昔のアニソンは良かった。今のアニソンは糞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>95
若者とかやなくてお前の話をしとるんやで
勝手に話すり替えんといてな
お母ちゃん泣いてんで?それがもう死んでるか こうやって時代は変わるんやろ
あの頃が良かったとは思うけどそれは今の若者も一緒やろ 過去振り返って聞き返したくなるのはタイアップ曲だったりするし今の方がいいとは思う
わざわざチャラヘッチャラとかウィーアーをリピートしたりはせんやろ これ系だとKOTOKOとかLiaとかあとなんやろ川田まみとかか? 声優ソングは嫌いやないけどな
ハルヒけもフレウマ娘の主題歌とかええやん 全然思わん
ここ10年くらいのアニソンの方が優れてる
昔のアニソンは子供とオタクにしか通用しないダサいものだった
楽曲や歌唱のクオリティも高くない
今のアニソンは作品の世界観に忠実かつトレンド感も多様性もある
耳がオタクなんじゃないの? >>96
https://www.youtube.com/watch?v=env41ocz63E
ヴェルベットのようなボーカリストが好きなんやな
表現力があって繊細というかな
ボカロはただのカラオケやん とりあえずコナンのタイアップ曲で日本の浮き沈みがわかるわな
25年以上やってるわけやから如実に流行り廃りがわかる >>112
I'veの面々やな
ここも基本打ち込みサウンドばっかりな気はするけど ◯◯(cv.△△)
これやるならちゃんとキャラ声でやって欲しい
高橋李依の高木さんとかは高木さんになってて上手下手感絶妙にええやんと思うけどいきなり上手いけど全然キャラ声ちゃうやんてのいる >>111
そこら辺はリピートせんけどキャプテンハーロックと銀河鉄道999(ささきさんの方)は未だよく聞くぞ >>114
せやろか?
特にボーカルの質が大きく落ちていると思うで
表現力のないカラオケ歌唱の歌手ばかりになった >>114
逆なんだよなあ
どう考えても
今のが優れてるだけは断じてない 今の若者は
TikTokでバズるような軽薄な音楽しか知らずに可哀相ンゴ 需要ねえから廃れてんだよ文句言うなら自分で作れハゲ >>114
子供とオタクにしか通用しないダサいもの
楽曲や歌唱のクオリティも高くない
これがアニソンそのものだと思ってるわ
ひとつ下にする見方だからイッチは絶対嫌がるだろけど 音楽というのは物語なのよね
声優ブームのせいでアニソンから物語性が消えた
それが当然だと思っている若者は本当カニタマ食っているようなもんよ 世代じゃないけどナディアのブルーウォーターとかやっぱいいと思うけどな
そもそも本物のボーカリストや作詞家が減ってるんやないか?
曲の流行りより問題は先のこっちやろ アニソン歌手の人材がな
影山ヒロノブなんて日本ロック歌手の最高峰やったやろあれ 一般アーはまずオシャレで大衆受けしようってのが先に来るから
アニソンアーならではのそのアニメの世界に飲み込まれるような濃厚なアニソンは無理やと思う >>121
現実では地声と歌声で異なるやつもいるんやしそういうもんだと思ってもいい 今の音楽の流れが正直良くないからな
動画前提の作りやからJpop自体が3分に収めないと飽きられるようになっとるから起承転結が描けない
言ってみればなろうでやたらタイトル長くてそこでインパクト与えないと拾ってさえもらえない状態に音楽もなっとる >>129
夏目のエンディングはいいと思う
あの人ってバラードのが絶対映えるだろうに >>132
一つ上のものを教えてくれよ
それ多分ワイにとっては聞くに堪えないゴミだから
芸術なんてものは所詮個人の感性以上の評価基準ないから https://www.youtube.com/watch?v=3XXW3WU36Pw
こういうイノセントな感じのOPってもうないもんね
商業主義に汚染されてアニソンは死んだ リアルの流行が乗っかるのはマイナス要素やと思うわ
作品と何も関係あらへん >>77
ユリア…永遠に もええな
あぁ、アニメの時間終わっちゃうんだ…っていう喪失感がすごい >>148
なぜドル売りしてしまったのか…
あの人はデビュー5年遅くてビーイングなら絶対CDバブル乗れてたと思う
ZARDクラスは無理でも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています