たけしの挑戦状、「あの時代に多くの実験的な試みをしたゲーム」という扱いになる
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なおそれを考慮したうえでもクソゲーという評価は変わらない模様 似たようなので通行人蹴り殺すホームズのゲームとかなかったか? フラグ足りないと飛行機が事故るの見て笑った記憶があるが
自分で買ったらたまったもんじゃない 当時のたけしが作った(とされる)ゲームでたら当時のキッズはみんな買うわな >>96
たけしが適当に喋ってたのをメモしてゲームに落とし込んだんや
たけしもそんなこと言ったっけ?って感じの小ネタももりもりに入れたらしい 事前知識無しの状態で宝の地図をくれたジジイを躊躇なく殺せた奴なんていんのか >>100
パチンコ玉稼ぐとパチプロおことわりとか言われるんよな 100万本売れた理由のほぼすべてが
当時のビートたけしの圧倒的な人気だからなんだよな
これよりもゲームとして機能してないレベルのクソゲーいくつもあるのに
クソゲーナンバーワンの座がゆるがないのが
プレイ人数の多さ
近い理由で燃えろプロ野球もある 飲み屋でたけしさんが話してたアイデアをゲーム化
宝の地図くれる爺さんその場で殺しとかないと最後不死身で出てきて詰むとかいかにもね クリスマスのプレゼントでこれもらったオレの気持ちにもなってよ >>108
普通タレントゲームって顔貸し程度のものなのに
たけし本人があまりにも関わりすぎたからとんでもないことになった
しかも会議の席がほぼ居酒屋で飲みなからなもんだから
たけし本人がいまいちおぼえてないってのも悪質 >>69
確かにそれもそうやな
ワイは従兄弟のお下がりやったが… たけしが深見千三郎から学んだことの全てが詰まってる作品
主人公がサラリーマンなのも深見千三郎が引退した後にサラリーマンになったことが影響してる可能性ある
まあこじつけやけど これが一番笑うわ
1986年12月09日 フライデー襲撃事件
1986年12月10日 たけしの挑戦状発売 めちゃくちゃな渡り方してるのに地図くれるジジイもよくついてこれるよ 難易度という点ではロマンシアと同じようなもんだよな 攻略情報なしでクリアまでたどり着いたやつおるんか? たけしの挑戦状が無かったらゲームセンターCXの有野の挑戦が無かったもしれないんだよな >>125
ノーヒントゲーだから
不可能レベル
超がつく廃人ヲタならやってのけるのかもしれないけど >>128
ちなみに番組でさんまの名探偵やりたくて
有野がさんま本人にOK貰いに行ったら
絶対にあかんという
たけしの挑戦状以上の闇 >>125
地図解放の方法が解れば後は根気で何とかいける
ただそこまでが無理ゲーすぎる >>120
フライデー襲撃後の会見とかみてもたけしのオーラやばいね
後にフガフガじいさんになるなんて想像もつかん >>88
本当にたけしが考えてる
企画段階ではもっと無茶苦茶なアイディアが沢山あったけど当時の技術で実現できる範囲の内容だけ入れたって当時のスタッフが言ってた >>136
小学生高学年ぐらいなら
1週間もしないでクリアできるレベルやで
しかもよくできた良作
でも吉本がさんま本人に発売直前まで一切このゲームのこと言わなかったから
とんでもなくもめて
いまでもさんまは許してない >>133
吉本がOK出しときながらさんまに全く話通さないまま出したからな 逆にゲーム好きの大人でたけしの挑戦状を全く知らない奴の方が少ないんちゃうの
たけしの挑戦状自体を知らなくてもこんなげーむにまじになっちゃってどうするのは結構な割合で知ってるやろ わりと近年にたけしもまことにごめんなさいしてたやろ ハードスペックが上がった今あえて続編作ったりせーへんかな 戦国風雲児は国盗りがつまらない事以外素晴らしい出来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています