新海誠、細田守 ←コイツらいつの間にか差がついたよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>247
2時間のクソ長映画作っておいてテンポ重視とかねえだろ
批判される可能性がある重要なシーンをカットして察して?ってのはすずめでもやってたけど やっぱ宮崎駿は別格よな
本をたくさん読むから面白いの見つけてアニメ作れるし 三葉が中身別人な事に気付けた理由→親としての本能
三葉の説得に応じた理由→昔自分も入れ替わっていたことを思い出した
だと思ってるんだけど合ってる? 正直新海映画は過去の映画の背景使い回しても問題なさそう >>252
攻殻は話でキャラデザがびっくりするほど違うの面白い 細田守
2006年 時をかける少女 2.6億
2009年 サマーウォーズ 16.5億
2012年 おおかみこどもの雨と雪 42.2億
2015年 バケモノの子 58.5億
2018年 未来のミライ 28.8億
2021年 竜とそばかすの姫 66.0億
新海誠
2007年 秒速5センチメートル 1.0億
2013年 言の葉の庭 1.5億
2016年 君の名は。 251.7億
2019年 天気の子 142.3億
2022年 すずめの戸締まり 128.0億(1/22の時点) >>264
絵というより加工やろ
人間以外素材じゃね >>266
長いからこそ飽きさせないためにテンポを重要視するんやろ
あの一連のシーンは批判よりも好評の意見の方が圧倒的に多くみるしカットして正解やな すずめはぶっちゃけ色眼鏡抜きにしても面白い映画やわ
もっと話題になって200億行ってもよかった
少なくとも鬼滅なんかより遥かに映画としておもろいから
結局は宣伝と話題性なんやと思うわ
鬼滅みたいなのが歴代1位になるんやからいかにブームを起こせるかが一番の問題やな 細田はケモナーなんだからアメリカで勝負すべきでは?
海外向けに作ったら当たりそう >>269
上はそうだと思うけど父ちゃんに入れ代わり経験はないんちゃう?
嫁から伝承くらいは聞いてたかもしれんが オマツリ男爵と秘密の島ほんま嫌い
ワンピースの映画で一番つまらん
陰気すぎる >>273
こう現実的な数字見ると完全な差が付いとるな
もう比べるのも失礼なレベル差やわ ぼくらのウォーゲームは今見ても飛び抜けたセンスや
インターネットの表現のトップランナーやったんやろなってなる
最新作見るとインターネット全然描けてないなってなるが >>277
アクロバティック擁護さんはまあ何言ってもしゃーないな
新海誠の察して?癖は君縄のあれ以外も批判されとるわ >>269
入れ替わってた訳ではないやろ
嫁から話は聞いてたんやろなってのは妄言は宮水の血筋かって台詞から察せれるけど >>278
新海の震災オナニーさえなきゃもっと宣伝できたのに
普通のファンタジー映画ならなあ ウテナの細田監督回は大体傑作やし演出の才能はあるんよなぁ
脚本書かせたら終わるだけで >>264
ほんま誰が見ても感動するような天才的な背景から素人に毛が生えたレベルの人物のギャップよ
なんで人間描くとこんな下手やねんこいつ 新海はすずめがヒットしたの大きいよ
パヤオの次に天才 >>290
そこから苦手だから他人に任せようが出来るからセーフ お前らはどのへんで細田見限った?
ワイはおおかみこどもまでは見れると思っとるんやが >>285
批判意見を恐れず作品作れるからこその今の新海や
でなけりゃもっと縮こまった作品になってたやろな シンウルトラマンからのシン仮面ライダーとかいう目に見える地雷
アニメ作ってた方がええんとちゃうか >>286
というか宮崎だって鈴木敏夫がいなければもののけ姫以降の興行叩き出せてたか怪しいしな
魔女から軌道に乗れたけどそれまで散々だった 興行だけで語るのも馬鹿らしいわ >>273
これが性癖の差と考えるとむしろ健闘しとるよ >>290
下手なのを他人に任せられるのが新海
任せられずに脚本書いちゃうのが細田 新海はすごいよ
オリジナルアニメ映画を3年置きに作って全部興収100億超えるのだから >>282
まったく逆だなあ
作画も演出もバチバチに決まっててワンピ映画で一番好き >>297
鈴木ってあんま話題にならんけどクソ優秀よな
手段の選ばなさが秀逸 高畑勲とかは売れなくても心酔してる奴とかおるけど
細田はあんまり見ないな
雰囲気映画なんやけど宮崎駿もそうっちゃそうやし
想像力の差なんやろなあ 庵野のシンシリーズ自体は好きなんだけどラストで意味深なホワホワした描写してブン投げるのやめてくれんかな
ゴジラの尻尾のアレ絶対いらなかったろ >>294
ワイもそのへんやな
言うてサマーウォーズから脚本のあらみたいなのはちょこちょこ目立っとったけども 新海→君縄だけの一発屋
細田→時かけだけの一発屋(原作あり)
ぶっちゃけどっちも微妙だけど新海の方が上じゃね >>273
竜とそばかすに関しては、新海作品と勘違いして見に行った層が20億円分くらいいると思うわ >>296
庵野の直近2作のアニメ映画Qとシンエヴァやぞ🙂 時かけもサマウォもキャラに共感全然できんから面白くなかったけどバケモノの子に比べたら名作 >>295
批判意見を全て反映させる必要ないけど
新海誠って結構アンチの方を向いちゃう人じゃない?
君縄でハッピーエンド煽りされたから天気の子でスカッとしない終わり方させるのは
おぉ…ってなったわ >>273
ぶっちゃけこの中で時をかける少女が一番おもろい JK素足微リョナは発散できとるけどNTR熱はどう処理しとるんやろ まあ原作ついた細田ほどオモロいアニメ映画作るやつもおらんし丁度ええわ >>278
まぁ鬼滅に関しては漫画も死ぬほど売れてたからなぁ
アニメ効果→原作効果→映画効果とバズりすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています