だいたいのRPGでめんどくさい要素といえば?
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レベリングって言ってる人いないの凄いな
みんな面倒くさらずやってるんやね 人によって面倒臭いもの違うからゲームが面白かったらそれでいい あと大体のRPGとかそうやが属性相性弱点とかがwikiとか外部情報で敵のステ確認ありきなシステムとか、普通にプレイしててもほとんどヒントない隠し要素とかはクソ
ポケモンくらい相性はわかりやすくていい レベル上げって言ってる人普通にいたわ
レベリングって言わないのな🥺 >>925
レベリングとは言われてないけどレベル上げはめっちゃ出てるぞ >>925
レベリングって言葉が嫌いやわ
おっさんならちゃんとレベル上げと家 軌跡の面倒くさいヤツといえばクオーツやわ
「はい、パーティメンバー変わるからクオーツ取り外しして~」 >>921
おれは好きやで
面倒臭い部分愛でつつ300時間遊んだわ >>925
いうて今どきのrpgは別にレベリングしなくても道中住んでりゃ適性まで上がっていくしね 時限イベントはホンマいらん
なにかある度に全部の街を巡り直すとか面倒くさくてやってられんわ >>928
そうは言うても気に入らんもんがあったらクソゲー扱いがなんG流や まあでも一番めんどいのは時限イベントやな
後から攻略サイト見て重大な報酬取り逃がしたことを知ったらもう萎えるとかいうレベルじゃない これからの時代は自分にあったシステムをなるべく自分で選択できるゲームやと思うわ >>913
先で落ちてることを読んであえて街で買わないんやぞ 最近のはレベルサクサク上がるしレベルアップ時に全回復とかが普通になって来てるのは逆にぬるいなーとは思う ラスボスくらい仲間全員戦わせて活躍させたいんやけど
どうも気に食わんキャラを放置してると詰むから嫌って人が多いみたいで悲しい
ラスボス戦に加われない仲間の気持ち考えたことあるんか 無声ゲームなら
A「◯◯へ向おう」で済んだところを色んなキャラに喋らせたいがために
A「◯◯へ向かおう」B「そうだな、そこに行けば◻︎◻︎ができそうだな!」みたいに間延びするフルボイスゲーム >>946
記憶力のキャパを少年時代のポケモンに使っとるのがヤバいって話やぞ 昔は時限イベントめっちゃあったけど最近のゲームは減ったよな
あっても消滅の告知はしてくれる 仲間離脱は仕方ないとしても主人公変更さすな
ニーアオートマタお前じゃカス 橋が壊れていけない
船が出てなくていけない
むかつくんだよボケ >>939
ワイやったら時限要素一切なくして更にゲームスタート時なんかに「⚠このゲームには時限要素は一切ありません」って示したい ゲーム開始から規定時間以内に特定の場所につかないと手に入らないアイテム >>878
最近やり直したりしてるだけやろ
普通に考えたらわかる事やん FFのいくつかは忘れたが魔法を装備するシステムはクソやったな
装備上限よりも余分にもてるようにしとけよ たまにあるけど全滅でタイトル画面に戻らんといてほしいな
ほとんどの人同じデータでやり直すと思うんや >>963
ある
進行区切りのあるRPGなら時限サブイベントは現役で生きてる 時間かけて雑魚狩でお金稼いで装備揃えたったw
ダンジョン攻め込んできたろw
↓
せっかく買ったのに宝箱にあるやんけ😨 >>962
疑われたら終わりだよ!
>>964
でもミンサガで穴に落ちたらいきなりタイトル画面になるタイトル画面芸みたいなのは好きやで >>951
ガ〜イw😂
脳のキャパ全然なさそうやな君
ワイは初代からSVまで全部のポケモン頭入っとるわ 松本ミゾレとかうやつが記事にするんだよこういうの
はーやだやだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。