【朗報】プレイステーション2のゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
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スト2、マリオコレクション、ライブアライブ、クロノトリガー、女神転生、聖剣伝説2、FF6
ミッキーのマジカルアドベンチャー、マリオRPG、ヨッシーアイランド、カービィSDX、ドンキーコング2、アクトレイザー
ぷよぷよ通、スーパーボンバーマン2、極上パロディウス、パネルでポン、アラジン、超魔界村
マーヴェラス、バハムートラグーン、MOTHER2、ファイナルファイト、ツインビー
書ききれないほどありますわ…
※前スレ
【朗報】スーパーファミコンのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675600415/
【朗報】プレイステーションのゲーム、今やっても面白いゲームが多すぎる… ★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675605351/ PS2で出たテイルズってクソみたいなロードゲーしかなかった記憶しかない >>579
ときメモ😢
でも代わりにGSを生み出したな🤔 >>585
絢辻さんと薫と二股してる時だけ発生するイベントとかあって妙に凝ってたな
涙イベントも含めてフルコンプした人おるんやろうか >>599
なんやねんこのふともも
ガリガリやんけ PS2が大作RPGの全盛期な気がする
開発側としてはPS2のグラぐらいが一番コスパいいんやろうな
これ以上グラフィックが良くなってもあんまりプレイ感や没入感に影響しないし >>553
2まではよかったよな
3からは真面目路線にうつったよな 龍が如く2の戦闘BGM好きやったわ
アウトローズララバイやっけ そういえばever17PS2でやったなぁ
ココ編よかったわ >>553
BASARAも普通におもろかったけどな >>588
ゆうなんはまだ普通やヴァンくんが真・棒読みやぞ >>581
パチパラ風雲録やな
永井先生の配信で一時期アホみたいに値上がってた
クロスチャンネルのPS2版も何故かプレミア付いてた テニスの王子様最強チームを結成せよってのおもろすぎてクソほどやってたわ
なんで続編でないのかわからん 大奥記が生まれたのもPS2やぞ😎
RTA動画ほんま草 >>595
むしろマイケル出てきた2の方がメジャーやないんか。リマスターも2だけやし せがれいじりってPS2やっけ
ああいう馬鹿ゲーまた出してくれや >>604
未だに3DSでしか遊べんのはなあ
SteamとかCS機に出しゃいいのに メモカも容量増えて普通にやるだけなら1枚で事足りるようになった
なおパワプロとウイイレがアホほど容量食う模様 >>590
ガンビットで組んでウロウロする戦闘何というかディアブロとかに通じる面白さあるよな >>406
プレステの格ゲーって全部ドリキャスやXBOX版の劣化なんよな
ジョジョもドリキャスがアーケード完全再現してたのに、PS2版は劣化しまくっててアーケードとは程遠いシロモノが出来上がった >>599
梨穂子はKawaiiなあ!!!
人気ないのはふかふかだけやね >>611
ブックオフとかいう起動出来るのに研磨するゴミしんでほしい ドラクエ8はまったけどスキル振り直せなくてブーメランに振ったの後悔したな >>626
フリーズとバグがやば過ぎるだろ
ゲームの内容以前に発売しちゃいかんレベル 逆張りでもなんでもなくワイはFF12のストーリー好きやけどな
復讐心をどうやって乗り越えるかっていう難しいテーマをしっかり描けてたと思う
ワイがやったのPS4のゾディアックエイジやしプレイ環境も快適やった >>595
マイケルは2の方がガッツリ出てるからなあ テイルズオブファンタジア1995年12月15日
DQ61995年12月9日
相手悪過ぎや・・・ >>599
幼馴染みがこんなやつとか毎日一晩中しこり倒す アマガミやれば良かったなあ
当時はセックスしないギャルゲーなんてギャルゲーやないと思ってプレイしなかったが ポポロクロイス、アークザラッド、ブレスオブファイア、幻想水滸伝、サモンナイト
全部プレステ2で墓を立てることになってて草生える >>639
ps1からps2になって滅茶苦茶作りにくくなったんだけどね
VU1とか >>647
それやそれ
プレミアついてんなら探してみるわさんがつ PS2の零シリーズは移植なりリメイクなりしないんかなあ
PS2の三部作が話としては本筋みたいなものなのに 三国志11くらいだなたまにやりたくなるのは
この路線の新作かリメイクやりたかった >>599
アマガミってやっぱかわいいわ
特にアニメをオムニバスにしたの優秀 開発環境的に今じゃ考えられないペースで大手が挑戦的な新規IP出せた時代だからなぁ
インディーだとどうしても良作でも埋もれる事多いんだよね クレイジータクシー移植されて嬉しかった
めちゃくちゃやり込んだわ パワプロ7のサクセスはマジで死ぬほどやり込んだわ
当時何回徹夜したかわからんくらいや カプコン「ちょっとあんたらBASARAのパクリゲー出すのやめてくださる?」
コーエー「??????????」 ペルソナ4良かったわ
日常系流行ってたんやなって思う >>583
買い取り側も買い取り時の検品するだけ人件費が赤字やからな
10円で買い取っても場所取るし赤字なんよね
ヤフオクで出せば1000円や1万やいうても
チェーン店側からしたら新作ソフトみたいに週何万本と捌ける方がよっぽど利益あるから
ほんならヤフオク持って行けとなる >>579
シューティングは横スクロールの時代が終わってFPSやTPSに移行していった印象やわ ドラクエ7の円盤システムってクソおもろかったけどな
世界観も最高に暗くてホンマに好きやったわBGMも >>635
いまフォトカノkissやってるんやがこっちもなかなか多い
新見…さんに夢中 >>657
でも誰もが持ってたのはPS2なんだよなあ
コアなユーザーは移植の完成度は気になるだろうけど サイレントヒル2とアウトブレイクとデメントは今やってもオモロイわ >>625
ザビー教信者のテンションの高さ好き
レッツザビ! 【悲報】ワイキッズ、現実の夏休みを全く謳歌せずエアコンの効いた室内でぼくなつ2を満喫してしまう…
今思えばこの頃から陰キャや >>663
あの時期のカプコンならやりかねんかったのに流石に止められてたんかな >>611
研磨したら傷で読み取れないの復活したりするんか?
見た目の問題? >>634
アトラスは販売で開発は東京魔人學園のとこ ナムコ「アナログスティックか…」
ナムコ「スティックで塊を転がして物を巻き込んで塊を大きくするゲームでも作るか……」 ソニアド2とかいうのちの作品が未だに越えられない高すぎる壁 >>674
結構前に出ませんって発表しとるんやけどあまりに間が開いたせいで知る人が少ない SO3は同時期のRPGと比べて戦闘やムービーの作り込みえぐい >>579
ゴエモンが生きてたのってスーファミだけや >>654
D端子キャプボ手放したのちょっと後悔しとるわ
もうどこも生産しとらん >>686
円盤やなくて石版や
リンダとぺぺとかロボットとか虫とか話よかったな >>693
アウトブレイクとか今こそ出すべきやねんけどな >>686
探索好きにはええけど一枚でも見逃したら先に進めないのはやっぱね >>669
まあSwitchに移植されるんちゃうか
そもそも角川がまだしてないのがおかしいねん ちゃんと自分の所持ディスクから吸いだしてエミュ遊ぶならセーフか?
アウトなら諦めるで 侍ウェスタンを母親が適当に買ってきたら血が出るんってんで小1のワイは手放したの懐かしい >>584
サーキット回るタイプはもう完成してたよな パワプロ11のサクセスはゆるい難易度やから
やきう興味ないワイでも楽しかったわ
彼女作るのも簡単やったし >>699
任天堂が技術協力してたとか噂あったけど、その割にPS3PS4には出たからなぁ >>578
有名なのは1の方だけやな
これもドリキャスからPS2に移って中身劣化して死んだシリーズや
プレステの性能は歴代ずっと低いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています