フロムソフトウェアとかいう中小企業さん、うっかり天下を取りつつあるwwwww
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直近10年でリリースしたタイトル
当たり率が高すぎる模様
2013年9月26日 ARMORED CORE VERDICT DAY
2014年3月13日 DARK SOULS II
2015年3月26日 Bloodborne
2015年9月10日 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
2016年3月17日 機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー
2016年3月24日 DARK SOULS III
2018年5月24日 DARK SOULS REMASTERED
2018年11月8日 Déraciné PlayStation VR
2019年3月22日 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
2019年8月6日 METAL WOLF CHAOS XD
2022年2月25日 ELDEN RING
※2023年発売予定 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON >>178
側転連発で距離とってからのエストがぶ飲みがあれば完璧だったんだがな 宮崎「んほぉ〜このクトゥルフやファンタジーたまんねぇ〜。毒沼作るだけで抜けるわ〜」
ミヤホン「んほぉ〜このギミックたまんねぇ〜。ちゃぶ台返すだけで抜けるわ〜」
小島「んほぉ〜このSFやハリウッドスターたまんねぇ〜。自分のゲームに出すだけで抜けるわ〜」
サークライ「んほぉ〜このゲームたまんねぇ〜。解説するだけで抜けるわ〜」
ノムティス「んほぉ〜このヴェルサスたまんねぇ〜。自分のゲームヴェルサスにするだけで抜けるわ〜」
ゲーム開発者てたまに異常者混ざってるよな フロムゲーって洋ゲーリスペクトが行き過ぎて日本人の卑屈な欧米コンプレックスすら感じるのが微妙なんだよな
中国が一目でアジア産ってわかる原神を世界的ヒットさせたのを見た後だとなおさら惨めに感じてしまう フロムが凄いというより宮崎がすごいだけだな
死にゲーしか作れないしフロムは宮崎がいなくなった瞬間オワコンになりそう >>189
原神とかタイトルからして日本産として騙そうとしてるやん ぶっちゃけボス戦は好きだけど道中は好きじゃないわ
暗いし分かりづらいし 身の丈にあった作り方してるからね
あとは宮崎の後継者育成出来るかどうか >>197
エルデンってかなり谷村が作ってるやろ
宮崎は開発期間被ってるセキロもやってるんだし ブラボって言うほど神ゲーか?
本編途中からクソボスばっかやん >>188
これしてみたいな
戦場が強者まみれの本物しか生き残れない地獄って感じで
適度に5人くらいの首を取って生きて帰れたら万々歳みたいな >>200
DLCが過大評価されてるだけで本編普通につまらんしね >>199
sekiroは宮崎そんなに関わってないやろ
テキストも鯉になりたいやつのしか書いてないみたいやし アーマード・コア楽しみやわ サイレントラインと4系5しかやったことないけど >>189
名前の読みすら日本語読み前提だったり
今後も日本産偽装しながらイキってや ACはガチで止めた方がええのにな
当然それだけしか作ってないわけないが求められてるものを外してオナニーするのは違うやろ 宮崎って全然ゲーム関係ない外資企業で働いてたらしいけど
業界未経験でもプランナーとかなれるものなんだな アーマードコアは処理落ちガクガクだった過去作品を現行機でリマスターするだけで化けるわ エルデンリングで葦の地出身の侍とか出てくるのは、同時並行しながらちょっと要素いれたんかな ブラボの続編遊びたかったけどPS5買う気無いからええわ >>207
ダークピノキオ期待してるんが
あんまり話題になってないよな フロムってグラ自体はそんなやけど作り込みがいいんかな景色とか人物綺麗に見える >>70
変形武器が唯一無二だからなぁ
あれを昇華した続編欲しいわ >>211
宮崎来る前のフロムはカスみたいな零細企業だからな スクエニがここと組んでドラクエ1のオープンワールドゲー作ってもらうわけにはいかないだろうか
くっそリアルなゴーレムとか竜王とかと戦いたいんやが 配信に厳しいのってやっぱり社員がやりがい搾取で低所得だからなのかな? >>204
エルデンよりセキロのほうが面白かったし宮崎ってもう才能枯れてるんやな
セキロ作ったやつが次世代のフロムを担うから安心やね >>210
ソウルばっか連発したら飽きられるし設定も煮詰まらんから味変ついでにオナニーできてお得やん ブラボ発売直後のガッカリ感は凄かったわ、武器少ないわロード時間アホ長いわ後半のボスおもんないわで
DLCで持ち直したし自分も世界観含めたアートディレクションとかSEは好きやけど、いくら何でも神格化しすぎやないと思う >>208
これ敵やと思って殺してもうて詰みそうになったわ
懺悔したら回避できたけど >>224
入れ替わり激しいらしいな
ゲーム作りの学校として機能してて技能身につけて他社に行くらしい >>225
sekiro作ったやつが今作ってるAC6ちゃんと買えよ
ワイは興味ないから買わないけど >>227
DLC出るまで割とやらかし感あったよな ソウルライクの戦闘システムって完全に最近のアクションゲーの基本になったよな
ホグワーツも基本これだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています