「カメラを止めるな!」とかいう日本映画史上最高
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンディング好きだわ
歌詞がちゃんと映画にマッチしてて意味が通ってるのがいい >>150
稀有な例外の一般化はNGだと思うが傑作やわ 邦画なら「ゆれる」が名作やわ
主演オダギリジョーの脇を固める香川照之、新井浩文、ピエール瀧 ソナチネ
秋津温泉
いつかギラギラする日
邦画の最高傑作と言ったらこの辺よ 上映中にわざとらしく笑ったりして「マイナーな映画を満喫してるシネフィルな自分」を装っとる奴が多かった印象 >>129
ワイは鬼龍院花子の生涯
夏目雅子より仲代達矢と夏木マリの体当たり演技力がやばかった >>155
良いよね
設定がいまいちわからんかったりするけどキャラの良さで完全にカバーしてるわ >>87
二宮 ラーゲリより愛を込めて、硫黄島からの手紙、母と暮らせば
松本 花より男子、99.9%、どうする家康
桜井 ハチミツとクローバー、謎解きはディナーのあとで、ラプラスの魔女
相葉 僕としっぽと神楽坂、それがいる森
大野 怪物くん 来るはラストバトルは原作の方が好き
逆に夫婦パートは映画のが良い すごい面白いって言うから見たけどクソつまらなかった記憶がある 面白いけど、世間が言うようなネタバレ厳禁!誰からもあらすじすら聞かずに見ろ!みたいな煽りはおかしいやろ
なんの事前情報もなく映画館来たけど面白そうな映画ないからふらっとやってるのたまたま見たらめっちゃ面白かった。って感じやろ >>160
くっそつまらん
なんであんな強化されてるのかがわからん
カメラを止めるなは笑えたからよかった 期待してみたらつまらん
期待しないで見たら面白い
水曜どうでしょうと同じポジションや ネタバレ厳禁とかいうけど映画なんかどれもネタバレ厳禁だよな >>173
映画批評サイトで見た他人のレビューなんやが「本物はネタバレに負けない」ってあったな
感心した
ワイのオールタイムベスト「穴」って作品
タイトルが埋もれすぎてアレだからジャック・ベッケルっていう監督のフランス映画や まあつまんなくはないと思ったけど
あんな感じの低予算映画ってその筋特有の売れない映画監督や俳優や自称映画通が群がって
狭くて汚い部屋でセックスするだけみたいな恋愛映画とかただ意味不明なカットばかりのようわからん映画を絶賛し合うみたいな界隈だと思ってたから
こんな割と王道みたいな映画を推してきたあいつらにはガッカリしたわ
結局そういうの好きなんかいと ドライブマイカーって全く騒がれへんかったよな
おくりびとは話題になったのに 三谷幸喜とかもそうやけどコメディ映画ってあんまり好きじゃないわ
ギャグ挟むくらいならむしろ好きやけど映画自体には笑いを求めてないというか 原作ぼぎわんが来る好きなんやが、映画も面白いんか?
パッパのクソさがちゃんと描かれててほしいわ 西島秀俊の棒演技延々と見せられるのきつかったわ
仮面ライダー見たあとやったから尚更や なんかワイ昔は洋画なんてカーチェイスやって車壊して、銃でドンパチしてるだけで全くストーリーないからつまらんって思ってたけど
いろんな映画見たらやっぱカーチェイスやって車壊して、銃でドンパチするのが面白いなって結論になったわ >>185
来るは原作知識なく見て普通におもろかったが最後がクソやった >>185
パッパは原作よりクソで嫁もクソになっとる >>185
原作エアプやけどパッパはちゃんとクソや
妻夫木がしっくり来てたわ カンヌ国際映画祭パルム・ドール 地獄門、影武者、楢山節考、うなぎ、万引き家族
ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞 羅生門、無法松の一生、HANA-BI
ベルリン国際映画祭金熊賞 武士道残酷物語、千と千尋の神隠し >>188
きのう何食べた?は良かった
むしろ内野聖陽が胸焼けする >>183
日本で公開当初は無風だったけど、海外で評価されまくって以降は日本国内でもこぞって絶賛されるようになったぞ ワイドナショーでカメ止めの監督が出演する回に仮病で欠席したという事実 >>193
そこまで強調されたクソではないけど原作とは明確に違う箇所がいくつかある、さり気ない追加描写でクソ具合が付与されとる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています