【悲報】エルデンリングが何故goty取った理由誰にも分からない
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>>4
ほんこれit takes twoみたいなクソゲーが取れる時点で多数決のクソゲーやね >>4
エルデンリングもポリコレ要素あるからなあ
ムクガイジは認めてなかったけど >>9
ホライゾン2の方がおもろかったやろ所詮アメカスやん >>4
これ
ラスアス2が取った時点でgotyにはなんの価値も無くなった >>14
そんなダクソの水増しと焼き直しのゲームで取れるゲーム業界 ゲームやったことないから漫画版読んでるんやがあれと大体同じなんやろ?チキチキ接ぎ木レースとかやってるんよな? ワイは去年ならGOWラグナロク派やな
2021は流石に不作すぎたわな候補がラチェクラやらメトロイドて >>4
ほんこれ
なんG民GOTYに対するイメージコロコロしすぎやと思うわ
もう4回くらい手のひら返してるやろ GOTYはドラゴンエイジインクイジションくらいでん?ってなってたわ 昨日ようやくクリアしたわ
ラダゴン倒したらスライムみたいなネッシー出てきて意味不明だった エルデンリングにはオンスモやグウィンや煙の騎士やミディールとならべる面白いボスいなかったしほんまアメカスのセンスあたまおかしいわ アメカスて同調圧力に弱そうだよな意外性のあるゲームに挙げるとみんなそっち行きそうw >>26
レイムとミディールはDLCやしオンスモはBGMもあるしでともかくそこにクソ雑魚グウィンが入るのおかしいやろ 周回せずに何回かクリアしてるけどリムグレイブがピーク
逆にリムグレイブ楽しいからそこだけやってしまう あいつらOWにすれば無条件で飛びつくからな
そもそものセンスがおかしいねん オープンワールドでスカスカの敵じゃなく歯ごたえのある敵と戦いたいって外人の需要とマッチしたのがデカいんやろ 中盤までは文句無し
終盤ゴミでただただ苦痛やった
マレニア戦だけは良かったかな >>34
その理論は次のアーマード・コア6が売れてしまうぞ gotyてそんな大層な名前つけんなよ
American of the yearでええやろアメカス >>35
マリケスホーラルーラダゴンは良かった
火の巨人とエルケモとかいう生まれるべきではなかった存在 🐜さんが妙にリアルで産毛まで再現しててキモかった記憶 世界一番投げ出されたクソゲーがゴティ取ってんの違和感がすごい グウィンって重装ゴリ押しかパリィ以外で戦う人おるんか >>39
これ
まるで自分が世界の中心であるかのような傲慢さ
日本が世界的に権威のあるGOTYチックなもの作るべきなんや AC6は弾薬システム無くして欲しいわあれ面倒くさすぎる 明らかにGOWが取る流れやったのにマジで不自然に感じた 強NPCがゴミのように蹴散らされるラダーン祭りめっちゃ盛り上がったろ >>46
日本が選ぶようになったらニーアみたいなセックスゲームが選ばれそう >>36
ワイデモンズは塔の騎士で投げてたレベルのヌルゲーマーやったから
最初はパリィなんかとてもじゃないけど出来なかったでオンスモはもちろん白呼んだしな
そんなワイでもソロで勝てたからパリィ無しでも大して強く無いやろあいつ >>49
初期バージョンだと褪せ人も流れ弾でごみのように消しとんで本スレ恨み節多かったのすこ
プライド抜きで霜踏み解禁までテンプレート >>50
一応あるけどあつ森がトップになるくらいには売上に媚びてるんよなあ
それやとニーアも選ばれへんけど >>51
グウィン、パリィ無しじゃめちゃくちゃ強い
というかラスボスだから当たり前や カラスくんを弓チクで落として🐸さん達を霜踏みするゲーム デスストが年間最多取れる時点で信ぴょう性もクソもない
新興サイト大量に増えてるし なんG民「エルデン100時間はいくわ!」
なんG民「エルデンリング時間まじ溶ける」
ワイ「ほーんやってみるか」→4分でクリア
楽勝すぎて草 原神みたいなずっと範囲攻撃バンバン撃ってるようなゴミゲーなんかより万倍マシだわな なんGが推した『妹せいかつファンタジー』は惜しくも散ったか・・・ >>49
NPC連中が一瞬で蹴散らされる時と結構粘る時の差が激しくて粘りまくってる時にどれだけゴリ押せるかの勝負やったわあれ
一瞬で消えてく回はハズレ回で結構粘りつつ翁が出血ダメ取ってくれる時が当たり回やった 戦技と強靭削りが強すぎる
もうちょっと通常攻撃使えるようにしろや >>65
対人やと通常攻撃こそ至高やから
いや獣石大正義やわ いや、リムグレイブやってる間は間違いなく神ゲーだろ
そこでゲームクリアだからな大半は
だから妥当な評価だよ 瞬間的な面白さが凄かったから文句ないわ
他のゲームより作りすぎたのが問題 リムグレイブ→ケイリッド→リエーニエ→ラダーン祭り
これでクリアだからな
ラスボスのラダーンも盛り上がった
文句無しの神ゲーだよ 雪山のスカスカ感は否めんけどそれでもボリューム凄いしワクワクしたからええわ >>65
ワイがエルデンリング最後にやってた頃は盾チクが最強やったな ローデイル低評価なん?
あそこ大好きなんやが
BGM神やし敵もほどほどに強すぎず最高やん なんやかんやロケーション豊富でええやろが
村とかないのはあれやが… >>77
ローデイルは良いけどここに来るたびに忌み捨ての地下のことがチラつくからアカン ホライゾン2のほうが面白かったとかギャグやろ
1を拡張しただけ >>77
探索ダル過ぎない?
城とかファルムアズラのが楽しかったやろ >>77
地下はうんち
普通にゴッドフレイと戦うまではおもろい
そっから先もうんち そもそも雪山もアレやけどその前もかなりクソやろ
そもそも評価されてるリエーニエとかもあれ?これダクソやんてなるだけ アプデでナーフされてるからおまえらがやったころと全然違うぞ 後半もマップそのものは素晴らしい
敵がうんちになる ザコ敵の経験値が500を超えるあたりから楽しくなってくるワイは異端なんか >>82
ダクソをだだっ広くしただけのゲームやんエルデンも まあ一周の楽しさはよかったやろ
2回目やろうとは思わんかったけど セールで買ったけど王都まで来て起動せんくなってもうた
ダクソ3はノンストップやったんやけどなあ >>82
ダクソを焼き直し水増ししたゲームがそれ言うんかオリジナリティの欠片もないやん 一周目の楽しさは歴代最高や
周回する気が起きないだけ 久々に新規キャラ作ってやったけどまじで途中までならめちゃくちゃ面白いからな 発売前からアホみたいに話題になってて実際に売れて内容もダクソ4として及第点だったからでしょ クソデカファンタジー世界を冒険出来るのはよかった
和ゲーの方がファンタジーなマップ作るのは上手い気がする ダクソシリーズとかブラボとかセキロとか全アイテム集めてるけどエルデンリングは一周で則やめたわ
もう最後の方とか一プレイ30分ぐらいやった 楽しさのピークは関所かなんかの野営地やろ
モーゴットとかついた頃にはモチベーション枯れかけとる
エンディングかと思ったら雪山が出てきてモチベーション枯れ果てたわ 禁域から糞すぎる
それまでおもろかったからワイは満足やけど 雪原を有料DLCで出せば評価もまた違っていたという矛盾よ ワイ何気に220時間くらいやってるな
ライト勢にしてはよくやってるほう デモンズ→ダクソ→ダクソ2→ブラボ→ダクソ3→仁王→エルデン
さすがにもう飽きたんだわ >>105
HPジワジワ回復のタリスマン序盤からお世話になりました ラダーン戦やってるけど、こいつ割とクソボスに片足突っ込んでへんか
ワイが弱いのが悪いんか むしろダクソは一周で飽きたけどエルデンリングは周回しとるわ >>103
4キャラ作ったワイが大体同じ時間やな
とはいえファーストキャラだけで多分100時間以上やってるが メイン級の各ダンジョンも最初はオモロいけど駆け抜けするようになったら以外に大きくなかったことに気付いてもうて寂しい プレイ後に他人がプレイしてるところが見たくなるゲームは大体名作やわ ダクソ1くらいのボリュームが丁度良い
迷路みたいなステージを解くのが楽しかった
オープンワールドゲー広すぎて途中で嫌になってくる >>106
それはつまらないからやろダクソシリーズとか武器集めで最低3週は絶対やるからな
お前がつまらないて思ってる証拠や コスプレプレイで最弱のメリナ
使命の刃とかいうゴミ武器で対人は無理すぎるわ
致命特化させてもゴミ エルデの害獣は弱体化でただのネッシーになってるからいまだに強いの神肌のふたりくらいやないか ラダーンナーフ後からしかやってないからジェーレンがめっちゃ削ってくれた印象しかない >>115
デモンズの腐れ谷とかダクソ1の最下層とかワクワクしたんやけどなぁなんというかエルデンは二郎のラーメンみたいやわ >>114
序盤ワイ「やっぱりマルギット苦戦しとるね😏」
後半ワイ「ワイが苦戦したボスがこんなダウンまみれなんて😭」 ソウルシリーズって周回するゲームやのに一回クリアしたら終わるゲームと同じ扱いでクリアしたらはいさよならしてる層もかなり多くて
周回勢と一回クリア勢で話噛み合わんのよな お前らが想像する以上にフロムって海外で神格化されてるからな
日本のフロム信者の比じゃない >>116
周回しないと集められないとかダルいだけやん ゲームはグラフィックやポリコレじゃなくて内容で評価されるべきって決まったからや >>125
そら怠いよまぁでももう一回やってもええか、てなるのが重要やねん ボスの出来があまりにも悪すぎる
ブラボの頃のセンスはどこに行ってしまったんや >>121
教会で会話あること全く気づかんかったわ
あれ強制にしてたらもうちょっと印象に残ったんちゃうかな マレニア戦三日目突入だわ
ガードでもリゲインはインチキ過ぎるやろ… >>126
ポリコレ以前にホライゾン2の方が絶対面白かったわ
エルデンよりちゃんと設定考えられてるグラフィックも最高やし
あと海も空も行けるわ 75点ぐらいのゲームだよな
他にろくなゲーム無かったんじゃない? かなり面白かったけど
パッチ前のエルデの害獣だけは絶対許さんからな >>134
まあGOWもホライゾンも続編だったしインパクトのあるゲームが無かったのはその通り >>132
すまんがそれはねえわ
あれこそ凡作やろ 地下墓は割と特徴あるのに敵の種類が少ないせいでコピペやと思われてるのも惜しい
あれをもっと一箇所に固めてたら評価変わったやろ >>143
ストーリーと主人公以外は間違いなく最新のゲームやったろ ワイは遭遇しなかったけどエル獣やブラキドサクスが動かなくなるバグは酷いと思ったわ >>146
構造違うとはいえ見た目も変わらんのがね >>140
ごく一部の人しか喜ばん要素はいらんねん 過去作と違って一周やったらお腹いっぱいだわ
多分全てのレガシー行かずにトロコンしちゃったけど いや今年は割と豊作な方やろ
2015、2018年辺りには勝てんが >>124
AC6の売上と評価に今のフロムの神通力がどれだけ影響あるか興味深い >>150
それならラスアス2が入るわけないやん
純粋につまらんからやで ゲーム・オブ・ザ・イヤーって何百もあるんやないの?
TGAでとったからってこと? >>144
ホライゾン2
プラグテイルレクイエム
ゼノブレ3
stray
GOWラグナロク
妥当も妥当やエルデンリング以外ありえん なんというか褪せ人とか祝福の文字見てこれまんまダクソの不死人と篝火やんけて既視感の塊だし >>159
対抗馬ゴッド・オブ・ウォーだけか
なら納得やな 何周もしてるやつって頭おかしいよな
一周目でGWくらいまでかけてコンプして終わったわ エルデンは敵コピペばっかと言われるけどオープンワールドの中じゃめちゃくちゃ多い方や
それこそホライゾンなんか戦闘は途中で飽きてたで 作りこみは凄かったけどオープンワールドって結局行かなくていい場所だらけになるからやっぱステージ制でええわって思った 最近ホライゾン2から初めてやってみたけど正直ビビった
海の表現がすごい >>165
そもそも海も泳げねぇし村も街ねぇならそれこそステージ制でええわ >>163
フロムやなくてソニーの判断やぞ
宮崎はブラボ好きらしいし声がかかれば作るやろ デスストとかが取っちゃうような賞に価値なんてないよ ゲームとしてはホライゾンの方が面白かった
まああれはあれで他にいらん要素多かったけど ここで言うGOTY取ったって最多受賞のことなんか?
2020年は最多はラスアス2やけどTGAはハデスやし でもホライゾンのクソ大量にあるテキストは一つも読む必要なし
無駄なボリューム 武器めっちゃあるのに神秘とか知力ちょろっと要求して装備出来ないやつ多すぎんねん
生まれ直しが比較的やりやすいのはええけど2週目やる気まではおきへん 皆ちゃんとストーリー理解してクリアしたんか?
ワイぼんやりとしか掴めてないわ
npcとかほとんど名前覚えられなかったし ホライゾンって機械獣のインパクトと世界観がすごかっただけやろ
あとは機械獣の存在理由を説明したし2はいらんわ >>175
ダクソもそうやがストーリーなんかないようなもんやろ >>147
冗談
1と比べて武器が増えて、空が飛べるようになっただけ
武器バランスも新武器優遇でゴミ >>159
エチエチゼノブレ3あるやん
ポリコレと違って萌えコンテンツはゲームをよくするんやろ? ACのインタビューで言っとったがお前らみたいな廃人は最初から相手にしとらんで
カジュアルなゲームなんやエルデンリングは
実際トロフィー取得率も他よりかなり高いしな
――宮崎さんにお聞きします。『ELDEN RING』はチェックポイントがより豊富で、プレイヤーの味方になってくれる霊体などもあって、プレイヤーの手助けをする手段が増えました。それもあって、今回の売り上げに繋がったとお考えですか。
宮崎:これは、オープンフィールドを採用したときからの狙いでした。自由度が高いことによって、今まで通りの高難易度をより多くの人に親しんでもらうのはひとつ大きなコンセプトでした。単純に難易度を下げることはしていませんが、このゲームを多くの人に遊んでほしいし、より多くの人に親しめるものにしたいとは思っていました。自由度という概念をユーザーに与えることで、今まで通りの難易度をより多くのユーザーに親しんでもうというのが初期段階からのコンセプトでした。それがうまくいったかどうかという確信はまだ持ててないんですけど、狙いがそういうところにあったのは事実ですね。 ラスアス2はネットだと過小評価されてるわ
盲目の人でもクリアできるくらいアクセシビリティが充実なのは革新的やで >>178
ダクソのストーリーはほぼ雰囲気みたいなもんやからなでも今回は雰囲気すら無いからな
なんやねん女が燃えて終わりて アンバサ、技魔、脳筋と作って今祈祷やってるけど飽きてきた
収集がめるのめんどくさい
広すぎてクリア済みダンジョンと未クリアダンジョンがわからなくなる 狂い火宿したらメリメリに決別されるらしいけど、どうやってファルムアズラに行くの こいつたしかソウル信者に見せかけた任天堂信者やろ
エルデン落とすのにソウル持ち上げるとソウル信者が協調して一緒にエルデン叩いてくれるのを学習したんや また任天堂信者がエルデンコンプしてんのかよwwwwwwwwwww オープンワールドのせいで周回楽しめなくなったの悲しい >>187
自分燃やすんやで
何のために狂い火宿したと思ってるんや >>179
それこそエルデンやろ
ちゃんとロッククライミング要素とか入れたり1からの不評な点をちゃんと改善してたやん正直もっと日の目を見るべきや >>173
ソニーですら自分とこの表彰で徹底したGOW推しでホライゾンのことは無かったことにしてるぞ >>135
マレニアのトロフィー取得率35%はようやっとるクソ3の無名もそんくらいやし 序盤中盤はクソ楽しかった
ただ後半はビルドが固まるせいで探索で良いもの発見して嬉しくなることがあんまりなくなる上にマップがだるすぎて絶妙にやる気を削がれた マルチでハイータやヴァイクなりきりのやつ来ると異常に警戒されるの好き >>183
ラスアス2システムだけはほんま100点やったからなやっててガチで楽しいわ 狂い火サイドに思い入れないからなかなかトロコンしないわ
完全律も死王子の修復ルーンも大して思い入れないしなんだかんだラニエンドなんだよな >>181
ACはエルデンリングみたいに多くの人に遊びやすくは作ってない言うてたな >>183
ポリコレに屈してエサ与えた時点で叩く以外の選択肢なんてないで イッチはエルデwikiでも暴れてた奴やろ
確かエルデリング買う金ないとか言ってたけどこの間セールしてたしちゃんと買えたんか? >>21
言うほど面白くないやろGOW
途中までやって続きやる気起きなくて積んでるわ イッチたしかSwitchしか持ってない任天堂信者よな このゲーム、シナリオの説明ないし意味分からんかった
ムービーが入って強そうな雰囲気を出してるボスを倒していくだけ 世界観好きだからこそもうちょっとメインのストーリー増強してほしいんだけどなぁ
メリナとかもっと何かやるべきだろ イッチは前もスレ立ててエアプバレしてたから相手せん方がええで
文体が同じだから人目でわかったわ そもそもgotyになるのがおかしいって話なのにgoty関係ないソウルシリーズを引き合いに出してる意味不明なやつやろこいつ DLCないんか
世界の真ん中になんかあるような感じなのに >>210
メリナとか本当いたの?ってレベルやったな
もろに納期の被害受けた所やろ ワイの中では最近のフロムでは
セキロ=旧デモンズ>ブラッドボーン=ACfA>ダクソ3>ダクソ1>ac4>デラシネ>天誅4>ダクソ2>エルデン=アイルー村>ACVD>ACV
こんぐらい酷いわ >>206
流石にGOW評価しないのはゲーム自体向いてないか自分がハゲてるから同族嫌悪でハゲおっさん嫌いかのどっちかやろ
つまりお前はハゲや >>199
発狂の状態異常そのものの厄介さと攻撃回避しても状態異常が蓄積する過去作からのクソ仕様の合わせ技がな 納期納期言うやつおるけど納期に余裕あってもプロジェクト管理とかそもそものコンセプトうんちとかそういう他の要因でへなちょこになることもあるかな? >>211
しかも任天堂信者でゼルダ叩きレスには高速で否定してくる >>212
ホライゾン5持ち上げてるぞ
あくまでソウルシリーズの水増しのエルデンが評価高いのが意味わからんからソウルシリーズ挙げてるだけや >>226
流石にエルデンリング
いまだにブレワイブレワイいうやつは遅れすぎやろ
2が出たらわからん >>228
任豚イッチがイライラするからやめたれw ブラボと初代デモンズをやり込んだ
PS5ないからReデモンズもエルデンもやってないけどおもしろい? >>226
流石に革新的な方のブレワイや
祠とかスッカスッカのブレワイも大概やけどまだブレワイの方が良かった 頼むからブラボをsteamでリリースしてクレメンス
psでもフリプでばら撒いたしもうええやろ ソウル系はデモンズダクソダクソ2とやって急に飽きちゃったわ
2がクソ過ぎたからかもしれんけど
続けられる人羨ましい ストーリーもキャラも意味不明なんだよな
その点SEKIROはちゃんとしてた >>233
セキロやった方がええで後デラシネとかな ブレワイも過大評価だよな
久しぶりに白人様に認められたコンテンツだからホルホルしてたけど大したことないわ
移動や戦闘に無駄に手間暇かけてそこを無理やり神格化して褒める解釈ゲーム
Switchだからフィールドもスカスカやし読み込み遅いから高速な移動もできない
実質アジアのポリコレ賞みたいなもんやろ ほんまゲハガイどっか行けや
全ハード買えない貧乏人のガイジさぁ ホライゾンはあれやな完全に1の続戦やから1やってないとストーリーでわからないとこがあるんよゲームはめちゃくちゃおもろかったんやけどな つーかSteamでゲームのジャンルの一つにソウルライクがあるって地味に凄くね >>242
セキロはストーリーわかりやすかったな
ブラボみたいにストーリーもなんもかんもほとんど意味不明でプレイヤーが勝手に考察するみたいなのもええと思うけど
オープンワールドとそれはちょっと合わん気がするわ ラダゴンもエルけももマレニアもみんなティシーが倒してくれたわ
やティシーN1 >>213
宮崎がTGAのスピーチでエルデンリングはまだやりたいことある言うてたが
ソウルシリーズみたいな大規模DLCかSEKIROみたいな無料の小規模のやつか分からん エルデの獣が不愉快すぎて印象悪くなってる説あると思う >>239
実際ワイもムジュラの方が好きやけどエルデンがほんまやる価値無さすぎるわ >>244
風のやつもパラセールも手に入るまで面倒くさすぎるんよな
崖登りもトロトロでテンポクソ悪いし
敵もコピペばっかで全然盛り上がらん
ボスまでコピペなのは流石に援護できん
任天堂も据え置きでスペックいいの作ればええのんな ゼルダのgotyで何年も煽ってきたくせにダサすぎる >>235
当然のように全員全スロット理論値血晶石つけてくるやろなPC版ブラボやと
って言うか理論値程度で済むだけマシやろうけど >>253
ダクソ2の進化系つまりダクソ2はやっぱり失敗だった >>235
なんで出さへんのやろな
なんか難しいところがあるんやろか >>252
出てきた理由もよう分からんから余計にやわ
ラダゴンは理解できるけど害獣って祈祷かなんかの説明文で匂わせてただけらしいからな普通気づかんわいや気付いたとしてもラスボスになるような格やとは思えへん なんというか想像してたのはダクソ1の世界観を広くしたゲームやねん 火の巨人はわかるけどエルけものクソボス扱いはようわからん
巨大ボスにしては普通に面白かったわ こういうのって世界観の設定資料集とか出んのやろか
すごい分厚いの出してくれたら万越えでも出すんやが >>260
もうps4起動するの面倒くさいしフルプライスで出されても買ったるわ
アクション快適で雰囲気最高でめっちゃすっきゃねん めっちゃおもろかったけどスカイリムみたいな村とか街とかやっぱ欲しいわ、生きてる人間貴重すぎんか >>260
むしろSONYのジャパンスタジオが関わってるゲームでps以外に出たソフトってなんかあったっけ?
SONY直接の謹製ともなるとサンタモニカとかゲリラとは訳がちゃうやろ流石に >>238
訳)いつまで同じようなゲームやっとるんやハッタショwww >>249
大まかな世界観は分かりやすいし主人公の目的がはっきりしてる分
エルデンもシンプルな方やろ
細かい世界観なんてよう分からんけど
ラニとかいうメインヒロインが出てきて
指婆の「youやっちゃいなよ」の時点でワイは満足や
メリナ?それだれメリ? >>270
なんでや最高やろ
むしろ漁村みたいな海系のエリアもっと作って欲しかったわ
クトゥルフモチーフやろしルルイエみたいな海底神殿作って欲しかったわ >>264
火の巨人のクソ要素ってカメラのせいで全体見られないことくらいやろ理不尽な攻撃ないし
全盛期害獣は流星で視界奪ってから黄金波のクソムーブやから比較にならん >>268
正直坪村みたいな所がめちゃくちゃあったら世界最高のゲームになれたと思うと悔しくてたまらんわ >>273
あんなマップ作る人絶対薬やってるか病んでる >>40
ワイみたいなアクション苦手RPG好きには火の巨人エルケモ結構好きなんやけどな
属性防御マシマシにして巨大ボスに特化の武器使って白バイトしまくっとったわ
需要もすごいし エルデンリング批判しとけば通ぶれると思ってる奴が多数いるからな
客観的に見て面白いゲームだったし妥当やろ
ちなワイはブラボの方が好き ブラボって今やっても面白い?
最近エルデンsekiroやったからもっさり操作だときつそうなんやが 良い所が多いが悪い所も多いゲーム
悪い所の方が印象に残りやすいから叩かれがち 指婆「黄金樹燃やす?いかんでしょ😡」
↓
指婆「でも指様何千年も応答せんやろうしなぁ🤔」
↓
指婆「あんた、やっちまいなよ!😁」
↓
指婆「きっと……王におなり…よ……😌」 GOWって昔と比べるとクレイトスが丸くなったからなぁ >>281
むしろエルデンよりスピーディや
セキロには流石に劣るけど >>281
画質や動きに古臭さを感じるのは仕方ないけどそれでもおもろいで
不必要な変形しまくれ >>281
30fpsやから60fpsが最低限になってきてる今慣れるまではキツいけどやってるうちに気にならなくなるで 自由度の高さは実際よかったな
今まで以上にゲーム下手でもゴリ押しクリアしやすかったし
ただフロムがオープンワールドゲー作ってもソウルゲーが広くなっただけにしかならないのもわかってもうたけど 王都到着して唐突に飽きてもうたわ
それまでめっちゃハマってたのに >>289
未だにロードしないとイベント進まんのは苦笑するわ マリケスは柱を盾にしながら弓で倒したマトモにやってまともにやって勝てる気せんかったんやけど >>273
エインセル河の蟻とバジリスク抜けたところで崖上から地獄見付けたときはめちゃくちゃテンション上がったわ
あれの奥のシャコが神殿崇めて集ってる光景も80年代~90年代のワクワクするB級スペクタクル映画感あって最高 ブラボは最高に楽しかったけどダクソはまったく面白くなかった
そんなワイでもモーゴットまでやれたのは頑張った方やろ 序盤に黒き剣の眷属まで行っていつ倒せるねんこいつと思った
倒せた時はかなり感動したわ >>280
最終的なゲームの印象ってラスボスで決まるとSekiroやって思うから叩かれてもしゃーない ブラボ評判ええんやな
漁村マップとか面白そうやし中古買ってくるか 40時間進めてラスボス倒した結果、🖕🔥🖕「こんなんになっちゃった」
死ねクソゲー >>300
一心や梟で大興奮したのに怨嗟の鬼やってセキロ嫌いになりかけたわ >>297
腐れ湖の神殿がクトゥルフ感あって好きって話やすまんな >>305
怨嗟ワイも嫌い
アレだけダクソしてるわ 二周目王都入ったところで止まってるんだよな
狂い火ルートやろうかな 熱いメリほんまに存在感無さすぎるわ
何かしたかったんだか ロケーションはめっちゃええとこ多いから
水増しコピペダンジョンといらんボス減らしてそっちにもっと力入れてほしかったわ
レガシーダンジョンもよかったし カービィカービィ言うけどエルデンリング好きな人の方がちょっとアレな人多そう メリナは祝福毎に出てきて座っとってもよかったと思う マルギットゴドリックレナラまでは楽しかったのに竜のツリーガードから🤔って感じ ゼノブレイド3みたいなゴミがノミネートされるもんに何の価値があるんや >>307
腐れ湖ってあの毒沼みたいなやつか
あそこストレスやばすぎてあんま建造物とかの記憶残ってへんわ
隕石降らす大ボスがおるとこやっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています