一般アーはまずオシャレで大衆受けしようってのが先に来るから
アニソンアーならではのそのアニメの世界に飲み込まれるような濃厚なアニソンは無理やと思う >>121
現実では地声と歌声で異なるやつもいるんやしそういうもんだと思ってもいい 今の音楽の流れが正直良くないからな
動画前提の作りやからJpop自体が3分に収めないと飽きられるようになっとるから起承転結が描けない
言ってみればなろうでやたらタイトル長くてそこでインパクト与えないと拾ってさえもらえない状態に音楽もなっとる >>129
夏目のエンディングはいいと思う
あの人ってバラードのが絶対映えるだろうに >>132
一つ上のものを教えてくれよ
それ多分ワイにとっては聞くに堪えないゴミだから
芸術なんてものは所詮個人の感性以上の評価基準ないから https://www.youtube.com/watch?v=3XXW3WU36Pw
こういうイノセントな感じのOPってもうないもんね
商業主義に汚染されてアニソンは死んだ リアルの流行が乗っかるのはマイナス要素やと思うわ
作品と何も関係あらへん >>77
ユリア…永遠に もええな
あぁ、アニメの時間終わっちゃうんだ…っていう喪失感がすごい >>148
なぜドル売りしてしまったのか…
あの人はデビュー5年遅くてビーイングなら絶対CDバブル乗れてたと思う
ZARDクラスは無理でも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています