フロムソフトウェアとかいう中小企業さん、うっかり天下を取りつつあるwwwww
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直近10年でリリースしたタイトル
当たり率が高すぎる模様
2013年9月26日 ARMORED CORE VERDICT DAY
2014年3月13日 DARK SOULS II
2015年3月26日 Bloodborne
2015年9月10日 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
2016年3月17日 機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー
2016年3月24日 DARK SOULS III
2018年5月24日 DARK SOULS REMASTERED
2018年11月8日 Déraciné PlayStation VR
2019年3月22日 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
2019年8月6日 METAL WOLF CHAOS XD
2022年2月25日 ELDEN RING
※2023年発売予定 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 笹塚住んでたけどいちご笹塚ビルから人が出てくるのを見たことがない 最近任天堂ソニーに加わる三大害悪信者になりつつあるよなフロム信者 クソゲー扱いされてるけどエルデンリング200時間以上プレイしたわ まさかこんなニッチなソフトしかやらんようなメーカーが世界と余裕で戦うようになるとか誰も思わんわ エルデンリングやダクソで稼いだ金アーマードコアに注ぎ込んだろ! アーマードコアとかいう信者の声がでかいだけで大したことないゲーム
良い流れで来てるのに絶対新作こけるやろ 当時のスクウェアはこれくら勢いあったのにスクエニなったとたんどうしてこうなったw もうそろそろエルデンリング発売して1年経つけど結局のDLCなかったな ワイゲーム苦手ダクソ2のジャケに
憧れ買ったら恥を書いたぞ
ゲーム会社とか知らなかったから なろうより1ゲーム会社のほうが俺また何かやっちゃいましたしとるな エルデンリング 1750万本(7ヶ月)
ポケモンSV 2060万本(1.5ヶ月) アイルー村とカードビルダーの生きるため仕方なく感好き >>26
格ゲーとかバトロワから逃げた対人ゲーム最底辺の奴らしかいないところやんけ >>28
どっちも中小なのに凄いやん
ほかのメーカーは何してるんや? エルデンはSteamDBのストア情報更新されたからワンチャンDLC説でとるな ソウルシリーズで儲けてアーマードコア出す会社やろ? >>20
宮崎を信じろ
宮崎氏は、「ELDEN RING」が「Game of The Year」を受賞したことによって登壇。「ELDEN RING」について「まだ『ELDEN RING』でやりたいことがある。このゲームをプレイしてくれた皆さんに最大限の感謝を伝えたいです。私たちは作りたいものを全力で作ることができています」とコメントした。12月7日に「闘技場」が追加された同作だが、今後の展開にも期待が持てる。 アーマードコア今までやってきたプレーヤーはグラ良くなって処理落ちしないだけで神ゲー扱い出来るけど知らん人にはどうなるんやろなこれ 社員の労働環境はマジでやばいらしいな
なんで還元しないんやろ >>35
ソウルシリーズが海外で受け始めてから10年AC出なかったで 大手がゲームじゃなくて仮想現実を作り始めた中、ずっとゲーム作ってるだけやろこいつら >>40
フロムはmeet-me作ってたんだよなぁ >>37
まず操作の時点で投げ出すと思う
格ゲーと同じで操作のハードル高いのはそれだけで敬遠される え、ブラボダクソエルデンって全部同じ会社なん?
三浦建太郎に謝ったほうがよくね? >>43
宮崎「すまん無理や」
フロム・ソフトウェア、宮崎英高が「陽気で明るい舞台のゲームをつくる能力や経験が自分たちにはない」と語る
宮崎英高は『IGN』でのインタヴューでその理由を説明している。「私たちのつくるゲームが、このようなアポカリプスな世界観になる理由は2つあります。1つは単にディレクターの好みだということ。2つ目は、『技術面での問題』です」
宮崎英高は「陽気で明るい舞台をつくる能力や経験は、フロム・ソフトウェアにはあまりありません」と語っている。「だから、自分たちの得意な分野や制作し慣れているもののために制作費を費やす方が良いのです。私たちは、陽気で活気に満ちた舞台よりも、ダークでハードな世界観を描く方が得意なのです」
https://games.nme-jp.com/news/18179/ >>33
https://www.gamespark.jp/article/2023/02/14/127051.html
一周年が近づく『ELDEN RING』のSteamDB情報更新が謎を呼ぶ―いよいよDLC配信か、それとも…
これやねあと1周年記念の生放送が25日にあるらしいからそこでなんか来るかも >>36
プレイヤーはエルデンリングでやりたいことないんだよなぁ ダクソのパクリゲー作ってるバカ会社たちはいつになったらダクソの面白さは探索にあると気づくんだろう >>50
まじか25日まで待てないよ早くしてくれよどれだけ焦らすんだよ ACは10年ぶりの新作なのにナンバリング付けちゃう時点で期待値下がっちゃうわ >>43
ダクソの世界観のなにが良いかって、敵の形状が自由に作れるってことや
マリオみたいな世界に腕が6本あってゲロ吐く敵とか簡単に出せん どうせ絵の世界に入れるとかちゃうの、エルデンリングDLC PS5のコントローラーってAC持ち対応しとるよね? >>48
ならビッグボスにディレクターさせたらいいやん
宣伝もしてくれそうやし一石二鳥やろ 昨日エルデンリング始めたけどおもろいやんこれ一本道ゲーしかしたことないからどこ行けばいいかいまいち分からんけど カードビルダーとかいうゲーセンの粗大ゴミここが開発してたんか >>56
ウィッチャー3やった奴もほぼ前作やってないからええやろ >>65
昔からちょくちょくガンダム関係のお仕事しとるよな >>47
三浦建太郎って今何してるんや
てかベルセルクってまだ連載してるんか ダクソはちょっと雰囲気明るすぎる
デモンズの方が好き >>70
ブラッドボーンの世界観本当にすこ
音楽もええしな
SCEもええ仕事しとるんやろうな >>80
世界観とゲームシステムがあそこまで合致してるゲームもないよな
ワイは世界観重視プレイヤーやからほんまにどっぷりハマったわ >>81
ウラケンはともかく宮崎英高は地獄行き確定だろ
宮崎氏はGame Informerのインタビューにおいて、「『エルデンリング』制作中に、毒沼を作るのが大好きだと気づいた」とコメント。プレイヤーが毒沼にどういう印象をもつかは理解しているものの、気づけば毒沼を作っており自分でも止められないと伝えた。また同氏は、本作では毒と猛毒に加えて「Scarlet Rot」なる状態異常が登場すると言及している。これは、免疫ステータスで対抗できる「腐敗」状態を指すと見られる。この状態異常は物語の設定にも関わる恐ろしい異常で、毒や猛毒とも違う効果がもたらされるとのこと。宮崎氏は「楽しみにして欲しい」とプレイヤーに呼びかけている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220129-190444/ >>90
特殊性癖過ぎる
腐れ湖作りながら射精してそう Japanスタジオ解散したんやろ?もうブラボ続編は諦めろ宮崎じゃなくSONYに言え 一応若手の育成頑張ってるっぽいけど現状宮崎のワンマンチームなのは某アニメスタジオっぽさはある >>64
アクションRPGとして普通に面白いで
フロムゲー完全新作で120点のゲーム期待してた層がやいのやいの言ってるが
PS4版をPS5でプレイするのオススメや アーマードコアぜってぇコケるわ
マジで現代人はロボットに興味がない ブラボは続編無理やろうからpc版や60fps化リマスターとかでも出たら嬉しいわ デモンズとかダクソみたいな当たりゲーをソニーに差し出してダクソ2みたいなクソゲーを自社で出すのは運が悪いんかソニーの担当者にも有能がおるんかどっちや >>90
これじゃあ地獄行ったらワクワクしてまうがな >>99
コケるとかの問題じゃなくてフロムのストレス発散だからやらせとかないとソウルシリーズ作らなくなるで アーマードコアは売れる売れないの考えで作ってないやろ 給料低くて労働環境酷いらしいのに神ゲー出せるのはどんなカラクリなんや
普通は人材集まらんやろ >>1
元々凄かったけどダクソ3からの覚醒えぐいな 外人がロボゲーにハマるきっかけになったら恐ろしいもんやがな >>111
むかつくからクソゲーにしたろw
ユーザー「難しくて意味わからん。深い、神ゲー。」 エルデンリングやってからダクソ初めたけどボス戦弱く感じるわ
ディレイが少ないからか? エルデンリングのワクワク感は過去一やったな
ダークな雰囲気やのにフィールドは綺麗やし エルデンリングの次にやるならダークソウルでええんかな
遺灰くんに頼り切りやからできる気せんけど はじめてやったフロムゲーぽかぽかアイルー村やったわ デモンズリメイクがなんかもっさりしてて積んでるんだけどセキローならやれるかな? 現場の待遇悪いらしいしスクエニみたいに有能スタッフどんどん流出しそう >>106,110
ボンズにとってのスペースダンディみたいなもんやな キャラの動きとかグラフィックはマジで凄いよな
最近ホグワーツやったけど魔法バトルは絶対ダクソ3とかエルデンの方が洗練されてるわ ACって冷静に考えるとシリーズの半分くらいが糞ゲー扱いされてるのにここまで生き残ってるの凄いよな AC出すならついでにACEも出してくれたりせんか? >>126
ボス戦に関してはダクソのが温いで
ダンジョン攻略は篝火(祝福的なの)が少なくて難しく感じるかも >>132
プレイするとグラフィック特別良いわけじゃないけど魅せ方ほんま上手いよな >>132
初めて地下世界到達したときの感動はフロムゲー屈指やわ フロムチー牛ってなんで他のゲームの信者より気持ち悪く見えるんやろな 外人「フロム新作うおおおおおおおおおおおお!(アーマードコアってなんだよ……)」
完全にこれだったよな >>>>132
リエーニエに到着した時もヤバかったな ブラボ2は無理なんか?
あの世界観を捨てるの勿体ないやろ フロムアンチじゃなくてフロム信者アンチがいるのいつ見ても笑うわ >>129
もっさりというか敵キャラのうごきも遅いし弱いからな
セキロかダクソ3やればええよ >>129
ブラボ以降のフロムはアクションゲーム
ダクソ2以前はダンジョン攻略rpgって感じ >>149
信者きもいの多いから一緒にされたくないんやろ >>154
神殿の奥で引きこもってたおじさんがこれになるシーンかっこええよなブラボのルドウイーク覚醒シーンと双璧や >>149
ダクソ程度の出来でスカイリムに喧嘩売ってたからしゃーない >>152
これ一番好き
嘘ついた 2番目に好き
一番はSEKIROでボスを最期に忍殺するやつ 激安賃金で最高の技術持った集団が働いてくれるから強いよな >>109
宮崎じゃなくて初仕事がACのやつの熱意がやっと形になったんやなかったっけ >>164
眠り壺とかいう誰も持ってないアイテムが弱点なのもキツい 頭おかしないとアーマードコアなんてゲーム作らんからな
会社版のキチゲ発散や
はよ出て ヒロインの存在感がないとか言われるけどネフェリルーちゃんしょんぼりしてるところもかわいいと思うんやけどなあ クソクソ言われとるけど2ってシリーズの中では雰囲気明るかったよな
あの雰囲気でキャラにハッピーエンドつければ明るいダクソできるんちゃうか SEKIROとエルデンリングの発売間隔マジでヤバい
頭おかしい SEKIRO2早く出ないかなぁ
久しぶりに源ちゃんと遊んだらまだ弾きできたわ >>177
任天堂なんか社員1万人いてもマップ使い回しの続編作るのに6年かかってるからな >>178
側転連発で距離とってからのエストがぶ飲みがあれば完璧だったんだがな 宮崎「んほぉ〜このクトゥルフやファンタジーたまんねぇ〜。毒沼作るだけで抜けるわ〜」
ミヤホン「んほぉ〜このギミックたまんねぇ〜。ちゃぶ台返すだけで抜けるわ〜」
小島「んほぉ〜このSFやハリウッドスターたまんねぇ〜。自分のゲームに出すだけで抜けるわ〜」
サークライ「んほぉ〜このゲームたまんねぇ〜。解説するだけで抜けるわ〜」
ノムティス「んほぉ〜このヴェルサスたまんねぇ〜。自分のゲームヴェルサスにするだけで抜けるわ〜」
ゲーム開発者てたまに異常者混ざってるよな フロムゲーって洋ゲーリスペクトが行き過ぎて日本人の卑屈な欧米コンプレックスすら感じるのが微妙なんだよな
中国が一目でアジア産ってわかる原神を世界的ヒットさせたのを見た後だとなおさら惨めに感じてしまう フロムが凄いというより宮崎がすごいだけだな
死にゲーしか作れないしフロムは宮崎がいなくなった瞬間オワコンになりそう >>189
原神とかタイトルからして日本産として騙そうとしてるやん ぶっちゃけボス戦は好きだけど道中は好きじゃないわ
暗いし分かりづらいし 身の丈にあった作り方してるからね
あとは宮崎の後継者育成出来るかどうか >>197
エルデンってかなり谷村が作ってるやろ
宮崎は開発期間被ってるセキロもやってるんだし ブラボって言うほど神ゲーか?
本編途中からクソボスばっかやん >>188
これしてみたいな
戦場が強者まみれの本物しか生き残れない地獄って感じで
適度に5人くらいの首を取って生きて帰れたら万々歳みたいな >>200
DLCが過大評価されてるだけで本編普通につまらんしね >>199
sekiroは宮崎そんなに関わってないやろ
テキストも鯉になりたいやつのしか書いてないみたいやし アーマード・コア楽しみやわ サイレントラインと4系5しかやったことないけど >>189
名前の読みすら日本語読み前提だったり
今後も日本産偽装しながらイキってや ACはガチで止めた方がええのにな
当然それだけしか作ってないわけないが求められてるものを外してオナニーするのは違うやろ 宮崎って全然ゲーム関係ない外資企業で働いてたらしいけど
業界未経験でもプランナーとかなれるものなんだな アーマードコアは処理落ちガクガクだった過去作品を現行機でリマスターするだけで化けるわ エルデンリングで葦の地出身の侍とか出てくるのは、同時並行しながらちょっと要素いれたんかな ブラボの続編遊びたかったけどPS5買う気無いからええわ >>207
ダークピノキオ期待してるんが
あんまり話題になってないよな フロムってグラ自体はそんなやけど作り込みがいいんかな景色とか人物綺麗に見える >>70
変形武器が唯一無二だからなぁ
あれを昇華した続編欲しいわ >>211
宮崎来る前のフロムはカスみたいな零細企業だからな スクエニがここと組んでドラクエ1のオープンワールドゲー作ってもらうわけにはいかないだろうか
くっそリアルなゴーレムとか竜王とかと戦いたいんやが 配信に厳しいのってやっぱり社員がやりがい搾取で低所得だからなのかな? >>204
エルデンよりセキロのほうが面白かったし宮崎ってもう才能枯れてるんやな
セキロ作ったやつが次世代のフロムを担うから安心やね >>210
ソウルばっか連発したら飽きられるし設定も煮詰まらんから味変ついでにオナニーできてお得やん ブラボ発売直後のガッカリ感は凄かったわ、武器少ないわロード時間アホ長いわ後半のボスおもんないわで
DLCで持ち直したし自分も世界観含めたアートディレクションとかSEは好きやけど、いくら何でも神格化しすぎやないと思う >>208
これ敵やと思って殺してもうて詰みそうになったわ
懺悔したら回避できたけど >>224
入れ替わり激しいらしいな
ゲーム作りの学校として機能してて技能身につけて他社に行くらしい >>225
sekiro作ったやつが今作ってるAC6ちゃんと買えよ
ワイは興味ないから買わないけど >>227
DLC出るまで割とやらかし感あったよな ソウルライクの戦闘システムって完全に最近のアクションゲーの基本になったよな
ホグワーツも基本これだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています