ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…」
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>>275
エロゲだがエウシュリーのゲームもSLGのくせにランダムやな 攻略見て最適解知ってしまうともう作業になってしまうからやらん ちょっと趣旨変わるけどペルソナの人間パラメータとコープ上げようとするときは初見でもどれ優先させたらいいのか攻略サイトで確認してからやってる ドラクエ8みたく明確に正解があるのに振り直し出来ないのはマジでクソ >>263
FEごときのランダム性で根を上げていたらソシャゲなんてできんやん やっぱFF5のジョブシステムが最高なんだよね
すごくない? >>284
ゼシカの鞭スキルか
あれはひどスキルわな FO4ワイ、SPECIALカンストMODを導入
皆はどうしとるんや >>162
HACKってやつがたまにあるけどあれはなんの単語なんやろ 実際パラメーターやスキル面倒なゲームもう3年くらいやってないわ
サクッと遊べるライトなゲームばかり ワイはある程度の知識つけて理解してから育成したいタイプだからそこは攻略見てるわ
いろんなビルド見てああしようこうしようってやるのが好きやな >>286
FF5はジョブよりステータスの上がり方が固定やからストレスがないのがええ所や STRでATKが上昇!w
魔力を上げると魔法の威力があがるンゴw
1ptに対してこんなガバガバな説明ばっかのゲームサイドが悪い ダントラとかいうAGIと行動速度だけ考えてればいいゲー わかる
自由にやれと言われてもそこまで興味ないんよな >>292
ワイも正解知った上でほなこう振ったらどうなるんや?を試したくなるタイプやから攻略は見てるなあ
その上で最適解はやっぱ攻略サイトの通りやったなあでもええし両方試してワイの考えた方が都合良い感じにまとまるわとかもある >>298
やりたいのは冒険やバトルであって最強のキャラ育成ではないんだよな レベルアップ時のステータス上昇量はランダムです!
これが一番クソ 熟練度系はもったいない病で自由に職業決めたりスキル使えんからなあ パスファインダーをプレイさせたらお前ら発狂しそうやな 運とか自分の判断じゃ絶対に振らんけど
振らないと詰むゲームがあったりするしなあ 結局器用貧乏な凡庸なキャラになるヤツが多そう
それ補うためにレベル上げという末路 >>39
バイオとか初見謎解きだるすぎて攻略見てまうわ スキルポイントを割り振る感じでやること選んで成長させていくペルソナ5Rを攻略サイト見ずにやるのは拷問だと思ってる
取り返しつかん要素多すぎる割に1周するのに時間かかりすぎるんよ おまかせボタンあるやん!→ゴミみたいな割り振り これやめろ FF12のボードみたいなの微妙だったわ
なんか成長してる感なかった 今度出る真の幻想水滸伝とか1周目から当たり前のようにwiki見て108人揃えるやろな
2周とかやってられん >>315
敵「クライブイベントみたいなやつ入れたろ!」 ゲーム「割り振りのリセットはいつでもノーコストでできるよ!」
ワイ「うーん…wiki見るか…」 可処分時間なんでもほざく奴がゲームなんかやるな、というのは至極真っ当な指摘ではあるとは思うけど
それでもやはりユーザーの時間を無駄に食い潰すシステムは嫌われていくのだと思う、時代は変わった ステ振りは糞みたいな振り方すると詰みかねないからリセット出来るようにしてくれよな >>140
ファイターかメイジで初めてあとはアサシンかソーサラーぶっぱやなかったっけ?
物理と魔法の特化するならそれくらいしか思いつかんわ ディアブロ3も選択肢多いけど、結局テンプレビルドばっかになるって結論出てたよな
キャラ育成に自由度はそれほど求められてないやろ 冷静に考えたら成長をリセットできるって意味不明だな >>324
人生は一度きりだけど
ゲームはリセットできるのが強みだから >>324
エルデンリングは一応適当な意味づけはしてるから
大ルーン持ってると完全な産まれ直しできるって設定が この手のやつで均等振りが最強だったゲームってあるか? >>297
でもサイパンでレベル50だと敵が雑魚すぎてゲーム性がほぼなくなるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています