「カメラを止めるな!」とかいう日本映画史上最高
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
低予算映画で低予算映画を作る映画って言うのは面白い なんか舞台の設定まんまとかで騒ぎになってたのは和解したんやっけ >>14
ゴッドファーザーが世界最高の映画に挙げられる世界でそんなこと言うか 主演のおじさんもっと売れるかと思ったら全然やったな 冷静に考えるとあの監督はともかくカメラマンとかまともに稼げてないよな
現場の環境がブラックすぎる 隠れた名作だからよかったのであって大々的に宣伝するとなんか違うってなるやつ >>22
いうほど微妙ですむレベルか?
イソップの思う壺とか映画史上最糞レベルの駄作やったぞ 原作者が最初は喜んでたのに予想以上の全国ヒットになったら「原作」か「原案」かで訴訟沙汰になったのが一番面白かった ジジババからガキまで映画館が爆笑に包まれとったからな
ほんまあんな経験始めてやったわ ゴミやろ
結局本物のゾンビ出てくるんやろ?
そこでなんか捻ってるんやろなぁとか思ってたら全然違ってた 監督の顔を思い浮かべようとするとあのおっさんの顔が浮かぶ映画 日本映画最高傑作は佐々木、イン、マイマインのような気もする アウトレイジ、ピンポン、バトルロワイヤルワイの好きな方が3選や ところでワイには合わんやろと思って避けてるドライブマイカーへの忌憚ない感想聞かせてや 金ローで初放送のときなんJ民がこぞってとりあえず最後まで見てみろwって口揃えて期待してみたら肩透かし食らったわ >>36
期待しないで見るから思ったより面白いしええやん!てなる訳で面白いよって言われてから見るとうーん…?てなる感じ >>54
教養ないと理解できない
多分あの映画見たほとんどがゴトーを待ち侘びてやる意味わかってないし
まあお前じゃ無理だからやめとけガイジ ドライブマイカーはいくらなんでも雪道を舐めすぎよな 映画ってあれくらいの時間でいいのよな
今の3時間は普通ですよみたいなのほんま無理 タンクトップの女の子のエロいシーンでもあるのかと思ったらそんな事もなく何の盛り上がりもなく終わってしまったのなんなん🥺 容疑者Xは堤真一とダンカン逆の役だったらほんまの邦画ナンバーワンやった >>50
これ全く面白くなかったな
邦画の悪いところを凝縮したような駄作 賛否極端だから躊躇してたけど
実際見たら結構よくできててビビったわ >>58
この言葉って大どんでん返しある時しか使っちゃだめだよな 面白いけどEDの撮影風景みたいなのだけいらないわ
急に冷めた あの設定が受けただけでそれ以外はゴミもいいところやろ
褒めるところなしやん あの親父や母ちゃん売れてよく見るようになったな
娘はちょっと売れて事務所入ったけどまたフリーになってた 二宮和也がラーゲリがどうとかって映画で評判集めてる一方で
相葉雅紀は“それ”がいる森とかいう駄作で失笑されてるって
グループ内格差ひどすぎない? 次作おもんなかったってツイートしたら監督にいいねされて申し訳ない気持ちになった >>88
たまにあるな
disったわけじゃないけど正直につまんなかったってツイートした時にくる公式からのいいね >>87
二宮は十数年前からからハリウッド俳優やんけ この映画を機に「ネタバレ厳禁」とかいう触れ込みで宣伝するクソみたいな映画ドラマ有料配信が増えたから罪は重い >>93
キャストが外人になっただけでほぼそのまんまやで この映画語る時って大体映画館で観た感想よな
家で見たワイに語る資格はなさそうやね🤗 映画見たあとはじめてキャラクター達のその後見たくなったな
みんな好きになったわ センスと発想次第やなというのがようわかる映画やったな
拡大で見に行ったが場内笑いがあったし出てくる奴らみんな満足そうやったで
どんぐりも冥土の土産出来てよかったな 見るのめんどいからあらすじと結局何が凄いのか簡潔に説明してくれ コメディ映画だよね
笑えたし最後ようやっとるってなって気分よく帰るやつ 昔やってたラヂオの時間って映画にも似てる
面白くするとはいえ生放送って不自然だけどな 映画観るのめんどい奴向けの映画だよな
だからこんだけ流行ったんでしょう 言うてこういう映画ってストーリー自体は面白くないからリピートしようとは思わないんだよな
そこが問題よ 低予算と言うカテゴリでは見れる方だけど
邦画で語るならクソだと思うよ
カメラを止めるな >>106
洋画みたいにワンシーンで面白い映画ちゃうやろ
最初から最後まで見てある程度満足するやつ 全く関係ないけどなんも情報なくショーシャンクの空に観たらマジカヨ…ってなったわ
事前の情報っていらんな あれ出てた俳優けっこう仕事増えて脇役でちょくちょく見るよな >>105
既視感あると思ったら群像劇が最後に一つにまとまる感が三谷幸喜的なんやな >>109
半分素人制作って聞いたからええやんって思ったけど
あれでプロならあかん所多いよな
前半はカメラがガクガク揺れすぎてて酔ったわ 見てないからあたシコのイメージで完全に塗り替えられてる 洋画もくっだらねえコメディ沢山あるんだから日本も沢山作ればええのに芸人の映画は全く笑えないのばっか B級映画って聞いてたから劇中劇にそうはならんやろって普通にツッコんでたわ
後半で回収されたのはそれなりにカタルシスあった 邦画のチープさや失笑感を逆手にとって劇中劇にするのは効果的やと思うけど、後半パートもコッテコテやったからな >>101
もうだいぶ前やから細かいことは忘れたが下痢ニキのとこは客みんなわろてた >>110
>>115
普段映画観ないワイからしたら1回最初から最後まで観れば全部理解できるのが良かったわ
後から考察とか見なくていいし 映画館で笑い声が全然ないコメディも多くある中でこれは結構受けてたな 今の日本ってコメディ映画どころかコントすら殆どやんないもん 邦画の最高峰は蒲田行進曲
あとは順不同でタンポポ、生きる >>126
シュールギャグは受けないけど物理的に笑いを取ってくるタイプは映画館でも受けるやろ
トイストーリー4のぬいぐるみ達のコントのでキッズがキャッキャって笑ってた あれなら前半丸々いらん
大体ワンカットで撮ったからなんやねん、ワンカットで撮ることが目的と化してて他に拘りがない ネタバレなしに自発的に見たらめちゃくちゃ面白かった
多分どっちか欠けてたら微妙だった お偉いさんのおばちゃんクッソ適当な性格してて草生える >>12
ほんまにええよな
方言リアルだけど現地の人的にも違和感ないのか気になる 踊る大捜査線やHEROのコメディシーン大好き
フジ黄金期のドラマって笑えるシーンたくさんあったな 昔あったモキュメンタリーのブレアウイッチやったっけ?
あんな感じで低予算ならではの見せ方と工夫はあったと思うけど
低予算でも出来るやん、せやからもっと金なしで頑張るんやでって流れになったのは残念やな この映画見た後に仮面ライダー剣みたら同じロケ地出て来てウケたわ >>12
役所広司のいない2なんてとおもたら鈴木亮平もまあまあ良かった カメラを止めるなはゾンビ映画と思って見てたら全然違う作品でかなりガッカリしたわ ワイは運命じゃない人をおすすめする
見てない人はネタバレ一切調べずに見てや >>142
あそこ人気ロケ地やしな
アルキメデスの大戦の終盤もあそこやし わいの好きなキサラギやアフタースクールみたいな映画を見たい こういう映画って
事前知識を入れない
期待しないで観る
これが大事やな 25歳の頃のスピルバーグはたった16日の撮影期間と低予算で激突を撮ったからな
日本映画は甘え アマプラで続編みたいなやつ見たけど完成度めっちゃ落ちてて笑ったわ エンディング好きだわ
歌詞がちゃんと映画にマッチしてて意味が通ってるのがいい >>150
稀有な例外の一般化はNGだと思うが傑作やわ 邦画なら「ゆれる」が名作やわ
主演オダギリジョーの脇を固める香川照之、新井浩文、ピエール瀧 ソナチネ
秋津温泉
いつかギラギラする日
邦画の最高傑作と言ったらこの辺よ 上映中にわざとらしく笑ったりして「マイナーな映画を満喫してるシネフィルな自分」を装っとる奴が多かった印象 >>129
ワイは鬼龍院花子の生涯
夏目雅子より仲代達矢と夏木マリの体当たり演技力がやばかった >>155
良いよね
設定がいまいちわからんかったりするけどキャラの良さで完全にカバーしてるわ >>87
二宮 ラーゲリより愛を込めて、硫黄島からの手紙、母と暮らせば
松本 花より男子、99.9%、どうする家康
桜井 ハチミツとクローバー、謎解きはディナーのあとで、ラプラスの魔女
相葉 僕としっぽと神楽坂、それがいる森
大野 怪物くん 来るはラストバトルは原作の方が好き
逆に夫婦パートは映画のが良い すごい面白いって言うから見たけどクソつまらなかった記憶がある 面白いけど、世間が言うようなネタバレ厳禁!誰からもあらすじすら聞かずに見ろ!みたいな煽りはおかしいやろ
なんの事前情報もなく映画館来たけど面白そうな映画ないからふらっとやってるのたまたま見たらめっちゃ面白かった。って感じやろ >>160
くっそつまらん
なんであんな強化されてるのかがわからん
カメラを止めるなは笑えたからよかった 期待してみたらつまらん
期待しないで見たら面白い
水曜どうでしょうと同じポジションや ネタバレ厳禁とかいうけど映画なんかどれもネタバレ厳禁だよな >>173
映画批評サイトで見た他人のレビューなんやが「本物はネタバレに負けない」ってあったな
感心した
ワイのオールタイムベスト「穴」って作品
タイトルが埋もれすぎてアレだからジャック・ベッケルっていう監督のフランス映画や まあつまんなくはないと思ったけど
あんな感じの低予算映画ってその筋特有の売れない映画監督や俳優や自称映画通が群がって
狭くて汚い部屋でセックスするだけみたいな恋愛映画とかただ意味不明なカットばかりのようわからん映画を絶賛し合うみたいな界隈だと思ってたから
こんな割と王道みたいな映画を推してきたあいつらにはガッカリしたわ
結局そういうの好きなんかいと ドライブマイカーって全く騒がれへんかったよな
おくりびとは話題になったのに 三谷幸喜とかもそうやけどコメディ映画ってあんまり好きじゃないわ
ギャグ挟むくらいならむしろ好きやけど映画自体には笑いを求めてないというか 原作ぼぎわんが来る好きなんやが、映画も面白いんか?
パッパのクソさがちゃんと描かれててほしいわ 西島秀俊の棒演技延々と見せられるのきつかったわ
仮面ライダー見たあとやったから尚更や なんかワイ昔は洋画なんてカーチェイスやって車壊して、銃でドンパチしてるだけで全くストーリーないからつまらんって思ってたけど
いろんな映画見たらやっぱカーチェイスやって車壊して、銃でドンパチするのが面白いなって結論になったわ >>185
来るは原作知識なく見て普通におもろかったが最後がクソやった >>185
パッパは原作よりクソで嫁もクソになっとる >>185
原作エアプやけどパッパはちゃんとクソや
妻夫木がしっくり来てたわ カンヌ国際映画祭パルム・ドール 地獄門、影武者、楢山節考、うなぎ、万引き家族
ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞 羅生門、無法松の一生、HANA-BI
ベルリン国際映画祭金熊賞 武士道残酷物語、千と千尋の神隠し >>188
きのう何食べた?は良かった
むしろ内野聖陽が胸焼けする >>183
日本で公開当初は無風だったけど、海外で評価されまくって以降は日本国内でもこぞって絶賛されるようになったぞ ワイドナショーでカメ止めの監督が出演する回に仮病で欠席したという事実 >>193
そこまで強調されたクソではないけど原作とは明確に違う箇所がいくつかある、さり気ない追加描写でクソ具合が付与されとる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています