ミスチル、B'z、GLAY、ラルクが後世にまったく影響を与えてない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B'z関係者「B'zは個性があってハイクオリティだからフォローできないのよ」
↑惨め >>522
ハルヒは海外ではそんな人気も知名度もないやろ
日本で深夜アニメがオーバーグラウンドに出てくるきっかけを作ったアニメの1つくらいの認識やろ
曲にしてもそれよりGod knowsやろし サザンは今でも闘う戦士たちへ愛を込めてみたいな歌出してるし比類ない凄さやわ >>516
ピロウズから影響受けたバンドからさらに影響受けたのが今の世代のミュージシャンだろうしな いかにもなアイドルソングはもっと誇っていいよ
ジャニーズとか下手に海外のパクリせんでええわ そう考えるとフォロワー多いBUMPって地味にすごいな 批評が機能してこなかったからしょうがない
90年代の日本の芸能は過去にあったっぽいけどよく分からない謎の大国みたいな感じになってくと思う >>534
真似しやすさのハードルが低いだけかもしれん >>535
神聖かまってちゃんのの子もたしかB'zフォロワーやなかったっけ? ゆずのアヤパンと結婚した方はいつ頃からかミスチル桜井に寄せて行った感じはある >>510
バンプの歌い方って言うたらフォークソングらへんの系譜になるんかな
発明って言うのはどうかなぁ わかりやすいレベルに影響受けてたらパクリって叩かれるからね B’zはパクりまくりやから今やったらあいみょんより叩かれてたんちゃう この謎のpillows推しはなんやねん
好きやけど残念ながら二流で残当やで
特筆すべきところないし エックスの影響力は異常やったよな
なんで「ラルクに影響されて…」みたいなやつ出てこないんやろ >>538
せやなもっと電波ソングとかオタク臭い曲作ったらええのにな そういや前前前世初めて聴いたとき素でBUMPやと思ってたわ >>540
アルバムで言うとトビラあたりからちょっと政治的や思想的なことを歌うようになってそのへんからワイはゆずを聞かなくなった
岩沢の暗い曲がもっと聞きたいんじゃ 日本でアメリカンロックやると軽んじられる風潮あると思うわ
B'zとか最近の矢沢とか オマージュとパクリは違うからな
B’zのそれはフレーズから音まで丸パクリレベルのギターリフやフレーズめっちゃ多いから BUMPは天体観測からいい曲出し続けたのが偉いよ
天体観測売れ方は一発屋のそれでしかなかった ここまでポルノグラフティのポの字も出てなくて驚いた
あのヒゲダン、米津、King Gnuに影響を与えたことも知らないにわかばかりなんやろうなここ わかりやすいレベルでパクリまくってもファンが黙ってれば売れ続ける例がB'zとサザンやろ >>555
ポルノが凄いんじゃなくて本間が凄かっただけだから 当時格落ちだったバンプが一番影響与えてるっていうね >>558
でもいきものがかりの本間昭光は酷いから… スレタイの全グループに共通するのが
・サビがキャッチーな曲が複数あること
・ボーカルが全員イケメンの部類なこと(特に稲葉とhyde)
・声がナヨナヨした声じゃなく全員ちゃんと腹から声が出てる声質であること(歌の上手い下手はどうでもよくてオリジナルの声質であることが最も重要な要素) ポルノはアニメから入った陰キャばっかよなフォロワー >>550
岩沢はそういう方向行かずにずっと世界観の狭いひねくれた曲作ってて良い
北川も普通にポップな曲作ってる分にはいいんやけどな >>554
ゆずもやけど売れる前のアルバムがええ曲ばっかやったからな
遡って聞いたらこいつらええ曲ばっか作っとるやんけって掘るのが楽しかった いとしのエリーは元ネタ聴いたらマジでそのままやったな
これはオマージュと言えんレベルやろ >>563
ラルクとかなよなよしとるとしか思えんけど
見た目も声も曲も サザンは海外のヒット曲で似てる曲がサザンより後発だったりすることあるから凄い バンプがやる気ないだけやけど
スパイファミリーのopの差は悲しくなる >>555
それって実質ak.hommaじゃね?!
あとキンググヌーはボーカルがファンなだけちゃうか? GLAYのメンバーに影響受けてるって公言しとるバンドマンおる?
曲が好きって言ってるのはおりそうやけど 藤原基央や野田洋次郎にジェフ・バックリィを感じたことないな この4グループが後世に影響を与えてるとかはどうでもよくて
彼らみたいな色んな要素を兼ね備えたボーカルが彼ら以降は殆ど居ないんだから仕方ない
ちゃんと腹から声が出せて高音も出せてキャッチーなサビを作れて歌えてイケメンなボーカルが居ないことが問題 マキシマム ザ ホルモンのメンバーがB'z好きやって言うてたのは意外やったわ
音楽性まるっきり違うやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています